

クリアファイル大量。

昨日は会社から帰ってきてからロソンへ行ってクリアファイル回収してきました。
最初は全員verとほむらだけの回収の予定でしたが、折角なので全回収。
お菓子の値段は大したことないので12個買っても2000円超えないですし!
カゴにお菓子入れまくってたんだけど、レジのお兄さんが待ち構えてくれててワロタw
レジ裏に置いてたらしいQBボウルも2個貰ったったwwwイラネw
前ワンダ買った時のロソンなんだけど、
あそこのロソンこーゆーのめっちゃ興味なさそうな店員さんばっかだけど良い人揃いで最高。

夜にゲーセン。
勿論まどかのクリアファイル貰いに。
調べてたクリアポスターあったけど、ほとんど誰も取れてないっぽくてクソワロタwww
多分あれ2本くらいしか取られてないw
クリアファイル貰うには500円しないといけないからしたんだけど、無理ゲーwww
ちょっと挑戦してから姉がスタッフさんを再度呼ぶ。
これ寄せてもらえませんか?だってwww
スタッフさんが取り方を見せてくれる。
動かないwww動いて戻っての繰り返しw
50回くらいしてたはw
んで結局店舗リーダーっぽい人に助け求め、その人が挑戦。
3、4回で取れたっていうwww
感心してもたw
取りやすくしてくれて、教わった通りに再挑戦。
そこから1000円くらい掛かったったwww下手くそwww
でも無事取れました。
絵柄は描き下ろしじゃない方のほむほむ単品絵柄。
掛かった金額は恐らく2400円くらいかなぁ・・・。
今度はもう一種の方を取りに行きたい。
今週土曜日でもまだ残ってそうだしw
クリアファイルの絵柄が変わる頃に行きたいけど残ってなかったらショックなので今週にでも。

あ、ポストカードも貰ったんだけど・・・今貰えるの3種なんだよね、あれ。
さやかしかなかったんだけど・・・。
しかも結構余ってた・・・。
さやかちゃ・・・。

まだ掴めない。

というわけで(?)、今週土曜日に叛逆2度目行ってきまっする。
姉がまた付いてきてくれるそうでw
まぁ、今度は寝てるかもしれんけどな、って言われたけどポストカードはわいのモンなのでご自由にw
んでんで来週も観に行くことにしてます!完全に運ゲーのフィルムコマ!
来週は友達に無理行って付いてきてもらうことにしますた。
勿論、フィルムコマはわいのもんや・・・。
総集編は見てないだろうけど、TV版は見ろ見ろ!って言って見せてるので大丈夫!
もう、ね、なんかね、叛逆熱が引かないんですわ。
自分の中のまどほむ像が再構築されるまで長そうや・・・。
版権イラストで散々まどほむ見せといてあの内容だもん、そりゃ「???」ってなるわ。
ほむほむへの愛を貫き通すしかない。
ちなみに同じ映画を2回観に行くっていうのは初めてどす。

FF14も手に着かない現状。
というかギャザクラしか本当にしてなくて飽き気味なだけなんだけど。
グラカンの補給依頼だけこなして終わるっていう。
GE2出るしそろそろ潮時か・・・。

叛逆の物語。

ネタバレ入ってるので、一応続きから。
そして長いです!
そしてそして大分頭飛んじゃってるので文章が酷いと思います。(無自覚)



続きを読む

まどほむください。

まどほむください。
いよいよ明日ですなぁ・・・。
不安と不安と少しだけの不安です。
とりあえずは\完全なる蛇足/にならないような内容ならもうそれでいいでふ。
まどほむください。
多分明日映画観た後にまどポする私の姿が安易に想像出来る・・・!
勿論あの熱血ほむら√・・・!
まどほむください。
私の中のまどほむはもうネタ切れです。
全てのまどほむ妄想は某所に晒してしまってるので、誰かもっとまどほむください。
自分の妄想作品がまさか50超えるとは思って無かったくらい。
私の妄想能力は公式展開によって絶望と共に死滅するので今後は微妙です。
とは言っても改変後の話を書いたの少ししかなかったわ!
・・・ただのモチベの問題。
わい、なのフェイに生きるわ・・・ってことになりませんように。
色紙が欲しいの当たらなかったらそれもまた絶望。

