

FF14 挙動不審プレイ日記2日目。

帰宅後すぐにログインしたら簡単に出来たwww
クエストをそれなりにこなしてレベル9になりましたー。
何かリザードマンみたいなやつの群れに突っ込んで死にかけたったwww
乱入してくれた方まじありがとうございます。
颯爽と現れて、一緒に戦ってくれて、終わったら走り去っていく・・・そんな人が多いですねw
何か嬉しいです。(´,,・ω・,,`)
何回も同じ人が助けてくれたのは申し訳なく思いつつもありがたかったです。
しかもHPが半分以上減ってて暫くぼけーっとするか、とか思ってたら、
隣りで何か詠唱してる人がいてケアルかけてくれてから走り去っていきました・・・。
これが俗に言う辻ケアルとかいうのか・・・!?
嬉しす・・・!
ありがとうございます!

胴と腰がヒューラン♀の初期装備のままでちょっと可哀想な子みたいになってますが、
正直初期装備が可愛いので変える気が湧かない!
それ以外は変えてますががが。
レベル5以上の防具を身に付けろクエストの時だけ変えて直ぐ戻す馬鹿。
わ た し で す 。
でも防御力が紙なのでそろそろ限界だなぁ・・・と。
可愛いのになぁ・・・。
可愛いだけじゃ駄目かしら。

ちょっと放置する為にエーテル何とかの近くのベンチに一人座ってたんですけど・・・。
気付いたら隣りに誰か座っててワロタwww
しかも超至近距離www他の場所空いてるのに何故此処を選んだw
そのまま動かずに視点変えたら至近距離過ぎて、手を繋いで座ってるカップルみたいになってたwww
クッソワロタw
放置してたらいつの間にかいなくなってたけどw
こっちのこと見えてなかったんかな。

今日ちょっと会社帰りにスターターガイド的な攻略本買ってきまっする。
あのペットみたいなんとか作成作業的な何かとか全然やり方が分からないので勉強しませう。

FF14 挙動不審プレイ日記1日目。

ログインデキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
何回も人イッパイ!ムリダヨ!ゴメンネ!出たけど、根気よくログイン。
そしたら何回目かで118人待ちって出て、少し待ったらログイン出来たよ!
ウヒョー!!!
人いっぱいいたー。
あれが全部ちゃんとしたプレイヤーだと思うと胸熱。
NPC囲まれててワロタw
みんなもうレベル凄いよね・・・。
わしなんか細かい操作方法がよく分からんし道迷いまくりだよ・・・。
とりあえずレベル上げようと雑魚倒しに行ったら人わちゃっててワロタw
今は4まで上げました。
時間遅かったしプレイ出来たのは1時間半ほどかな・・・。
最初のクエストのモンスター討伐のこなし報告する前で終了しました。

楽しい。
嵌る気持ちが分かるわぁ・・・。
ぼっちで行けるとこまで行きたいね。

あ、ワールドはkujataとかいうところです。
最初キャラ作ったときに此処ともう一つしか空いてなかったんですよね・・・。
週明けには鯖強化されるみたいだけど、今週土日はやばそうだなぁ。
これって読み方はクジャでいいんけ???

そのうち主人公ちゃんのスクショ上げますぜwwwヘヘッw

えおるぜあ。

届いたのでキャラだけでも作ろうと起動。
インスコするよ!って出てフーン・・・って見てたらDL残り時間に吹いた。
300分。
ちょ・・・まじで???
既に時間遅かったので、付けっぱなしで寝ることになるのか・・・って思ってたけど風呂入ってる間に終わってたw
それでも1時間ちょいは掛かってる気がしますが。
んで今度はパッチ(?)のDL。
こっちは容量がまだ少ないので1時間掛かるか掛からないかぐらい。
別の作業してたらいつの間にか終わってたっていう。
全部終わって時間も遅かったのでそこで終了しようかと思ったんだけど、
キャラだけ!キャラだけ作らせて!みたいなテンションになったのでキャラメイク。
ドグマで慣れてるとパーツが少なく思える不思議。
でもパーツの一つ一つが良素材なので文句なし。
簡単に理想のキャラが作れましたw

次は名前。
ローマ字表記は分かってたけど・・・ファーストネームもいるんかい!
まぁ、すんなり付けましたけど・・・。
ちなみにドグマで使ってた名前ヴィヴィスにしてます。
万が一見掛けたら鼻で笑ってくれるといいと思います。
初期ジョブは剣と迷ったけど槍。
種族はヒューラン♀、ミッドランダー。
スタンダード万歳です。

