

どらどら。

DOD3発売日決定来ましたね・・・。
記念BOXとかいうの凄く欲しいんだけど凄く高い・・・。
内容見るとそんな高価な物には思えないんだけど・・・。
装丁とかが凄いのかなぁ。
さすがに少し迷ってます。
イラストが卑怯すぎる・・・。
多分買う。

とーきでん届いてたけど、まだダン箱すら開けてないっていう。
だってGEBしてるんだもん・・・。
折角操作に慣れてきて良い感じに面白くなってきたのに打ちきれないよぉ・・・。
でも休日はプレイ予定。

おに。

GEB、難易度3にある体験版クエストなんだけど・・・。
一つの場所に4体・・・。
こんなのが体験版だった訳!?
鬼か。
クリアギリギリだよ!?
25分掛かったよ!?
回復薬もほとんど使い果たしたよ!?
鬼か。
剣の方変えました。
難易度3の途中まで一番デカイの使ってたけど、ちっちゃいのに変えました。
非常に楽になりました。(^^)ニコ
引継チェッカーの内容見たけど、まぁ・・・無理ですね。
無理無理です。
鬼か。

いつも率先してリンクエイドしてくれるソーマさんマジカッケーッス。

予定外の予想外。

とーきでんの体験版を終わらせました。
そして予約しました。
ʅ(◞‿◟)ʃ

以前にVITAでDLしてたGEBのプレイを始めました。
最近更に安くなったとかでワロチwww・・・ワロチ。
とーきでんと交互にプレイしてた為かめっちゃ難しく感じるっていう。
特にガン。
視点合せるのに一苦労。
なので突撃隊やってるけど、カノンちゃんの砲撃を喰らいまくっていつもボロカス言われます。
(´;ω;`)
今難易度3なんだけど既に苦戦してるっていう。
ストーリークリア出来る気がしない。
うちの主人公ちゃんキャーキャー言いまくってる。

そいでもって未だにドグマもプレイしてます。
やっとメイポちゃんの装備をオール金に出来た。
鉄黒素材が中々出なくてイライラしたなー!
一つ出たら複製。
後は覚者の武器。
ワイバンちゃんの角なんだけど・・・雷纏ったワイバンちゃんがこんな時に出てくれない件。
ガッデム!
デスが出てきて倒そうと奮戦。
鎌一振り。
comeも虚しく自分以外全滅。
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
その時借りてたヲリのポーンさんめっちゃ気に入ってたのにぃぃぃいいい。
再雇用しようとしたらソーサラーになってた・・・。
ロスト返却申し訳ない。
DAになってからはポーンロストでロードするのはやめてしまったのでご勘弁。
その他でロードすることが増えてしまったのででで・・・。
最近は稀にしか繋いでないですが今でも大リム叩いてメイポ借りてくれる人がちょくちょくいるので嬉しいですね!
大体パっと見、ロスト返却っぽいけど無問題!借りて下さるだけでも嬉しい!
メイポちゃん、何か率先して敵に向かっていくなぁ・・・と不思議に思って性格確認したら第一と第二入れ替わっててワロタw

そして・・・姉の策略によりラスアスを買ってしまったという事実。
後日改めて感想をば。

ちょっと違う。

とーきでんの体験版プレイした。
うーん・・・動きがもっさりしてるなぁ。
和風モンハン。
でもモンハンよりかはストーリーがありそうな印象。
というのが前情報なし、チュートリアル的な戦闘を終わらせた時点での感想です。
マルチしない自分としてはゲームを買ってまでプレイしたいかどうかと考えると見送りって感じ。

そして8月よりMMOデビューをしようと思ってます。
もちのろんFF14です。
とりあえずモッサリ覚悟のPS3でしますが、嵌ればPS4版が出た時に移行しようという考え。
ソロでぼちぼちやっていきたい。

LR。

ライトニングリターンどうしよ・・・。
13、13-2買ってるけど積んでるんだよね・・・。
絶対にプレイしないと思うのに買おうかどうか迷ってるっていう意味不明さ。
買わないといけない!っていう概念が働いている・・・。
しかもハッピーエンドが約束されているのなら欲しい。
いっそLRだけプレイするってのもアリじゃね?
どうせプレイしてもストーリー分からなさそうだし。

