スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記11ポーン。

邂逅の間とかいうところでフルボコされたwww
キメラ、ゴアキメラ、ワイト、目玉、雑魚もりもり。
石化オンパレード。
石化は回復魔法が効かないからアイテム回復のみ。
あまり持ってない。
\(^o^)/
2度死につつ、2度メイポロストしつつ、軟化の薬と万能薬の大量買いを決め込みました。
金無いって言ってんだろ!!!
そんなこんなで頑張って鼓動20個集めました。
20個というか気付いたら26個持ってたけどw

エヴァーフォールの各部屋の前にポーンさんがウロウロしてるんだけど、
かつてお借りしたポーンさんが歩いてたのには感動した!
うわっ!久しぶり!みたいなw
レベルは上がってるけどジョブと見た目が変わってなかったので直ぐに分かりましたw
一度借りたことのあるポーンが出やすくなってんのかな・・・?
もう一度借りたい気持ちになったけど、既にお借りしてるポーンがいるので断念。

その後は名残惜しさを感じつつ、最終決戦へ。
マルチエンドとのことなので、全てのエンドを見ました。
平穏を望み引き返しエンドと立ち向かったけれど敗北エンド。
んで最後に打ち勝つエンド。
なんつーか・・・全部切ないんですけど・・・。
最後勝ち方分かんなくて3度程死んだwww
2度目で何となく分かったんだけど、メイポが中々思った通りに動いてくれなくてワロタwww
詠唱してる場合じゃない!さっさとコイツを羽交い締めて!!!come!come!
こんな時、戦士系だったら楽だったんだろうなと。
そんなこんなでイケメンを滅し、神様になって6回くらいカサディスと領都を眺めてリディル使用。
え?これどーすんのよ・・・って感じでリディル使用に気付いたのが、6回くらい椅子に座った後だったっていう。
主人公切なすぎwメイポ切なすぎw
何かホントに世界に翻弄されて終わったって感じじゃんw主人公www
覚者と同じ姿になったメイポの傍に駆け寄るエリノアたん・・・。
ある種のNTR・・・。(; ・`д・´)ゴクリ
あの終わり方は本当にプレイヤーの受け取りようかな、と。
個人的には主人公もメイポも報われる感じが良かったんだけど、それは仕方ないか・・・。
哀しそうにしているメイポたんに・・・。(´;ω;`)ブワッ

とまぁ、現在はバリバリ2週目を始めてる訳ですが、1週目クリアということで一段落。
自分のゲームプレイ履歴として驚異の100時間超えwww
2週目途中の現段階では120時間くらいですw
こんなに必死になって嵌ったゲームは久しぶり。
据置に至ってはここまでプレイしたのは本当にいつ以来だろう・・・。
不満点は勿論ありますが、それも我慢出来る程に楽しかったです。
上げるとしたら根気のいるマラソンゲーということ、人によっては耐えかねない内容。
何せ1週目は移動手段がほぼ自分の足のみ。
ドグマが発表された当時はBOFの続編じゃなくて、よくも騙してくれたなー!クソが!くらい憤っていたかつての自分に、
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
なんたってキナ可愛いし、エリノアたんも可愛いし、セレスたんも可愛いし、メルセデスたんも可愛いし、マデリンも可愛い!!!
そして何よりメイポが一番好きだっていうね!
ポーンの愛おしさは異常。
「水に濡れますよ!気を付けて下さい!」と言いながら「びしょ濡れです・・・」って言って一人だけ水濡れ状態になってるポーンさん萌え。
「崖に気を付けて下さい!」って言いながら一番崖沿いを走ってるポーンさん萌え。
何度、お前がな!って突っ込みをいれたくなったか・・・。
場所案内で「こっちです!」とか言いながら覚者の後ろを走ってるポーンさん萌え。
come!(指示)に対して「私もそうすべきと思ってました」って言って便乗しちゃうポーンさん萌え。
無駄に覚者の周りをウロチョロしちゃうポーンさん萌え。
暫く放置して覚者をボーっとさせてると、「おーい、起きてますかー?」ってな感じで目の前で手を振ってくれるポーンさん萌え。

素晴らしいゲーム。
スカイリムは少し自分の範囲じゃない、モンハンはするけどそこまでのやり込みはしないってな自分にはうってつけ!
モンハンを手軽にし、それにストーリーが付いた感じがドラゴンズドグマだと思います。
手軽って言ってもドラゴン戦の迫力は相当なものかと。
ストーリーも自分の好みな展開だったのでかなり熱くなった!
職業も種類ありますし、武器防具も厨二部分をくすぐる感じでgood!
オンラインが繋げられるなら、メイポの貸し借りを出来るというのも中々に楽しいし、
既存のポーンよりも他の人が作ったキャラかと思うと愛着も湧きますし。
たまに、へ、変態だー!!!!:(;゙゚'ω゚'):って装備のキャラがそこらに歩いてるのに笑えるしw
装備一切してない露出狂が街道を歩いてる時もwww

そんなこんなでドグマ最高でした!
2週目がんばんべー!
攻略サイト解禁。
色々取り逃してるクエストが結構あるので、それをやっていきます。
目指せ救世主!
あともう少しだけプレイ日記続きます。
今、コカトリス倒したとこ。

少しでも面白そうと思ったならマジでお薦め!
※ただしマラソンゲー耐えられる人に限る。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。