

魔都紅色幽撃隊 触り味わい臭うプレイ日記。

※辛口、言いたい放題注意。

クリアしました。
・・・クリアしました。
なんちゅー印象の薄いゲームなんだ。
あ、ストーリーね。
ストーリーに盛り上がりがない、キャラに魅力がない、戦闘めんどい、システムも大体クソ。
このシリーズって大体、主人公が中心に立ってそこに仲間が集うっていうのが基本なんですよね。
存在価値が薄過ぎる。
集まってくる仲間も登場回数がめちゃくちゃ少ないので全然関わりなく終了する。
なのに早々にあだ名で呼んでくる。
キャラ少ないのに何故こんなに魅力がないのか。
戦闘で攻撃する際のカットなんだけどスキップ出来ないのはまじでクソ。
無駄に時間を稼がれてるような気がしてならない。
訓練もそれに同じ。
深舟EDを目指して色々してたのに、最後に来たのはてい。(  Д ) ゚ ゚
まじで意味不www
しょうがないから好感度下げてもう一回したら今度は山河っていうね・・・。
もうなにこれ。
というかキャラ別のイベントがほぼない。
ED以外の好感度が一番高いキャラとのイベントっていうのがなし!!!!!!
はぁ???
そこも魅力のゲームでしょ、このシリーズは。
ちょっと、酷いんじゃないかな。
ここがいいぞ!っていう所を見つける前に粗しか見つからなくて擁護出来ない。
正直、シリーズのお布施みたいな感じで割り切れる人じゃないとお薦めは出来ない。
一つ、ED曲は好き。

2週目は何かちょっと違うイベントパターンがある(のか?)みたいなので、
今度こそ深舟EDを目指しつつ・・・苦行に挑みます。
ゲームとはいえ無視とかの選択肢選べないんだよぉ・・・頼むから深舟来てくれぇ・・・。
ていは確かに可愛いんだが深舟がいいんだよ!!!

ていが最後に来た時、小学生の時にプレイしたときメモを思い出した・・・。
詩織狙ってたのに最後に来たのは朝日奈。
当時はあまりゲームの主旨を分かってなかったっていうのもあるのですが、
頭に?が浮かんだあの瞬間を思い出しましたね・・・。
あまりに意味不明過ぎて怖くなって告白途中で電源ぶち切ったくらいwww
ときメモは面白いんですけどね!

ともかく、お薦めはしたくないゲームでした!!!
辛口でごめんね!!!褒めるとこ探す方がしんどい!!!!
期待が高かった分、このガッカリ感は結構引き摺る。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
