

ドラゴンズドグマ ダークアリズン覚者様再誕プレイ日記1ポーン。

完全にDLCですありがry

最初に言います。
前作を楽しんだ側としては2000円程度のDLCの価値しかありません。
所謂完全b・・・なんでもない。

そーゆー訳でストーリーは即行でクリアしちゃいました。
恐らく10時間程度ですかね・・・。
とは言いつつも何だかんだで楽しんでます。

開始レベルは107。
まずは恒例のポーンさんを借りにリムへ。
おにゃのこポーンみんな大体同じ声ワロスwww
男は知らん。
いつも通りメイジとウォリアーをお借りしました、ありがとうございます。

敵つええええええええええ。
デス怖すぎワロタwww
下水道みたいなところで現れたのが一番涙目だった。
水濡れして真っ暗だし他の敵いるわでカオス状態。
その時にデスさんから逃げ回っていたせいか、気付いたらポーンさんがロストしてて吹いた。
逃げ回ってる時に3分は経ってなかったはずなので多分穴に落ちたんだろうなーと。
お借りしてたポーンさんだったのでやり直そうと思い、デスさんに狩られてリトライしますた。
そしてポーンさん、繋がれてるサイクロプスちゃん2体に果敢に攻撃。
最初らへんにいた1体のやつには「そっとしておきませんか?」とか言ってた癖に、
後にいる2体のサイクロプスちゃんには攻撃を加えて怒らせちゃうっていう。
しかもエミリネーターが数体いるおまけ付きwww
しょうがないので2階から弓で地味に倒しますた。
後、宝箱は極力ポーンさんに開けてもらってます。(^^)ニコ
たまに気を抜いたまま開けて、「うぉ!」ってなる。
今回即死攻撃多いのなんなの・・・。
ラスボス戦はズルイ、音楽がズルイ。
BGM効果で凄く燃えたわ・・・時間はちょっと掛かかりつつもそこまで苦戦しなかったけど。
ただ、強制ログアウトは卑怯だわ・・・。
メイポと借りてたポーンさんがロストしたまま、覚者ともう一人のポーンさんの二人きりでクリア。
さすがにやり直すのが嫌だったのでそのままで・・・。
クリア後に同じポーンさんをもう一度お借りしました。
2週目を潜りまくって暫くしてこっちのレベルが125くらいまで上がったので、
改めてきちんとお返ししました、ありがとう。
もう一人のポーンさんは大金もといリムをはたいて借りてるのでもう暫く一緒にいてもらいます。

2週目がカオスな件について。
いたる所にいるボスたち。
休息所以外の安心ポイントにもいるからワロタw
あの街みたいな所でドラゴン2体とエミさん6、7体・・・無理ゲーすぎるわ!
嵌め状態になったので止むなく帰還。
もう一度挑んだら騎士さんになってたけど、駆け抜けて何とか切り抜けた。
んでラスボスに挑んだ訳ですが・・・。
またあの強制帰還が来て一度目はcome!come!で何とか無事だったんだけど、
二度目でポーンさん達が出遅れたのか二人が捕まってしまい、
「助けて下さい!」なんて言うもんだから思わず駆け付けちゃって蟻地獄状態。
全滅。
鼓動持ってたけど、ポーンさん全滅してるし、時間遅く次の日仕事だしで、ゲーム終了。
ってのが今の状態でふ。
全員生還を目指して今日またチャレンジです。

装備はソーサラーのメイポは潤沢。
覚者は・・・ダガー以外、中々装備が手に入らず残念状態。
杖ばっかりイラネーよ・・・。

ストーリーについては、結構矛盾点というか無理やり感があるので深く考えない方がいいです。
しかも完全に本編とは別枠。つまりDLC。
せめて黒呪島をクリアしてから本編をクリアするとちょっと本編EDが変わるとかすればまだ良かったのに、と。
自分には関係のないことをさせられている只のお人好しです。
結局覚者(プレイヤー)には救いがないのは変わらん訳です。
その辺を少し期待していただけに残念すぎるわ・・・。

