

ヴァルハラナイツ3 教会に寄付する善良な主人公プレイ日記1ナイツ。

グラとか色々ショボいなぁ・・・ロード長いなぁ・・・。
と思ってましたが慣れると別にどってことないね。
いや、ロード長いのは問題あるけど。
ディスク読込じゃないのに5~10秒くらい待たされる。
なんでやねん。

主人公は当然女でスタート。
その前までドグマをしていたせいかカスタマイズのパーツが少ないかなぁ、と。
素材は悪くないので大きな不満はないですが、髪型はもうちっと欲しかったなぁ・・・。
つかNPCとかぶってるのもどうかと。
オパイの大きさ変えられるDLC取ったったwwwムヒョヒョw

進めている内での不満点一つ。
装備品の見た目を買う前に見せて欲しい。
買ってからじゃないと見れないとか見た目重視してる自分には痛すぎる。
説明書とか読まずに始めてるので何か方法あるのかもしれませんが・・・多分ないよね。
そしてもう一つ。
移動がトロ過ぎる。
ダッシュボタンあるけど、ダッシュした後のストップモーションがうざい。
2、3秒取られる。
お陰でダッシュ+攻撃で進むという奇怪な移動方法をする主人公さん。
↑だとストップモーションがないので普通に移動するより早い。
けど、攻撃のタイミングにボタン押せなかったらストップしちゃうのでイライラ。
あのマラソンゲーだったドグマが凄く快適なんじゃないかと勘違いするくらいの不便さ。
とりあえず今のところの不満点。

現在ストーリーは何か前の城主が洞窟か何かにいるよ!とかいうとこ。
あのですね・・・最下層の店のおっさん強すぎるだろぉ!
その前まで順調に進んでたから何の警戒もせずに突撃したらフルボコwww
3回くらいしんだwww
内2回はロードしたけど、最初はセーブしてなかったからリトライ。6人分の寄付金が痛いのなんのって。
しょうがないからレベル上げしようと外に繰り出して草原を進みまくってたら、
そいや、ギルドでお願いされたキングスケルトンかなんかがいたので倒そうかとチャレンジ。
しんだ。\(^o^)/
またセーブしてないっていう。
その時は最終的にキングちゃんと仲間にいれてたアーチャの一騎打ち。
ちびちび遠くから削り、スキルで自分を回復しながらも、タイミングを逃し全滅。
また6人分の寄付金www
その時の所持金600www泣いたwww
イベント起こっちゃうから最下層ギルドに行けなくて止むなくキャバクラギルドで金稼ぎ。
ウサギみたいなやつ・・・一体何匹倒したんだろうね・・・。(´;ω;`)
正直金回りはプレゼント用アイテム依頼がなかったら積んでた。
んでレベルを1くらい上げてから再挑戦。
今度は勝てました。
主人公以外が生存で。
はい、私が下手なだけですね・・・。
ちなみに主人公はシーフで、双剣にして突撃してるよ!ウェーイwww

仲間は強制メンバー以外はおにゃのこ。
野郎二人の装備は整えてやってません、金ないんでね!お古でいいんだよ!
でもおにゃのこ達にはちゃんと装備品を揃えてあげてます!当然!
強制キャラのベロニカはそのままだけど。

楽しんでます。楽しんでますが・・・。
とんだマゾゲーです、ありがとうございます。

サモンナイト5 物理で攻撃召喚師プレイ日記2章。

来ると思ってたよ・・・。
てんてーの抜剣!!!
きゃわわわわわわぁぁああああ!(*´д`*)
やっぱ最強にして最高だわ・・・。
姫さんのこと名前+ちゃん呼びして、それに照れる姫さん、ウヒョヒョヒョ!!!
アティてんてーは受けで、アルカさんは攻めって個人的に思ってる!
共通するところはどっちも天然で!

