スポンサーサイト


FF14 挙動不審プレイ日記13日目。

FF14の日記飽きてきたでしょ???
でも今これ以外書くことないの!わはは。

そういえば、リテイナーのミコッテ♀ちゃんの持ちものいっぱいになっちゃったので、
もう一人雇いました。
エレゼン♀さんです。
性格は勿論(?)ワイルド。
ツンデレっ子と頼りになるお姉さんを雇えてボカァ幸せです。
常に部屋にいてくれたらいいのに!
「おかえり」とか「いってらっしゃい」とか言ってくれたら最高なのに・・・。
あ、キモイですね、知ってます。
あー、もっと雇えたらいいのになぁ・・・。
2人まではタダで、それ以上は何万ギルかかかる、みたいな。
全種族雇いたい。侍らせたい。
全員♀で!!!
キンモー!!!!イエーイ!!!!

はっけーを手に入れるべく格闘のレベルを12まで上げました。
手っ取り早くレベルを上げるにはやっぱり討伐手帳。
の合間にFATE、これで結構早く上がりまふ。
ギルドグリーブはグランドカンパニーとかギャザクラ職に置いておいた方がいいと思ったのでしてません。
錬金のエーテルHQ稼ぎがおいしいですよね。(^q^)
初段階の討伐手帳なので場所はザナラーン。
たまたま立ち寄ったホライズンでまたFC勧誘。
ウルダハまじ凄い。
グリダニアいた時もリムサいた時も勧誘なんて一回もなかったのに・・・。
シャウトはせずに路上勧誘スタイルなのかな。

そして!ついに!!ようやく!!!
マクロを導入しました!!!
竜騎士用マクロ。
とはいっても、竜槍ジャンプ、捨身含む補助系一括、バス含む攻撃回復系の3種ですががが。
あとはPTを組んだ時、メンバー1の人がタゲしてる敵に即座にタゲ出来るやつ。
アタッカーには必須らしいので。
フルスラコンボも組もうと思ったけどこれは何となく手動でやったほうがいい気がするということで作らず。
はぁ・・・内丹とポーション邪魔だなぁ。
内丹だけ残してメガポーションは別のホットバーに登録しようかなぁ。
どうせクソミソ程度の回復力だし。
今はこれでも大丈夫だけどレベル50までにまだいくつか技覚えるからどれかを消さないといけない・・・。
むじゅい・・・。
でもいつまでもフルスラコンボだけじゃあ駄目なんだよ!!!
にしてもマクロって難しいイメージがあったけどいざやってみると簡単だった。
便利過ぎワロタwww
マクロは必須だろ、と言ってた人の気持ちがようやく分かった。
ただどれがリキャ出来てるのか分からないっていうのがちょっと自分にはネックかな・・・。
慣れたらどうってことないんだろうし、リキャ出来たやつから自動で使ってくれるから別にいいんだろうけど。
とりあえず攻撃のパターンを覚えます。
今まではフルスラ前にライフサージ積みで回復狙いではなくクリティカル狙い攻撃。
んでその後はフルスラ前に他アビリティ、みたいな流れでした。
中央森林の端っこの弱い敵で色々試して変な動きしていたのは・・・私です。
そして場所どんぴしゃで沸き起こるFATE。テテテッ!テッテー!
こっそりやってんのにFATE発生したら誰か来ちゃうじゃんかー!!!
逃げようかと思ったんですけど、丁度いいやと思って格闘でFATE対応しますた。

唐突にRAINを予約購入。
ICOみたいで面白そうっていうのと、凄く安いっていうので損はしないかなぁと。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