姉に総集編見せときました。

戦国無双2Vita版をDLしてきたー。
4時間くらい掛かったったwww
ポケモンもまだバッジ1つから進んでないのでプレイする暇がない・・・。
まだカビゴンちゃん起こしてGETしたところだもんよ。

まどほむは宇宙。

初日初回まどか映画席取った!0時回ではなく普通の朝一だけど。
当初は神戸を予定してたけど、一番近い劇場に変更。
広いし、神戸よりも空いてるのが目に見えてるので。
予約も余裕でしたし・・・ね。
そして・・・。
そして姉が一緒に行ってくれることにwww
色紙!色紙(まどほむ、ほむら単品)が欲しい!
って言ってたら、行ったってもいいで、とのことだったので付いてきてもらうことにw
うぇーい、これで色紙2枚だ、うぇーい。
ちなみに姉は本編見てませんえんw
色紙の為に、映画観に行く。キリッ
映画には期待してません!キリッ
姉がこれ可愛いやん、って指さしたのがまどほむ色紙。
嬉しくてムフッ、って笑いそうになったけど我慢して、これが欲しいねんって冷静に返したったw
バレてても百合好きということはあくまで内緒にしとかな・・・。
まぁもし映画でまどほむシーンがあれば2828間違いなしだけどな!

ポケットモンスターY 着替える為に旅に出るプレイ日記1モンボ。

ねんがんのぽけもんをてにいれたぞ!

なんでや!今作から買わへんって約束やったやろ!

立体とかキモwww
ポケモンはドットが最強だろwww
もうポケモン卒業やわwww

え?今回も百合妄想出来るの???

買ってきたよー。(^^)

買ったのはXです。
Yの方のポケモンの方がカッコいいと思うのですが、Xの方が好きなのでXに。
最初の森でレベル16まで上げて進化させるやつwww

わたしです。

選んだのは当然水タイプのカエルちゃん。
ピカチュと火の猿とポッポGETで序盤のPTはこれで決まり。
今回の経験値分配は神。
がくしゅうそうちも神アイテムに。
サブポケのレベル上げがものごっつい楽。
一度戦いに出しただけで倒した時と同じ経験値が入る。
がくしゅうそうちは場に出してなくてもPT全員に半分の経験値が入る。
メインにはちゃんとフル経験値が入るしでデメリットが無い。
やり込み派の人には物足りない仕様にはなっているかもしれませんが、
気軽に楽しみたい自分には神仕様。
とは言ってもまだバッジ1つしか取ってない時点での感想なのでまだよく分かりませんが。
ピカチュだけ大谷ボイスでクソワロタwww
これってライチュに進化させたら普通の鳴き声になるんやろwww無意味w

今作は主人公の見た目を変えれるからそれが楽しみ。
よーし、お金は全部主人公ちゃんにつぎ込んじゃうぞー。(^^)
グラが変わってる分、モサモサしてテンポ悪くなるのかと思いきや、
全然そんなことなくスムーズ。

ぼくのこえが きこえますか?

GE2のOP見た。
映像はすっげぇカッケーんだけど、歌は前作の方が良かったかな・・・。
好きな人には申し訳だけど、あまり印象に残らない感じ。

FF14ワンダラー鬼畜仕様にワロタンクwww
3回行って3回詰んだw
緊急メンテで大丈夫になったけど。
哲学神話が両方貰える上にお金まで美味しいとか・・・最高やん。
すでに20回くらい行ったワンダラーだけどまた通う日々になりそうや・・・。
修正後のワンダラーで面子がナ白竜竜で「あ、これやばい・・・」って思ったw
もう一人の竜さんあんま喋らなかったから分からないんだけど初見っぽかった。
それは全然いいんだけど近接のみってことで非常に苦しい。
プリンたんの攻撃に確実に死ぬ竜さん・・・かつての私を見ているようだ。
避ける気配もなく正に決死なのにはワロタけど。
捨身ドゥームばかり打ってTP切れで非常に苦しい戦いですた・・・。
んで最後のトンベリちゃんは一応理解してるので雑魚役を引き受けました。
いつも遠隔アタッカーさんにお願いしてたんだけどこれは辛い。
竜の自滅スキルピアシングを連発するとTPががが。
まぁでもキングちゃんは最後LB2ぶっぱすれば余裕なのでスラッシャーが出るまで全員が生き残れば勝確でふ。
雑魚処理が追いつかんくて最後祭り状態だったけどw
ちっこいトンベリちゃんのヘイトだけは貰ってたので何とか全員生還。
楽しかった!達成感凄い。
哲学、そして初の神話GET。
うぇーい!

