スポンサーサイト


ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記7人目。

※長いよ!ごめんね!

カイネがどうしてアレな設定なのかは、
男のヒロインが欲しいという要望を受けて。
(  Д ) ゚ ゚
え?え?(゚Д゚;≡;゚д゚)
誰の要望だよ・・・!
つかエミールが確実に男のヒロイン枠でしょ!?
何で二人も用意しちゃったの・・・。
そうなっちゃうとヨナが唯一の女ヒロインってこと!?
成長したヨナは恐ろしい程に可愛い。
シスコンになるのも分かります、ってくらいに可愛い。
でも・・・カイネ!俺だ!結婚してくれ!
って感じ。(`・ω・´)キリッ
デボポポはデボルさん派だったけど、「もうおせぇんだよ!!」のポポルさんの怒号にグラっときた。
これが・・・ギャップ萌え?(え)
限度はあるけど、口が悪い女の人って好き。
勿論心根は優しい、が前提で。
只、女性らしい女性も好きです。(*´д`*)
うん、何でもありです。

で、武器集め。
何だかんだで直ぐに集まった。
仮面のところでまた砂の神殿の仕掛け解かなきゃいけないって知って絶望したけど。
条件は変わらないけど、只敵倒すだけだったので安心した。
またごろごろしないといけないのかと思って泣きそうになったし。
にしても・・・何週しても唯一面倒臭いところ。
神話の森。
選択肢の解答が都度ランダムとか意味不。
しかも2回続けてとか・・・。
何回やり直してると思ってんだ!!!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
あれだけは本当に勘弁してほしい。
群青色一択。
正解率は多分20%くらい。
折角次に進めた!とか思たら二問目でアウチ。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

てな訳で改めてCとDエンド見ますた。
Cエンド・・・。(´;ω;`)ウッ
シスコンな兄ーアですけど、ニーア→カイネなのは感じてた・・・。(^q^)
でも、まさかCとDエンドでそれを持ってきてくれるなんて思わなかった!
まさに俺得。(*´д`*)
当然HAPPY ENDじゃないので、切なさ無限大ですけど。
ニーア→カイネは愛情的な何か。
カイネ→ニーアは愛情というよりも絶対的な何か。
だと思ってまつ。
テュラン→カイネは至高。
Aエンドは二人(?)であてなく旅してたら良いなぁ、と思う。
Cエンドは兄ーアが月の涙を手に切ない感じで終わったけど、ヨナ空気すぎw
シーンの片隅にくらいは映してあげて下さい。
でDエンド見ようかと思ったんですけど、4週目マンドクセ・・・。('A`)
てっとり早く見ちゃいたかったので、3週目ラスボス前データを使うことに。
もちプレイ前にUSBにセーブデータ移送しますた。
Dエンド。
選択肢しつこすぎwww
セーブデータ消えるよ?→はい
本当に消えちゃうよ?→はい
他のエンド後に見なくていいの?→はい
別場所のセーブデータも全部消えちゃうよ?→はい
くらいな感じで聞かれたwww
これって3週目データでCエンドを見てないことになってるからなのかな・・・。
消える様子が何とも悲しい。
そんな一つ一つ消える様子を見せなくてもいいじゃない・・・。( ;∀;)
肝心のDエンド内容。
カイネがアレな設定なのはDエンドのその後の為だったんですね!
分かりま、すん!
次回作はDエンド後でカイネとヨナの子供ですね。
分かりま、すん!

一通りEDを見て、消化不良な箇所はかなりありますが、
自分的にかなり良作であったと思いまつ。
Aエンドとかしてる時までは面白いなーと普通に思ってただけだったんですけど、
いつの間にか気付かない内に夢中になってたようです。
グイグイ引っ込まれるというよりも、ズズズ・・・と引っ込まれてたって感じ。
鬱は鬱ですけど、嫌いじゃない鬱です。(なんそれ)
一つくらいは皆救われる無茶苦茶なENDがあっても良かったんじゃないかと思うゆとり脳ですが、
DODスタッフならしょうがない。
Bエンドの最後はさすがに笑ったけど。
鬱耐性と変人耐性がある人はストーリーは良いのでお勧め出来るゲームだと思います。

トロフィーゲットの為にUSBからセーブデータ引張りだして、4週目を改めてプレイしようと思います。
ホントはトロフィーとかどうでもいいんだけどね!
とりあえず、全消し後にUSB保存のセーブデータを試しに動かしたけど、
普通に動くようで安心した!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
