

ルーンファクトリー4目移りし過ぎな王子プレイ日記収穫4。

第2部が終了。
この時点でエクストラオーダーが解放されるみたいで外見もチェンジ出来るらしい!
という訳で早速女主にしてみた。
可愛い、可愛いんだけど。
半端ない違和感ががが!!!
今までずっと男主でやってきたからっていうのもあるし、
吹き出し台詞は男主のままなので見事にボクっ子になってるっていうwww
元々の男主の口調が柔らかいからそこまで変じゃないっていうのが救い。
例え疑似でも百合なのに・・・!クソゥ!
多分元に戻します・・・。(´;ω;`)
自分がとっとと慣れることが出来ればそのままで・・・。
百合厨が聞いて呆れるぜ!

つーか2部が終了して翌日になった瞬間に台風www
やる気↓↓↓
え、既に2度目なんだけど。
頑張ってレベル上げた僕のネギちゃんが・・・。
んで秋に入ってから雨が多すぎワロチw
むしろ雨が降らない日がないんだけど。
あ、もしかして2部の後半がそーゆー環境になるとか!?(゚∀゚)

出店のお陰で今回お金にそんな困らない。
ニコって微笑めばものっそい額で買ってくれるし。
アホだろ、住民。( ´,_ゝ`)

ルーンファクトリー4目移りし過ぎな王子プレイ日記収穫3。

c(`Д´と⌒c)つ彡バタバタ

c(`Д´と⌒c)つ彡バタバタバタ

恋人が出来ました。
ドルチェというめちゃくちゃ可愛い子です。
思わずバタバタと悶える程の可愛さです。
(*´д`*)ハァハァ
雨の日でも構わずにデートしてます。グフフ。
約束忘れてて30分遅刻した日には少し怒られたのにもまたグフフって感じになりますしね!グフフ!
相変わらずルンファクのおにゃのこって可愛すぎて困る。

マーガレットも可愛いなぁ・・・。
ドルチェ愛は揺るがないけどマーガレットにもちょい傾く今日この頃。
可愛い。
レインボー程の衝撃はないけどグイグイ来るね、このキャラ。
可愛い。
でも一途なのでドルチェ一人に絞りますぜ!
|ω・`)マーガレット・・・。
2週目ではマーガレット嫁にしようかなぁ・・・。
ドルチェをスルー出来るかどうかが肝だけど。

あ、本編ですが、今ラピュタの途中。

ルーンファクトリー4目移りし過ぎな王子プレイ日記収穫2。

ドルチェ可愛すぎワロタwww
 嫁 確 定 。
トゥーナ可愛すぎワロタwww
物あげた時の反応がもう、ね・・・。(*´д`*)
クールなおにゃのこが好きすぎる自分にはどストライクなんだよぉぉおおおお。

装備を整えて幽霊屋敷に挑んだ訳ですが、余裕だったw
んで無事にドルチェが登場した訳ですが、予想通りの可愛さ。
うん、これ一択だわ。
助かった・・・今回は結婚出来ないバグなさそうだわ。
でも今作酷いことに恋人を複数作る事が可能らすぃ・・・。
そ、そんなことしないよ!ボクちゃん一筋だもんね!
もし2週目するなら外見女主で恋人いっぱいは・・・するかもしんない。
だってフォルテも可愛いし、クローリカも可愛い、マーガレットも可愛いよね。
今アチチな洞窟をクリアしたとこ。春の24日。


イエーイ。v(^o^)v
奈々様の抽選ライブ外れたー。
これは交通費往復3万を消費させない為にきっと気を遣ってくれたんだよ!
良かった!これで安心してゲーム買えるね!
/ ,' 3  `ヽーっ

日本語。

ダークアリズンのPVを見た。
うん、吹替も悪くないっスね。
ドラゴンさんとかはやっぱり英語の方がカッコいいけど、多分これ只の先入観なので慣れれば問題ない。
ゴブリンッ!ウルフッ!とかの英語verを聞けなくなるのは寂しいけど!
PVの相乗効果ってのもあるけど歌も良い感じじゃん。
あ゛ーーーー!!4月まで遠いぃぃぃいいーーーー!