やっべwやっべぇwww
スピネルの最後の夜会話のアルカさんやっべぇwww
プロポーズじゃん、それw
悶絶した、悶絶した!!!
なのにノンケなアルカさんワロタンクw
散々期待させといてEDでばっさりノンケ発言しちゃうアルカさんまじパネェっす!
まぁ、私は何の疑問もなく最初からくっ付いてるガチガチよりもノンケ×ガチの方が萌え・・・燃えるので!
ノンケ思考が徐々にガチになっていくっていうのが好きなんスわ。( ・´ー・`)
なんかちょっとスピネル不憫EDですがちゃんと私の脳内ではED1年後くらいで、
何となく自分の気持ちに気付いたアルカがスピネルにサラっと告白しちゃうとこまで妄想済。
なので大丈夫!!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

という訳で1週目をクリアしました!
最後の展開駆け足過ぎでいまいちピンと来ないw
シナリオ・システム面において、キャラゲーと割り切れる人じゃないと結構キツイんじゃないかなぁと。
多分サモンナイトをする人の大体がキャラゲーだと割り切ってそうだから大丈夫だとは思いますががが。
主人公が何故か端からモテモテなので主人公至上主義系の人には向いてるかと。
シリーズプレイの方は2や3くらいと同クオリティを求めると肩透かしします。
どうやら番外編がないみたいだし。
選択肢が一切なく、普通に進めててエクセラ以外は自動加入。
仲間キャラ少ないし、戦闘に参加出来る人数はたったの5人。
強制参加されちゃうと選んで参加させられるのが4人になっちゃうっていう。
確かに交代制というシステム付いてますが、盤面にそれなりのワチャワチャさが欲しい訳です。
戦闘の作業感。
後半は周回プレイに適してない戦闘があります・・・。
20ターン耐えろ、とか50体倒せ、とか。
50体の方も最初から盤面に50体いるならまだしも、毎ターン補充されていく形式だから時間掛かるのなんのって。
しかも2体、4体の繰り返し。
めんどくさいことこの上ない。
そんなこんなで一つのゲームとしては完璧なクオリティ不足です。
当初はVITAで出せよ、と思ってましたがPSPで納得。
とまぁちょいと辛口で書いてみました。

でもココでは終わりません。
なんたって百合的な意味では神ゲーなので!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
私の求めていたサモンナイト!ってくらいの百合。
すばら!
3で欲しかったものが5に詰まってます。
百合好きさんにはかなりお薦め出来ますぜ!
シリーズ未プレイでも百合目的ならば全然問題ないですし。
この手の百合は貴重なのでむしろこれを買わなきゃ勿体ない。
キャラ見て、拒否がなければ是非にぃぃいいいい!

暫く沈黙していた割にそこそこ売れてくれてるみたいなので、次回作を期待しています。
今作は不満はあるものの、やっぱりシリーズ復活は嬉しいし、
そんなにお金を掛けられなかったんだろうなぁ、というのが分かるので失望はしてません。
むしろ百合的に大フィーバーなのでありがたや、ありがたや。
次は3並のシナリオ、今作並の百合度を引き続きお願いしたいところ。
あと主人公はこのまま大人で貫いてほしい。
オナシャス。

そんなこんなで終了。
ヴァルハラ3を何かちょっとショボいなぁと思いながら進めつつ、
地道に他のおにゃのこキャラEDを目指します。
今は何処かの騎手みたいな名前のペリエで進めてます。可愛い。
気分次第でキャラED感想のせます。

百合ゲーが充実し過ぎて忙しい。

ヴァルハラ3までにサモンの1周目くらいは終わるかと思ってたんだけど・・・。
まだ12話らへんだわ・・・。
一部ではもう周回プレイとかしちゃってるみたいだけど・・・早すぎじゃん。
おにゃのこEDは全部見たいけど、ちょっとキツイなぁ。
噂のルエリィEDはする予定。
正直ルエリィはそこまで惹かれるものはないんだけど一番百合EDらしいのでするしかない。
その時のパートナーはダイスにすると思う。
だってパートナーがあんなにベタベタだと他キャラED目指す時に何となく可哀想になっちゃうのででで。
特にスピネルは選べん・・・。
というかですねぇ・・・フローテが可愛すぎるんですよねぇ。
シーダEDも見たい。

つか百合百合言ってますが、これ男主でプレイすると思いっきり逆になるよね・・・。
特にアベルトとかヤバすぎwww
サモンナイト5はNL、BL、GLに優しいゲームです。
ありがとうございます。
まぁ、男主でプレイすることはないから全く問題ない。
そんなところも素晴らしいw
男主(名前知らん)とレックスはこの先何周しても登場しないけど・・・ごめんね!

