

サモンナイト5 物理で攻撃召喚師プレイ日記1章。

ちょっとあまりプレイが出来なくて現在8章だか9章だかの辺り。
まぁ・・・アティてんてーが可愛すぎるので釣りを頑張っちゃってるっていうのが原因でもある。

進めてみて自分は特に何も思わないけど、このゲームって新規さんに結構厳し目じゃね?
というくらいに専門用語が飛び交ってます。
話は全部繋がってるけど、基本の土台は3かな・・・、てんてーがいるし。
3をやってれば3倍楽しめる!な内容。
それだけに3と比べると色々と不満点もあります。
一番不満なのは5人PT。
無駄にポリっちゃったから・・・。
そして極振廃止仕様。
いつもの主人公TUEEEEE!!!が出来ない。
経験値個別の為に一人だけをレベル上げまくるということが出来ない。
ボーナスポイント振り分けの各ステに上限。
ポイント全部をATに注ぎ込むということが出来なくなってます。
んで恒例のアクセサリーの類いを使った召喚も廃止。
自分で好きな召喚獣を使うということも出来なくなってまふ。
武器も新しい物を買うんじゃなくて最初に持ってる武器を強化していく形。
正直に言うとシステム劣化。
数個あったミニゲームは恐らく釣りのみです。
個人的にはこれはありがたい、最初はいいけど後々面倒なので。

上記が現在の不満点。
けど自分はめちゃくちゃ楽しんでます。
だってスピネルが可愛い。
相手が男であろうと女であろうと嫉妬しちゃうスピ子カワユスwww
今作百合度が半端ないわぁ・・・。
最高。
というか基本みんな主人公のこと好き過ぎ。
これは楽しい。
主人公も4みたいな子供じゃないので見ていて安心。
ただ一つ思ったのが、主人公、パートナー、敵以外のキャラの存在感がちょっと薄いかな。
スタメン以外の名前を覚えてません。
つまり男キャラ・・・ゲフンゲフン。

アティてんてーが可愛すぎる。
ボイス付きとかたまらん。
とは言っても出てくるのは嬉しいけど不老って切ないよね・・・。
でも・・・釣りの□と○のコンボは未だに慣れませんので勘弁して下さい。

主人公の名前が固定ならいっそのことフルボイスにしたらいいのにね。
選択肢もないし。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
