

FF14 挙動不審プレイ日記14日目。

弱ガルーダ撃破。
中々に苦戦しましたが勝てました。
初挑戦時は盾さんの無言退出があり、初戦ではクリア出来なかったんですけどね・・・。
その際に最初から一言も喋らなかった召喚師さんも退出。
ヒーラーさんと二人きりにwww
折角なので、ということで弱ガル戦の説明を頂きました。
助かります。(´,,・ω・,,`)
事前知識は入れてましたがやっぱりプレイしてみないと分からないですね・・・こればっかりは。
2度目の挑戦は何と全員初回プレイ。
でも盾さんが動画とか見て完全に知識を叩きこんできたらしく、
丁寧な誘導の元、無事クリア出来ました。(`・ω・´)b
ストーリーを進め、初めてモードゥナの地へ。
何とかツールとかいうところ、装備凄い人だらけでワロリンヌwww
何この精鋭部隊。
AF装備の自分のへちょさwww
みなさん武器もごっついの背負ってらっしゃるwww
オーラム、ワンダラーと解放されてますが、怖くてまだ行ってません。
知識だけは相変わらず付けてますががが。
シャウトも上がってますが、大体が周回シャウトです。(´;ω;`)
せやろな。

今、脇道でヒーラー育ててます。
現在21。
ダンジョンは怖くて行けないなぁ、唯一入ってるLSで声掛けてみようかな・・・。
とか思ってた矢先たまたまいた西ザナラーンでシャウトが。
カッパー盾、ヒラ募集。
うーん、と迷いつつダンジョン前まで行ってみることに。
ナンパされますたwww
ヒーラーってまじで少ないのね・・・。
ブレフロとかカルンじゃないから失礼ではありますが練習にはいいかな、と了承。
みんなバラバラに動きすぎワロタwww協調性()
格闘さんだけがダンジョンを理解しているらしく、そのお陰で何とかクリア出来ました・・・。
そしてヒーラーとして頭禿げるかと思った・・・。
ヒーラーに敵視オールwww
盾さん剥してくんないw弓さん奥から敵引っ張ってくるwww
おぃぃぃいいいいいい!!!ってなったったwww
弓さん死にそう→回復→引っ張ってきた敵のタゲGET!!!
「ピンッ!」×8回くらいwww敵タゲマーク真っ赤っか!
格闘さんが「タゲ取ってあげて」と声掛けてくれるも最後までほぼタゲオールですたwww
まぁ・・・クリア出来たので良かったですが。
ヒーラー・・・もう無理です。
一応育てるつもりではありますが。

うわ、こいつキモ。

うっはwww
フレンドいっぱい出来たったwww
こんなの初めて!!!状態に正直どうしたらいいか分からん!
ゲーム内の名前で検索されちゃうとココがバレちゃう!!!
やばいwやばいwww
万が一見つけちゃってもスルーで!スルーでお願いよ!
・・・匿名で日記を書くべきだったか。
時既におすし。

そいや、アニメがもそもそと終わっていってもうすぐ秋アニメ開始っすなー。
今期は結局何も見てません。
ロンパも2話までしか見てないし。
見ようと思ってるのが2本・・・。
リトバス、ホワルバ2。
ぶっちゃけホワルバ2は最初しか見ないかもです。
アニメ版の届かない恋が聞きたい、それだけ。
友達にホワルバは別に見なくていいけどリトバスは見ろよ!って言っておいたwww
なんたって本編だしな!
話題の黒バスにも興味がありますな。
桃井ちゃんが見たい。
原作ちょっとしか知らんけど。

FF14 挙動不審プレイ日記13日目。

FF14の日記飽きてきたでしょ???
でも今これ以外書くことないの!わはは。

そういえば、リテイナーのミコッテ♀ちゃんの持ちものいっぱいになっちゃったので、
もう一人雇いました。
エレゼン♀さんです。
性格は勿論(?)ワイルド。
ツンデレっ子と頼りになるお姉さんを雇えてボカァ幸せです。
常に部屋にいてくれたらいいのに!
「おかえり」とか「いってらっしゃい」とか言ってくれたら最高なのに・・・。
あ、キモイですね、知ってます。
あー、もっと雇えたらいいのになぁ・・・。
2人まではタダで、それ以上は何万ギルかかかる、みたいな。
全種族雇いたい。侍らせたい。
全員♀で!!!
キンモー!!!!イエーイ!!!!

はっけーを手に入れるべく格闘のレベルを12まで上げました。
手っ取り早くレベルを上げるにはやっぱり討伐手帳。
の合間にFATE、これで結構早く上がりまふ。
ギルドグリーブはグランドカンパニーとかギャザクラ職に置いておいた方がいいと思ったのでしてません。
錬金のエーテルHQ稼ぎがおいしいですよね。(^q^)
初段階の討伐手帳なので場所はザナラーン。
たまたま立ち寄ったホライズンでまたFC勧誘。
ウルダハまじ凄い。
グリダニアいた時もリムサいた時も勧誘なんて一回もなかったのに・・・。
シャウトはせずに路上勧誘スタイルなのかな。