サモンナイト5 物理で攻撃召喚師プレイ日記1章。

ちょっとあまりプレイが出来なくて現在8章だか9章だかの辺り。
まぁ・・・アティてんてーが可愛すぎるので釣りを頑張っちゃってるっていうのが原因でもある。

進めてみて自分は特に何も思わないけど、このゲームって新規さんに結構厳し目じゃね?
というくらいに専門用語が飛び交ってます。
話は全部繋がってるけど、基本の土台は3かな・・・、てんてーがいるし。
3をやってれば3倍楽しめる!な内容。
それだけに3と比べると色々と不満点もあります。
一番不満なのは5人PT。
無駄にポリっちゃったから・・・。
そして極振廃止仕様。
いつもの主人公TUEEEEE!!!が出来ない。
経験値個別の為に一人だけをレベル上げまくるということが出来ない。
ボーナスポイント振り分けの各ステに上限。
ポイント全部をATに注ぎ込むということが出来なくなってます。
んで恒例のアクセサリーの類いを使った召喚も廃止。
自分で好きな召喚獣を使うということも出来なくなってまふ。
武器も新しい物を買うんじゃなくて最初に持ってる武器を強化していく形。
正直に言うとシステム劣化。
数個あったミニゲームは恐らく釣りのみです。
個人的にはこれはありがたい、最初はいいけど後々面倒なので。

上記が現在の不満点。
けど自分はめちゃくちゃ楽しんでます。
だってスピネルが可愛い。
相手が男であろうと女であろうと嫉妬しちゃうスピ子カワユスwww
今作百合度が半端ないわぁ・・・。
最高。
というか基本みんな主人公のこと好き過ぎ。
これは楽しい。
主人公も4みたいな子供じゃないので見ていて安心。
ただ一つ思ったのが、主人公、パートナー、敵以外のキャラの存在感がちょっと薄いかな。
スタメン以外の名前を覚えてません。
つまり男キャラ・・・ゲフンゲフン。

アティてんてーが可愛すぎる。
ボイス付きとかたまらん。
とは言っても出てくるのは嬉しいけど不老って切ないよね・・・。
でも・・・釣りの□と○のコンボは未だに慣れませんので勘弁して下さい。

主人公の名前が固定ならいっそのことフルボイスにしたらいいのにね。
選択肢もないし。

査問。

いよいよサモンナイトだー!
という訳でヴァルハラナイツ3予約したった。
このシリーズプレイしたことないけど最近キャラメイク主人公のゲームが好きなので
勢いで予約したったったったwww
ギリ予約だから特典付きがどこもほとんど完売状態で涙目。
えろ装備よりサントラが欲しかったのでまだ可能だったいまじんちゃんで予約したお。
あと、前から言ってたFATE CCCも買ったったw
まだ全然余裕でドグマしてるから未開封だけど。
めっちゃ普通に無視してた森の守護者、とかいうクエストして救世主トロフィーGETしたぞん。
とりあえず今のところ来月再来月は買うゲームないから、
サモン5→ヴァルハラ3→FATE CCCの順でプレイ予定。

めいと、とら、そふ、公式・・・。

まどかのBD現時点で予約してるのは3本。
多分後1本追加予定。
ということで4本ですね!
アイタタタ!

