

今年もありがとうございました。

本年度最後の更新です。
今年も当ブログに足を運んで下さり、誠にありがとうございました!
当初に比べると更新がまちまちになってしまっているとは思いますが、
地味にひっそりと続けていく所存ではございますので、今後とも宜しくお願い致します!
来年はもう少しゲームをプレイ出来る時間を割きたいものです。

コミケに行かれる方は防寒対策をしっかりと!
気合100倍、きばっていきまっしょー!


休日中はツイッタでポツポツしてるかもしれません。
基本、まどほむまどほむ言ってるだけですが!

29日と31日。

29日もコミケ参戦することにしましたが、何も用意していない件。
適当にチェックだけ入れてるけど、まじで何もしてないんだけど。
やべぇ。
逆にもう何を持っていったらいいのか分からんくなってきたくらい。
仕事が明日までなので前日の28日に全部してしまうしかない・・・。
何処から回るとかもちゃんと決めておかないと・・・。

ほむら印鑑欲しくて迷ったのですが、
冷静に考えスルーすることに。
だって高すぎんよぉ・・・。
ただでさえ29日の往復新幹線が痛すぎる上に、
帰りの新幹線は指定席満席でグリーン席というリッチモンドなことしてるのに。
PS4が控えてるし、やっぱりあくまでゲーム優先したいし。
という言い訳をして諦めました。
もう箱だけ売ってくれ・・・印鑑いらないから。

咲の新刊読んだけど、全然進んでなくてワロタwww
タコスワカメだけで終わっちゃったよ!
完結するとは思えないね!!!
4コマじゃない方のスピンオフも買ったけどまだ読んでない。

え、旅行イベントは!?

クリアー!GE2難易度10クリアー!
クリアなの…あれで。
マガツキュウビちゃんを倒してED2かと思ったら何もないっていうw
完全に追加待ちです、ありがとうございました。
というかあの最後のミッション理不尽過ぎでしょ。
あれは序盤でいかに仲間を囮に使えるかで勝敗が決まりますね。
セクメトとかを倒した後は完全に一人で戦うスタイル。
まぁ、3度目の正直って感じで2回失敗しましたががが。
最後の最後で初失敗とかwwwしかも連続でw
初めてキュウビちゃんのあの技喰らった時に「は?え!?はぁ!?」ってなったったw
おまけのリスポン開始地点にあれが展開されてるから降りれないっていうw数分間ロック状態w
ともあれ、クリアです。
最終PTメンバーはシエル、アリサ、ソーマです。
シエルは敵体力視覚化+リンクバースト要員、アリサはリンクバースト要員、ソーマは…なんとなく。
武器は最後までチャージスピア、ブラストオンリーでした。
盾は一番ちっちゃいやつ。で、B時自動回復のプラーナ。
仲間の同行履歴見ると圧倒的シエル率。
でも同行数の割にリンクバースト率が圧倒的に誇るアリサ最高。
「どうぞ」「どうぞ」「どうぞ」は伊達じゃない。

「喰え!喰うんやアリサ!そして私にそれをくれ!」
「敵ダウン!今やアリサ!一緒に喰うで!はよ!そしてくれ!」
「アリサぁぁああ!」「アリサ邪魔!!!前に立つな!」「アリサ最高!」
「え!?アリサ乙ってるやん!何処!?何処や!…あ、その場所は無理やゴメンネ」
「シエルぅぅううう!」
と最後はずっと叫んでましたw

現段階で7ぐらいから無視してた高難易度をチラホラやりつつ、現在の武器を最大レベルにしたい。
ちなみに通常難度は全クリです。
銃と盾はランク11に出来てるので、後は槍。
今は唯一粉砕が付いてるランク9槍を使ってますが、獣槍と未だに迷ってます。
極コアが簡単に作れないのでこっちはまだランク8です。
粉砕付は何故か改造が解放されていないっていう意味不明っぷり。
マルドゥクちゃんの素材っぽいから何度か倒しに行ってるんだけど解放されない…なにゆえ。

ふぅ…折角3連休だったのにまどペンはともかく、DOD3すら手付かずとか。
クソ長いインスコだけは済ませたけど。
すんません、また絵をちまちま描いてるせいですね。
描き始めると楽しくてですね…つい、ね。
画力はお察しですが。