とまぁ、紹介してみた訳ですが・・・。
試しにログインしてみようとしたらサーバーが2つしか空いてないwww
よく分からなかったので適当に選んだら”44人待ちです”とか出て涙目。
さすがにもう寝ないと仕事に響きまくりんぐなので本当にキャラだけ作って終わりましたとさ。
今の状況じゃあ平日プレイは厳しいかなぁ・・・。
土日は多そうだけど時間は取れるのでそこで本格的に初めていきたいかと。

ワンタイムパスワードのおもちゃみたいなん買おうとしたら現在品切れ中。
まじか。(驚愕)

元絵の無意味さ。

DODが延びましたね・・・。
グラ向上してくれるなら大歓迎。
むしろグラの品質上げて・・・綺麗なCGはスクエニの売りでしょ。
元絵にもう少し近付けてくれ・・・。

FF14が物凄く盛り上がってるね・・・。
始めるのは1、2週間置いてからにしようかな・・・。
一応キボちゃん尼でポチったんだけどね。

久しぶりに漫画の感想でも。
デッドマンが無事完結。
いやぁ、ハッピーエンドで良かった。
個人的には好みな終わり方だったので凄く良かったです。
全13巻。
これくらいの長さで終わるのも理想的。
あまりだらだら続けてられると話が意味不明になってくるので。
後は青い花と放浪が最終巻らしいね・・・一気に終わるんだね。
放浪この間全部売っちゃったけど、最終巻なら買うか・・・。
信長協奏曲も浅井編が終わったので一区切り。
もう、ね・・・切ないわ。
この漫画の今の気になる点は秀吉がどう動くか、ですね。
光秀がどうなるのかはその次ですね・・・。
とにかく次が気になる漫画です。
咲阿知賀は・・・主人公補正が凄いよね!

にょひょひょw

P1000215.jpg

うっひょひょw
ワンダ買ったったったったwwww

このキャンペーンどうやら20日からだったらしくて知ったのが22日の昨日だったんだけど・・・。
チアほむに惚れて、開始日見て絶望して駄目元で会社帰りに一番大きいかなと思われるローソンへ。
売ってなすびwww
店員さんに聞いたら、入荷してないって言われたw
売切じゃなくて入荷無しwww
ソウルジェム真っ黒になるぜwww
んでココで無理ならきっと他店舗も無理だはーとか思って諦めて涙目帰宅。
母と姉がいたので説明。
姉があそこのローソンならそういう系結構置いてあるの見たけど・・・って言ったのが家から一番近いローソン。
んな馬鹿な・・・だってあそこの店員全員若いじゃん。(関係ない)
ブーブー言ってたら、姉がじゃあ今から行けばええやん、って言って一緒にローソンに。
そしたらさ。
普通に売ってるっていう。
もう本当に普通に冷蔵ケースに並んでてワロタw
んでんで一番前がチアマミさんだったんですよ。
ほむほむ!とか思って奥漁ろうとしたんだけど、一つのサイズがでかいので四苦八苦。
漁ってる姿が非常にアレなもんだから、姉が店員さんに言ってくれました。
「何か今ワンダの6缶パックにおまけついてるでしょ?」
「それで今一番前にあるヤツいらないんで奥の全部引っ張りだしてもいいですか?」
ってwwwwwww
マミさんいらなくないよwむしろいるよw
女性店員さんが笑顔で「全然いいですよー」ってwww天使かwww
んで手前からマミさん・・・まどか・・・さやか・・・後一つしかない。
残るは杏子とほむら・・・。
ドキがムネムネしながら引っ張り出したら、ほむらでした。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
気持ち悪い笑みを浮かべていたと思いますです、はい。
でも・・・杏子だけいないっていう。
きっと誰かに買っていかれたんだね・・・。
まぁ、いいやと思ってほむほむだけ手に取ったんですけど、
他キャラのあまりの可愛さにワンダ6缶パックを次々とカゴへ。
「はぁ!?そんなに買うん!?」って姉の突っ込み。
最初はチアの方、買占めちゃろとか思ってたんだけど、ふと金の微糖に目が。
水着には然程興味がなかったのでとりあえず見るだけ見とくかと思って取り出してみたら・・・。
めがほむ。
あぁ、運命かなコレ。
そっとさやかちゃんを棚に戻しました。
ごめん、ごめんよ・・・。(´;ω;`)
買っても良かったんだけど、私コーヒー飲まないの・・・。
4パック買うのも予想外なの・・・。
きっとさやかちゃん好きが買いに来てくれる。
私はその人の為に置いておいたのだと、そう思うことにします。

