

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記3穢れ。

由布ルートクリア。
ワロタwww
・・・ワロタ。
カオスすぎる。
いや、由布可愛いんだけどね、凄く。
あ、だからあんなにモテモテなんスかね。
百合的には全然問題ナッシングなんだけどね!
ただシナリオは・・・全然内容が頭に入って来ないw
ナギルートを先にやってる分、どうにも薄く感じてしまう。
やっぱり軽いよ・・・あの人たち、色んな意味で。
ED見て○○は犠牲となったのだ・・・という言葉しか浮かばんかった。

で、次はマコちん。
実は発売前に一番期待してたシナリオはマコちんです。
敵な位置からのイチャラブとか凄く好きなのででで。
と、思ってルート入ったのですが・・・。
・・・最初からデレてる件について。
いや、まぁ・・・可愛いけど。可愛いけど!
凄く好きですけど!
シナリオも好きです。
細かな点さえ気にしなければ、他下級生Sと比べたら全然良シナリオ。
すっごい適当な感じで終わったけどwww
相変わらずの鼎の野獣っぷりに吹いた。
あのゲス顔たまんねぇwww
マコちんのスチルが全部可愛い件。
特に最後の満面笑顔にノックアウト。
・・・可愛すぎる。(*´д`*)
真琴ルートは個人的にアタリ。

次はヤヤルートでふ。
途中まで進めてるけど・・・やばい。
可愛すぎて。

自分の中の百合がレゾナンスで潤い過ぎて最近結構思い出し2828とかしてる・・・。
\やばい/

アティてんてーという奇跡。

サモンナイトのPV見た。
見た。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
しっかりOPアニメーションらしいのにアティてんてーが映っとるー!!!
思わず奇声上げたったwww
んで3回くらい見たはwww
予約開始してるけど、店舗特典に期待。
女主、アティとかの組み合わせだったら咽び泣く。
ないだろうけど。
何本買うことになるんだろうね。

あ、リベリオンズ予約したった。
よく考えたらPC版プレイしてないし、PSPだけどまぁいっかって感じで。
サモンナイトも結局はPSPだしね・・・。
朧村正はどうしようかな・・・。
3月これで毎週買うことになっちゃったし、暫くしてから買おうかな。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記2穢れ。

ナギルートクリア。
素晴らしい。
初回BADは絶対らしいですが、そんなに嫌いじゃないですあの結末。
内容は悲しい感じだけどね・・・。(´;ω;`)
というかこれとは別にちゃんとEDがあるって分かってるから言えることなんだけど。
これしかEDがないって言われたら確かに最悪な結末だけど。

んで、上級生を後回しにする為に下級生もとい同級生のEDを埋めていきます。
狙いは恵の予定だったんですけど・・・。
気付いたら縁子のルートに入っていた!何を言ってるかry
すっげー短いwww
鼎ちんまじ肉食獣。
縁子可愛すぎワロタwww
何でか分からないけど好きなの!みたいなこと言われて、「せやろな」と突っ込み。
私にも何が何だか分からんわ。
まぁ・・・でも可愛かったのでアリです、有り。
立場的にもサブキャラ扱いですし、こんなもん。
んでんで、途中データからやり直しで、ようやく恵ルート。
どういう風にルート入るのか知ってたけど、自分にはきっついわ・・・。
酷い、というか、ない。ないわー。(;'ω`'):
由布に対しても恵に対しても、正直ないわーと。
やだ・・・この人達、軽すぎ。
途中まで由布がめっちゃ可愛かっただけに、一層そーゆー風に感じる。
先輩に対してはそーゆー立ち回りのキャラだから別段何も思わないけど、
あの二人はちょっと・・・。
最早ギャグ。
流れるように終わるし。
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"
まさにこの表現が正しいw
ACTパートが全飛ばし出来るのが救い。
もう由布ルートにも絶望しか見えない。先輩怖いし。恵も怖い。
割り切ってサイドストーリー的な感じでプレイするのが吉。
本編は確実にナギルートだよね、このゲーム。
そして絶対に後回しにすべきルート。
鼎ちんまじ肉食獣。
と思いきや、恵も中々に凄い子ですた。
下級生ルートは、
( ´゚д゚`)エー…
という感じになります。
そしてしきりに「なんじゃこりゃ・・・なんじゃこりゃ!?」と繰り返すようになります。
更には地文を見て、(; ・`д・´)???ってなった後に思わずバックログを確認して同じ事を
二度言っちゃってることに対して突っ込みを入れます。

何だかんだで面白いけどね!百合的な意味で。
恐ろしい程受けだった闇夜の希たんに反し、恐ろしい程攻めな鼎ちん。
コイツァ、半端ねぇぜ!