ともかく、今回のダークアリズンは新規さんには胸を張ってお薦め出来ます。
前作を一通りプレイした人はお布施という信者感覚を持ってるなら買ってもいいと思います。
金額に見合ってるかどうかは置いといて、やっぱりプレイする価値はあるとは思いますのででで。
自分は完全にお布施感覚なので後悔はしてませんが、
前作からのプレイヤーさんにはあまり強く推奨出来ない内容です。
それでも売れてほしい、と思いつつも、売れちゃうとカプンコちゃんが調子に乗っちゃう!っていうジレンマ。

字幕に慣れてたから日本語音声に最初うーん、と思ってたけど、すぐ慣れた。
「水に濡れないように気を付けて下さい!」ジャポン→「ずぶ濡れです」は最早恒例。

適当に思いつく限り書きましたが、まだプレイ日記は書きますぜ。
折角日本語なってるし、黒呪を一通り満足出来たら本編もう一回するつもり!
スクショ機能が便利になってて楽しい。

そうだ、アリズンのサントラぽちったよ!(´・∀・` )
今日届く!ウェヘヘw
BGM神。

セブンスドラゴン2020-Ⅱ 13班を酷使し過ぎなプレイ日記2区。

現在第6章。
不安だったクエストもちゃんと達成出来ますた。
ミクさん可愛すぎワロタロスwww
でも部屋は作ってあげてません、後で後で。
ストーリーは・・・ドラゴンを倒していくってだけなんで、
面白いには面白いんですけど、特に語る箇所ががが。
ただこれ以上はキャラにしんでほしくないですなぁ・・・簡単にキャラしぬよね、このゲーム。
そーゆー状況下なんだから当然なのかもしれんけど。

色々スキルを覚えた訳ですが、アイドルのスーパースターがすげぇw
結構使い勝手がいい。
とは言っても他のジョブになったことないから分かんないんだけど。
サイキックも万能だよね。
サムライはまぁ・・・普通。

ラウンジをLV2まで上げたんだけど、なにこれwww
キャバで指名したみたいでワロタwww
とりあえず、13班面子を指名しておしゃべりしときますた。
I に順序が云々言われたけど、一体何をしてたんですかねぇ・・・。(ゲス顔)

ドグマまでにクリア出来そうにないので恐らく両立プレイする。


ドグマ来たら、購入予定のソフトがサモンナイトのみになるんだけど・・・。
寂しい。
積みゲーを消化しろってことなんだろうけど、
落ち着いたらFate CCCを買う予定。
じゃんけんバトルが嫌で前作投げたけど、今作は頑張れる気がする。
ブレブリもいい加減買いたいし、Vitaの零の軌跡も欲しい。
なんだかんだで控えてるゲームは多い。

セブンスドラゴン2020-Ⅱ 13班を酷使し過ぎなプレイ日記1区。

今週のドグマの為に全力で進めてます。ちなみに前作は未プレイでふ。
というかセブンスドラゴン自体初めてです。
だが楽しい。こんなに急いでプレイしてるのが正直勿体ないよ。(´・ω・`)
今4章後のインターミッション。
my13班のメンバーはカラーリングそのままのS、P、Iです。
Sの金髪に物凄く心ときめいたけど、黒髪がどうしても捨てられなかったのでそのままで。
最初からクール(S)、お姉様(P)、ツンデレ(I)と決めてたので。
あ、勿論全員おにゃのこです、ナビもおにゃのこ、グフフ。(*´д`*)
CVは、
S(ちわわ)
P(みゆきち)
I(たんげさん)
当初は、かな恵たんとたんげさんは使う!と意気込んでたんですが、
サンプル聞くとちょっとキャラが被ってるっていう。
どっちも自分の中での I 向けだなぁ、とグヌグヌして迷った挙句にたんげさんを取りました。
ちわわはサンプル聞いて完全にS向けだ!とピンと来たので。完全にクーほむですありがry
みゆきちは使うつもりはなかったんだけどサンプル聞いた時にPに即決ですた。
結局自分の好きな声優さんで固まったっていう。
サンプル聞いて銀様いてワロタ。
メンバーはこの3人しか作ってません。
というわけでこの3人で百合妄想が捗ります。ウェッヘッヘ。
漫画描きたいレベル。
I に話しかけたら「べーっだ」って言われた・・・可愛い。

