

リベリオンズ 戦場の絆プレイ日記1日目J。

エピソードC、D終了。

エピソードC。
OPまでにめっちゃ時間掛かったw
黒河と結衣はめっちゃいい組み合わせだなぁ・・・。
想いが通じた翌日にアレなんだけど。(´;ω;`)
メインである修平と琴美なんだけど・・・。
余程のことがない限り幼馴染属性は目覚めないのでこの二人の組み合わせには残念ながら反応しない・・・。
だがエピAの修平と瞳のなし崩し的なのはアリだと思った。
最初からそういう関係とかじゃなく、芽生えていく感じがやっぱり好きですな。
吊り橋効果グングンだろうけど。
ともかくCルートは瞳無双。春菜も強い。
瞳の豹変っぷりに吹いた。
可愛いけど。
生き残ったのは3人。
このEDは嫌いじゃないです。

エピソードD。
全員合流するまでCと同じで、途中までダイジェスト仕様。
非常に熱い流れ。
プレイヤーVS運営。
そしてクッソ泣いたシーンが充と初音のシーン。
あれアカン、充が漢すぎる。
大祐も最後の最後で少しは良いトコ見せてくれたし、結衣はやっぱり切ないし、真島も漢。
何より、まじで悠奈がヒーローすぎる。
やっぱり悠奈が一番だわ・・・カッコ良すぎる。
特に最後の一発のスチルがイケメンすぎてもう、ね・・・。
もう悠奈が主人公でいいです。
パッケージも悠奈だし。
ラストは前作に続く終わり方。
上手く纏めたなーと凄く感心してしまった。丁寧に作られてますよね。
もう一回前作がやりたくなっちったwww

とまぁ、C・Dの感想が簡略的になってしまいましたが、正直前作超えと言っても過言ではない程の内容。
キャラ一人ひとりの立ち位置がしっかりしてるのが高評価ですね。
あれだけのキャラがいて、モブっぽいのがいないのが凄い。
何だかんだでちゃんと活躍の場が与えられてるし。
充なんてモブ中のモブっぽいのに、ありえない程活躍するしお涙頂戴するし・・・。
まぁ、あえて言うならやっぱり全員生存は無理でも、もう少し生存者は欲しかったなぁと。
前作に繋げる為に正史がDルートになるのは分かるけど、EX的な感じで見てみたかったな、と。
毎回脱落してしまう人が4人もいるんだもんね・・・。

全部終えてギャラリー見ると、前作PVがががwww
れいかたんprpr。
ナナドラまでに何とか終わったので安心。
前作SGキラークイーンが好きな方なら楽しめると思います。
勿論今作からでも全然問題ナッシング。
この手のゲームが苦手でなければ超お薦めゲーです。

黒河と結衣、黒川と玲、司と玲がツボすぎるCP。
キャラ単体としては悠奈一強。
暇があれば、絵描きたいなぁ。
以上、リベリオンズ終了でございます。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