え、クリスマス???
知らんがな。

迸るパトス。


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


イノグレありがとう。
ありがとうありがとう!!!
百合ゲーだけでもありがたいのに4作とか・・・!
嬉しくて嬉しくて震えて涙出そうになった。
絵がまず好きすぎる。
それだけでもう白飯何杯いけるだろうか。
更に更に4月とか既に発売日が決まってるとか、もうホントありがとう。
百合ゲーって世知辛いけど全力で応援したい。
特典で複数買いするかもしれんね。

DOD3限定版きたよー。
まだ未開封。ゲームは開封だけしたけど。
まどペンはとんだカップリングゲーになっているそうですね。
まぁ・・・ほむら絡みしかしないつもりです。
ぼかぁ、マミほむが見たいんですわ。
でもまだGE2が終わらないんですわ・・・。orz
今難易度8。ちょっと高難易度をやってる場合じゃないっスね。
姉を手伝ってる場合じゃないっスね。
絵を描いてる場合じゃないっスね・・・。

もっと知りたいなデビほむのこと。

うぉおおおわぁぁあああ!!!!
アニプレの物販がやばい、やばすぎるぅぅううう!!!
ほむほむうわぁぁあああああ!
欲しい。(切実)
でも無理。(達観)
サークルさんによっては売り切れてしまう可能性のある薄い本か、
当日着の自分が朝から並んでも手に入れられる可能性の低い企業かを選ぶなら・・・。
そりゃ前者ですよね。
3日目しか行かない訳ですし諦めるしかない。
もういっそ禁断の手、オクを使ってしまうかもしれんね。

愛よ。

一応薄い本回収し終えたら昼から行ってはみますが!
企業行ったのってアオの時にサクセスに行ったのと、
なのは2ndのチケット付きドラマCD買ったくらいだわ。
2回しか行ったことない。
昼から行くとめちゃくちゃ空いてるよね……売ってる物がほぼないから。

未だにカタロムチェックしてないんですがこれは……。

「痛かったら左手挙げて下さい」「(そんなの我慢するから早く終わらせろ)」

先週金曜から歯医者に通ってます・・・。
痛みはないけど勝手に虫歯だと思ってた場所は虫歯でなくて、別の場所虫歯なので治します、って。
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
金曜日終わった後に看護師さんに次いつになさいますかー?って聞かれて、
なるべく早く、なるべく早くオナシャス!!!って言ったら昨日月曜日を指定され、
昨日行ってまた聞かれたので、なるべく早く!って言ったら次の日、つまり今日www
2年前くらいに行った時も12月から行きはじめて12月中に終わらせたので、
今回も絶対に今月中、というか今年中に終わらせる!
痛みもなく軽度なので直ぐ終わるのが救い。

医者に行くのいつも躊躇って行かないんだけど、歯医者だけは何故か直ぐ行く私。
歯は大切にね!!!


DOD3にアンヘルが出るってまじけぇ・・・。
テンション上がるなぁ!!!
グラがクソだけどシナリオがそれをカバーしてくれるなら!
wkwkしてきたぜぇー!

勝因:歌。

GE2難易度6をクリアして、一応のストーリークリアです。
なんだろうね・・・この何とも言えないシナリオは。
マクロス展開。
結論、歌は凄いね。
申し訳ないけどジュリウスもそこまで思い入れないから特に感動も無かったなぁ・・・。
あぁ、そう・・・って感じでしたわ。
主人公ちゃんの喋るタイミングもおかしすぎ。
なんやねん、あれ。
ぼけーっと話聞いてたら、自然の流れで喋ってて思わず聞き流すところだったわw
盛り上がらねー。
いかに前作主人公がカッコ良かったか。
二刀流で激昂し、相手に叫び向かっていく主人公。
かたや、みんなとお話中に決意を告げる主人公。
どちらが燃えるかなんて明白。
「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」
に対して、
「え、今喋った?え、嘘?まじ?ちゃんと聞いてなかった」
な今作。
ゲームとしては凄く楽しいのに、シナリオ面が物凄く残念。
まだ難易度10までの展開がありますが、一応は6で一旦締めなので感想を。

現在難易度7。
キャラエピをコンプしつつ、高難易度。


TOZが発表されましたね。
全くワクワクしない!
なんでだろ!
たまにはいのまた男主人公、藤島ヒロインがいい。
今回は絵師4人!
なんでそんなにいるんや!!!