そして!ついに!!ようやく!!!
マクロを導入しました!!!
竜騎士用マクロ。
とはいっても、竜槍ジャンプ、捨身含む補助系一括、バス含む攻撃回復系の3種ですががが。
あとはPTを組んだ時、メンバー1の人がタゲしてる敵に即座にタゲ出来るやつ。
アタッカーには必須らしいので。
フルスラコンボも組もうと思ったけどこれは何となく手動でやったほうがいい気がするということで作らず。
はぁ・・・内丹とポーション邪魔だなぁ。
内丹だけ残してメガポーションは別のホットバーに登録しようかなぁ。
どうせクソミソ程度の回復力だし。
今はこれでも大丈夫だけどレベル50までにまだいくつか技覚えるからどれかを消さないといけない・・・。
むじゅい・・・。
でもいつまでもフルスラコンボだけじゃあ駄目なんだよ!!!
にしてもマクロって難しいイメージがあったけどいざやってみると簡単だった。
便利過ぎワロタwww
マクロは必須だろ、と言ってた人の気持ちがようやく分かった。
ただどれがリキャ出来てるのか分からないっていうのがちょっと自分にはネックかな・・・。
慣れたらどうってことないんだろうし、リキャ出来たやつから自動で使ってくれるから別にいいんだろうけど。
とりあえず攻撃のパターンを覚えます。
今まではフルスラ前にライフサージ積みで回復狙いではなくクリティカル狙い攻撃。
んでその後はフルスラ前に他アビリティ、みたいな流れでした。
中央森林の端っこの弱い敵で色々試して変な動きしていたのは・・・私です。
そして場所どんぴしゃで沸き起こるFATE。テテテッ!テッテー!
こっそりやってんのにFATE発生したら誰か来ちゃうじゃんかー!!!
逃げようかと思ったんですけど、丁度いいやと思って格闘でFATE対応しますた。

唐突にRAINを予約購入。
ICOみたいで面白そうっていうのと、凄く安いっていうので損はしないかなぁと。

FF14 挙動不審プレイ日記12日目。

3連休ガッツリやりました。
やり過ぎて何を書いたらいいのか分かりまへん。
とりあえずIDはカッターズクライ、ストーンヴィジル、ゼーメルを無事クリア。
前二つは凄くスムーズでしたw
ゼーメルはちょっと苦戦したけどまぁ問題なし。
盾さん行方不明になってワロタw
全滅した際に簡易移動ポイントに気付かなかったのか、一人そのまま最初の道に進んでしまったらしく、
待てど待てども来ないw
一人が迎えに行ってくるとデスルーラで迎えに行ってくれました。
それにしてもIDって経験者さんが一人いるってだけでかなり心強い。
自分以外の全員が経験者だとそれはそれで焦るけど。
あと最近、CFの順番がものっそい早いんだけど。
これもメンテのお陰???
以前だったら1時間半とかザラだったんだけど、今は30分もかからない内に回ってくる。
DPSでこれだったら盾とかヒーラーは即行なんじゃないかなぁ・・・。
心の準備wwwぼくちゃん緊張MAXなのにwww
メインストーリーはストヴィジクリアの飛空艇を取り戻したところまで。
ストーリー進めたら大量にサブクエ発生して泣いたwww
げぇ!!!:(;゙゚'ω゚'):って声出たw
現在レベルは47。
胴以外の竜騎士装備をGET。
かっちょいい。
ID行く時は兜も可視状態にしてガッツリ着込んでます。
それ以外は相変わらず着替えてますけどどど。
竜頭のFATEの巨人か何かの敵が強すぎてワロリーヌwww
近付いて攻撃してたらボーンって吹き飛ばされて即死www
周りの人もパタパタって呆気なく倒れてるっていうw
次からは離れて攻撃w
終わった後は5、6人は死んでるw
こりゃ酷いw

ちょっと席を外してウルダハで放置してたんですが・・・。
勧誘の街、ウルダハ。
FCの勧誘が半端ない。
未だに無所属なんですが、6回くらい勧誘あったですしおすし。
全部断っちゃいましたががが。(´・д・`)
どうしようどうしよう→うーん、でもなぁ→人数があまりにも多かったら怖いなぁ→時間終了。
路上フレ申請もまた貰っちゃいました!ワーイ!
10分程放置してて再開しようとしたら申請があったみたいなので勿論OK!
そしたらこっちに走ってきて目の前で立ち止るおにゃのこキャラ。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オ、オ、オォオ???
私のキャラは微動だにしてませんが、挙動不審状態www
お辞儀されたったwwwなのでお辞儀返したったwww
走り去られたったwww
ありがとう、いつでも呼んでね。(´,,・ω・,,`)

クラフターのレベルを上げました。
裁縫と何かを19まで上げたので、マテリア装着のスキルGET。
ただこれ50くらいまであげないと全く意味ないよね・・・。
槍以外の職就く場合はいいだろうけど・・・。

IDで槍が全く出ないんだけどぉ!!!
なに!?どういうこと!?!?!?
剣とか盾とかナックルとか本とかめっちゃ出てくるのに何でぇ!?
他の竜騎士さんのどう考えても売ってる槍じゃない装備見て、羨ましすぎて禿げる。
な、なによ!腕前があれば何とかやっていけるのよ!
嘘!
腕前ないからせめて装備で火力付けないと駄目!
槍、欲しいよぉ・・・。(´;ω;`)
そのうちレベル50のIDとかを周回せなあかんようになるんかなぁ・・・。
この辺までくると初見PT率が低くなってガチPTになりそうだから怖いんだよなぁ・・・。
竜頭でよく声上がってる8人PTとかもう不安過ぎるんだけど。
そのうち24人PTくりすたるたわーが実装されるよ!
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

ちょっとぉ、購入層被ってんじゃんよー

まどかのゲームがDOD3と被ってるwww
舐めとんのかwww
DOD3が優先かなぁ・・・。
FF14の続けてるかどうかで多分どっちから先やるかは変わってくるです。
あ、さり気に軌跡を購入リストから外してます。
FF14で忙しいし、どう考えても積むので落ち着いてからにしますです。

