

どんとこい。

まどかBDは7月らしい。
限定版たけぇwww
どうせ店舗限定版とかで更に高いのがあるんでしょ!?
まじ搾取。
買うけど。
しかも店舗特典の絵柄次第では複数買い余裕ですね。(^^)
まどほむなら喜んで釣られてやんよ。( ・´ー・`)
なのははなのフェイ絵がなかったので1本だったけどな!

セブンスドラゴン予約したったwww
つい、ね・・・。
今までプレイしたことないけど、気にはなってたんですよね。
そいやサモンナイトは描き下ろしないみたい。残念。

車検で11マソ飛んでった。
ヒャッハー。

KH無事クリア。
レベル40台だったけど、PS2版の時の自分のクリアレベルもっと高かったような・・・。
戦いは極力避けてきた結果ですな!フンス!
ラストごっつい苦戦しちゃった!><

うぃにーざぷーに憤りを感じざるをえない。

KHは現在、迷子迷子のホロウバスティオンが終了したとこ。
アースラさんにめちゃ苦戦したはwww
アトランティカ一番苦手だ・・・。
朧村正までにはクリア出来そう。
ワンちゃんは無視で。(^^)ニコ
鍵穴は全部解放済。><

ドラクエはキーファの追加を見ただけ。
フォズたんのとこの石板に入ったまま放置。
神様には1回勝ってからはシカト。
25ターンもかかっちゃったしwww

鼻がむずむず、目がかゆい。
もうやだ。

reflection。

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

なのは3rdきたーーーー!!!!
StSだったら・・・だったら・・・観に行かないもん!
とか思ってたら、完全新作だとぉぉおおおお!?
なるほど、やりおる・・・。
私をなのはから遠ざけさせないということか・・・。
一人でも・・・観に行くしかないじゃない!
いや、StSが嫌いって訳じゃないんですよ?ホントだよ?
ただちょっと、流れが飛びすぎっていうか・・・ぶっ飛んでるよね。
なので今はもうVividとかForceは見てないですしおすし。
多分アレがアニメ化されても見ないと思うですし。
映画がA's~StSの間の中学生くらいの話をするのなら、その後にStSは絶対に来るよね。
どこまで映画するんだろう・・・。
嬉しいけど、何処まで引っ張るんかな・・・。
せめて映画は小さいままでいてほしいなぁ・・・ロリコンとかの意味じゃなく。

2nd、メイト限定版が来て早速観ました。
うん、やっぱり面白いね!
フェイトちゃんがカッコ可愛くてあのテスタロッサ家大集合のシーンは何回観ても飽きないわ。
そしてリインフォースが好きすぎる。
3rd完全新作なら復活してくれたら嬉しいなぁ・・・ありえないだろうけど。
2ndのジャケ絵のフェイトちゃんがカッコよすぎて溜め息出る・・・なのはも可愛いし、はやてちっちゃいけど。
あの絵の何かが店舗特典でついてたら飛びついてたのになぁ。

つるぎのまい。

くぅ~疲れましry

ドラクエやっとクリアしたー・・・。
ラスボス弱くてしつこくてワロタwww
クリア後の要素しようと思ったんだけど、
小さなメダルが足りてなくてメダル王から石板を貰ってない件について。
調べたら墓か何かで一気にGET出来そうなので次はそこに行きます。
配信のやつもやっていきたい。

つか、マリベル可愛すぎ。
一々発言がツンツンしててまじ可愛い。
でもラスボス前の「守ってね」発言にノックアウト。
グレーテも捨てがたいけどやっぱり僕はマリベルちゃん!