桜trickアニメ化バロスwww
まじかよwww
すんごく好きだし見るけど・・・もっと別にアニメ化すべき作品あっただろ・・・。

そろそろはやブレをアニメ化するべきだと思うの。

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記7ナイツ。

という訳で無事全ての因縁を終了させました。
結局あの仕掛けスイッチなんやってん・・・。
ラスボスは正直、あの途中にいた原初の審判の方が強いですね・・・。
クリアレベルは主人公がファイターの54くらい。
一番高い仲間でプリ57、かな。
主人公の装備は見た目重視のクロスチェイン。
物理攻撃力はカンストしてます。
防御力はカスですが。

ともあれ、無事終了です。
アプデが来るそうなのでそれまでは放置です。
いつも同様、お薦めをしたいところですが、このゲームだけはちょっとお薦め出来ないですね・・・。
訓練されてしまっているかもしれませんが私的には良ゲーです。
ですが、他人にこのゲームを説明する時は恐らくクソゲーと言う方が正しいと思います。
色々な意味でマゾゲー。
嵌る人は怖いくらいに嵌る。
んでもって、それ以外の人にはキツいかと。

何とも謎なゲーム。
続編があるとしたら・・・買います。

朧といいFateCCCといい最近結構マベのゲームを買っちゃってるっていう。
どうなってんだ!このしまはどーなつ!

PS4PS4PS4PS4PS4!!!

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
 
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ヴェルサスが正式にFF15。
そして・・・そしてKH3!!!!!
ようやくのナンバリングぅぅううう!
やばい、まじで鳥肌立っちゃったよ・・・。
はい、PS4買い決定。
他はもう買いません。Wiiも360も埃積もっちゃってるし、同じ道辿りそうなので。
発売日には買わないと思うけど、欲しいソフトと同時に買いますぜぇえええ。
戦国無双とかドグマとかもきっといずれ来るだろうから今から楽しみだわぁあああああ。

あ、ヴァルハラ3クリアしたー。(^^)v
感想は置いといて今はとりあえずE3のお祭りに乗っかります。
PS4PS4PS4PS4PS4!!!

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記6ナイツ。

金箱キ・・・
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
68か69界辺りにいるナギだかネギだか分からん名前の忍集団から金箱。
その上、演出付まさぐり発生。
これはあたしの時代が来ちゃったかな!?ってウハウハ。
頭装備だったので嬉々としてエルフのプリちゃんに付けてあげ、もう一つGETしてた角みたいな頭装備をアーチャのホビットちゃんに。
ウィヒヒwwwとか思ってメニュー画面終了してキャラチェンで姿を見ようとしたんですよ!

C2エラー。
問題を送信しますか?

(´・∀・` )???
・・・。
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ウォーイイィィィィィイイイ!!!!
セーブしてねぇえええええええよおおおおおお!
このエラー3度目な訳ですが、私は学習してませんえん。
セーブすんのつい忘れるんだよね・・・いつでも出来るっていうのが結構自分には罠だったり。
60界の節目で一応セーブしてたので大災害にはならなかったのですが・・・。
ボクちゃんの金箱・・・。
仕方なくやり直しで、せめて普通の宝箱だけはGETしたい・・・ってことでまた忍集団に喧嘩売ってたら・・・。
即行で金箱キターーーー!!!!
あれ・・・出やすいの?これ。
ともあれ、無事再確保出来たし、その前にはぼっちでいたおっさんから金ぴか頭装備を運良くGET出来たので、
ある意味エラー出てラッキーだったのかも。
ポジティブ、ポジティブにね!

どっかの界の階段前に審判さんいて涙出た。
え、これ避けれないじゃん。
意を決して、見た目重視してた装備を外し、堅さ重視に。キャスターコスとか以ての外。
みんな使いまくるから外してた技もスロットにぶち込み、回復アイテムも持たせ、完全本気モード。
そしたら何とか勝てました。
アカトキちゃんと侍ちゃんがぶっ飛ばしまくってくれたお陰で余裕がありました!