昨日FF14はプレイはしてますが、本当に何も進めてません。
FCどうしようかなぁ、と考えながらザナラーンをうろうろしてた感じ。
そしたらドライ何とかの近くのガイコツいっぱい湧いてるところで戦ってる人がいたので何となく参戦。
他にも苦戦してる人がいるので参戦。
更に苦戦してる人が・・・ry
そんなことをしてたらカオスな状況に。
後から来た人たちもガイコツを倒すクエストを受けているのか、
手伝ってくれてプチFATE状態になっててワロタwww
元々一部のガイコツがイベントアイテム使って弱体化させてから倒す奴なので
レベルの高い自分でも中々ダメージが通らない。
でもアイテム誰も使わないからそのままで倒してるっていう。
自分への被ダメは少ないのでなるべく自分に敵視を貰えるようにしてるんだけど、中々難しいね。
タンクさんは偉大だわ。

FF14 挙動不審プレイ日記11日目。

ノラクシアー!!!
(´;ω;`)
回収イベントで泣いた。
一番奥にいるんだもん、かなり衝撃受けた。
まじかよ・・・酷いよ。
暫く固まってアクション出来んかったわ。
それを届けにシルフのところへ行ったけどこれもまた辛い。
人間とは作りが違うから助かるんじゃね!?とか希望を持ってただけに辛い。
あんなに生意気可愛いのに・・・。

気を取り直してカルン再挑戦。
結論:諦めって肝心だよね!!!
初見さんが二人、経験者さんが自分含め二人のPT。
中ボス前に軽く注意点を説明、しようとしましたが、
出来るだけネタバレなしでやってみたい、と言われたので了承。
押し付けはよくないのででで。
それに一度経験すればきっと分かってくれると思ったのででで。
でも申し訳ないですがこの時点で「あ、今回は無理だな・・・(;'ω`'):」と思いました。
知識なしで挑戦→「死の宣告」来る前に全滅。
それでもう一人の初見さんが察したのか説明要求。
まぁ・・・このままじゃ普通に間に合いませんもんね。
即死だよ!って言ったら初見さんが「楽しい!」って言ったのでドMか!って思わず心の中で突っ込み。
結構会話があったのでまぁ、楽しんでるならいいかと思いつつ全滅全滅全滅ぅ!
5回ほど繰り返しつつ勝利。
2体目の中ボスは一度でクリア。
自分でもびっくり。
それでも1体目に時間をかけすぎたので残時間20分弱。
無理無理です。
大ボス前にもう一人の経験者さんが「もうネタバレなしで、とか言ってる場合じゃねー」みたいな感じで説明開始。
ちなみにギミックも全てやってくれましたwwwありがとうw
んで大ボスですが・・・。
意外なことに(失礼)良い線までいったw
また後少しのところで周り全員死んでる・・・。
くぅー、わてのフォロー不足ですなぁ・・・。
後1回プレイ出来てたらクリア出来たような、ともう一人の経験者さん。
はい、私もそんな気がします。
で、中盤以降の後半全員無言www大ボスリトライ地獄中一言も無しw
「頑張ろう」と声掛けはしましたが・・・。
あ、これ心折れ掛けとる・・・と。
前半あんなにキャッキャしてたのに・・・。
私の場合は一度クリアしてるという実績があるので「残念!」くらいでしたががが。ウェヘ、ごめんちゃい。
宝箱は全部PASS。槍なら貰ってましたが出ませんでした・・・。
自分がしてもらったように未制覇さんのお手伝いがしたい!という自己満足から意地になってしまいましたが、
どうやら私では役不足のようです。
無念でござる。
カッター何とかが解放されたのでそっちに移ります。

ノラクシアイベント後、あまりやる気が起きなかったのでウルダハでだらだらと道に迷って遊んでたんですけど、
・・・あ、一人で。
途中で「あ、そういや今日百合姫届いてた!」とか思って街中で放置して読んでたんですよ。
あまり読み耽ってると30分でログアウトしちゃうので視点だけ操作、
しようとしたら何かHow toが出てる・・・。
「え!?何!?」とか思ったら誰かがFCの設立に必要な署名を自分に求めていたらしいです・・・。
全然気付かんかった・・・。
え、これどうすんの?とか思ってオロオロしてたら回答出来る時間が少なかったのかキャンセルされちゃった件。
ごめん、いつも気付くの遅くて・・・。
最近FCに入ろうかどうか迷ってたので丁度良かったのにね・・・。
FCというものがいまいち理解出来てないのでまごついてます。

FF14 挙動不審プレイ日記10日目。

タイタン倒したー。
凄く足引っ張った―。役に立ててなかったー。
わー。
端に寄り過ぎて落ちまくりぃ!
そして拘束されまくりー。アタッカーを狙ってくるのか絶対こっちを拘束してくるー。
はぁ・・・へこむわ。

タンクさんがPT募集してたので思わず参加表明。
他の面子が集まらないとのことで2人でCF登録。
PTメンバー2人でもCF登録出来るんだ!って初めて知った・・・。
しかもめっちゃ順番待ちが早かった!
PT参加は強みなのかもしれんね。
集まったメンバーの中に初の外人さん!
わしの英語力アヒルの血が騒ぐぜ!!!
・・・日本語達者でしたけどね。