そんなこんなで手に入れた4枚です。
買う時も店員さん天使対応でこのローソン最高やな・・・って思いましたとさ。
でめたしでめたし。

いしん。

りゅ、龍が如く維新www
うーん・・・買うかどうか迷うなぁ。
ナンバリング以外は手を出したことがないんだよなぁ・・・。
見参もクロヒョウもゾンビもスルー。
でも一応とりあえずは買う方向で視野には入れてます。

そいやFF14色々と盛り上がってるみたいですが、何もしてません。
ベータの案内来てたし、アーリーなんちゃらとかいうメールも来てたけど無視。
そしてやっぱり未だにキーボード買ってないっていう。
今またGEBを再開したのでそっち忙しい。
別にやり込む訳じゃないし、ぼっちだし、スタート遅れても問題ないよね。
雰囲気楽しみたいだけ。
\パズドラ忙しい!!!/
ID公開しなくてもフレンド申請いっぱい来たよ!
やったね!フレンドが増えたよ!
というか一気にいっぱい来すぎて上限オーバーしてOK出来ないよ!ゴメンネ!
まだランクが40半ばだからフレンド数頑張って増やすね!
そういや一人プレゼントくれたよ!ワーイ!
うざいかな、と思いつつも一応お礼だけのメール送ったら返信来たよ!和んだ!
ありがとね、ありがとう!
今は艦これとかいうのが流行ってるらしいね!
もしもしゲーはパズドラでいっぱいいっぱいだからしないけどね!

みっかめっ!!

12日(月)3日目。

2日目よりも1時間遅い起床、出立。
東京駅に荷物を預けに行ったんですが、これが意外にもロッカーが空いてたんですよ。
いつも争奪戦なのに・・・どしたの???
手荷物預かり所で預ける気満々だったのに拍子抜けw
お陰で予想以上に早く会場に到着しました。
9時前くらい、かな。
2日目の地獄を経験したからか、案外平気でしたw
そして私の気合も十分。
なんたって一番多い日なので。
2日目の購入数も20いかなくて友達の1日目を超えることが出来ませんでしたw
3日目は西も回りーので、40冊弱www
うぉほほwww
友達が3日目が15冊くらいだったので余裕で抜かしたったったww
腕捥げるwww
腕捥げそうになりながら会場を後にしたのが13時くらい、かな。
戦利品はこれまた意外にも簡単にロッカーに預けることが出来ました。
本当はその後ソラマチに行く予定だったんだけど、体力的に無理無理ですということで結局東京駅をぶらぶらと。
普段行くことのない地下街に。
とは言ってもほとんど回ってませんががが。
キャラクターストリートとかいう所になめこいてクソワロタwww
しかも人がめっちゃ集まってて更にワロタwまだ需要あんのねwww
お土産の量は回重ねる毎に減ってます・・・。
まぁ、年2回行ってると、ね・・・。

という訳で終了した3日間ですが、ほとんで食事取ってませんw
ひたすら水分補給してた気がします。
そのせいで暫くは胃が食べ物を受け付けなかったり・・・。
体重も激減ですしおすし。
でも去年同様、有意義な3日間だったと思います!
年に2回の生甲斐の1回が終了で後は冬、ですね。
冬はいつも通り一人参戦なので1日だけです。
相変わらず大晦日でしょうね・・・。

戦利品はちゃんと数えていませんが70半ば。
去年より減ってはいますが・・・重さは変わらなかった気がします。
目当てはほぼ買えました。
都合上、壁サークルさんをスルーしたんだけど、これは通販で買うので無問題。
しいて言うなら、コミケに参加されてなくていつも通販で購入してたサークルさんが委託で出してたみたいで涙目。
しかもその委託先のサークルさんのところに寄ってるというダブルパンチ。
そういや置いてあったけど、多分持ってるヤツだわとか思ってスルーしたんですよね・・・。
あれが実は新刊だったなんて気付かないよ!!!ウワーン!!!
中は確認せずに表紙買いするタイプなんだよぉおおおお。
けんども、こんだけ同人誌買ってると最早表紙じゃ買ったかどうか分からないんですよね・・・まじで。
あたいの馬鹿・・・。
いいもん、通販で買うもん。

それにしても連休終了したけどまだ整理してなくて床に山積みwww
片付けないと・・・。
はぁ・・・。

ふつかめっ!!