恵ルートの先輩の「縁子は適当になさい」で吹いた。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記1穢れ。

星彩のレゾナンスを絶賛プレイ中。
まだ一人もクリアしてませんが、選択肢を感覚で選んだらルートはナギになってますた。
ルート入った後から色々バレ的なものを見てるんだけど、下級生ルートのシナリオが酷いらすぃw
感覚に頼るんじゃなくルート入る時にバレ確認しとくべきだった・・・。
先に下級生をするべきだったという意味で。
まぁ酷いって言っても闇夜で鍛えられてるので耐性はあるはず・・・。
ただ、ナギルートが今のところ凄くいいのでその落差に耐えられるか・・・。
でもあれだ、前以て知ってるのと知ってないのとじゃあ心構えが違うから多分大丈夫。
基本的に自分は百合百合してくれれば大丈夫な人間なので。
ハッピーエンドが最低条件だけど。

つか下級生ルートNTRが蔓延ってるらしいけど不安でたまらんwww
主人公がNTRのはまだいいんだけど相手がNTRされるのは・・・。(´;ω;`)
おぉ、怖い。
あくまで主人公至上主義なので・・・。

アクションゲーム部分がまじめんどい。
何故か自分が持ってるパッドが反応しないのでしょうがなくキーボードで操作してるんだけど指がががwww
闇夜の時で面倒くさいのは分かってるので初めから迷うことなくEasyプレイでふ。

体験版とかホームページとか全然無視してたから鼎ちんがパートボイスなの知らなくて驚いた。
そういや、闇夜の時もそうだったね・・・忘れてたよ。
オートプレイで作業しながら流してたから本気驚いた。

主人公可愛い。
闇夜の時は完全に受け受けだったのに、今回はどうにも攻めっぽい子に思える。
自分は好きなキャラは総受け派ですが鼎ちんならアリだと思います。

ふぉー。

PS4!
ムフー。(`ω´)=3
直ぐには買わないだろうけど、いずれ買うことになるんだろうなぁ・・・。
ロンチでヴェルサスとかトリコが来るなら買うけど。
まずありえんだろうし。

メガテン4をどうしようか迷ってまふ・・・。
うーん、うーん・・・。
最初は買おうかとは思ってたけど・・・。
多分買わんなぁ。
様子見。
同月にサモンあるし。

まるで洋画なみのスピード。

エヴァQが4月ってまじかい。
破の時はあんなに待ったのにどゆこと???
これ・・・あれじゃね?
後で何かちょっと追加したものを発売したりしそうな・・・。
1.5とか2.5とか訳わからん感じで。
あれのせいで序が2本もあるんだもんよ。

軌跡シリーズに手を出したいんだけどシリーズ多すぎてワロンヌww
正直零と碧だけやりたいんだけど・・・。
だってエリィが可愛いじゃん・・・。やりたい理由は只それだけ。
丁度空の方がHDリマスター出てるっぽいからそのうち買いたい。
そのうちがいつ来るのか分からんけど!
もうすぐレゾナンスだし、3月は多いし、4月はドグマだし、5月はサモナイ・・・。
わお、買ってもプレイ出来る気がしない!

ネサゲ、ネサゲ。

ぎゃー!
ヴィタちゃん値下げー!
新色ー!
イエロー、オレンジじゃなくてまじで良かった・・・。
まぁ・・・白結構気に入ってるからいいんだけど。
これでたくさん売れてソフトが潤うといいんだけど。
いまだキラーソフトがないのは辛いでしょ。

サモンナイト5にアティたんが出ると聞いて脳みそ禿げた。
確実にCV付くやん!やべぇ!
多分レックスかアティを選べる方式になるんだろうけど・・・。
女主でアティたんのEDが見れたら神。
さすがに個別EDは無さそうだとは思うけど。
発売は5月かぁ・・・。
待ち遠しい。
PSP引っ張り出して久しぶりに3でもするか・・・。

ドラクエ7幸薄少年と極悪面王子とBBA少女のプレイ日記3章。

ワロタwww
・・・ワロタ。
エラー出て強制終了・・・。
  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ  
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]
ふは、ふはは!
ばいばい、バトルマスターとパラディン。(主人公)
ばいばい、わらわせしとスーパースター。(マリベル)
ばいばい、ひつじかいとバトルマスター。(ガボ)
ずっとなすびの石板に只管籠ってて↑のジョブをマスターしたのに満足してストーリーを進めようとしたんですよ。
宿屋には泊まったもののついセーブするのを忘れてて山賊退治に出ちゃって・・・。
アジト入って気付いたけど戻るの面倒だし負けるはずないしーとか思って調子乗って進めた結果・・・。
エラー出て強制終了・・・。
あの生き埋めがどうとかやってる山賊の頭ね。
丁度最後の一発与える手前で主人公だけがしんじゃった訳ですよ。
あーあ、経験値が・・・とか少しがっかりしてたら、戦闘終了時にフリーズwww
ポンピン♪って音してエラーがどうたらこうたら。
もうやだ。
いや、知ってたんですよ。エラーが出まくるってこと。
けど今まで全然問題なく出来てたから、自分のは大丈夫だしー(^^)とか調子乗った結果がコレだよ。
・・・ええ、もう一回頑張りました。
今は主人公がゴッドハンドでマリベルがけんじゃ、ガボがまものハンターどす。