んでストーリー。
やっぱり完全な続編という訳で前作ありきの内容。
自分は未プレイだし、前作のあらすじみたいなんが見れるみたいだけど面倒なので見てません!イエーイ
なのでキャラに久しぶりだな、とか言われても誰だよ!という感じ。
でも13班という存在が日本を救った英雄というのは分かるので、
ちょっと?と思うことがあっても、ストーリーは理解出来ますし普通に楽しめてます。
ただ13班は理不尽に扱き使われすぎじゃねwww
律義に戦い続ける13班まじクール。
みんなが13班13班って言うから、たまに名前を呼ばれると嬉しくなるね。

4章の途中で、(インターミッション中?)
Dzを装備強化に使い過ぎて住居を無視してた訳ですが、ようやく開発していったんですよ。
んでクエストが増えてこなそうと思って、ダンジョンIN。
前回のボスから休んでないことに気付いて、自室に戻って休憩。
目が覚めたら議事堂が占拠されてたっていう。( ´゚д゚`)
寝て話が進んでも自由時間あるだろ、とか思った結果がコレだよ!
やり直そうと思ったけど、ちょっとの間セーブしてなかったから面倒っていう。
とりあえず進めてますが、だ、大丈夫だよね?
ミクさんまだ助けられるよね?
万が一の為にセーブは分けたのでいざとなったら多分やり直す。

頭身がちんまいのも慣れるね。
難易度普通で稀に苦戦するくらいで安定。
レベル上げはしてませんが、マップを綺麗に開拓していく派なのでこれが結構レベル上げになってたり。
とは言いつつもステルス使いまくってますががが。

みんなお弁当くれるし、仲間にも作らせたりするけど一切食べてないからね!
腐ってるよ!きっと!ごめんね!

リベリオンズ 戦場の絆プレイ日記1日目J。

エピソードC、D終了。

エピソードC。
OPまでにめっちゃ時間掛かったw
黒河と結衣はめっちゃいい組み合わせだなぁ・・・。
想いが通じた翌日にアレなんだけど。(´;ω;`)
メインである修平と琴美なんだけど・・・。
余程のことがない限り幼馴染属性は目覚めないのでこの二人の組み合わせには残念ながら反応しない・・・。
だがエピAの修平と瞳のなし崩し的なのはアリだと思った。
最初からそういう関係とかじゃなく、芽生えていく感じがやっぱり好きですな。
吊り橋効果グングンだろうけど。
ともかくCルートは瞳無双。春菜も強い。
瞳の豹変っぷりに吹いた。
可愛いけど。
生き残ったのは3人。
このEDは嫌いじゃないです。

エピソードD。
全員合流するまでCと同じで、途中までダイジェスト仕様。
非常に熱い流れ。
プレイヤーVS運営。
そしてクッソ泣いたシーンが充と初音のシーン。
あれアカン、充が漢すぎる。
大祐も最後の最後で少しは良いトコ見せてくれたし、結衣はやっぱり切ないし、真島も漢。
何より、まじで悠奈がヒーローすぎる。
やっぱり悠奈が一番だわ・・・カッコ良すぎる。
特に最後の一発のスチルがイケメンすぎてもう、ね・・・。
もう悠奈が主人公でいいです。
パッケージも悠奈だし。
ラストは前作に続く終わり方。
上手く纏めたなーと凄く感心してしまった。丁寧に作られてますよね。
もう一回前作がやりたくなっちったwww