そーいや、ドグマドグマ言ってますが、ナナドラはクリアしてます。
クリア後のDZオール消費ダンジョンに入ったところで放置しとるがや。
ラスボスよりその手前のドラゴン三連星が鬼。
途中で泣きそうだったお・・・。
お陰でラスボスが弱く感じたっていう。
ドグマはちょいちょい本編進めてます。
オフにしてNPC男ポーンを初めて借りた。
即行で女装させてポイした。
実績解除の生贄。
後の解除は何故か取り逃してる救世主とED孤独とポーン多く借りるやつです。
300時間近くやってて借りた人数が多分30人ちょいくらいっていう。
70人は程遠い。
一度借りたポーンさんは中々返しません!
かなり長い事一緒に冒険してもらってる!酷使!ハハ!
こないだお返ししたメイジさんとウォリアーさんとの組み合わせがまじで良かった。
メイポの口調が普通でメイジさんが自信家、ウォリアーさんが内気だったので個性がバラバラで楽しかった。
大体みんな同じボイスパターンにしてるから口調が同じだと正直誰が喋ってるのか分からんからね・・・。

来週はいよいよサモンナイト。
それ以降が・・・ない。
早くDOD来てくれー!!!
夏休み商戦で何か来てほしい・・・まじで。

ドラゴンズドグマ ダークアリズン覚者様再誕プレイ日記3ポーン。

休日中ダイモンマラソンwww
もう、ね、慣れたもんですよ。
運良く仰け反らせれば即行で終わるw
むしろ覚醒後の方が弱いくらい。
強制リムもゴーリキーで余裕回避。
最初は戦お守り+爆裂ゴーリキーしてたけど、爆裂使わなくても阻止出来ますね・・・。
もうロストなんてさせないぜ!( ・`ω・´)キリ
マラソンのせいでレベルがいつの間にか140超えてるっていう。
お借りしてるポーンさんより上になってる件。
めちゃくちゃリム余ってるし再雇用するか・・・。
一つだけ穴抜けしてた石碑と、終焉の像を集めつつ、そろそろ黒呪島から出ようと思います。
んで本編を一回クリアしてドグマ終了、かな。
今度こそ救世主を取るでしかし。
今回の新装備のお陰か収集トロフィーをゲト出来た、ラッキー。

メイポの武器防具の覚醒の為に、鬼火の森のドレイクちゃんに協力して頂きました。
ソーサラー操作するの久しぶりだけど・・・楽しい、これ。
メイポの武器防具は結構一新してるけど、覚者の見た目はそこまで変わってません。
ぼでーあーまーがいつまで経っても宵闇www
新装備手に入れてるけど、宵闇が気に入ってるので外せないぃぃいいい。
腕と脚は変えてるけど、おーばーうぇあも忍者マフラーのままwww
また調子乗って写真上げようかな。

我がメイポ、エリーシャを使って下さってる方、本当にありがとうございます!><
たまたま偶然に適当に借りて下さってるのかとは思いますが、本当に嬉しいです。
大金(リム)をはたいて借りてくれてる人見たりすると不安になったりしますががが。
覚者の安全を心掛けちゃうので戦闘中も周りちょろちょろしてて、
遠くから弓でちまちま攻撃してる時なんかは全く役に立ってくれませんが!
敵に近い時はきっと役に立ってくれてるはずだと信じてます。|ω・`)
お借りしてるウォリアーさんとメイジさんが率先して戦ってくれてるっていうのにね・・・。
強敵は私にマカセロー!みたいなことを言うのに、周りチョロチョロwww
しかも敵にある程度近い状態から弓で狙い定めてる時に真横で詠唱始めちゃうもんだから
急に視界に入る火の玉にびっくりするっていう。
敵の攻撃かと思って「ぎゃ!」って転がり避けたらメイポさん。
お前かい!みたいな。
まぁそんなメイポに愛着が湧いちゃってるので、もう行動方針は変えませんが!
竜巻が気に入ってるのか知りませんがサブにしてるのに結構使ってきます。
竜巻ゴォオォオオ!→「今です、心臓に攻撃を!」→竜巻ゴォオォオオ!→「見えねーよ!」は最早恒例。

