

ペルソナQ キタローと番長のプレイ日記1日目。

ようやっと始めました。
開始は勿論P3サイドで。
P4サイドはするのは謎です。
キタローが喋るのは見たいっちゃ見たいんですけど・・・何より、
まだゴーコンキッサの1層目なのにプレイ時間が10時間超えてるんだが!?!??
無駄に時間掛かるわこれ・・・。
地図100%のせいっすね。
マップ綺麗に仕上げて満足気にしているのが私です。
楽しい。

P4メンバーが合流して、キャラ増え過ぎでPTに迷う。
と思いきや、結局P3メンバーで固めてるP3信者。
善・怜は凄く使えるキャラなんだけど、P4面子加入時に外しました☆ミ
という訳で固定メンバーは、
キタロー、番長、美鶴、ゆかり、アイギスです。
美鶴が思った以上に使えない子でワロタけど使うよ!!!愛でカバー!

仕様は世界樹と一緒だと思います。
世界樹やったことないけど。
メガテン、初代ペルソナと同じダンジョンの進み方ですね。
違和感というか懐かしさを感じました。
難易度はノーマルで、まぁ問題なく。
ストーリーは今の段階では何とも・・・。
マーガレットがエリザベスに未来のことを言い辛そうにしてたのに切なくなりましたが。
とりあえずキタローがいるということで凄く楽しいです。
P4サイドで喋ってるの聞きたいのですが、フリヲの発売日が今週なので、
恐らくP3サイドすらクリア出来ないかと思います。
フリヲを優先するのででで。

ゆっくり進めていくつもりです。

テオドアいるならハム子出せやこら。

超久しぶりの更新。

P3劇場版2章を初日で観てきました。
1章に比べてかなりキタローが人間臭くなってます。
客の女性率がすげぇな…と。
今回はグッズは買わず。
パンフのみです。
何のかんのでほとんどゲームをなぞってるだけなので感想は特に…。
3章も観に行きます。

GE2の防衛班のDLCを現在プレイ中。
PQ買ってますが開封だけして未プレイ。
攻略サイトが整ってからでいいかなぁ、と。(ゲス
超久しぶりのGEでしたが難易度9、10辺りなら問題無いですね…。
それ以上はやってない。

討鬼伝極の体験版も少しだけ触りました。
頼むからキャラメイクを戦国無双4くらいのエディットさせてくれ…。
自分好みに作れないからやる気起きない…。
薙刀だけやったけど、GE2に逃げた。
防具も頼むからマシなの作って…。
ださい…。
無双で出来てるんだから出来るでしょう???

PC版で。

BOF6をプレイしようと考えてます・・・。
まぁ、とりあえずどんなもんかな、くらい程度で。
楽しけりゃ続ければいいだけだし。
シリーズにどうしても生きてほしいのでお布施ですね・・・。
ドグマもほぼ死にコンテンツ化してるし、もうカプまじカプ・・・。
なんだかんだでディープダウンは楽しみにしちゃってる訳ですががが。

まどかへの散財が凄過ぎて今非常にやばいです。
創作的なものは自分の中でひとつの区切り的なものを迎えたと思い込んでるので、
こっそり漫画本作りたいなぁ、と1年前くらいから思ってまったくしてません。(?)

アメスパ2観てきた。超面白かった!!!!!!!!

更新状況。

やばいくらいに放置してますが、ちゃんと存在は覚えてます・・・。
暫く更新はゲームのプレイ日記だけになると思います。
今ちょっとゲームしてないんで書けないって感じでふ。

フリーダムウォーズと3DSのペルソナは予約しました!
その日記は書くと思います!!!!

魔都紅色幽撃隊 触り味わい臭うプレイ日記。

※辛口、言いたい放題注意。

クリアしました。
・・・クリアしました。
なんちゅー印象の薄いゲームなんだ。
あ、ストーリーね。
ストーリーに盛り上がりがない、キャラに魅力がない、戦闘めんどい、システムも大体クソ。
このシリーズって大体、主人公が中心に立ってそこに仲間が集うっていうのが基本なんですよね。
存在価値が薄過ぎる。
集まってくる仲間も登場回数がめちゃくちゃ少ないので全然関わりなく終了する。
なのに早々にあだ名で呼んでくる。
キャラ少ないのに何故こんなに魅力がないのか。
戦闘で攻撃する際のカットなんだけどスキップ出来ないのはまじでクソ。
無駄に時間を稼がれてるような気がしてならない。
訓練もそれに同じ。
深舟EDを目指して色々してたのに、最後に来たのはてい。(  Д ) ゚ ゚
まじで意味不www
しょうがないから好感度下げてもう一回したら今度は山河っていうね・・・。
もうなにこれ。
というかキャラ別のイベントがほぼない。
ED以外の好感度が一番高いキャラとのイベントっていうのがなし!!!!!!
はぁ???
そこも魅力のゲームでしょ、このシリーズは。
ちょっと、酷いんじゃないかな。
ここがいいぞ!っていう所を見つける前に粗しか見つからなくて擁護出来ない。
正直、シリーズのお布施みたいな感じで割り切れる人じゃないとお薦めは出来ない。
一つ、ED曲は好き。

2週目は何かちょっと違うイベントパターンがある(のか?)みたいなので、
今度こそ深舟EDを目指しつつ・・・苦行に挑みます。
ゲームとはいえ無視とかの選択肢選べないんだよぉ・・・頼むから深舟来てくれぇ・・・。
ていは確かに可愛いんだが深舟がいいんだよ!!!

ていが最後に来た時、小学生の時にプレイしたときメモを思い出した・・・。
詩織狙ってたのに最後に来たのは朝日奈。
当時はあまりゲームの主旨を分かってなかったっていうのもあるのですが、
頭に?が浮かんだあの瞬間を思い出しましたね・・・。
あまりに意味不明過ぎて怖くなって告白途中で電源ぶち切ったくらいwww
ときメモは面白いんですけどね!

ともかく、お薦めはしたくないゲームでした!!!
辛口でごめんね!!!褒めるとこ探す方がしんどい!!!!
期待が高かった分、このガッカリ感は結構引き摺る。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