11日(日)2日目。

しぬかと思った、そんな2日目。
朝ホテルを出たのは7時半。
いつもより1時間くらい早いどす。
早い理由はコミケ後に行く場所のせい。
会場着は8時前。
うふ、うふふ・・・。
暑い、暑い暑いぃぃぃいいいいいい!!!!
なにこれ、まじありえない!
汗がとまらんち!
1年分の汗を1日でかいてるよ、まじで!
1日目はひっきりなしに救急車がピポってましたが、2日目は対策が練られたのか数は減ってます。
でも代わりに救護室がパンク。
炎天下、外で2時間待って拍手。
その10分後くらいに隣りの待機列でズザァ!って音が。
たまたまそちらに視線を向けていたんですけど、人が・・・倒れてました。
周りの人がスタッフ!と叫んでました・・・。
意識はあるみたいで、自力で起き上がろうとしていたのですが立てないという状況。
その人はスタッフに肩を借りて救護室へ。
何か自分のことのように凄く悔しい気持ちになったわ・・・後少しだったのにね。
んでまたその10分後くらいに同じ隣りの待機列の後ろの方からスタッフ!という声ががが。
どうやら女性が体調不良を訴えたらしくスタッフに誘導されながら救護室へ。
自力で歩いていたので軽度だと思いますが、これも辛いですね・・・。
列が進んで救護室の隣りを横切ったのですが、人大杉。
完璧にダウンしてる人いるし・・・。
かくいう自分も後1時間待たされてたら倒れていたと思います。
それくらいの暑さでした。
中に入ってからは湿気と室内ということで更に暑さが増し、酸素不足。
あまりの人混みに前に進めなくて、ふと会場内の上を見上げたら天井白いw霧発生してるっていうwww
やばすぎワロリーヌw
けれども中に入ってからは気合と根性で乗り切れます。
こんなとこで倒れてたまるか!って感じです。
西館には目的物が無かったのが救い。
友達は2日目は用が無いのでずっと東で待機してもらってました。
終了は12時頃かな。
休憩もなく、直ぐに会場を後に。
超絶ハードスケジュール。

ホテルに一度戻り荷物を置いて直ぐに出発。
目的地は日光東照宮。
へい、東京を離れますね。
急いでいたのはこの為です。
なんたって此処の受付終了が16時半くらいなので大急ぎです。
メトロに乗り、浅草で降り、そこから特急きぬ。
2時間半くらい乗って目的地到着。
ホント申し訳ないけど、特急乗ってる風景が全部田んぼで・・・うん。
そして到着後何を血迷ったか始終坂道を徒歩20分弱かけて宮へ。
みんなバスで行ったりするのに、まじ何してんの・・・。
もうね、アボカド。
着いたら着いたで、待っているのは鬼畜な階段。
段多いし、奥行広いし、高いし・・・。
他の参拝者さんはそれなりに涼しい顔してんのに二人だけ汗だく必死顔、キンモー☆
御神木に大行列、涙目。
並んでる最中二人とも疲れ過ぎて無言www
ゲェ吐きそうとか言ってたら、家康公がお怒りになったのか雷ががが。
今ここでゲリラ来られるとマジで泣けると思いましたが、雷だけでしたw
帰りはバスで楽々、駅に着いて、さぁ東京戻ろう!と意気込んで切符買ったら・・・。
電車1時間後www
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
無計画が浮き彫りwww
大人しく駅で待ってたんだけど人いねぇwww
いたのは外人さんだけw
どwゆwこwとwww
時間が来ていざ特急乗ったら満席。
あぁ、みなさんは時間をちゃんと把握してたのね・・・当然か。

ホテル帰宅は初日と変わらず22時くらい。
疲労度は半端ないつ。
非常に濃い2日目でしたとさ。

いちにちめっ!!

9連休後の出勤はまじ地獄。じごっく。
ということで激熱のコミケお疲れ様でした!

10日(土)1日目。
いつも通り1日目は10時頃着の会場着は11時前くらい。
早速救急車がピポってましたね・・・。
開場後もあってかそれほど待つことなく中に入れました。
もう、ね・・・感想は暑いの一言。まぁ、1日目はかなりマシだったんですけどね。
人は比較的少ないかなぁ・・・と思ってたんですが、来場者数は去年夏冬最高の21万人だったらしいです。
(・3・)エェー!?ウソー???
そんなに揉みくちゃにされなかったんだけどなぁ・・・。
心の中で「ドケェー!!!・・・ドイテクダサイ」とか思うこともなかったし。
もっと早くに到着していたら違ってたんですかね・・・。
友達とは西館のいつものとこで待ち合わせ。
去年みたいに入れ違いになったりせずにスムーズに合流出来ました。
西館な!去年と同じ所ら辺な!西館やで!と念押ししたからですかね!イエイ!
自分のが先に終わったので、30分近く待った。
それが素直に嬉しい。
いや待つのが好きとかいうM的なことではなくて、いつも大体待たせてしまっているのででで。
自分はガチキモオタだけど、友達はまだ軽度だから色々と気にしちゃうんですよね・・・。
そして買いたい物も買えたのでホクホク。
まどかが3日間で分裂するのはまじやめてほしいけど。
1日目の購入数は20冊もいかなかったんですけど、友達が40冊近く買っててワロタwww
・・・やるじゃん。( ・´ー・`)
まじで嬉しいわw
コミケ後は荷物を置きにホテルへ。
この時の時間は13時くらいだったかな。

