

ドラゴンズドグマ ダークアリズン覚者様再誕プレイ日記1ポーン。

完全にDLCですありがry

最初に言います。
前作を楽しんだ側としては2000円程度のDLCの価値しかありません。
所謂完全b・・・なんでもない。

そーゆー訳でストーリーは即行でクリアしちゃいました。
恐らく10時間程度ですかね・・・。
とは言いつつも何だかんだで楽しんでます。

開始レベルは107。
まずは恒例のポーンさんを借りにリムへ。
おにゃのこポーンみんな大体同じ声ワロスwww
男は知らん。
いつも通りメイジとウォリアーをお借りしました、ありがとうございます。

敵つええええええええええ。
デス怖すぎワロタwww
下水道みたいなところで現れたのが一番涙目だった。
水濡れして真っ暗だし他の敵いるわでカオス状態。
その時にデスさんから逃げ回っていたせいか、気付いたらポーンさんがロストしてて吹いた。
逃げ回ってる時に3分は経ってなかったはずなので多分穴に落ちたんだろうなーと。
お借りしてたポーンさんだったのでやり直そうと思い、デスさんに狩られてリトライしますた。
そしてポーンさん、繋がれてるサイクロプスちゃん2体に果敢に攻撃。
最初らへんにいた1体のやつには「そっとしておきませんか?」とか言ってた癖に、
後にいる2体のサイクロプスちゃんには攻撃を加えて怒らせちゃうっていう。
しかもエミリネーターが数体いるおまけ付きwww
しょうがないので2階から弓で地味に倒しますた。
後、宝箱は極力ポーンさんに開けてもらってます。(^^)ニコ
たまに気を抜いたまま開けて、「うぉ!」ってなる。
今回即死攻撃多いのなんなの・・・。
ラスボス戦はズルイ、音楽がズルイ。
BGM効果で凄く燃えたわ・・・時間はちょっと掛かかりつつもそこまで苦戦しなかったけど。
ただ、強制ログアウトは卑怯だわ・・・。
メイポと借りてたポーンさんがロストしたまま、覚者ともう一人のポーンさんの二人きりでクリア。
さすがにやり直すのが嫌だったのでそのままで・・・。
クリア後に同じポーンさんをもう一度お借りしました。
2週目を潜りまくって暫くしてこっちのレベルが125くらいまで上がったので、
改めてきちんとお返ししました、ありがとう。
もう一人のポーンさんは大金もといリムをはたいて借りてるのでもう暫く一緒にいてもらいます。

2週目がカオスな件について。
いたる所にいるボスたち。
休息所以外の安心ポイントにもいるからワロタw
あの街みたいな所でドラゴン2体とエミさん6、7体・・・無理ゲーすぎるわ!
嵌め状態になったので止むなく帰還。
もう一度挑んだら騎士さんになってたけど、駆け抜けて何とか切り抜けた。
んでラスボスに挑んだ訳ですが・・・。
またあの強制帰還が来て一度目はcome!come!で何とか無事だったんだけど、
二度目でポーンさん達が出遅れたのか二人が捕まってしまい、
「助けて下さい!」なんて言うもんだから思わず駆け付けちゃって蟻地獄状態。
全滅。
鼓動持ってたけど、ポーンさん全滅してるし、時間遅く次の日仕事だしで、ゲーム終了。
ってのが今の状態でふ。
全員生還を目指して今日またチャレンジです。

装備はソーサラーのメイポは潤沢。
覚者は・・・ダガー以外、中々装備が手に入らず残念状態。
杖ばっかりイラネーよ・・・。

ストーリーについては、結構矛盾点というか無理やり感があるので深く考えない方がいいです。
しかも完全に本編とは別枠。つまりDLC。
せめて黒呪島をクリアしてから本編をクリアするとちょっと本編EDが変わるとかすればまだ良かったのに、と。
自分には関係のないことをさせられている只のお人好しです。
結局覚者(プレイヤー)には救いがないのは変わらん訳です。
その辺を少し期待していただけに残念すぎるわ・・・。

ともかく、今回のダークアリズンは新規さんには胸を張ってお薦め出来ます。
前作を一通りプレイした人はお布施という信者感覚を持ってるなら買ってもいいと思います。
金額に見合ってるかどうかは置いといて、やっぱりプレイする価値はあるとは思いますのででで。
自分は完全にお布施感覚なので後悔はしてませんが、
前作からのプレイヤーさんにはあまり強く推奨出来ない内容です。
それでも売れてほしい、と思いつつも、売れちゃうとカプンコちゃんが調子に乗っちゃう!っていうジレンマ。

字幕に慣れてたから日本語音声に最初うーん、と思ってたけど、すぐ慣れた。
「水に濡れないように気を付けて下さい!」ジャポン→「ずぶ濡れです」は最早恒例。

適当に思いつく限り書きましたが、まだプレイ日記は書きますぜ。
折角日本語なってるし、黒呪を一通り満足出来たら本編もう一回するつもり!
スクショ機能が便利になってて楽しい。

そうだ、アリズンのサントラぽちったよ!(´・∀・` )
今日届く!ウェヘヘw
BGM神。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
