スポンサーサイト


FF14 挙動不審プレイ日記6日目。

人大杉www
Fateで敵キャラが映らないwww
PS3版涙目www
攻撃してる人は数人いるのに敵が見当たらない。
ぼーっとしてる人も数人。
多分同じPS3版で敵が映ってないから立ち尽くすしかないんだと思うw
んで何もせんまま終わる、と。

格闘の自己回復覚えました。
槍もレベル23から装備出来る防具の防御力が跳ねあがるので23まで上げました。現在は24ですが。
何でこんなに跳ね上がるのwww
つか槍のボーナスポイントを今までバイタリティにつぎ込んでいた馬鹿。
私です。
ストレンジにつぎ込むべきだと気付いたのはホント最近です。
槍の立ちまわりを理解していなかったのでHP上げときゃいいや、とか思ってました・・・。
アタッカーは攻撃力が命なのにね・・・。
タンクの人無視して敵に突っ込む馬鹿。
私です。
敵視貰い過ぎて瀕死になる馬鹿。
私です。
ようやく学びました。
なので早速CFで初手は控えようと思ったらタンクの人が動いてくれないwww
ん?あれ???これは自分が行くべきなんけ?
とかキョドって結局敵視を貰う。
私です。

23から装備出来る防具の染色を色々試してたら金が二桁になってた件。
んー、いまいち。
の繰り返しで結局納得のいく色に出来なくて金が尽きた・・・。
最初は黒に近い灰色を試したんだけど、カッコいいけどいまいち自キャラに似合わない。
薄い青・・・何となく物足りない。
薄い青の一段階濃いやつ・・・ちょっと物足りない。
濃い赤にしてみるか!
金がない。
そして濃い赤のカララントは高い。
元々23から装備を買い揃えて金が尽きたところだったので即行で無一文www
防御力跳ね上がるけど、金額も跳ね上がる。
武器が買えない。
仕方ないのでギルドでちまちま稼いでカララント購入。
濃い赤で落ち着きました。これ以上はお金勿体ないので。

そいでようやくストーリー進めることに。
初ダンジョン。
みんなさくさく進み過ぎワロタwww
え、なに、初めてなの自分だけ???
道に迷うというか倒さなくてもいい雑魚に喧嘩吹っ掛けてホントご迷惑お掛けしました・・・。
それをみんなは知ってたみたいで気付いたらみんな違う場所いんのwww
え、まじ?ってなってたら戻ってきてくれたけど。
焦ったw
更には宝箱のシステムが分からなくて、横に表示されてた分配システム無視してたwww
だって最初の?のヤツ読む暇がなかったんだもん・・・これが終わってからでいいやって思ったんだもん。
開けた人しか貰えないんかな、と思ったから自分は遠慮しようと全部開けてもらってました。
ラストらへんからみんなが宝箱開けようとしないから(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?アケナイノ?状態。
みんな動かないので開けに行ったら何かよく分からん選択肢。
頭弱いけどPASSだけは分かったので適当にそれ以外を選択。
意味不。
暫くしたら防具GETの文字。
???
無事終了して、攻略本を見たんですけど・・・そこでようやく理解。
( ´゚д゚`)アチャー
多分最後の方気を遣ってもらったんだと・・・思う。
コイツ初めてっぽいのにアイテム全然取らねーし!なんなの!?みたいな。
も、申し訳ない、そしてありがとう。
なので2つ目のリムサの方の洞窟はちゃんと分配システムを利用しましたぜ。
槍とか自分の装備出来るやつばっかりだったので、何かほとんど貰っちゃったんですけど・・・ゴメンネ。
弱かったので装備しません・・・ゴメンネ。
2つ目はちゃんと先頭走る人に付いていったので比較的余計なことはしなかったはず!
タンクの人を2度死なせちゃったのでもう少し自分の立ち回りを考えないとなぁと思いました。
今日はウルダハの方のダンジョンに挑みます。
アシヒッパラナイヨウニシナイト。

SSDをポチりました。
その方が大分快適だと言われたのででで。
簡単そうなので出来そうではあるんですが、何よりバックアップに時間が掛かりそう・・・。
バックアップは旧型PS3ちゃんがあるのでそれでまかないます。
予定外の出費だ!!!
コーヒーよく飲む母にバリスタを買ってあげようと思ってたのですが、先延ばしにするね!エヘヘ!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
