スポンサーサイト


叛逆の物語。

ネタバレ入ってるので、一応続きから。
そして長いです!
そしてそして大分頭飛んじゃってるので文章が酷いと思います。(無自覚)



初日朝一で観てきました・・・。
いや、鬱で終わるんだろうねとは思ってたけど・・・。
完璧にこれ監督の発言「(ほむら好きな人は)心を強く持って下さい」じゃないか!!!
しかもパンフみたらぶっちーは円環エンドにしてたらしいじゃないか!!
それで良かったんだよ!
美味しすぎる色んなまどほむにハスハスしてたら最後の最後で溶けた。
正直、敵対するという展開は好きです。めっちゃ好みです。
その後のいちゃいちゃに磨きがかかるってもんですからね!
でもあれじゃあいくらなんでもほむらが孤独すぎる。
OPからしてもう絶望だったのに結局最後まで孤独じゃないですかー!やだー!
完全に役回りが”凄く嫌い”か”凄く好き”の二択しかないっていう。
私は勿論前以上にほむらが好きになりました。大好きです。
でも今まで描いてたまどほむ妄想がぶち壊された感じです。描きかけの漫画もね!
もう正直なのフェイで生きていこうって終わった直後思ったくらいですしおすし。
”愛”発言にはさすがに驚いた。んで凄く心に来た。心痛という意味で。
痛々しすぎて辛すぎる。ほむらのヤンデレはキツイ。これは望んでない。
ホント、ほむら好きには辛い。
ほむらを幸せにしてください、お願いします。
この展開は確実に、
「いずれは元に戻るまどかに、その時は自分を殺してもらう」というほむらの心情しか思い浮かびません・・・。
神無月が思い浮かんだわ・・・。

打って変わって、さやかちゃん好きには最高の映画になったと思います。
魔女をスタンドにしてたのにはワロタw
そして事情通w
まじカッコ良かった!
杏子は安定www
マミさんはベベがいるからもう何も怖くない!
しかもめっちゃ強い。
この映画の一番の見どころはマミほむの戦闘シーンだと思います。
まどほむ的な意味では花畑と、船上での押し倒しシーンですけどね!グフフ・・・。
あとはダブルアロー!あれはまじで今まで見たかったシーンだわ!
なんかほむらがちゃんとさやか、杏子、マミさんと全員とちゃんと絡んでるからそこは最高だった。
最後のデビほむちゃんに詰め寄られてるさやかちゃん・・・頬染めてますよね!最高!
んで理想のほむらと杏子の関係を見れてホクホク。
ベベ可愛いwwwほむらはベベに謝れwww

ストーリー考察については他のみなさんが出されてるのと同意見なので深くは書かないです。
ほむらの自己中と言えばそうですし、まどかの決意を覆してまでまどかの為にあの結末に辿りついた、でも納得します。
神様になったのはそれが自分しか出来ないからであって本心は出来たら普通に生活がしたかった、という意思を汲んだという解釈を私はしてます。
勿論その中にはほむら自身が例えどんな形でもまどかと一緒にいたかったという我儘も半分入ってるとも思います。
云わば考察なんて当人が誰を贔屓するかで変わってくると思います。
私は完全なほむら厨ですので、どうしてもほむらを擁護する感想になってしまいます。
しょうがないですよね。
ほむらを否定する意見も勿論理解出来ますが・・・やっぱり悲しいものです。
一番嫌われる立場であり、好かれる立場である、それがほむらというキャラだと思います。

気持ち切り替えて物販報告。
クリアファイルがほむら、コンボセットのメタルチャームがほむら。
そして色紙・・・まどほむ!!!
私の心はかなり救われました。
姉の分の色紙もまどほむでワロタwww勿論貰ったwww
これはまどほむで生きていけ、という現れなのですね。
私はまだ潰れる訳にはいかない!
観た当日はもう駄目だったけど、色々考察とか某所とか見て大分まどほむ脳が回復しました。
姉が「レ ズかと思った」とか言って一瞬思考停止したったwww
やっぱり一般的に観てもそう見えるんだね・・・あの”愛”発言はw
重すぎるわ・・・ほむほむぅ。
ちなみに姉はマミさんが好きだそうですw
ぼっちじゃないマミさん見て安心してましたw
後さやかが可哀想じゃなくなって安心してたw総集編で可哀想と連呼してたしw
ほむらは嫌いじゃないそうでちょっと嬉しい。
仁美は嫌いって言っててワロタwwwなんでやwww

姉にそのまま付き合ってもらい、一番くじを引く旅に出ました。
家の近くのロソンは置いてない雰囲気だったので劇場の近くのロソンへ。
置いてる!ってなって早速5回。
全部下位でワロタwww・・・ワロタ。
また5回。
一番欲しかったB賞キター!!!
わーい!
んで調子に乗ってC賞狙いで更に5回。
全部下位www
う○こー!!!
その時の女性店員さんが凄く親身に対応してくれて楽しかったw
どれ狙いですか?とかw
自分たちがやってる間にも他の人がやっててC賞取られないかとソワソワ・・・。
取られなくて安心w
もう、ね・・・面倒だったんです。
買占めました。(!?)
買った総枚数は30枚です。
これくらいだったら買えるんじゃね・・・?と悩みに悩みまくりましたがw
既に15枚を個別で引いてて残りが15枚だったんです、何か凄く悔しかったのでラストワン貰っちゃいました。
日曜日に来てた人、ごめんよぉ・・・。><

とりあえず一回観ただけじゃあこの虚無感と消化不良っぷりが半端ないので、
週替わり特典が変わったらもう一度観に行こうと思います。
今度は一人で。
もう一回観ても消化不良はなくならないだろうけどwww
でも一度観てる上での再視聴というのはきっと何かを掴めると思います。

続編を想定して作った結末なら早く続編を発表して下さい。
2、3年後じゃあ遅すぎるのでBD出る前、というか来年中には発表を頼みます。
じゃないと私は絶対許さない。



笑ったシーン。
→5人でチーム名言ってるところ。
→「「「「わけがわからないよ」」」」


ドSちっくなデビほむだけど、やっぱりまどかに弱くて
最初は攻めこそはしたものの結局ヘタれてしまうデビほむください!
アルまどに戻りそうになる度に抱きしめるデビほむに最初は引いてたけど、
次第に意識しまくりんぐな帰国子女まどかください!
最終的には帰国子女まどかに尻に敷かれて「あれ、どうしてこうなった?」と
首を傾げるデビほむください!
結局アルまどに戻ってしまい、
めちゃくちゃ怒られるけど言い返しちゃうデビほむと痴話喧嘩しちゃうまどほむください!
宇宙規模のまどほむまどください!
痴話喧嘩で宇宙がやばい。





お わ り
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
