

戦国BASARA4 乙女乙女朋よ朋よプレイ日記

結局買ってしまいました、結局なー。
誰からしよう・・・という訳で、慣れない初プレイは家康で。
男キャラだと家康が好きなのででで。
んで、早速ドラマ√突入のやつで負けたんだけどwww
雑魚敵少ないし、その雑魚堅くなってるしで何かさぁ・・・、
BASARAの売りの爽快さが少し欠けてるっていうか何というか。
2人目攻略時から難易度は激減しましたけどね・・・。
ようは金とか砥石とかが物言うゲームですね。
二人目は乙女乙女煩い人。
この人使い易いわw
色々底上げしたら楽勝。
ストーリーは結構面白かったかなぁ。幸村との絡みが。
三人目は待ちに待った孫市。
漢前っぷりは変わってないので安心。
そして使い易いwww
贔屓しまくってドーピングさせまくったら強くなりすぎてヤバくなったwww
ストーリーは・・・特に語ることもなく普通。
ただ慶二を苗字じゃなく名前呼びしてたのには驚いたけど。
で、次は勝家。
どうしても無双の方のイメージが強かったので受け入れ難いですが、
結構好きなキャラかもしれません。髪型は嫌ですが。
それでも”柴田勝家”だとは思えませんが。
多分、市を好きという設定があったからこそキャラとして好きになれた感じです。
ドラマ・アニメ√両方プレイ。
アニメ√の最後は不覚にも凄く良いと思ってしまった・・・。
ドラマ√は・・・うん。
次は長政様。
以前は特に好きじゃないキャラでしたがマリア様というキャラによって輝きを増しました。
姉と嫁の板挟みで完全にギャグキャラです、ありがry
いいねいいね、無双の長政様より好きかもしれん。
んで当然次は市。
まだ途中ですが、相変わらずですね・・・このキャラは。

流れるように書きましたが、ゲームとしては毎作出る度に劣化してるような。
ちなみにBASARAはナンバリングのみのプレイです。
映像もPS2かよ、と思うくらいの荒さですし、雑魚も減って爽快さは激減。
勿論良くなっているシステム部分もありますが、それ以上に目立つ作りの甘さ加減。
ミッションも面倒なのばっかりで、陣地取りもウザすぎる。
敵側の陣地に比べて自陣の陣地の脆さwww
護衛ミッションもうざい。
そして一人のキャラのストーリーのペラさ。
お手軽に出来るという意味ではいいかもしれませんが、それは受け取り側で善し悪しが変わるかと。
そして異常なまでの伊達、石田推し。
人気投票でトップなのは知ってます。
が、ここまで露骨に絡ませてこなくていいです。
お陰で他キャラの自キャラ操作以外での存在感の無さが凄過ぎるw

不満は多すぎですが、それなりに楽しんでます。
そんなことより無双のPV2見てテンション昂り過ぎてやばい。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