タイタンを無事終えた後はおつかい大量発生www
またレベルが上がったぜ・・・43。
おつかいをしながらカルンに挑むべくCF申請。
一度クリアしてるし、別に装備もいらないんだけど半ば意地です。
DPSのもう一人が同じ竜騎士。
初回クリアの時ももう一人のDPSは竜騎士さんでした。
これは何となくイケる予感。
結論:イケませんでした。
未制覇さんもいましたが全員が経験者ということでスムーズ。
それぞれが役割を理解してて良い感じだったんですけど時間切れ。
しかもラスト1回が物凄くおしかった!
後ちょっとのところだったんですけど、タンクさんともう一人のDPSさんが死んでるのに全く気付いてなくて、
ひたすらレーザー処理。
うわ、敵視凄い。とか思った時にようやく気付いたw
あの時自分も瀕死だったんですけどボスに集中攻撃してたら勝ててたんかなぁ、と後悔。
いや、いくらボスの残HPが少ないっていっても、
こっちも後一撃で死ぬってところだったんで多分無理だったとは思いますけど。
今日も挑戦する。
絶対もう一回クリアする。


昨日の続き。スクショうp。


喜びんぐ。キャッキャしてるね・・・。
Vivis Astoria 2013_09_06 00_55_57

照れんぐ。喜びと照れはたまにホットバー切替忘れで敵相手にしてます!
チョコボから降りた後とかつい切替忘れるんだよね・・・。
Vivis Astoria 2013_09_06 00_57_25

FF14 挙動不審プレイ日記9日目。

IDカルンがやばい。
あそこまじでやばい。
PTが恵まれてたからか、死にまくりつつも初回クリア出来ましたが・・・。
中ボスで5回くらい繰り返し、大ボスでも死にまくり。
中ボスの方が多分死んでます。
キツすぎwww
残り30分です、って出たターンで勝てました。
そいでその時にあまり自分の装備出来る物が出なかったのでもう一回やったんですよ。
時間切れ失敗www
あるぇー・・・?
もう、ね・・・トラウマになりそうですわ。
何か悔しいから今度もう一回挑戦する。

実はカルンはブレフロ前に行ったんです。
まぁ・・・メイン無視してレベル上げすぎっていうね。
んでブレフロ行ったんですけど、これもキツイw
途中までは余裕、大ボスで4回くらい死んだw
でもカルンよりかは全然マシ。

改めて実感しました。
これ事前知識いるね。
大体経験者さんが1、2人いるから言う通りにしてたけど、
今後はそれじゃあ色々とキツいわ・・・。

そんなこんなで現在レベル42。
メインストーリーはタイタン情報教えてもらう為に豪華料理の為のおつかいいっぱいしたところ。
相変わらずホットバー切替忘れて、敵相手に喜んじゃう。
めっちゃ恥ずかしい。
技が増えてきてメインバーに何を置いたらいいか分からんくなってきた。

古いスクショだけどうp。


基本はこの格好。
今は胴装備がこれのワンランク上のになってますが胸元のプレートがないだけでデザインほぼ一緒です。
CFとか敵のレベルが自分より高い場所に行く時は黒の鎧着込んでます。
Vivis Astoria 2013_09_04 22_01_02


お辞儀をするのだー。
場所は宿屋内。
ここならアクションログ流れないって勝手に思い込んでます。
Vivis Astoria 2013_09_06 00_55_28


今水着くれるイベントしてるね・・・。
気付いたら死灰100個以上持ってたので適当に貰っときました。
着てないけど。

まどほむなら仕方ない。

まどかのゲームがPS3で出るってよ。
はぁ・・・まどほむなら買うしかないじゃん。
絆値とか絶対まどほむあるじゃん・・・。
はぁ・・・。
多分クソゲーなんだろうなぁ。
はぁ・・・。
PSPのやつは最高にまどほむゲーだったけどゲームとしてはクソだからなぁ。

龍が如く維新の豪華キャストに吹いた。
近藤勇がぴったり配役w
面白そう・・・。(*´д`*)

FF14はメンテの為、あまりプレイ出来ませんでした。
22時からメンテとか酷いよ・・・0時再開を待ってたけど眠くなっちゃって結局寝ちゃった。
なので今回は黒衣森でFate待ちしてたくらい。
南部か北部か東部かどこか忘れたけどあの端っこで発生するFateおいしすぎw
あの2連続で発生するやつ。
みんな出待ちしてるくらいだし。
Fate後倒れてるのを発見、みんな既に立ち去った後で周りにヒーラーさんがいなかったので
嬉々として(失礼)駆け付けレイズ。
立ち去る。
何かモヤモヤしたのでさっきの場所に何となく戻ってみる。
全然気付かなかったけどまだ2人倒れてる。Σ(゚д゚lll)ガーン
「無視した訳じゃないよ!」と慌てて駆け付ける。
詠唱中に敵出て焦る。倒す。一人蘇生。
MP足りない。待機回復待ちがもどかしいのでエーテル使う。
最後の一人蘇生。
楽しい。
お わ り 。

明日から3連休!うひょー!
土曜日は用事があるのであまり出来ないですが日月でストーリー進めるぞぉ!


そういえば、辻レイズした際に℡でお礼言われたんだけど初めてだったからまじびっくりした。
文の両サイドに変なマークついとる・・・。
というか今までに何か変なマーク付きの文がたまに出てたなぁと思いだした。
シャウトとかの類いだと思ってたんだけど、あれって℡だったんだねぇ。
たまによく分からん音とかしてたけどあれのせいなんけ???
・・・。(^ω^)
無視してた!!!!( ´゚д゚`)
違う!
気付かなかったというか知らなかっただけ!だから違う!
ごめんね!