とまぁ、C・Dの感想が簡略的になってしまいましたが、正直前作超えと言っても過言ではない程の内容。
キャラ一人ひとりの立ち位置がしっかりしてるのが高評価ですね。
あれだけのキャラがいて、モブっぽいのがいないのが凄い。
何だかんだでちゃんと活躍の場が与えられてるし。
充なんてモブ中のモブっぽいのに、ありえない程活躍するしお涙頂戴するし・・・。
まぁ、あえて言うならやっぱり全員生存は無理でも、もう少し生存者は欲しかったなぁと。
前作に繋げる為に正史がDルートになるのは分かるけど、EX的な感じで見てみたかったな、と。
毎回脱落してしまう人が4人もいるんだもんね・・・。

全部終えてギャラリー見ると、前作PVがががwww
れいかたんprpr。
ナナドラまでに何とか終わったので安心。
前作SGキラークイーンが好きな方なら楽しめると思います。
勿論今作からでも全然問題ナッシング。
この手のゲームが苦手でなければ超お薦めゲーです。

黒河と結衣、黒川と玲、司と玲がツボすぎるCP。
キャラ単体としては悠奈一強。
暇があれば、絵描きたいなぁ。
以上、リベリオンズ終了でございます。

リベリオンズ 戦場の絆プレイ日記1日目A。

チッ、面白い・・・やっぱり面白い。
今、エピソードBまで終わってCの途中でふ。
視点が完全に第三者なので主人公っていう主人公がいまへん。
これが個人的には良い部分だと思ってます。
正直修平よりも魅力的なキャラが多すぎるwww

エピソードA。
レイパーが胸糞過ぎwww
俺の結衣たんにぃ・・・。(`皿´)グギギ
本編開始(OP以降)してからポンポンしぬ。
冗長過ぎないでダレることなく終わった。
面白い。
最初のEDだけに煮え切らない部分が多いですが、やっぱり最初なのでこんなもんです。
司と玲の組み合わせが堪らん。
悠奈と結衣も仲良し可愛い。

エピソードB。
これやっばいわ。
Bシナリオ最高過ぎる。
思わず泣いちまったよ・・・。
眼鏡と最後のシーンで。
自分にとって初めての現象が起こっている・・・。
カップリングというか組み合わせが乱立している・・・!
黒河と玲の組み合わせがやばすぎる!!!
真島と結衣も悪くない!
司と瞳も嫌いじゃない!
眼鏡と初音も健気過ぎて・・・。
黒河と玲はまじでツボった。
玲の汎用性www
黒河と玲の最後のスチルはズルイだろ・・・。(´;ω;`)
開始前というかPC版発表当時から悠奈一択だったのに・・・黒河がカッコ良すぎてやばい。
男キャラをこんなに好きになるとか・・・ありえん。
手塚よりカッコいいじゃねーか・・・。
Bが最高過ぎて・・・CとDはこれを超えられるのか・・・。
そして結衣たん可愛い。
玲可愛い。

今C(序盤)進めてますが、これまた新境地が・・・。
結衣の汎用性www
何か色々ズルいゲームだなぁ・・・。
大体固定のカップリングを好きになって他は受け付けない。
更にはそれが好きなキャラ一人を中心に広がる、という1キャラ至上主義だと言うのに、この乱立加減。
今までではありえん現象。
恐ろしいゲームだわ・・・。

合間プレイなので鈍足だけどナナドラまでにはクリア出来そうだす。

朧村正簡易プレイ日記。

朧村正クリアしたよー。
ED各3つずつね。
鬼助は1つ目、2つ目のEDが好きだわ。
あえて選ぶならやっぱり1つ目が一番かな。
鬼助→→→←虎姫な感じでワロタwww
結構珍しいパターンで面白かったわw
陣九朗とは違った横暴さwww

んでんで百姫。
可愛い。
EDは全部好き。
あえて選ぶなら2つ目かなぁ・・・。
いや3つ目も悪くないし、1つ目も・・・。
ともかく陣九朗の百姫を気遣う姿に惚れるわぁ・・・。
何だかんだで最後は絶対助けようとするっていうね・・・。
凄く良かった。