なんだかんだでマリベルは主人公とくっ付くんだろうなぁ、と妄想。

桜。

miku1.jpg

miku2.jpg

一袋で買ったったwww
かwわwいwいwww
早速食べたけど、まぁ普通のあんまんです。
自分はこしあん派なので丁度いい。

車パンクしたったwww
車検目前だったのにwww
クッソwww
クッソ!!!
スペアに代えてもらってスタンドで直してもらいましたとさ。
痛い出費だわ・・・。

まどほむは私にとって正義であり、真実でした。

P1000164.jpg

こ、ここここれを見てくれ!
抽プレ当たったったったったwww
  旦~          
  ∩∧_∧∧_∧旦~
 ∧ヽ∩旦_∧ω・∩  おち、おちちちち、おちちお、落ち着くんだ。
(・ω・ヽ∩ω・) ノ
旦⊂二ミヽ ⊃旦~   落ち着いておお、おおおお、おお茶でも
  / (⌒) ノ∧_∧ミ旦  _    ガシャーン
 (_)~し"⌒つω・)つ (__()、;.o:。
昨日帰宅後にイチジンシャから封筒。
え、別に応募者全員サービスとか何も出してないはずだが・・・とか凄く焦った。
だって封に百合姫って書いてあんだもん!他の雑誌名も書いてあるけど!
母と姉にバッチリ見られてるけど、多分大丈夫・・・だと思う。
つか前々からうっすらバレてそうだけどね!
んで恐る恐る開封。ガムテで封がしてあるのに吹いた。
そしたらfebriの当選通知ががが。
あ!そういや送ったわ!表紙絵に釣られて!
つかあの雑誌がイチジンシャだってことを昨日初めて知ったっていう。
当たると嬉しいなぁ、程度で送ったからオラ驚いちまった。
多分100名くらいだったはじゅ。
意外にも倍率が低かったのかもしれんね。
自分こーゆーの滅多に当たらんし。滅多にっていうか全く。
やっぱり送ってみるもんだなぁとしみじみ。
まどほむが私に微笑みました。(^^)ニコ
グフ、グフフ・・・。(*´д`*)
今年の運、使い果たしただろうけど本当に嬉しい。
大事に保管しまっする。
テレカとかクオ、図書カードはファイルしてまふ。
コレクターって程じゃないですが、普通に集めてたり。ゲームの店舗特典テレカとか。
そしてそれを眺めて悦に入る。
キモイですね。でもいいんです!

ありがと、イッチー。
大事にするよ!

アブナーイッ。

書く事が結構なくて怠慢してますね・・・。
ドラクエはまだクリアしてないし、そんな中でKH始めるし・・・。
多分ドラクエは後ちょっとでクリア出来る、四精霊集めてドカーンってなってムカデみたいなんが正体出したとこ。
クリア後もあるからまだまだ時間掛かりそうだけど・・・配信もあるし。><
ミクは千本桜EXをクリアしたので満足。
スタンダードだけど。

んでKHを始めた訳ですが・・・久しぶりすぎて覚えてないっていうw
ストーリーは覚えてるんだけど、最初の街で何処に行ったらいいか分からず迷子www
もっさり攻撃するソラにイライラ。
ボス戦になると、すぐしぬ仲間にイライラ。
こんなんだったっけ・・・。(´・д・`)
いや、仲間はこんな感じだったね。
犬集めが面倒くさい。
今、オリンポス。
でも何年も前のゲームなのに今でも通用するグラフィックはさすがだなぁと思う。

マルチBADED再び。

う、うひょー!!!!!!!!!
DOD3が・・・
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
DODのHD版が出るとか出んとかの噂はあったみたいだけどまさかの続編www
しかも何と・・・何と!!!
女性主人公!兄妹じゃなくて姉妹!!!
わふーーーーーーー!!!
これでまた生きる糧が増えた・・・。
スクエニまじGJすぎる。
ありがとう。
発売時期はいつかなぁ。

ペチペチ…バンバンバン!!!

専コンを買ってミクしてる訳ですが・・・。
難易度エクストリーム☆9以上の曲がクリア出来ない件。
よって千本桜のEXも無理ゲー。
8とか8.5でもギッリギリクリア。
あの重なった譜面が連続するともう、ね・・・頭がついていかんのよ。
焦ると自然とボタン押す手にも力が入って、バンバン!!ってなって壊しちゃいそうな勢い。

ヴィタちゃんからデータ引継してるからイージー、ノーマルはやらず。
初っ端からEXは尻込みしたのでハードから。
ハードでイケルイケルって感じに思ったからEX。
撃沈。

でも楽しす。
けど正直、専コンでプレイしたい、とか大画面でプレイしたい、とかの理由がない限りは、
ヴィタ版で充分だと思う。
追加曲ヴィタでも買えるみたいだし。

手首つりそう。

生贄!生贄!生贄!!!

