

サモンナイト5 物理で攻撃召喚師プレイ日記2章。

来ると思ってたよ・・・。
てんてーの抜剣!!!
きゃわわわわわわぁぁああああ!(*´д`*)
やっぱ最強にして最高だわ・・・。
姫さんのこと名前+ちゃん呼びして、それに照れる姫さん、ウヒョヒョヒョ!!!
アティてんてーは受けで、アルカさんは攻めって個人的に思ってる!
共通するところはどっちも天然で!

やっべwやっべぇwww
スピネルの最後の夜会話のアルカさんやっべぇwww
プロポーズじゃん、それw
悶絶した、悶絶した!!!
なのにノンケなアルカさんワロタンクw
散々期待させといてEDでばっさりノンケ発言しちゃうアルカさんまじパネェっす!
まぁ、私は何の疑問もなく最初からくっ付いてるガチガチよりもノンケ×ガチの方が萌え・・・燃えるので!
ノンケ思考が徐々にガチになっていくっていうのが好きなんスわ。( ・´ー・`)
なんかちょっとスピネル不憫EDですがちゃんと私の脳内ではED1年後くらいで、
何となく自分の気持ちに気付いたアルカがスピネルにサラっと告白しちゃうとこまで妄想済。
なので大丈夫!!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

という訳で1週目をクリアしました!
最後の展開駆け足過ぎでいまいちピンと来ないw
シナリオ・システム面において、キャラゲーと割り切れる人じゃないと結構キツイんじゃないかなぁと。
多分サモンナイトをする人の大体がキャラゲーだと割り切ってそうだから大丈夫だとは思いますががが。
主人公が何故か端からモテモテなので主人公至上主義系の人には向いてるかと。
シリーズプレイの方は2や3くらいと同クオリティを求めると肩透かしします。
どうやら番外編がないみたいだし。
選択肢が一切なく、普通に進めててエクセラ以外は自動加入。
仲間キャラ少ないし、戦闘に参加出来る人数はたったの5人。
強制参加されちゃうと選んで参加させられるのが4人になっちゃうっていう。
確かに交代制というシステム付いてますが、盤面にそれなりのワチャワチャさが欲しい訳です。
戦闘の作業感。
後半は周回プレイに適してない戦闘があります・・・。
20ターン耐えろ、とか50体倒せ、とか。
50体の方も最初から盤面に50体いるならまだしも、毎ターン補充されていく形式だから時間掛かるのなんのって。
しかも2体、4体の繰り返し。
めんどくさいことこの上ない。
そんなこんなで一つのゲームとしては完璧なクオリティ不足です。
当初はVITAで出せよ、と思ってましたがPSPで納得。
とまぁちょいと辛口で書いてみました。

でもココでは終わりません。
なんたって百合的な意味では神ゲーなので!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
私の求めていたサモンナイト!ってくらいの百合。
すばら!
3で欲しかったものが5に詰まってます。
百合好きさんにはかなりお薦め出来ますぜ!
シリーズ未プレイでも百合目的ならば全然問題ないですし。
この手の百合は貴重なのでむしろこれを買わなきゃ勿体ない。
キャラ見て、拒否がなければ是非にぃぃいいいい!

暫く沈黙していた割にそこそこ売れてくれてるみたいなので、次回作を期待しています。
今作は不満はあるものの、やっぱりシリーズ復活は嬉しいし、
そんなにお金を掛けられなかったんだろうなぁ、というのが分かるので失望はしてません。
むしろ百合的に大フィーバーなのでありがたや、ありがたや。
次は3並のシナリオ、今作並の百合度を引き続きお願いしたいところ。
あと主人公はこのまま大人で貫いてほしい。
オナシャス。

そんなこんなで終了。
ヴァルハラ3を何かちょっとショボいなぁと思いながら進めつつ、
地道に他のおにゃのこキャラEDを目指します。
今は何処かの騎手みたいな名前のペリエで進めてます。可愛い。
気分次第でキャラED感想のせます。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
