

戦国BASARA3 マブシクテ眩しいプレイ日記1撃。

三成、孫市をクリア。

初回は三成で開始。
コイツの技カッケー・・・。( ゚д゚)
大谷大谷。(*´д`*)ハァハァ
三成は結構どうでもいいけど、大谷が好きだ。
ふわふわ付いてきてくれるのが良いね・・・。
雑賀を仲間にすんぞ!シナリオ。
うぉおおおおおおー!!!孫市ーーー!!!
俺だー!婿にしてけれー!
って・・・あれ、仲間なんねぇし!ヽ(`Д´)ノ
次、姫ちゃん仲間にしようじぇ!シナリオ。
(#^ω^)何だこのジャリガールは・・・イライラ。
↓(戦闘終了後)
(*´д`*)姫可愛いよ姫。
って・・・あれ、仲間なんねぇし!ヽ(`Д´)ノ
元親がうんちゃらかんちゃらシナリオ。
( ・`ω・´)ぶっ飛ばしてやんよ。
って・・・あれ、仲間なるんかい!ヽ(`Д´)ノ
三成嫌われすぎw
つか家康家康うっせーよw
家康家康秀吉様家康ぅぅううう!
みたいな感じ。
もうこーゆーのはお館様ぁああ!だけでお腹いっぱいなんだよ!
でも嫌いじゃないよ、三成は。
最後の流れはやっぱり燃えるなぁ。
OP歌流れるのはズルイ。
んでED後の逆光でよく分からんけど泣きそうになった。(;^ω^)
無双もBASARAもスタッフロールは基本スタートボタンなんだけど、
思わず呆然と全部見ちゃったお。

次に大本命の孫っちゃん。
very COOL!!!
にしてもサヤカって・・・中の人のこと呼んでるのかと思って少しワロタ。
三孫が気になってたので、石田軍ルートについた。
徳川軍ルートはまた後日。
三成うぜぇぇええええwww
姐さんのクールな対応に惚れる。(*´д`*)
EDの三成の「孫市ぃいい!(`Д´)」には吹いた。
何こいつw
三成の後だったこともあって銃、最初使いづら!とか思ってたんだけど、
チャージ攻撃がTUEEEE!
マシンガンやべぇええええええ!
姐さんたまらんわ・・・。
今のところ、BASARAの中で一番好きだわ。
無双ではちゃん、BASARAでは姐さんって感じ!(知らんがな)
孫市クリアー、元親が解放されますた。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
鶴姫ちゃんかと思ってた俺涙目。
調べたら家康で解放されるんだってさ!シット!

三成・孫市終えてのBASARA感想。
無双と比べると・・・。

ストーリー:無双=BASARA。
BASARA明らかに短いけど、EDが2つあるので同率ってことに。
後はシリアスちっくを求めるか、ギャグ寄りを求めるかの違い。

音楽:無双<BASARA。
1とか2で比べると無双側だけど3で比べると無双は盛り上がりに欠ける。

操作性:無双>BASARA。
無双とBASARA、そこまで変わりはないっちゃないけど。
多分自分が無双に慣れてるだけだからかと。

爽快感:無双<BASARA。
無双3の爽快感の無さは異常。
むしろイライラレベル。
BASARAやってると、ウッヒャッホー!!!ってなる。

BASARAの残念な点は、味方キャラの意味の無さ。
無双は戦場でもキャラ同士の関係が濃かったけど、BASARAは薄く感じる。
無双は敵、味方でワイワイしてるのがいい。
無謀に突っ込んでいくやつにイライラするのもまた醍醐味。
BASARAも拠点制圧していけば仲間増えてくけど、あれはただいるだけ・・・。
同盟組んでも意味ないっていう!

総合的に見るとやっぱり無双の方が好きってのがあるけど、
BASARAはBASARAで良い点があるので、どっちもどっちです。(結局)
BASARAは手軽に出来る感があるのでサクサクっとしたい人にはお薦めですの。
シナリオ重視、なら無双をお薦め・・・人それぞれだけど。
ぶっちゃけ、どちらも面白いで 糸冬 了 。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