超今更ながらソルサクの体験版プレイしました。
プレイしたのはオフだけですが、中々に面白いね・・・これ。
魔法溜めてる時に視点がグルングルンなったのにはワロタけど。
でも難易度が上がるにつれ思うのは、やっぱりマルチ向けに作られたゲームだなぁと。
NPCじゃあちょっと心許ない。
うーん、オフしかしない自分にとってちょっとハードルが高いかな・・・。
結局朧村正予約しちゃったし、とりあえずはスルーで。
3月5本www
何本積むことになるんだろう・・・。
まず間違いなく断言出来るのはメルルは積むだろうということですね!
つかまずドラクエを終わらせないと・・・。

ドラクエ7幸薄少年と極悪面王子とBBA少女のプレイ日記4章。

メルビン入って、マリベル抜けて、アイラが入った。
じぃさん職歴無しワロタwww・・・ワロタ
マリベル抜けて火力要員がなくなったので、アイラを魔法使いにしてみた。
アイラ・・・まじでBBA。
あのグラ何とかならんかったんかい・・・。

つーかマリベルが抜けちゃって、突っ込み要員がおらんくなった・・・寂しい。
あの口の悪さ好きなのに・・・。
ボス戦手前に来る度に私を守りなさいよね、っていうマリベルたん可愛いです。

グレーテが可愛い。
友達にしてやる、とか、呼び捨てを許可する、みたいな台詞とか色々可愛すぎ。

そして順調にストーリーを進めていった訳ですが・・・。

ヘルクラウダーで負ける奴wwww
プククwwwそんな奴おんの?www

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \
かまいたち→しんくうはコンボで主人公(勇者)やられる。
そのしんくうはでアイラ(魔法使い)即死ンゴwww
HPが115しかないもんよwwwそりゃ耐えられんでしょwwwフヒw
ガボで回復しようにもベホマラ持ってるの主人公だけという無能集団っぷりに、
回復が間に合わずガぼっちにwww絶望www全滅ンゴwww
ちなみにジョブは主人公(勇者☆5)、ガボ(海賊☆7)、メルビン(僧侶☆3)、アイラ(魔法使い☆7)。
5回くらい負けて、ようやく勝利。
正直この勝利もたまたましんくうはの使用が少なかったから掴み取れたっていう。
ここまで苦戦というものがなかったから、正直心折れるかと思ったわ・・・。
ヘルクラウダー様まじパネェ。しんくうは使い過ぎです抑えて下ちい。
ゆるくなってるはずのリメイクなのにこんなに苦戦してるとか、自分どんだけゆとりよwww
(´・ω・`)

今、レブレ何とか。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記5穢れ。

最後、末来ルート。
大 本 命 。
ルートとしてはマコちんが本命だったけどキャラとしては末来さんが本命どす。
ビジュアル、中身、声、全てがどストライク。
あんな優しく「おいで」とか言われたら何処へでも付いていっちゃうよね!デヘヘ。
門の向こうまでついていっちゃうよ!
ルートが存在するというだけでこのゲームを買った甲斐がある、割と本気で。

ナギTrue後の余韻からの末来ルートで吹いた。
お母さんって呼んでくれてありがとう・・・からの風呂。
なに、なにやってんのや、末来さん!
ムフー(`ω´)=3
さすがの鼎さんも末来さんの前ではタジタジ。
先生の時と違って末来さんは優しいけど天然なのでまた違った破壊力ががが。
天然攻めって・・・最強やん。
末来さんEDは何も解決してないけど鼎可愛いから別にいいと思います。
鼎、可愛い。
末来さんの「駄目じゃない感じ」とか「つんっ」とかに本気で心を持って行かれた。
特に「つんっ」にはぐふっ!って突っ伏しちゃったくらいだし・・・。
ハートを撃ち抜かれるってこういうことなんですね・・・。(真顔)