刹那の永久石ってのは地味に嬉しいな。
一々買ったり拾ったりしなくて済むのがいいね。

という訳で早速イーカプで限定版を予約してきますた。
迷いもせずにリミテッドを注文した辺り、自分はもうすっかりドグマ厨。
カプンコには何だかんだで期待してる。

2月の体験会行きたいよぉおおおおお。
行く人まじ羨ましす。

ルーンファクトリー4目移りし過ぎな王子プレイ日記収穫1。

うーん、2週目から見た目変えれるみたいなんだよね・・・疑似百合出来るとか。
1週目は適当に流す感じでプレイ・・・いや、この手は2週目が面倒くさい。
とりあえず、始めるか・・・ってな感じで初めて参りましたルンファク4。
第一印象から決めてました!なキャラはドルチェとかいう子と、フォルテとかいうセイバーみたいな子。
ドルチェと聞くとドルガバ、フォルテと聞くとロックマン。
はい。

何か今作アイテム装備がちょいめんどくさいなぁ・・・。
なんとかならんかったもんか・・・。

というかトゥーナがいて驚いた。
え、なに、一番可愛いんだけど。
かつての嫁だし。

幽霊屋敷の推奨LVより超えてるのに敵強過ぎワロタwww
とか思ってたら、どうやら自分防具の類いを身に付けてなかった件。
しかも使用武器が双剣だから防御力が壊滅的だたwww
そりゃボコスカウォーズされると死ぬわ!
今までよく頑張ってきましたね・・・。
屋敷に閉じこめられたというのに、エスケープ使うと脱出出来るw
お陰で助かったけどw
改めて防具を作成してちゃんと装備しますた。
とまぁ、今はここまで。

現在春の18日。
資材が足りなくてモヤモヤしている今日この頃。

ついに来た・・・。

おやおやぁ!?( ゚∀゚)
なのは2ndが予約開始してますよ!フヒヒィィィ!
メイトとゲマズでの店舗限定版・・・高いな。
うん、でもメイト一択だわ。
1stの時は両方買ったけど、ゲマズのタペストリーはいらないなぁ・・・。
コレクションしやすい物なら欲しかったけど、
ポスターとかタペとか飾らない自分からしたら場所取るだけなんだよね・・・。
祖父は何もつかんっぽいし、こりゃメイト1本のみかな。

にしても種類多すぎワロタ。
グヒヒ、はよもう一回見たいなぁ。


3月は出費がヤバそう・・・。
つかPS3の新色が出るとかで凹んだw
もうこれ恒例ね。
自分が買った後に新しいの出るっていうね。

ぷらちなむ。

初のプラチナトロフィーとったどー!
という訳でホワルバ2、全クリです。
オートにしてるから、本当に聞いてるだけでしたががが。
一度プレイ日記を書いてるので特記することはないでふ。
あるとしたら、かずさ最高ということくらいですかね。
にしてもホワルバの歌って全部良曲過ぎる。
一番好きなのは・・・やっぱりclosingかなぁ。
今回新規のAnswerもかなりいい。処刑BGMだけど。
タイトル忘れたけどエクストラEPの方のED曲も良い。
でもまぁ、届かない恋は鉄板。
まじではずれがない。

折角3DSLLを買ったので、超今更ながらにルンファク4を再開。
最初の10分で放置してたので。
3は結婚出来ないバグがあったけど、今回は多分大丈夫。
大体絞れてる。

買ったったったったった。

3DSLLを買っちゃった・・・。
ブルーブラックね。
ドラクエ7に備えてと、後はその内買う予定のブレブリの為。
うーん、DSLLの時みたいにならんようにしないと・・・。
あれほとんど使わなかったからなぁ。
ポケモンしたくらいしか覚えがないわ。

すんごい今更だけどモバマスのキャラって可愛い。
すんごく好み。
特に渋凛とか呼ばれてる子。
figmaは別にいらないけどねんどろが出たら普通に欲しいなぁ。
ゲームしてないし、これからもする予定はないけど。
シンデマス。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ドラゴンズドグマの発売日決定キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
これで、また・・・生きる希望が、出来た・・・。
4月かぁ・・・、待ちきれんなぁ。
楽しみすぎる。
ハードモードをその前にしようかなぁ。
DLだけしてまだ起動もしてないや。

レゾナンスが延びた件について。
むっちゃ油断してたw
予約してた店からメール来てて、てっきり出荷予定日か何かのメールかなぁ、って開いたら延期のお知らせwww
1月唯一のゲームだったのにw
この手のゲームの延期は恒例か・・・。