FF14 挙動不審プレイ日記8日目。

昨日は有休取ってゲームしてますた。(^^)ニコ
ストーリーはほとんど進めてません。
幻術をレベル12にする為、頑張ってました。
全てはレイズを習得する為!!!
最近行く先々で倒れてるのをよく見かけるので、こんな時レイズがあればなーと思ったからです。
あ、その前に竜騎士ちゃんには無事なってます。
ただ、竜騎士は魔法クラスのスキルが一切使えないという致命的な要素ががが。
プロテスが使えないぃぃいいいい。
ストーリー戦やCFはレベルが引き下げられるのでジャンプが使えないし・・・意味ない。
なので普段は槍術のままです。
それだと待ち無しでレイズ1回使えるしね!
習得間なしでしたが討伐手帳埋めにちょろちょろしながら4回くらい使いましたw
辻レイズ楽しいw
イベント戦なのか知らないけど2人並んで倒れてるの見て絶望しましたががが。
1回しか使えねーよ・・・MPがMAXMPほぼフル消費だもん。
一人は確実にヒーラーっぽかったのでそちらを先に蘇生。
溜めを待つよりその人に任せた方が早いと思ったので「この人生き返したって!」と
意思表示をする為にちょろちょろとその人と倒れてる人の間を行ったり来たりw
通じたのか分からんけどやってくれたのでその場から退散。

現在レベルは34。
砂漠Fateおいしいです。(^q^)
ストーリーはトトラクをクリアしてラムウちゃんクリスタルGETなとこ。
あそこはまじでキツかった・・・。
メンバー全員初攻略でボス戦4、5回リトライしたったwww
最初は繭の存在に気付かず撃沈。他のみんなは気付いてたみたいだけど。(´゚'ω゚`)
初戦敗退で「繭最優先かな」って言われて自分一人「???」状態www
再挑戦で改めて周り見ると確かに道中にあった繭がモリモリあるしwww
( ´゚д゚`)アチャー
繭を全部壊したのを確認後ボスに集中攻撃。
途中でる繭も撃破。雑魚は無視。
そしたらヒーラーさんと遠隔DPSさんが死亡。
タンクさんとDPSの自分だけじゃあ時間の問題ってことで少しだけ耐えて死亡。
「頑張りましょう」との掛け声と共に再挑戦するも今度は逆でタンクさんと自分が先に死亡w
ようやく理解した。
雑魚無視が駄目なんだわ、と。
ボスはタンクさんに引きつけてもらって、自分はヒーラーさんと遠隔DPSさんをタゲしてる雑魚に集中。
雑魚湧くけどその間もタンクさんが地道にボスのHPを減らしてくれてたので後少し!ってところで
雑魚を放置してボスにタゲ変更。
勝てました。
いやーキツい。
何がキツいかってリトライ後からのボス部屋までの長さが。
ただでさえ床ぬるぬるで速度ダウンなのにあの遠さはないわ・・・。
今回もかなりフレンドリーなメンバーで楽しかったし達成感半端なかったけどw
終わった後の満場一致な一言「もうこのダンジョンはしたくない」www
ブーツGETしたので普段着用に装備しました。染色してから。
ダンジョンとかは迷惑の掛からないようにガッツリ着込んでますが、普段はクソ弱な装備です。

そして深刻な資金不足。
最近は全部マケボで買ってるから安くは買えてるけど何分収入が少ないから追いつかない。

PS4!!!

発売日決定おでめとー!!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
遅すぎておめでとー!
Vitaちゃん新型来ちゃったね・・・。
カラバリ・・・最初からこれくらい出しといてよね。
今の気に入ってるから別にいいけどさ。
メモステ安くなるのは良いね!
PS4のロンチでFF14と龍維新が来るとか・・・まじかよ。
発売日に買うつもりはない、っていうか買えないと思うんだけど。
2月までFF14をしてるかどうか謎。
龍は・・・発売日に買ったとしても本体は手元にないかも。
全部FF次第。
ディープダウンが面白そうな件。
ドグマ2出せや馬鹿プコン、と思ってたけど悔しい・・・気になる。
そして戦国4がVita。
おい・・・おい!!!
誰が携帯機で出せっつったよ!
そこはどう考えてもPS4の流れだろ!
三国とか出してる場合か!
そりゃUちゃんで出されるよりかはマシだけどさぁ・・・ほら、据置でやりたいじゃん。
どうせコエのことだから暫くしたら出すんだろうけど!Zだの何だの付けて。
色々他のゲームも発表されてましたがとりあえず気になったのは今のところ、これだけ。

FF14は今日にでも竜騎士になれそうってところ。
昨日で斧15に出来たので後は竜騎士へのジョブクエ。
遅くまで頑張っちゃったせいで眠いぃぃぃいいい。

FF14 挙動不審プレイ日記7日目。

SSD換装するのにめっちゃ時間掛かったったwww
現PS3→旧PS3へのデータ移動が鬼のように時間掛かった。
画面は残り3時間って表示なのに実際掛かったのは8時間www
寝てる間に終わるかなーと思ってたら起きてもまだ終わってないw
でもそれが終わって入れ替えて旧PS3→現PS3への所要時間は1時間w
まぁ、また時間掛かると思って色々インスコデータを消しまくったんですけどね!半分くらい減らした。
今度はちゃんと表示時間通りの1時間でした。
うむ。

