スポンサーサイト


作業ゲーの始まりと共にやる気ゲージが下がってく。

FF14疲れてきたwww
ということでメインをクリアしますた。
外郭では大砲の打ち方が分からずまごつきつつ、無事クリア。
3回目にしてようやく打てるようにはなりましたが・・・うん。
んで直ぐに発生する魔導城。
此処は外郭程の周回を聞かないので恐る恐るでしたがCFで行ってきますた。
身内に手伝ってもらうのもありですが、やっぱり一人くらいは自分と同じ境遇の人が欲しいのででで。
8人中多分4人くらいが初。
自分以外の人もムビ見てるかと思うと凄く安心するw
ムビ見てる最後にはなるまいって思って楽しみつつ急いで見てラスト回避w
恐らく向こう3、4人はPT組んでからのCF参加っぽい。
初見さん1人に付き合ってる感じ。
仲間さん急に一人落ちたのにはワロタけどw
凄く良い人たちでムビ見てる最中も周りで待っててくれてホント助かりました。
途中参加のモンクさんも凄く良い人だった。
そして何故かアチーブメントGETの知らせが自分だけっていう・・・。
え・・・初見詐欺???
かと一瞬ビクつきましたが、普通にムービー見てたし気にしない方向で。
あざーした。
達成感を得、いざED。
長い。
長いぃぃいぃいいいい。
丁度ラスボス戦のときにLSメンバーが外郭行くって話になってて、
どうやら自分を待ってくれてるっぽかったのでスタッフローフ全飛ばし余裕ですた。
「つづく」
じゃねーよ、吉田!
正直なことを言っちゃうと自分もう結構満足してます。
まぁ、オフゲーでもクリア後の要素なんてほぼしないタイプの人間なんでね・・・。
ギャザクラをしつつ幻を30まで上げ、巴を15にしようとしてるとこ。
竜ちゃんは木工50にせなあかんらしいwwwアホかw
まだ20半ばじゃボケw
武器はもう持ってるのでマテリア付けるだけなんだけで、
付けてくれそうな人もいるんだけど、何より素材のマテリダちゃんがないwww
あーもうめんどくせぇ・・・。
哲学集めるのも面倒だし、もうこのままズルズルでいいかもなぁ・・・。
これじゃあ2月どころか12月までも持たんたわwww
はよ戦国無双やりてぇな。


このゲーム、最初はとっつきやすい風を装っていますが、
完全に軽い感じで参加してきた人を途中の段階で一掃する仕様になってます。
MMOしたことない人でもオフゲーである程度ゲームをする人なら
恐らくメインコンテンツまでは普通にクリア出来ます。自分がそうですので。
まずゲーム初心者が盾、回復を選ぶと高確率でINしなくなって、消えていくというホラー現象。
現に盾のフレンドが一人デリートになり、回復のフレンドがINしてこなくなりました・・・。
だからと言ってアタッカーを選ぶとダダ余りなこの状況。
悪循環しかないっていうね。
エンドコンテンツなんて絶対に身内で行かないと辛いと思う。
というのが私の素直な感想です。
勿論面白いので今まで続けてはきてるし、まだ今のところは続ける気ですが、
このライト層を潰す様な仕様は何とかして頂きたい。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