現在、78界。

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記5ナイツ。

アホな・・・。
この土日で終わらせ、サモン5の他キャラED見ようと思っていたはずが・・・。
原初の樹鬼畜すぎワロリーヌwww
他のダンジョンと同じで14、15層くらいかなぁ、と思いながら軽い気持ちで別職業のレベル上げも兼ねて様子見に。
15層くらいで、「んん?(´・ω`・)」ってなって、20層過ぎて「ちょ、いつまで続くん(;´゚д゚`)」ってなった。
レベルが20超えた辺りで一度戻ってメイン職業に。
途中で原初の審判とかいう敵がクソ強くて吹いた。
余裕の全滅。
念の為直前でセーブしてたのでロードしたけど・・・。
なんじゃあの凶悪な強さは!
リリーポポ強いけど何とか勝てたわ・・・とかその少し前で思ってた矢先、比べ物にならんくらい強い。
向こう一人なのに!!!
通らなくてもいい部屋にいるので無視するも、層上る度定期的にいてヒヤヒヤ。

終わりの見えないダンジョンに涙が出そうになったので調べたら100層あるとか何とか。
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
主人公ちゃん頑張りすぎだわこれ・・・。復讐者の鏡やな・・・。
現在43層でストップさせてます。
マップないけど基本はコピペダンジョンなのでパターン読めば階段(?)の位置は簡単に分かります。
でもモンスターはどうでもいいけど、敵がクランの場合はどうしても余分に戦ってしまう訳ででで。
装備落とすやん・・・。
それが宝箱やと防具やん・・・一個手に入れたら他の部位も欲しくなるやん・・・。
ってことをしてるとついつい同じ層に留まってしまうっていう。
あとあのちょいちょいある仕掛けのスイッチはなんなの・・・。
階段だけ探すなら早く行けそうなのにアレがちょいちょいあるせいで一応見とかないといけないっていう面倒さ。
鬼畜。

FateコスDLして、キャスコスだけ使ってまふ。非常に弱いけど。
そいやベロニカの依頼にも涙出た。モン肝60個www
売り払ってなかったから30個弱あったけど、もうホントにキツかった。

弱音を吐きながらもプレイは止めない。
なんだろう、このよく分からない使命感は・・・。

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記4ナイツ。

ワオ!ティナたんワオ!
昔お世話になったことがあってずっと主人公を探してました。
行方不明になってもしんだと言われても生きてると信じて探し続けてくれたティナたん・・・。
健気やなぁ・・・。
無理はしないで、もう貴方一人の体じゃないんだから、みたいなこと言われたw
・・・ん?じゃあ、誰の体よ。
・・・んん?
ギルドとかクリニックとか行かなくても最下層施設に行けばいいじゃない。
・・・うん、まぁ、そうだね。(´・ω`・)
他の女に会う必要ない。
・・・あー、これー。( ´゚д゚`)
忠告したのにまた行ったでしょ。
 
ヤンデレです、本当にありがry

言っても聞いてくれないならいっそのこと・・・って言って急に暗殺者御用達の毒薬について話をしだすティナたん。
コエエエェェ(´д`)ェェエエ工
身の回りのこともしっかりと探られてます、本当にありがry
ロード画面の手紙もコエーよ!((( ;゚Д゚)))
大変、素晴らしい子でした。

今は復讐の鬼と化してるところ。
主人公ちゃんまじクール。
フルボコにするも命までは奪わない。
cool!!!
マリーとかいう人と、マルチェロ二人をボコったった。
苦戦はしてるけど、満遍なくレベル上げてBP稼いでるし、アイテムフォローで何とか普通に倒せてます。
でもマリーに喧嘩売った時に、男が女に云々・・・でも女に負ける男は云々って言われてワロタw
いや、女です。
転生前も後も生粋の女です。
見た目も男っぽくしてません。
このゲームで女扱いしてくれるのはキャスト達との初対面のみどす。
あ、全然問題ないです。
むしろ自分はこの方がありがたかったりしますです。

TOSとドラドグクエスト。

シンフォニアきましたなー!
早速予約したったwww
今から予約ということは・・・勿論公式通販。
いや、だって・・・小説とかズルいじゃん。
ラタは別にいらんけど、TOSはテイルズの中で凄く好きな部類に入るので。
TOS、TOG、TOX2が自分の好きなテイルズ。
多分。
ぶっちゃけ自分でもよく分からなくなってるっていうのが正直なところですが。
TOSってキャラ全員に魅力があっていい。
コイツいらんわ、ってキャラがいないんですよね。