うぉおぉおおおいいいい!

叛逆映画特典また追加かよ!!!
しかもめっちゃ欲しい系のやつじゃねーか!
さすがに大阪まで行ける訳ないし、地元のところは夜の一回しかしてないっていう。
更に土曜日は友達とルパンコナン観に行くし、
その後の遊びを中断しないとその一回に間に合わないし。
というか地元の映画館にその特典が入ってくるかどうかも謎。
どうしよ。

やりましたね!

GE2難易度6まで進みました。
この辺はまだ苦労することなく順調。
高難易度もまだ大丈夫。
武器は獣スピア強くしたヤツ。
盾もオートが付いてた獣盾にしてたけど、パーツでオート付けたから現在ソロネ。
ブラストは・・・確かまんまの名前のヤツ。
ランク6のやつにしようかと思ったんだけど、6以上の派生があるっぽいので保留。
素材あるからもう一個作ればいいんだけどね・・・貧乏性なもので。
今回バレットエディットほとんどしてませんえん。
元々あった誘導弾のやつを誘導抜いてちょっと手加えた程度。

来週のDOD3が楽しみだー。
ゲームというか限定版が楽しみだー。
勿論ゲーム自体も楽しみだけど!
まどペンは・・・まどほむ要素があればそれだけで神ゲーと化す。
VITAちゃんはGE2優先するので後回しの予定。

回復に向かいます×∞

GE2難易度ようやく5になりました。
マルチをよくしてて、2人だから必然的に後二人NPCを入れるんだけど・・・。
あれって完全にバグってるよね。
シエルとアリサをずっと入れてるんだけど誰かが乙した時の行動が凄く笑える。
シエルの場合は「回復に向かいます」ってずーっと言ってるwww
リンクエイドした後でもずっと言ってて「もうええって!」ってなるw
まぁ、確かに言葉通り直ぐにリンクエイドしてくれるけどね・・・。
んで、アリサ。
床ペロしてるキャラの近くでシャキンシャキンって盾出したりしまったり。
やだ・・・あたし、守られてる。
でも生き返してくれないっていうw
運が良かったらたまにしてくれるけど。
ともかくその動作が笑えるの何のってwww

ところでデレたエリナが可愛すぎるんですけどこれは。

銃を打つ時わざわざ前に立つのやめてくだちい。

絶賛GE2中だけど、今作ってNPC弱くなってね?
直前までバーストしてたからより一層そう思えるわ・・・。
防御しないっていうか自ら攻撃に当たりに行ってるようにしか思えない箇所があるし。
自分以外の3人乙って生き返すんだけど、生き返しても生き返しても乙るもんだから、
一人で倒すことにしたっていうことが一度あった。
メンバーの組み合わせも悪かったんかもしれんけど。
とは言っても順調に進んでるから別にいいんだけど・・・。

本日はぼーなす支給日!
夏と同じくらいの金額だったわ。

フルバースト2。



キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!



という訳で無事バーストクリアしました。
クリア出来ないって言ってたミッションですが・・・武器変えたら余裕だった件。
その後のミッションも余裕でした、なんなの。
イベント中・・・主人公喋りましたね、ええ。
カッコ良すぎワロタwww
こういう最大の見せ場で喋るとか熱すぎんよ・・・ズルすぎんよ。
そーゆー展開大好きです。

GEBが終わったのでGE2を再開。
スピアに戻った訳ですが、ショートが恋しい。
現在難易度3。アリサちゅっちゅ!
友達が4まで進んでるらしく、追いつくのが厳しい・・・。
だが!何故か友達がGEBを買ったのでそれでかなり時間稼ぎが出来るんじゃないかと!
GEB買えば?って言ったらマジで買ってやんのwムホホw
いや、元々買おうかどうか迷ってたみたいだから私のせいじゃないよ?

FF14ちゃん、課金出来ませんよ!ってメール来た。
そいやクリスタちゃんに追加してないね・・・。
もうちょっと後でいいか・・・。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