wktkしながら起動。
早いぃぃぃいぃいいいいい。
人の表示も早い!操作キャラの固まったシュールな動きもなくなった!
エリチェンのロードもちょっと早い。最高。

土日でメインストーリーとリムサの方のフィールドクエスト大量に無視してたのでそれをちまちまと。
ウルダハのダンジョン潜ったのですがワロタwww・・・ワロタ。
何となくみんないたので洞窟前で待機してたんですけどPTに誘われたんですよ。
初めてだったので何も気にせず快く了承したら・・・。
何と驚きの火力オンリーPT。\(^o^)/
タンク、ヒーラーいないwww
クッソワロタwww無理ゲーwww
槍3の弓1www
しょうがないのでわいがプロテス役。
魔力ないので回復役はさすがに無理。
最奥のボスまでは何度か死につつも辿りつけたんですけど・・・うん、無理。
無理だと分かりつつもみんな頑張ってたので3回くらい頑張ったんだけど、そこで一人が離脱。
離脱は分かるけど一言欲しかった。(´・д・`)
1人抜けて次死んだ人も離脱。
んで次は自分が死んだので最後の人を待ってから一緒に離脱しました。
なんか・・・凄く勉強になったわ。
ごり押しじゃあ無理。
改めてCF申請。そしてクリア。
タンクとヒーラーのありがたさが分かったw
この回で初めてリミットブレイク使わせてもらいました。
結構長くチャットしたのもあれが初めてかなぁ、いつも挨拶だけなので。
イフリートも無事クリア。
ただ、全員が初めてだったのか、大技で全員即死した時にみんなが「???」になっててワロリーヌw
みんなで相談。
「何か出てた楔壊した?」「ぎり間に合わんかったかも」みたいなやり取り後、「じゃあそれに全力でいこう」という感じでクリア出来ました。
そういや、イフリート戦前に閉じこめられた場所で端っこに座ってひたすら待ってたら、誰かが駆け寄ってきたんです。
え、またPT・・・?とちょっとしたトラウマが出そうになったけど、フレンド申請でした。
ヤッター!!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
その後すぐにその人はCFに入っちゃいました。
んでまたその後に何か自分の後ろを何故かチョロチョロとするヒューラン♀が。
え、なにしてんのこの人w・・・とか思ってたら、座ったw
背中合わせwwwww
その後何度か立ち上がって位置調整してまた座るwww
何回か繰り返して綺麗に背中合わせにwww
なwんwだwこwれwwww
思わずスクショ撮ったったw
そしたらこっち見る人いるいるw顔がこっち向いてるから確実に確認されてるよw
結局CF呼ばれるまでずっと背中合わせでしたw

ハラタリだかハナタニだか知らないけどそのダンジョンもしました。
タンクさんと上手く連携がとれたお陰で凄くスムーズでした。
普段着装備と戦闘装備を使い分けてるんですけど、CF来た時に思わず○連打しちゃって防御力ゴミで挑むことに。
それでもリトライ無しで行けたのはメンバーのお陰です。
ありがとうございました。

んでメインストーリー。
砂の家往復やめてくだちい。
ようやっとギルド所属に。
最初から決めてたっていうか勿論初期国を選びました。
という訳で双蛇党所属です。
カヌちゃんに仕え隊。
「冒険も頑張ります」
そして討伐手帳をちょい埋めて票稼いで念願のマイチョコボ。
・・・オス。
チッ。
あ、リテーナーはミコッテ♀ちゃんです!
明るい性格にしようと思ったけど台詞が理想と違うwww
そして冷徹がただのツンデレ・・・冷徹にしました。

現在レベルは31。二段突きも覚えました。
・・・斧を15にすれば竜騎士になれる、ゴクリ。

イフリート戦前に出来たフレンドの詳細見たら・・・JじゃなくてEの文字。
!?

FF14 挙動不審プレイ日記6日目。

人大杉www
Fateで敵キャラが映らないwww
PS3版涙目www
攻撃してる人は数人いるのに敵が見当たらない。
ぼーっとしてる人も数人。
多分同じPS3版で敵が映ってないから立ち尽くすしかないんだと思うw
んで何もせんまま終わる、と。

格闘の自己回復覚えました。
槍もレベル23から装備出来る防具の防御力が跳ねあがるので23まで上げました。現在は24ですが。
何でこんなに跳ね上がるのwww
つか槍のボーナスポイントを今までバイタリティにつぎ込んでいた馬鹿。
私です。
ストレンジにつぎ込むべきだと気付いたのはホント最近です。
槍の立ちまわりを理解していなかったのでHP上げときゃいいや、とか思ってました・・・。
アタッカーは攻撃力が命なのにね・・・。
タンクの人無視して敵に突っ込む馬鹿。
私です。
敵視貰い過ぎて瀕死になる馬鹿。
私です。
ようやく学びました。
なので早速CFで初手は控えようと思ったらタンクの人が動いてくれないwww
ん?あれ???これは自分が行くべきなんけ?
とかキョドって結局敵視を貰う。
私です。

23から装備出来る防具の染色を色々試してたら金が二桁になってた件。
んー、いまいち。
の繰り返しで結局納得のいく色に出来なくて金が尽きた・・・。
最初は黒に近い灰色を試したんだけど、カッコいいけどいまいち自キャラに似合わない。
薄い青・・・何となく物足りない。
薄い青の一段階濃いやつ・・・ちょっと物足りない。
濃い赤にしてみるか!
金がない。
そして濃い赤のカララントは高い。
元々23から装備を買い揃えて金が尽きたところだったので即行で無一文www
防御力跳ね上がるけど、金額も跳ね上がる。
武器が買えない。
仕方ないのでギルドでちまちま稼いでカララント購入。
濃い赤で落ち着きました。これ以上はお金勿体ないので。