哲学が500ちょい行ったのでDL足装備交換出来るで。
ワンダラー好きだからまだ頑張れる。
 
メンテ待ち中にrainをちょこっとプレイ。
久しぶりにこんなゲームしたからびびりまくりんぐwww
月の見える階段のとこで早速詰むかと思ったwww
まごまごしてたらヒント出て助かったけど。
ともかく雰囲気は凄い。
ICOとか好きな人には良いと思う。
ストーリーはまだチャプター2だから何とも言えんけど。

作業ゲーの始まりと共にやる気ゲージが下がってく。

FF14疲れてきたwww
ということでメインをクリアしますた。
外郭では大砲の打ち方が分からずまごつきつつ、無事クリア。
3回目にしてようやく打てるようにはなりましたが・・・うん。
んで直ぐに発生する魔導城。
此処は外郭程の周回を聞かないので恐る恐るでしたがCFで行ってきますた。
身内に手伝ってもらうのもありですが、やっぱり一人くらいは自分と同じ境遇の人が欲しいのででで。
8人中多分4人くらいが初。
自分以外の人もムビ見てるかと思うと凄く安心するw
ムビ見てる最後にはなるまいって思って楽しみつつ急いで見てラスト回避w
恐らく向こう3、4人はPT組んでからのCF参加っぽい。
初見さん1人に付き合ってる感じ。
仲間さん急に一人落ちたのにはワロタけどw
凄く良い人たちでムビ見てる最中も周りで待っててくれてホント助かりました。
途中参加のモンクさんも凄く良い人だった。
そして何故かアチーブメントGETの知らせが自分だけっていう・・・。
え・・・初見詐欺???
かと一瞬ビクつきましたが、普通にムービー見てたし気にしない方向で。
あざーした。
達成感を得、いざED。
長い。
長いぃぃいぃいいいい。
丁度ラスボス戦のときにLSメンバーが外郭行くって話になってて、
どうやら自分を待ってくれてるっぽかったのでスタッフローフ全飛ばし余裕ですた。
「つづく」
じゃねーよ、吉田!
正直なことを言っちゃうと自分もう結構満足してます。
まぁ、オフゲーでもクリア後の要素なんてほぼしないタイプの人間なんでね・・・。
ギャザクラをしつつ幻を30まで上げ、巴を15にしようとしてるとこ。
竜ちゃんは木工50にせなあかんらしいwwwアホかw
まだ20半ばじゃボケw
武器はもう持ってるのでマテリア付けるだけなんだけで、
付けてくれそうな人もいるんだけど、何より素材のマテリダちゃんがないwww
あーもうめんどくせぇ・・・。
哲学集めるのも面倒だし、もうこのままズルズルでいいかもなぁ・・・。
これじゃあ2月どころか12月までも持たんたわwww
はよ戦国無双やりてぇな。


このゲーム、最初はとっつきやすい風を装っていますが、
完全に軽い感じで参加してきた人を途中の段階で一掃する仕様になってます。
MMOしたことない人でもオフゲーである程度ゲームをする人なら
恐らくメインコンテンツまでは普通にクリア出来ます。自分がそうですので。
まずゲーム初心者が盾、回復を選ぶと高確率でINしなくなって、消えていくというホラー現象。
現に盾のフレンドが一人デリートになり、回復のフレンドがINしてこなくなりました・・・。
だからと言ってアタッカーを選ぶとダダ余りなこの状況。
悪循環しかないっていうね。
エンドコンテンツなんて絶対に身内で行かないと辛いと思う。
というのが私の素直な感想です。
勿論面白いので今まで続けてはきてるし、まだ今のところは続ける気ですが、
このライト層を潰す様な仕様は何とかして頂きたい。

おるかー?