という訳でこれにて星彩のレゾナンス終了っス。
アーケードモードはするか分かんないけど、多分しない。
もうかなり満足です。
また2828したくなったら2週目とかプレイしようと思います。
まぁ、そりゃ一部ルートはちょっとキツイものがあったけど、それを覆す上級生ルートの出来は全百合好きさんにお薦めしたい!
自分のキャラ好き度は、鼎を除くと
末来さん、ヤヤ、ナギ、マコちん、(先生)、由布、縁子、恵の順でふ。
シナリオは断トツでナギですが!
由布以下は完全にシナリオのせい。
恵ルートで全てが狂ってしまったのだ。
最初に末来さんに惚れて、やっぱり最後まで末来さんが好きでした、はい。
イエーイ!最高!

ともかく、ヤタガラスがこの先も百合ゲーを出してくれるというのなら私は全力で付いていきます。
日常系の百合よりも今回のレゾナンスみたいな伝奇的というか戦う感じが入ってるような百合が好きなので全力で応援したい。
守られる系じゃなく、主人公自体も戦っちゃう感じなら尚更好みなので今回の題材は本当に良かったでふ。
百合霊さんみたいな日常百合も当然好きですけどね!
個人的に今作のFDを強く希望したいのですが、まぁ無理だというのは分かってるので、
せめて次の作品も百合であってほしいなっと。



お し ま い 。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記4穢れ。

まだ続くよ!

ヤヤルート。
なんつーか、ド直球な二人で微笑ましいw
ナギルートからの派生だからナギが身を引く感じなのがちょっと切ない。
三角関係とか好きなのでキュンキュンしたわー。
ちょっと未来さんも絡んでて鼎さんモテモテっすね!グヘヘ。
でも由布、恵ルートてめぇらは駄目だ。
と、ヤヤとイチャラブしてたかと思ったら先生に吹いた。
うぉーい!:(;゙゚'ω゚'):
教師!あんた教師!
好きだった人の娘喰ってんじゃないよ!
にしても・・・総攻めな鼎の貴重な受け。
いつものまったくの逆。
凄まじい破壊力や・・・。
ありがたや、ありがたや。
でも次の日(?)には普通に何事もなかったかのように顔を合わせてる先生と鼎にはワロタw
先生はともかく、鼎の前向きっぷりパネェw
ストーリー展開は、ヤヤの本能剥き出しの顔がカッコよすぎて惚れた。
あのニンマリ顔と激強なヤヤさんに株がギュン上昇。
鼎の為に自分を捨てるとか素敵すぎ。
上級生組は鼎に対しての本気っぷりが窺えて本当にすばらです。
エピローグでヤヤの逆襲きましたね・・・あの後の展開も見せて下さいよ。(土下座)
ヤヤルートは個人的に凄いツボった。最高。

んで、ナギTrue。
ラストの展開が違うだけなので短く。
と思いきや、BADの方の感想を少ししか書いてなかった・・・まぁ、いいか。
最後の鼎の縁子への台詞でワロタw
食べられたくなかったら─って・・・ぉい!!!
つかこのルート・・・完璧グランドルートです、本当にありがry
エピローグが全員分ある時点で・・・ねぇ。
最後のナギの台詞に顔が思っクソ緩んだ。
もう、ね、やばい。
さすがメインルートやでぇ・・・。(*´ω`*)
あのBADがあった分、この結末はドカーンと来るものがありますね。
さすがメインヒロインやでぇ・・・。(*´ω`*)
ナギの「鼎は奈岐のこと嫌いになる?」の台詞の可愛さは異常。
何か鼎よりも年上だということを忘れてしまうw
年上ロリとか・・・フヒヒ。

ほんで、ラスト。
私の大本命。
末来さん!
まだ途中ですが・・・もう自分の顔がヤバい。
2828し過ぎて顔の筋肉おかしくなりそうや・・・。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