そいでようやくストーリー進めることに。
初ダンジョン。
みんなさくさく進み過ぎワロタwww
え、なに、初めてなの自分だけ???
道に迷うというか倒さなくてもいい雑魚に喧嘩吹っ掛けてホントご迷惑お掛けしました・・・。
それをみんなは知ってたみたいで気付いたらみんな違う場所いんのwww
え、まじ?ってなってたら戻ってきてくれたけど。
焦ったw
更には宝箱のシステムが分からなくて、横に表示されてた分配システム無視してたwww
だって最初の?のヤツ読む暇がなかったんだもん・・・これが終わってからでいいやって思ったんだもん。
開けた人しか貰えないんかな、と思ったから自分は遠慮しようと全部開けてもらってました。
ラストらへんからみんなが宝箱開けようとしないから(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?アケナイノ?状態。
みんな動かないので開けに行ったら何かよく分からん選択肢。
頭弱いけどPASSだけは分かったので適当にそれ以外を選択。
意味不。
暫くしたら防具GETの文字。
???
無事終了して、攻略本を見たんですけど・・・そこでようやく理解。
( ´゚д゚`)アチャー
多分最後の方気を遣ってもらったんだと・・・思う。
コイツ初めてっぽいのにアイテム全然取らねーし!なんなの!?みたいな。
も、申し訳ない、そしてありがとう。
なので2つ目のリムサの方の洞窟はちゃんと分配システムを利用しましたぜ。
槍とか自分の装備出来るやつばっかりだったので、何かほとんど貰っちゃったんですけど・・・ゴメンネ。
弱かったので装備しません・・・ゴメンネ。
2つ目はちゃんと先頭走る人に付いていったので比較的余計なことはしなかったはず!
タンクの人を2度死なせちゃったのでもう少し自分の立ち回りを考えないとなぁと思いました。
今日はウルダハの方のダンジョンに挑みます。
アシヒッパラナイヨウニシナイト。

SSDをポチりました。
その方が大分快適だと言われたのででで。
簡単そうなので出来そうではあるんですが、何よりバックアップに時間が掛かりそう・・・。
バックアップは旧型PS3ちゃんがあるのでそれでまかないます。
予定外の出費だ!!!
コーヒーよく飲む母にバリスタを買ってあげようと思ってたのですが、先延ばしにするね!エヘヘ!

魔都紅色幽撃隊。

うひょー!!!めっちゃ嬉しいwww
九龍+魔人って感じ???
なんでもキャラデザがうたぷりの人らすぃ。
えー・・・とか思ったけど、実際見たら何か九龍ちっくな彩色にイケルと思いますた。
実際メインヒロイン(?)っぽい子がオーソドックスで物凄く可愛い。
こりゃ他のおにゃのこも期待出来そうだわ・・・。
PS3とVitaちゃんのマルチらしいけど、まぁ・・・Vitaかな。
まぁ・・・据置じゃないと駄目!っていう要素はないので。
でも探索とか九龍系っぽいからデカイ画面でしたいっていう気持ちもなくはないこともないこともない。
ただ、部分ボイスをフルボイスにしてほしいなぁと思う。
今までの見てきたら多分また部分ボイスなんだろうなぁ、と諦めてるけど。
フルボイスにしても結構読み飛ばしとかしてるけど、やっぱりフルがいいよね。
なんつーか、物語に入っていけるっていうか何ていうか。

これが売れたら帝都出してくれるんかなぁ・・・。
出してくれんかなぁ・・・。
出してよ!!!
出せや!!!!!!

FF14 挙動不審プレイ日記5日目。

今更ですがFF14しかしてないので記事がこればっかになります。
まぁ、でもドグマの時も似たような感じだったと思うのでいいや!
今日は19時までメンテらしいのでこの機会にガソリン入れに行くぞー!
もう少しで給油メーターが点滅寸前なんだけど、ログインオンラインを少しでもイージーにすべく仕事終わったら即行で帰宅してたので・・・。
はぁ・・・有休取ってゲームしまくりたい。
来週辺りにでも取ろうかな・・・有休めっちゃ余ってるし。

故郷の南側の森のFate待ちで槍のレベル22まで上がりました。
何か周りの人見てこの人の防具かっちょいい!とか思って凝視させてもらったんですけど、
これって確かダンジョンで貰える防具とか何とかをチラっと聞いたことがある・・・。
ウワーン!無理じゃん!
というかストーリーもある程度まで進める必要があるよなぁ・・・。
3国自由に行き来可能になったところで止めてるは。
無事幻術師のケアル、プロテスをGET。レベルは現在8。
ただ槍で使う場合のインテリ低いからケアルの回復量がヤバいwww
たまたまピンチの人がいたので槍のまま辻ケアルを初めてしたんだけど、連続で3回くらいしないと心許ないwww
そして私はとことんヒーラーには向いてないw
というよりもヒーラーにはマクロってのがまじ必要だわ。
Fateの時、HP減ってる人に全然タゲ出来なくて回復出来なかった・・・。
人多すぎるとまじ無理だわ。
でもプロテスは便利かな。
レイズまで覚えたかったけど12まで上げるのはキツイ。
そのうちかなぁ。
次は格闘の自己回復を覚えたい。
あれは必須だと思う。

それを覚えたら一気にメインクエを進めたいと思います。
そしたら倉庫的な機能とチョコボ手に入るみたいなんで・・・。

サブクエストしてたら、同じクエしてる人が手伝ってくれる傾向・・・凄くいいです。
手伝ってくれた後に今度は自分のクエの処理をしてるので、お返しにお手伝い。
その間に違う人が来てまた発生させてるのでそれもついでにお手伝い。
わちゃわちゃ。
楽しい。