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側的な日記。

基本は同じなのでキャラ√とかの感想はありません。
んで今、ICとCCを終わらせ、codaのかずさEDを残すのみ。
ノーマルED→雪菜ED→浮気EDとクリアしてきて、浮気ED後の続きらしいエクストラエピソードをプレイしますた。
これもある意味雪菜EDだけど正直通常のcoda雪菜EDよりこっちの方が好きだわ。
ママンも若返ったみたいだしw
春希と雪菜がくっ付く場合、自分としてはかずさには二人の手の届かない所に行って欲しい。
かずさはなんたってラスボスだからね・・・。
だからこのEDは結構好きかな、と。
春希の状態と、雪菜とかずさのやり取りに笑ったけどw
なんじゃこいつらwみたいな。

全然期待はしてなかったエクストラだったけど、やはりクオリティが高い。
相変わらず√共通で春希○ね、だけど。

残すはかずさEDのみ。
自分は揺るぎないかずさ派なので最後にこれを残すのは当然っすよね。
ICすると雪菜うぜぇ、かずさ最高。
CCすると雪菜ぁ・・・で、麻理さん萌え。
codaするとかずさぁぁあああああ!って感じ。
つまり、かずさが絡んでくると完全にかずさ寄りになるけど、
ほぼ絡みのないCCは雪菜派になる。
でも麻理さんは萌え萌えだけど。
かずさ√だけは春希カッコいいし。
後は総じて屑だけど。
とは言ってもやはりこれはプレイヤーが誰派になるかで見方が大きく変わってくるんだと思う。
雪菜派の人にとってはかずさEDはキツイだろうし。

なので雪菜派の人がこの駄文を読んでも大目に見てね!ウフ!

今回、初のプラチナトロフィーを狙おうかと思ってまつ。
簡単そうだし。
前作のは結構面倒だったので結局60%もいかないまま放置してる。
今回はスキップ多用しまくり、聞いてるだけでいけそうなので。

今後ホワルバがどう動いていくのかが気になるところですな!


とりあえず春希うらやましね。

現在。

今ホワルバ2を作業用BGMみたいな感じで垂れ流しプレイしてまつ。
まぁ、一回プレイしてる訳だし。
とは言ってもまだICの終盤ですががが。

3DSLLを買おうかマジで悩んでます・・・。
ノーマルとLLで使い分けようかと思ってたんだけど、それって不可能らしいね・・・。
LLでプレイしてノーマルですれ違いが出来るんだったら迷わず買うのになぁ。
何かデータが本体に動機付けられてるからカード入れ替えても無理なんだとかなんとか。
さすがにLLを持ち歩きたくないよなぁ・・・デカイし。
ドラクエ7までに考えよう。
ホントは黄色がいいけどないから買うなら青。

Zが来ます、確実に。

ポケモンの新作www
3Dってまじですかーい。
買うならXかな・・・。
今後の情報次第で買うかどうか決める。

そいやなのは2ndの映画が3月に出るとか何とか。
わーい。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
待ちに待ってたんだよぅ。
限定版がありそうなメイトかゲマズの予約開始待ち。
めちゃ楽しみ。

ぶつ森で俺の嫁だったドレミたんが気付いたら引っ越ししていた件について。
面倒だから会話とか目に入った時にしかしてなかったから引き止める会話がスルーされてたw
変わりに来たのがマリリンとかキモ・・・可愛くない紫色の虎っぽいの。
  _, ._
( ゚ Д゚)

龍が如く5 漢の中の漢プレイ日記Act6。

連休中にクリアする!って意気込んでてクリア出来たのは最終日の6日。
なんつーか・・・中盤までに時間を掛けたせいか、あっと言う間だった。
色々と拍子抜けな部分もありますが、面白かったです。
ラスボスに不満かな・・・。
今回ショボすぎじゃね?
唯一納得出来るラスボス相手が冴島対兄さん。
冴島強すぎて即行終わったけどw
品田も・・・まぁ、ええわ。
秋山も・・・まぁ、いいんじゃないですかね。
問題は桐生ちゃん。
桐生ちゃんの相手にアイツはないやろ。
盛り上がりに欠けすぎ。
ガチの突っ込みどころが多すぎるし。
ED呆気ないのはいつものことだけど、問題色々無視し過ぎ。
全部桐生ちゃんのカッコよさで勘弁して!って感じですかね!
しょうがないなぁ!