黒呪島の入り江の終焉の像を取る為にソーサラーになって島の上の方に上ったんですが・・・。
ポーンさん達が可愛すぎて、もう、ね・・・。
フローティングをしないと行けない場所なのでフローティングをしないポーンさん達は当然来れない訳ですよ。
でもある程度の距離が空くと瞬間移動でこっちに来てるので、(交戦時以外)
その時もみんなこっちに来て全員で島の門(?)の上に。
で、自分は調子に乗って門の反対側にまたフローティングで移動。
ポーンさん達来れないw一定の距離でもないので瞬間移動も出来ないw
ジーっとこっち見てるっていうw可愛いwww
そしたらメイポが何を思ったのか、一人で来た道を引き返して「ちょ、何処行く!?」状態に。
しかも元々フローティングをしないと来れない場所なので当然、飛び降り。
「ぐあっ!」とか言ってダメージ喰らってるし・・・。
こっちをジーっと見てたメイジさんが即座に「お任せ下さい」って言って回復魔法唱えてくれてましたが・・・。
何がしたいのあの子・・・とか心配したら、こっちに駆けてくるっていう。
勿論高さが全然違いますが、とりあえずマップ上では近くにいる状態にwww
あぁ、身を呈してでも近くに来ようとしてたのね・・・と理解。
さすがにワロタwww
メイポがアホで超可愛いwww
しょうがないので近くに降りたら、今度は今までジーっと見てたウォリアーさんが飛び降り。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってなったw
メイジさんだけはどうやって降りたのか見てなかったけど、ノーダメで傍に来てウォリアーさんを回復してたw
ポーンさん達が可愛すぎてやばい。
敵掃討完了後のウォリアーさんの「うぉおおお!」って雄叫び好きw

とまぁ、ポーンさんの可愛さについて語ってみた訳ですが、
自分の作ったキャラに愛着が持てるかどうかってことがこのゲームに置ける最大のポイントだと思ってます。
他所様のポーンにまで愛着が湧けるようになったらもう重症です。
勿論私は重傷です。
イエーイ\(^o^)/



未だにデスロストが怖くて逃げてる件。(´;ω;`)
だって会心1本しか持ってないんだもん!

ドラゴンズドグマ ダークアリズン覚者様再誕プレイ日記2ポーン。

聞いてない。
覚醒するなんて聞いてない。
ラスボスもう一度挑みに行って全員生還で倒してヨッシャア!とか思ったら、何か腹から顔が・・・。
強くてワロタw
何とかしがみついて斬ったり、弓矢で撃ったりして、半分以上削ったところで強制リム帰還www
しかも前のやつより吸引力が強くなっててcomecomeしても無理だった・・・。
一人はすぐに覚者の傍に来てくれたから大丈夫だったけど、
詠唱してたソーサラーのメイポとメイジがサヨナラバイバイ。
もうね、普通に戦ってたら時間が掛かり過ぎる上に最終的にはソロになりそう。
仕方ないので一度戻って爆裂とお守りを持ってくることにします・・・。
ロスト上等に作ってある仕様なのはどうにかならんのか・・・。
メイポが返却されてきた時に大体の人が星3なところを見て、あぁロストしたんだなぁとシミジミ。
その後に律義に星5で返してくれる人もいたけど。
ロストと同時に評価が固定で星3になるの何とかしてほしいわ、まじで。
自分も今回だけで4人くらいロスト返却しちゃってるから、気持ち的に嫌。

ドラゴン2体出てくる部屋でリム付近で戦ってポーン無限回復www
でも自分は含まれないから魔法攻撃受けて瀕死www
とかやってるのは私だけじゃないはず。
たまにあの狭い空間にドラゴンさんが突っ込んでくるからカオスになるwww

デスは相変わらず逃げてますが、今度は会心で退けるつもりです。
けどロストが怖い・・・。
メニュー開いて空欄になってるパーティ見て、
そこでようやくロストしてることに気付いたあの絶望感ったらないよ・・・。


今日は会社の歓送迎会なのでプレイは出来なさそう。
めんどくせ。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
