

ワールドネバーランド クッ、クリアが見えないプレイ日記1年目。

買うのはもうちょっと先、と思ってたけど、我慢出来ずに買っちゃった。><
ザっとプレイした感想。
とりあえず気になったのが、

道分かんない。\(^o^)/
王国広すぎ、道まじ覚えられない。
ナルルでも最初アホみたいに迷ったってのに、それを上回る広さと複雑さ。
慣れるのに時間が掛かりそうです・・・。
自動移動(有料)がないと、デートとかまじ積んでた。
城門は何故か下の方という認識があったので、下の方に進みまくってたら「何処だ!?此処!」みたいな。
おまけに道と道の繋がりが限定的過ぎて、目当ての場所に行くのに回りくどすぎる。
シリーズごとに国が広くなるのは嬉しいことなんだけど、
複雑化するのは勘弁してほしい。
イベントのアナウンスは嬉しいけど、その場所が何処か分かんない!

「おーい」→無視。\(^o^)/
次の行動が決まってるNPCは只管に歩み(走り)続けて、こっちの声に止まってくれないwww
どうしても、なスケジュールが入ってるNPCならしょうがないにしても、
ちょっと誰かに会いに行くぐらいの用ならマジで立ち止ってほしい・・・。
只でさえ一度見逃すともう何処に行ったか分からないくらいなのに・・・。

デート後の片側の自宅への移動の鬱陶しさ。\(^o^)/
これは別に以前からある仕様なのですが、
ククリアは国が広い分、めちゃくちゃ時間掛かるwww
デート中もあって当然歩きなので頗る遅いwww

友達解消が早すぎる。\(^o^)/
同性の友達を作ったのはいいけど、次の日見たら知人に戻ってた件について。
オルルド、プルトみたいにひょいひょい作れる訳じゃないんだから、
一度友達になったらもう少し猶予が欲しい。
何処にいるか分からないまま1日が終了することもあるので、早期解消は辛すぎる。
お陰で一回会ったらアホみたいに話しかけてるわ。
この件はあくまで個人的なもので、他の人はどうか知りませんが。
さっさと親友になる為に一度に何回も話しかけてるよ・・・。

とりあえずの不満点。
続けていけば多分まだまだ出てくる。
ワーネバが大好きな故に出てくる不満点ですね。
不満点ばかり述べてますが、嬉しい点もいっぱいあります。
ナルルからの改善点ですね。
ナルルも改善されてますが、浮気大国じゃない。
恋人の名が知人のところに会ったのには吹いたけど、
自分が二股掛けてた時に、PCの婚約と同時に関係が会話発生時に自動解消されたので、
これは良い仕様だと思います、最初のナルルはズルズル引きずったままだったので。
後は持ちもの。
一度にたくさん持ち運び出来るのはマジ便利!!!
同じアイテムなら普通に99個まで持てちゃう!キャー素敵!
次はキャラの表情変化。
台詞に合わせての表情変化はワーネバ初ですね!
笑顔がステキ!
何かNPCに微笑まれるとほんわかします。
ただ、欲を言えばもう少し顔パーツのバリエーションが欲しいというのが正直なところ。
次は試合が操作可能。
これは賛否分かれそうですが、自動設定も出来るので良い点だと思います。
確実に自分は自動主体になりそうだけど。

とまぁ、今浮かんでくるのはこれくらい。
楽しいです。
シアトリズムを合間に少ししつつ、ずーっとククリアしてます。
やばい・・・これまた暫くワーネバ漬けだよ・・・。
ククリアでの今後の展開に期待。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