桐生ちゃんの最後のサブストに苦戦。亜門強過ぎ。
谷村の名前出てきてテンション上がったw
サブスト全クリの報酬黄金銃で品田と秋山のレベルを20にしたったw
黄金銃楽し過ぎワロロンwww
限界突破修行も黄金銃で楽勝w

遥のおねだりを2828しながら聞き入れてます。
宇宙の胃袋は相変わらずで安心ですな。
でもさすがに手は繋いでくれない・・・。(´・ω・`)
える・おー・ぶい・いー・らぶりーハルカ!
桐生ちゃん・・・。
痛車までしちゃう桐生ちゃん・・・。

つか遥ってこの先絶対恋人出来なさそう。出来なくて全然いいけど。むしろ出来たら泣くけど。
桐生ちゃんを超える人なんていないから、まず無理でしょ。
だから桐生ちゃんと結婚しちゃえばいいのに。
ろりこんだけど愛さえあれば問題ないよね!

そんなこんなで総プレイ時間は72時間程度。
トロフィーは47%くらいだったかな。
うーん、クリアした後の喪失感が半端なすび。

ともかく安心の龍が如く!
最後の方のメインストーリーの流れにちょい不満はあるものの、面白い!
シリーズ追ってる人ならまずプレイしてみるべきですね!

次は何しよ・・・。
ホワルバ2かアサクリか、アーシャか・・・。
メルル未だに未開封だけどヴィタちゃんで出るみたいだからそっちでプレイするわ・・・。

あけまして。

おめでとうございます。
今日から仕事です。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
9連休後の仕事・・・。
既に眠いw


という訳でテンションを上げる為にC83、3日目のレポートなんぞ。

31日はいつも乗ってる新幹線より40分早い、始発で行きました。
会場到着は9時30分過ぎ。
入場は10時40分過ぎ。
東待機列にいたんだけど、やっぱり海沿いだけあってクソ寒い、と思いきや我慢出来る程の寒さ。
地元で寒さ我慢とかしてきたかいがありましたね!
むしろ中に入ったら、おしくらまんじゅう状態に暑いという現象が起こり、汗かくかと思ったくらい。
対策でカイロを忍ばせてたのが仇になった。
つか並んでて思ったのが、人数の多さ。
夏の3日目と変わらねぇwとか思ってたら本当に来場者数が同じくらいだそうで。
冬って夏より少ないから油断してたわ・・・。
初っ端から向かった所は売り切れで撃沈。
いつも売り切れてるから真っ先に行ったのに開始40分で既に売り切れてるとか・・・私にはもう無理だ。
もっと刷ってくれよ!と心の中で叫んだとさ。

東456ホールに集中してたのでここだけでかなり時間を喰いました。
そして購入した薄い本が大量でガチで左の二の腕の筋肉が切れるかと思った・・・。
途中でマジでヤバイとか思って持ち手とか変えたけど、時既におすし。
左腕曲げると激痛w
でも私の戦争はまだ終わっていない!とか思って無視して東456→東123→西2→(やべ、買い忘れがある!)東456。
満身創痍。
買った本は48冊程度。
何故か今回は前回以上に再録、アンソロ系が多くて厚みが半端ないwww
高さは36cm定規が余裕w
それを買い物カバン持ち歩くみたいにしてたら左腕捥げそうになったっていう。
列が半端なくて後回しにしてた壁さんの様子を最後に見に行ったけど相変わらずの並びだったので断念。
まぁ・・・通販で買えるし、みたいな。
どうせ1日目2日目の分を通販で買うし、みたいな。
そんなこんなで会場を後にしたのが13時ちょい。

ホントはその後にぼっちでソラマチ行こうかと思ってたんだけど、東京駅で中々コインロッカーがGET出来なくて諦めました。
コインロッカー争奪戦半端ない。
30分くらいかけてようやくGETして、時間が微妙なので品川へ。
お土産買って、東京駅戻ってまたお土産買って、後の小一時間くらいを東京駅の階段に座って人間観察。

行きも帰りも新幹線は爆睡。

家帰って寝て起きたら全身筋肉痛ワロタwww
正月はダウンしてますた。

全力で挑んだんだから悔いはないです。(`・ω・´)


今年初投稿が相変わらずのキモ記事ですが、今年も宜しくお願い致します。

ちょっと読みなおしたけど、仕事始めのやる気なし加減で内容が意味不なところが数ヶ所ありますね!
面倒なのでこのままで!

あ、今年初詣行ってない!
ま、いいか!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