んで15時くらいまでダラダラしてからデズニーへ。
今回はランドでふ。
うーん、暑い。
暑い!
コミケでは耐えれた暑さがネズミでは耐えられない!
アトラクションはまず、びっぐさんだーまうんてんに乗りました。
待ち時間は80分。
でも実際待った体感時間は30分程度だった気がします。
うーん、やっぱりランドのアトラクションは速さが足りない!
思ったより早く乗れて時間がまだあったので次はすぷらっしゅまうんてんに乗りました。
待ち時間は120分。
さすが夏。
水が関わるアトラクションは混みますね・・・。
こっちはきっかり2時間待った気がします。
水場に近いからか待ってる間の湿気がキツイね・・・。
今回はパレードは待ち時間中にしていたのか、かち合わなかったです。
後はお土産屋さんに行って、みんなが被ってたみっきさんのフードタオルを購入。
どなるどさんとかもあったけど赤と黒の色合いが好きだったのでみっきさん柄で。
いや、フードタオル自体は持って行ってたんですけど・・・
首元で止めれてずり落ちないという素晴らしさと可愛さについ・・・。
さっそく2日目コミケから使いました。(^^)ニコ

そんなこんなでランドからホテルへ帰宅したのは22時頃。
2日目は訳あって朝がクソ早いというのに・・・。
戦利品を整理することも、戦利品を読むこともなく風呂入って寝ました・・・。
そんな初日。

明日から東京。

最近、更新疎かですが明日から9連休になるので更に更新がなくなります・・・。
というか明日からコミケというのがいまいち実感がないというか何というか。
いつものことなんですけどね!

暑さに負けず全力全開で行きましょう!

あなた疲れてるのよ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
やっとミタマが100を超えたぞー!
もうこれで・・・ぼく満足。
討鬼伝に疲れて、気晴らしにパズドラをDLしてきたんですよ・・・。
いや、正直今まで馬鹿にしてたんだけど・・・面白いねコレ。
無課金だけど物凄く遊べるわ。
フレ申請、断られるのが怖くてしてませんえん・・・。
姉と同時に始めたのでフレンドは姉一人www
ID載せたら一人くらいは気を遣って申請してくれるかな・・・。
さみしんぼ。

GE2の体験版そっちのけでパズドラばかりしてるとか。
今週末から東京だから丁度いい暇つぶしwとか思ってたのに・・・。
必死だわ。
課金はしないけど。

私の怒りはこんなものじゃない。

激おこしてます、注意。







はぁ?
はぁあああ!?
はぁぁああああぁぁぁあああああ!?
まじで許されんことをしたな、カプコン。
一番してはいけないことだって分からへんのん???

BOF6 オンライン。

ずーっと待ち続けて待ち続けた結果がこの仕打ち。
オンライン自体は勝手にしてろよ、って感じですけど、ナンバリング作品となると話は違う。
FFとかDQならタイトルが大きいのでオンライン化をしたとしても次作で通常のRPGを作ってくれる可能性がある。
でもな!
BOFは違うんだよ!
何年息してなかったと思ってんだ!
んで誰がこのゲームに手を出すんだよ!
新規が入り難いナンバリング。
ファンが望んでいないオンラインゲーム。
馬鹿じゃねーの。
信じられんわ・・・。
しかも数打ちゃ当たるみたいな感じでオンゲ乱発。
アホじゃねーの。

これでBOFが終わったかと思うとホントに悔しくて仕方ない。
何が大事にしてるIPだ。
本当に大事にしてるならファンが喜ぶような作品を作れよ。

一番好きな作品を汚された。
許せない。
この件でシリーズ復活、7が通常のRPGで出るというなら許します。
でもBOF6は当然プレイはしません。
BOFの新作が出るならどのハードでも絶対にプレイするって思ってたけど、オンゲーとなると違う。
こんなのは認めない。
ファンを馬鹿にしてるとしか思えない。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