10月と意外に早くて有り難い。
購入予定ゲームが・・・ないので。(´;ω;`)

ちなみに一番好きなテイルズはTOWです。
カスタマイズ系主人公にハマりだしたのって多分TOWからだと思う。


ドラゴンズドグマクエストとかいうのがVITAで出るらしい。
うーん・・・オンライン専用とか。
関連作を出してくれるのは嬉しいけど微妙だなぁ・・・。
ドグマ2に繋げてほしいからお布施的な意味で買うには買うけど。
どんな感じになるのかが非常に気になる。
だって2Dとか想像もつかない。
いっそこれは釣りで本当はPS4でドグマ2!とかだったら嬉しくて発狂すんのに。
そしたら本体ごと余裕で買うのに。

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記3ナイツ。

( ´゚д゚`)・・・。
(;´゚д゚`)マジカヨ・・・。
皇帝ブッ倒しーので、ED。
なにこれ。
なにこれ!!!
胸糞にも程がある。(`皿´)
ボクちゃんブチ切れ寸前!激おこ!
スタッフロール流れてセーブして再開。
ベロニカたんまじ天使だわ・・・。
主人公どうしようかと思ったけど、まったく同じにしたったwww
愛着湧いてたんだよぉ・・・。
とりあえず、新しいキャストが入ってるし、武器防具も新しいの来てるからがまぐち錬金します。
ってとこで昨日は終了した。
商店の新キャストが一途可愛い。
この後まだ何処行くか知らないんだけど、あれって全員ボコれるよね。
クエストとか全然消化してないのでこの辺もやっていかないと・・・。
つか移動がめんどくせー・・・。
×→セレクトの繰り返し・・・。

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記2ナイツ。

ちょっとバタバタしてたのであまり進んでません・・・。
落ち着いたはずなので今週からはズズイと進められるかと!
という訳で、前回は全く手を出してなかったキャストを食いまくり職札をGETしますた。
まぁ場所が監獄なだけに色々と酷いことしてるキャスト勢。
イザベルたん怖すぎワロタwww剥製にされちゃうおw
個人的に見た目はセリアたんが好きです。
中身はクソですが。
身なり整えてから来いや、みたいなこと言われて、んだとコラァ!ってなったけど、
次行った時には、もうアンタはそれでえーわ、みたいな感じになってくれてたので2828しちゃった!
自分の目的の為なら手段を選ばない、というクズさですが、嫌いじゃないです。
でもめっちゃ悪いことしてるセリアのは大丈夫だったのにハーデたんは酷いと思ったw
何か相手かわいそすw
にしても、デート後のホテル直行は何回見ても笑える。

主人公がモテモテ過ぎて辛い。(色々な意味で)

現在ストーリーは皇帝ぶちのめすからアジトに来てね!ってところ。
ジョブは、
主人公はどうしても双剣だけは譲れないのでファイター。
他面子は、プリ・メイジ・アーチャ・忍者・アカトキ・侍です。
職を被らせたくなかったので。後、武器も。
思った以上に侍が使えないし、その前に就かせてたソルジャーも使えない子でワロタw
あ、全員おにゃのこなので男専用のシャーマンは無です。
キャストの子は入れたことないです。
ふた○りにしてシャーマン職に就けるそうですが、やっぱり純粋なおにゃのこがいいので意地でもシャーマン無で貫きます。
がまぐち錬金で金は何とかなるので、生き返すアイテム買います。
なのでもう教会のぼったくり寄付とはおさらばでぃーす!
ボス戦で苦戦したのは、あのバカップル。
舐めて掛かったら強くて焦った。
4人犠牲出しつつ勝利・・・。
主人公もやられちゃったので、アーチャに切り替えたけど攻撃が強くて吹いたw
アマゾネスをマスターさせてパッシブスキルを使ってたからかな、むっちゃつおい。
ドラゴン戦はワロタ。
攻撃当たんない!どこが判定ポイント!?ってワタワタしてたら自分ほとんど何もしないまま終わったんだもん。
なにあれ。

ストーリーをここまで進めてベロニカたんの評価がギュン上昇。
あれ、この子、可愛い!
良い子じゃん!アホだし我儘だけど!
主人公を心配するベロニカたん可愛い超可愛い。(*´д`*)
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