FF14 挙動不審プレイ日記4日目。

コンテンツファインダーってワールド跨いでるんですね・・・。
知らなんだ・・・。
ということは普通にプレイしてて絶対にすれ違うことのない人がCFなら会える、と。
ほえー。
昨日の毒まみれCFで死んでしまいPT組んでた方には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
死んで生き返った瞬間にクリア。
(´・ω・`)ホントゴメン・・・。
もうちょっとレベル上げてから参加するね・・・。

たまにぱんちゅ一丁(無装備)状態で走ってる人見掛けて吹きます。
特に目の前を走り抜けた時なんかはヤバいです。
ジョブチェンしたてなのかなぁ、というのは分かるんだけど初期装備も捨てちゃった系?
自分が新規でジョブチェンする時は人がいない隅の方へ行って着替えてます。
恥じらいっていうものをですねぇ!
あ、たかがゲームですね、すんません。

調理師になったのはいいものの所持品がいっぱいすぎてキツすぎる。
素材が多すぎるわ!!!
素材の整理もままならんのでアプデで整理機能来たら改めてすることにします・・・。
宿屋にアイテム棚とか欲しいでふ・・・。
という訳で、槍のレベルを上げていきます。
現在20。
20になったのでジョブクエスト受けたんだけど・・・。
あれ、3回やり直したんだけどwww
戦闘の途中で急に任務失敗って出て「???」状態w
他に数人同じミッションしてたらしく、もれなく再突入してるのを見る辺り同じ失敗してるんだなぁと。
死んでないのに何で失敗やねん!と思って主ばかりを攻撃することに。
ある程度主のHPを減らしたらイベント。
まじかよ・・・。
他の敵は総無視でおkってことでした。
まったく、まったくなー。

次は幻術師にちょっとなってケアルを習得したいと思います。
その次は格闘家(?)の予定。
自分で回復出来る手段があれば色々と捗りそうなので。
というかマクロとやらを一切活用してないんですけど、使い方が全然分からない。
調べてもないんだけど。
攻略本読んでみるか・・・。

FF14 挙動不審プレイ日記3日目。

フレンド申請貰ったったwww
即OK!ヒャッハー!!!
今までオンゲーに無縁だった為に初フレンドなんですよね・・・何したらいいか分からなくてOKしただけなんですけど。
たまたま別の事してて突っ立ったまま放置させてたんですけど、フレンド申請して走り去って行った人ががが。
土日やり込みの最初の方だったのでレベルも低かったんですけど、嬉しくて思考停止しました。
ありがとうございます!
tellとかしても大丈夫かな・・・。


という訳で。

土日ずっとしてました。(^^)ニコ
まぁ出掛けたりもしてましたがほぼずっとです。
現在は3国回ってマメットGETして、他国の初期クエこなしてるとこ。
レベルは17か18くらい。
つか最初に選んだジョブで開始国が違うんだね・・・。
今更ながらに初めて知った。
ずっと全員一緒かと思ってたわ・・・みんなグリダニア、みたいな。
んで周り槍ばっかじゃねーか!大人気!とか思ってた自分恥ずかしい。
グリダニアに慣れ過ぎて他国行った時のホームシック感がやばいwww
やっぱ故郷が一番だわ・・・指導者的な意味でも。
リムサロミンサで迷子なうwww
ジョブ多すぎ、追いつかないw
現在ジョブは、槍17か18、木工11、園芸7、革細工11、鍛冶11です。
次は・・・料理かなぁ。

コンテンツファインダーとかいうのたまにしてます。
だってあれランダムでPT組んでくれるじゃん、ぼっちにはありがたいじゃん。
あれで初めてチャット機能使ったw向こうが打ってきた場合のみだけど。
「よろ」とか「おつー」とかしか打つ余裕ないけど。
足引っ張ったらどうしよう、とか緊張したったwww
特に何か眠らせるやつ、あれ一番焦ったわ。
敵にアイテム使うのとか苦手な操作なんだけど!
四苦八苦してたら、他の方がしてくれてクリア。
すまぬ・・・すまぬ!

ウルダハ迷子なうwww
リムサロミンサ以上に迷子になるし。
常にマップを画面上に拡大してないと迷う。出してても迷う。
でも何か此処はどこかを彷彿させる・・・。
ネズミーシーだ!!!
建物の中はホテルで、街並みがシー。
楽しいwww ・・・めっちゃ迷うけど。
グリダニアって一番シンプルだったんだね・・・最初迷ったけど。
リアルで田舎者な自分にはグリダニアが一番落ち着きますよ、と。

アイテムがいっぱいなんだけど・・・これみんなどうしてるんだろう。
武器とか防具とか、ジョブ変えた時に使うかも・・・と思うとどうにも売れないし捨てられない。
貧乏性。

3国回って聴いたBGMは断トツでウルダハ。
フィールドとかやばい。
でもNPCは断トツでグリダニア!!!イエーイ!
リムサロミンサは・・・うん。

数回強制切断されーの、再ログインするのに20分くらいかかりーの、だけど比較的安定してました。
ただ何故か途中で音が一切出なくなるという謎の現象が起こり再起動をやむなくされ再ログインにやっぱり20~30分。
昨日もこのクエストをクリアしてから寝よう!とか思ったらエリチェンで切断www
もう寝ろってことなんかなと思って諦めました。

そんなこんなで我が主人公紹介。
マメットケットシーを嬉しそうに連れて走り回ってます。
直撮りだし、装備の色変わってますが見掛けたら話掛けて下さるとそれはとっても嬉しいなって。
サムネ画像は過去装備の分。


P1000221.jpg

P1000216.jpg P1000219.jpg
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
