

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記2ポーン。

オフでも問題無いんだけど折角なのでオンラインに繋げてプレイしてみますた。
他ユーザーさんのポーンをお借りしましたよっと。
ずっと固定メンバで行こうかと思ってたんだけど、雇いポーン2人はレベルが上がらないことに途中で気付いた・・・。
なのでもうかれこれ6人くらいはお借りしてます。
自分のポーンを借りてくれてるのかがよく分からない。
宿屋泊まる度にお土産とリムくれるけど、これって借りてくれてるのかなぁ・・・。
よく分からん。

そんなこんなで今現在、ポーンギルドか何かの地下を探索したところまで。
あそこ・・・触手を永遠と倒し続けてたんだけど・・・。(;'ω`'):
瀕死なりまくりアイテムなくなりそう、でもう限界だったので逃げる!とか思ってたら普通の通路でも触手が出る上にアンデッドも出るわで散々。
何とか逃げ切れたけど、これ戦い損じゃねーか、クソが。

ともかくこれまでの道のりで既に5、6回は死んでます。
何か眩み砦(?)か何かまで護衛してほしいっていうおっさんがいたので引き受けたら、むっちゃ遠いの何のって!!!
しかも地図がまだ開かされてないから何処から行けばいいのか全く分からないっていう。
2時間以上は迷ってましたね!ウフ!
その道中にキマイラみたいなのとかサイクロプスちゃんとかドラゴンとか普通に出るから焦るのなんのって。
護衛優先だったので、猛ダッシュで逃げる逃げる。
その間「come」連打。
辿りついて無事送り届けたら、帰りしに石切り何とかに立ち寄ってみたら、何か変な巨人みたいなのがモリモリいる訳で・・・。
「ヤツは女性に目がないみたいです!」みたいなことをポーンさんが言うもんだから思わず「全員女だよ!」と突っ込みをいれて恒例の猛ダッシュ。
1体とちょっと戦ってみて無理wwwと判断した上に3体以上いるとか、ね・・・。(ヾノ・ω・`)ナイナイ
大人しく来た道から帰ろうとしたら当然行きしにいたサイクロプスちゃんが登場。
これなら勝つる!とか思って弓ビュンビュン打ってた訳ですよ。
そしたら呼んでもいないのにドラゴンさんが乱入。
カオス。
サイクロプスを無事倒したと思ったら、ドラゴンちゃんが健気に待ってくれてたのか、「お前は私のもんだー!」って火吹いてきてほぼ即死。
折角サイクロプスちゃん倒したのにまたやり直し・・・まじで頭抱えちゃったよ、おい。
んでまた倒して相変わらず現れるドラゴンさんからは逃げて、キマイラ再登場。
コイツならいけるか!?と思って倒そうとしたら返り討ちにあってまた死亡www
学習してちゃんとセーブしてたのでそこまでのやり直しはなかったので落胆せず。

そいや、ポーンギルド地下のところにもおにゃのこが好きな巨人がいたなぁ・・・。
「またかよ!」って突っ込んだわぁ・・・。
一人抱えてお持ち帰りされそうになって吹いたwww
全員女パーチーなのでホントやばい。

更にそーいや、村で盗賊が出るから捕まえろってクエスト。
5、6回くらいやり直した。
最初意味が分からないまま逃げられ、その次からは普通に逃げられ・・・イライラ!!!

お金が結構手に入るので捗るなぁ、と思ってたけど、普通に装備品を買い揃えたりすると全然足りないわ・・・。
これホント固定PTは2人で良かったなぁ、と思わされる。
他二人は他ユーザーさんが買い与えてるものだからやっぱり良い物装備してるし。(´,,・ω・,,`)
有料DLCの装備をしてる人見ると、あ、買ったんだなぁとシミジミしますねw
ジョブを変えれるようになったけど、マスターするまではストライダーとメイジで。
メインポーンちゃんはメイジのままがいいけどやっぱ色々変えないとね・・・とりあえず魔法使い系で。

「敵よりもアイテムです」とか借りたポーンさんが呟いててクソワロタwww
外だけじゃなく街中、家の中でも急に後ろの方で普通にボカボカ物壊しまくっててワロンヌwww
「え、なに!?敵か!?」って頻繁にびっくりしてる自分が滑稽ですね!

今日はベンツ・・・メルセデスを眩み砦(?)まで送り届けるよ!またキマイラ出るんだろうなぁ・・・。(´_ゝ`)
メインストーリーが進まない!


身長150半ばのメイジ「エリーシャ」ってキャラがいたら私です。そのうち画像載せようかな!
レベルは変動してるので20~としか言えませんが、見掛けて使えそうだったら雇ってあげてね!
といいながら、ずっとオンでプレイしてる訳じゃないので、意味がないっていう。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