生きとんで。(^^)
FF14しかしとらんのや。
メインようやく進めてリットアティンちゃん倒したとこや。
初の8人PT。
誰が何処におるんか把握出来ませんえん。
今日は行けたら外郭。
一緒にいってくれるっていう心優しい人達がいるので心強いね!
ストーリーまだ届いてないけどね!
これからは竜ちゃんは淘汰される世の中になるのでボクちゃんヒーラー業を育てていきますお。

ララビットちゃんのテイルズきたわー。
おにんぎょちゃんいらんなぁ・・・小説だけでいいのに。
ゲームも何だかんだで一回してるのでプレイしないんじゃないかな・・・。
戦国無双2HDが来たらVITAでぎんちゃんシナリオだけプレイするかもしれんね。
デレの少ない2のキリっとしたぎんちゃんこそ至高。
でも相対する島津ぅもプレイするかも。
二人のシナリオ凄く好き。

んでようやっとFF10の発売日が決定した訳ですががが。
年内ギリギリすぎんよ・・・。
勿論VITA版、2本セットのやつ買います。

ホワルバ2のアニメ見ました。
歌は!?
その為に見たのに!!
と思ったけど中々に出来が良いかも。
朋が愛されキャラ枠過ぎる。
リトバスは見てない。

FF14 挙動不審プレイ日記16日目。

オーラム、ワンダラーと問題なくクリア。
両方とも初見が自分だけでワロリンヌwww
オーラムの方は攻略方法見てて非常に不安だったんだけど、
むちゃくちゃスムーズでした。
乙なし。
ありがたや。
ワンダラーも乙なしでむちゃくちゃスムーズ。
ありがたや。
これで自分が盾だったらこうはいかないんだろうなぁ・・・と。
そして始まるワンダラー周回。
10回以上は行った気がする・・・。
プリンたんに全狙いされた時は嘆いた。
頑張って集めた哲学と引き換えに手に入れたDL装備はベルトとアーム。
モードゥナに交換に行ったら交換所前にいるAF装備が自分だけでワロタwww
肩身せめぇ・・・。
もう疲れたのでワンダラー周回やめます・・・。
というかあれだけ行って初見さんには一人も合わずwww
んで日曜の昼前くらいだとアタッカーだというのにワンダラー即シャキで心臓縮んだ。
申請した瞬間にシャキーン!
びびるわ!
ワンダラー周回理由は、単にメインをまた止めてるからでふ。
魔導アーマー手に入れる寸前で止めてます。
それ以外に幻術のレベルも上げてます、現在25。
30になったら巴を上げて白になる予定です。
その後は剣術になる予定。

オーディンと初めて対峙しました。
見えないwww
移動した瞬間ぼっちwww
暫くしたら現れる人、人、人。
倒れまくってる人、人、人。
ちょろちょろ動くおでんさん、意外に小さい。
怖すぎだし装備が装備だしで遠くからピアシングwww
変な拘束に捕まり瀕死になりながら何とか生き残るも当然結果は銅にすらならず。
このFATEはお祭り感覚じゃない・・・みんな本気だ。
声掛けがやばい。

FF14 挙動不審プレイ日記15日目。

よっしゃー!竜50になったじぇー!!!
討伐埋めながら近くのFATE。
シルフ領うざすぎワロタwww
アクティブパレード。
FATE発生しても関係ない奴まで付いてきてウザイの何のって!
ヘヴィ付けてくるシルフのウザさ加減、半端ないです。
しかもそんな場所だし、大体高レベルのみんなは竜頭とか行っちゃうから人少ないw
一番奥の、あの・・・うる星やつらみたいな名前のFATE。カエルのやつ。
自分一人でワロタンクw
バディと一緒に地道に一体ずつ倒してたら途中で戦士さん来たので二人で終わらせましたw
レベル50の技を早速使ってみる。
カッケー!!!桜!
継続ダメ付加するみたいだから初手の竜槍ジャンプの後にこのコンボ持っていくかなぁ・・・。
メインバーからポーションとか内丹外しました。
外したやつは2つめのバーに登録したけどこれいざという時にちゃんと切替られるように練習しないと・・・。
これからIDで必要になるであろう範囲攻撃は2つ目のバーに登録し直し。
ほぼ使った事ないんだけどね・・・ドゥームとかリングオブとか。
冷静に使い分けるようにしたい。
という訳で槍の討伐も全埋め完了。

今日は早速オーラム行くか、と思ったのですが、
竜50のジョブクエ受けます。

マケボで50槍HQ買ったった。
金なくなったった。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
