スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記8ポーン。

昨日のプレイ日記の続きでグリフィン討伐。
平原から塔まで特に苦労することはなかった、ただ高い所怖すぎwww
細い道でポーンさんが詰めてくるもんだからハラハラしたわ!
二段ジャンプで宝箱とか回収。
ポーンさんが来れなくてジーっとこっちを見てます、何か可愛いwww

合間に女盗賊に凸撃。
ここだけは女扱いされたのかな・・・、男嫌いらしい女盗賊団長さんから盗賊団に入らないかとのお誘いが。
条件が他所の盗賊団をぶっ潰すかペットのサイクロプスちゃんに餌をあげるか。
何か向こうの盗賊団も友好の証貰ってるから気持ち的に嫌だったので餌をあげにいきますた。
苦労するかなーと思いきや結構あっさり出来た。
攻撃を仕掛けてこないサイクロプスちゃんは可愛いですねー!(´,,・ω・,,`)
団長さんはキレイな顔の女が好きなんだそうです。
女っぽい顔の男もアリなのかもしれんとは言ってたけど、どちらかというとガチの方ですかね。(^^)フフ

んでサロモかなんか忘れたけど、その人追いかけてまたグリフィンの時と同じ塔へ。
ごっついイライラしたわー・・・今回の塔昇るのに。
弓最強=敵の弓も最強!
イライラ!!!
2回落ちたわ!クソが!
しょうがないから先に遠くから同じく弓、ファンネルで地道に退治。
こんな時は普通の弓のスコープ打ちが恋しくなるw
肝心のボスは・・・そこまで苦労せず。
昇るまでが個人的に鬼畜だったわ・・・。
手に入れた指輪は詠唱短縮って書いてたので複製したったwww
詐欺のトロフィー解除www

関所にいるズタボロ兵士が覚者に伝言あるって!行ってきて!
おい、こんなの誰にでも罠だって分かるだろ!いい加減にしろ!
でも行かないと話が進まないので渋々行くことに。
到着。
ドーン、ワー!領都が燃えてるー!(棒)
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
ですよねー展開だったけど外から見えるコカトリスが半端ねぇwww
オラわくわくしたぞ!
討伐はグリフィン同様苦労はしなかった。
メイポのジョブがこの時点でウォリアーに変わってます、ファイターがMAXなったので。
打たれ強いメイジにする為にスキル調達っス。

領王様から遠征の指示が。
あ、王妃様の件で飛ばされた、とか思っちゃったじゃん。
褒美をやろう、にも少しヒヤヒヤしたしw
遠慮なく褒美をもっさもっさ貰ったら、兵が飛び込みクエスト持ってきた。
急ぎだよ!とか言われたので急いで行こうとしたら入口のところに王妃様の侍女が・・・。
逢瀬の件で幽閉されちゃった!服あげるから忍びこんで助けたって!って。
こっちも急ぎっぽい・・・。
どうしようかと迷ったけど、王妃様優先で何とか宮に助けに行くことに。
変装出来ないポーンさん達は外で待っててもらい、着替えて忍びこみ、王妃様のところに辿り着いたら・・・。
ガチすぎる展開が待ってました。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
ありがとう、カプンコ、ありがとう。
2828大爆発。
んで脱出することに。
国へ帰ると言ったエリノアに、そうすべきやわ・・・と寂しいけど同調。
階段を下りて行ったら「兵士が来ました!」って言われて慌てて部屋に戻ったwww
牢獄の時と同じく別ルートあるんかな、と思ったけどないらしく、来た道戻れという。
兵士に見つからずにとか無理ゲーwww
とか思って意を決してダッシュ、そしたら兵士がこっちに駆けてきて、こっち無視でエリノアに攻撃www
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
強行突破でいいらしい、とその時気付きましたとさ。
色々と萌える要素が盛りだくさん。
ちょっとしたジャンプが出来ない王妃様。
お姫様抱っこでジャンプ余裕www
最初の方に間違えてポーンを抱えた時は肩担ぎだったのにね!
たまらん!たまらん!!!
追手の数の多さに涙目、のところに脱出口から忍びこんでくれたポーンさん達と合流、胸熱。
こんなに仲間を心強く思ったのは今までにあまりないwww
無事脱出したら侍女さん既に待機www
上手い事利用してくれちゃって!
引き離される二人って感じで凄く切ない・・・。(´;ω;`)
告白も侍女さんに遮られる始末・・・。
主人公も珍しく名残惜しそうにエリノアに近付こうとしたら、付き人のおっさんに邪魔されて・・・。
しゃーない・・・しゃーないんやで!
後で気付いたけど、お姫様抱っこしてるとこスクショ撮れば良かったと後悔。
実はこのイベント2回してるんだけどなぁ・・・。
脱出した段階で主人公を元の装備に戻すの忘れてて、兜で顔が見えないのが気に入らなかったのでやり直したwww
主人公もメイポも頭装備はしてません。
ファイター、ウォリアー系の時は外に出ると顔が完全に見えなくなるヤツ付けてたけど。角生えてるヤツ。

にしても・・・女性プレイヤーとか女キャラでやりたい百合嫌いな人はまじ苦情もんだろ、と思う程に百合w
非常にありがたいですが不安になるわぁ・・・。
次作があるとしたら改善されてしまいそうで・・・他ゲーで例があるように。
こっちにとっちゃ改善じゃなく改悪になるんだけどね!!!

もう少し進んでますがまた長くなったので続きは明日。
ドグマのプレイ日記ばっかり書いてるなぁ・・・。
主人公をファイター5、ウォリアー4までレベル上げてメインストーリーを進める為にアサシンに戻しました。
メイポはストライダーを4まで上げて、ソーサラーに戻しました。
メイジは雇用でソーサラー固定にします。
現在、主・メイポともにレベルは51~。
借りてるポーンさん達が52レベなのでそろそろ再雇用の時期か・・・。
今のポーンさん達には長い事お世話になってるなぁ・・・愛着が湧いちゃって何か寂しい。
このゲームの一番好きなキャラと聞かれると、大体の人がポーンになりそうw
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