今はリートなんとかってとこ。
そいや世界樹のとこの妖精ちゃんが可愛かったんだけど、あの子仲間になんないの!?クソ!
つーかこれいつまで3人PTなのよ・・・早く新しい仲間クレ。

3月多すぎ。

朧村正を買おうかどうかガチ悩み中。
でも3月だしなぁ・・・。
店舗特典で気に入る絵柄があったら買おうかな。

FateCCとかリベリオンとか気になってるけど、今更PSPのソフトを買う気になれない。(´・ω・`)
ヴィタちゃんやったら買ってたわー。(棒)

ドラクエ7は全然進んでません。
ジョブレベルに奮戦してるので・・・。
今はパラディンとスーパースターとバトルマスター。
時間かかるはー。

ドラクエ7幸薄少年と極悪面王子とBBA少女のプレイ日記2章。

まほうのじゅうたんあげるよー、ただし・・・アレ持ってこい。
な、ところです、今。
ダーマに行って転職した訳ですが、とりあえずなすびの石板で
主人公は戦士とぶとうかをマスターさせた。
マリベルは魔法系。
ガボは適当。盗賊とかマスターさせといた。

で、肝心のストーリーだけども。
感動してホロリと来てしまった・・・。
あのエリーのとこ。
あーゆーのあかん、あかんでぇ。
特に最後のありがとうには・・・。(´;ω;`)
ドラクエのこーゆーのって結構これで終わりかよ・・・って感じが多いからこれは本当に感動した。
でも勝手に壊れるまでずっとこのままにしておくんかい!とかは思ったけど。
あの子孫のおっさんが引き受ければ良かったんじゃん、っていう。
あとハーブの人とか、シスコンおとうとくんとか旅に出すぎな。
しかも何の準備もせずに旅に出てるよね・・・あの人ら。のたれじぬよ。
キーファ脱退のストーリーもそうだよ。
脱退するのは知ってたけど、まさかあんな棚ぼたみたいな感じだなんて・・・。
マチルダさんといい、修復不可な石化の村といい、後味悪過ぎだし。

プレイが既に20時間超えてますよ、と。
放置してるってのもありますががが。

やらず嫌いしていた7ですが、やっぱドラクエ、面白い。
ぼくはまりべるかわいいとおもいます。

難易度は結構敵弱いかなー程度
オリジナル版より難易度下げてるみたいなので自分には丁度いい感じ。
既プレイさんには物足りないそうですが。(´・ω・`)

ドラクエ7幸薄少年と極悪面王子とBBA少女のプレイ日記1章。

はじめまんたんく。
とりあえずルンファクは放置です。

あ、ちなみに7は完璧な初プレイです。
当時コミックスだけ読んでてマリベルが王子に惚れてるのを知って幻滅して見るのやめたくらい。
石板ゲーということしか知りません。

最初の行ったり来たりのお使いがウザかった・・・。
敵出ないけど・・・というかむしろ敵出ないんだったらこの移動必要あるのかと。
今はしっかり戦闘も始まって楽しくなってきましたががが。
というか最初のつおい女戦士さんがPTに入ってる時にここぞとばかりにレベル上げしたったw
やっぱ戦闘曲かっこいいなぁ・・・。

まだカラーストーンか何かを回収して持って行ったところ。

うーん、うーん・・・。

マーガレットに浮気中。
ゲーム如きに罪悪感。
というかドラクエが今日来るからさっさと終わらせないといけなかったのに何かズルズルと・・・。

PS4かぁ・・・。
4万超えらしいけど、それに見合うスペックなら買いだけど、
欲しいソフトが出るまでは買わんと思う。
初期型とか恐ろしすぎるし。
ヴェルサスとか戦国無双ナンバリングとか龍が如くとか辺りが出たら即買いだけど。

うーん・・・。

やヴぇ・・・、ルンファクイベント起こらなさ過ぎて昼前には寝てる件。
今ようやくドルチェの結婚フラグイベント中。
イベントが日またぎ過ぎてこれも昼頃には寝てるw
一筋プレイってのは暇ですね・・・マーガレットに浮気してもいいかな。
第3部がいつまで経っても始まんない。

とりあえずドラクエ7が出たらそっちすると思うから何とかせな・・・。

そんな作業的なプレイをしてるせいで何も書くことがないっていう。
そいや、なのは2ndのBDだけど店舗特典の画像公開によってはもう1本くらい買うかも。
なのフェイなら確実に釣られます。
カッコいい系でも釣られます。

最近体調悪くて病院行ったんだけど、特に異常は見当たらないですねーって言われた。
クソ、クソクソ!2時間も無駄にしたぜ!
病院って混んでるからマジで行きたくない・・・待ち時間パネェ。
続くようだったら今度は内科に行こう。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