百姫のレベルは当然99。鬼助は朧村正装備する為に92くらいまで上げたけど。
百鬼夜行で底上げしたったwww
70半ばで挑んだんだけど終わった頃にはめちゃくちゃ上がってるw
ラストの方の鬼集団に泣きそうになってたけど。
正直鬼助、百姫コンビよりも鬼集団の方に苦戦した。
料理で復活スキル付けてないと正直無理だった。
そいで手に入れた装飾がチートすぎるwww
無敵ンゴwww

とまぁ、ちょっと忙しくていつもの鬱陶しいプレイ日記が書けずにいましたが、凄く面白かったです。
総プレイ時間は25時間くらい、多分。
かなり無駄な時間も過ごしてるので初回プレイでももっと早くクリア出来ると思います。
周回プレイが最初からではなくラストだけっていうのが手軽で本当に助かる。
戦闘も無双でやればサクサク進めて爽快なので楽しいしお薦め。修羅でやったことないけど。
アクション苦手な人でも楽しめそう。
ストーリーもかなり面白いので、かなりお薦めのゲームです。
自分は多分しないですが有料DLCでキャラ追加とか何とか。
でも確か残高500円が残ってるはずだから1人だけでも買うかも・・・。
ホントは1000円残ってたのにPSNの自動チャージで500円減っちゃったっていうね・・・。
解除設定したはずなのになぁ・・・。(´;ω;`)
とりあえずVitaを持ってるなら買って損はない作品だと思います。
ソフトは比較的安いですし!

そんなこんなでお次はリベリオンズを始めました。
AVGをプレイするのがちょっとダレてるので、最後まで続けられるかどうかはストーリー次第。
PSP久しぶりすぎて日付入力要求されたったwww

複雑な心境でんがな。

ホワルバ2がアニメ化だってお。
以前からにおわせてはいたけど・・・うーん。
2クールならイケるか・・・?いや、無理か。
つっても前作も確か分割2クールだった気が・・・。
無理に全員のルートを押し込みさえしなければイケルんかなぁ。
どのルートでやるのかも問題だし。
個人的にはやっぱりかずさTrueでいってほしいところだけど・・・うーん。
ホワルバが盛り上がるのは嬉しいけど不安8割、期待2割ってとこですな。
ICをどれだけ上手く端折れるかが重要になってきそう。
IC、CCで1クール、Codaで1クールで来たり。
ただ新曲には期待してる。
OPはあれだとしてもED曲くらいは新曲になるんじゃないかなぁ、と期待。

今期もアニメは何も見てません。
デビサバ見るぜー、とか意気込んでたんだけど、結局見てないっていう。
夏はロンパ見るよ。
これは絶対。
アニメでのぶよが聞けるのなら見ない手はない。

【追記】
どうやらホワルバ2のアニメは1クールでICのみらすぃ・・・。
しかも売上次第って・・・どういうことなの。
ICだけで1クールだとCC、Codaで1クールずつだとしても、
最低3クールは必要になっちゃうよ!
つかICに1クールもイランくね・・・。

刀集め楽しい。

4月に入って仕事が忙しすぎワロタwww
という訳でいきてます。
絶賛朧村正プレイ中。
両方同時に進めていくことに意味があるのかと思って4章くらいまで交互にしてたんだけど・・・。
特に意味ないっていう。
互いの刀が反映してないから何でだろうとは思ってたんだけどね!ウフ!
百姫かわいいぃいぃいいい。
何か両方進行させてて思ったのが、
百姫の方が取得経験値多くない?
同じ章なのにレベル差が凄いんだけど・・・。
問題無く進めてるから別にいいんだけどね・・・。
セブドラまでにはマルチED含めクリア出来るといいんだけど。
とは言ってもドグマ出るからセブドラは多分クリア出来ないでしょうね!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
