

長期戦デス。

TOX2クリア後、残借金1300万を返済すべくやり込もうと決意。
そうだ、新しいDLCが来ているかもしれない!とチェック。
特に欲しいのはないかな、と思ったけどミュゼのCC衣装を何となく購入。
DL、インスコ・・・。
その間に森にこもってますた。
インスコ完了してたけど、森をキリのいいところまで、と思って放置。

ピピピッ

(´・д・`)???

シュゥーン(PS3が終了する音)

電源赤点滅

( ´゚д゚`)???

よく分からんくて再起動させようとしてもつかない。
ぐぐってみたらYLODというやつらすぃ。
修理は絶望、一時的な応急処置は出来るとのことで、
とりあえずそれをする前に新型を注文。
今はPS3も安いから買えるけども、本当ナイスなタイミングだわ・・・。
丁度3DSLLを買おうかどうかを迷って、買おうとしてた矢先なんだもんよ・・・。
さすがに両方を買うお金はないのでLLは延期。

んで昨日新型届いた訳ですがダサイですね。
まぁ・・・見た目はどうでもいいですね。(無気力)
早速ドライヤーを用意。
ブオーすること10~15分を数回。
何回目かで起動。(゚∀゚)
今や!転送や!
残り1時間40分で再びYLOD。
クッソ!クッソ!!!(`皿´;)
また数回ドライヤー。
起動。(゚∀゚)
何となく嫌な予感したので、ここで外部USBに全セーブデータのみ移動。
とりあえずは安心。
ドラゴンズドグマのセーブデータさえ救えればとりあえずのところはそれでいい。
んで転送チャレンジ。
この時点で既に夜遅かったのでさすがに寝ないと仕事に響くということで、転送状態で就寝。
夜中ちょっと目覚めた時にチラリとPS3を見てみるとYLODwww
いや、待て、転送が終わった後でなっているのかもしれん!
TVをつけて確認してみたら・・・残り3分で凍結www

   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"

今日も帰宅してからドライヤーをかける作業が始まるお・・・。
めんどくせーと思ってドライヤー固定して同じ所に当て続けてたらちょっと変形しちったwww

つ づ く


テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記6章。

TOX2クリアしましたー。
何か微妙に納得いかんけど感動したわ・・・犠牲エンドは好きじゃないけどね。
P3とか未だに納得いかんし。
まさかのラスボス曲があゆのOPアレンジ。
なんだよ神テイルズじゃん・・・。
基本バトル曲でOPアレンジがあるテイルズって良テイルズなんだよね・・・。
前作はそれがなかったからガッカリしたくらいだし。

始めた当初は愚痴ばかり言ってましたが、凄く面白かったです。
とは言ってもやっぱり使い回し感はあるので愚痴を撤回するつもりはないですががが。
あのラスダンとか酷いじゃんwww
なにあのあみだくじみたいなダンジョンwww
無駄にイライラするだけだよ!
敵もカラバリ変えただけだから戦ってみよう!とか気持ちにあまりならんし。
ですが、その不満をフォローするだけのストーリーの良さはあります。
なんというか主人公が凄く好きになれるゲームだわ・・・。
喋れや!とか最初思ってましたがコレだけは考えを改めざるをえない。
微妙に喋る方が幸薄さが半端なく出てる!
可哀想なキャラ感が凄い。
テイルズの主人公って基本好きになれないパターンが多いんだけど、歴代テイルズの中で一番好きかもしれん。
ちなみに一番好きになれなかったのはユーリさんです。(・ω<)☆
ヴェイグは好きですね!
あ、ミラ様は別枠なのでここの勘定には入りません。後、TOWも。
ともかく、ルドガーには分史ミラとエルとで家族築いて欲しかったなぁ、と。
何か色々と切なくなるストーリーでした。
ともかくTOX2は当たりです。
TOXがクソゲーだと思ってなければ絶対楽しめると思います。


そしてやり込もうとしてた矢先・・・。
PS3が壊れますた。
クリアしたのに感想が薄いのはそのせいです。
ショックすぎて無気力人間。

  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ  
  | 3 (∪ ̄]
 く、・〟 (∩ ̄]

テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記5章。

とび森に夢中になってますが、ちょいちょい進めてます。
今は橋が掛かったところ。
兄さん・・・。
キャラエピといい、今作は結構ウルっと来るものがあるね・・・。
エリーゼのやつが一番キタわ・・・。
ジュードのやつは何ていうか、爆発しろ。
いや、ジュミラ好きだけどね。
んでキャラエピでミュゼが凄く好きになった。
ミラのこと好き過ぎwwwクソワロタwww
可愛い。

次ラストかなぁ、と思ってるのでここでネコとか依頼とかやれるとこまでやってから挑もうかと。
ミラからお揃いコス貰ったったwww
嬉しすw

まどかDLCが来てたので、ミラ様のほむほむだけGETしようかと思ったけど、
あまりのエリーゼのまどかコスが可愛すぎて、まどほむを買っちゃった・・・。
それならレイアのマミさんもって思ったけど何せ1着500円・・・高すぎるよ、ってことで断念。
早速着せての戦闘後にミラが「私の戦場はここじゃない・・・」って言ったwww
まさかのみゆきちボイスほむほむwwwたまらん!
此処だよ!!!って突っ込みは無しで、凄くテンション上がったわw
エリーゼまどかはまだ聞いてない。
にしても・・・スタイルがいいのはミラ様とほむで共通してるけど・・・。
胸の大きさが違・・・、いやなんでもない。
ほむコスなんて似合わんだろ、とか思ってたけど案外似合ってる、可愛い。

ローエンエピで二人にまどかコスさせてたんだけどアップになったエリーゼ可愛すぎワロタw
確実に普段の格好より可愛い。
でも場に不釣り合いすぎるw
ミラ様はそこまで浮いてないんだけどね・・・。

これがぼくのせーいっぱい。

P1000140.jpg

マイデザイン作ったった。
QR待ちだけど、折角なので自分でも少し作ってみようと頑張ってみた。
という訳で、巡音さん家のルカを作りました。
所要時間は多分1時間掛かったか掛からなかったくらい。
最初はほむほむにしようと思ったけど、やめてルカに。
ねんどろ片手に頑張ったぜ。
た、多分、それなりに見えるんじゃないかな、と・・・。
スリットのとこが無理ありすぎだけど。
こ、これでも頑張ったんだからね!
下手くそなのは御愛嬌。
でもすっごい楽しかった!
んで調子に乗って2つ目にデュープリのミント様。
参考資料なさすぎwww
後姿分からなすぎwww
分かる人には分かってもらえる感じにはなってるんじゃないかなぁ、と。
自信ないけど。

他にも何か作りたいなぁ・・・。
メジャーなのはいっぱい職人さんたちが作ってそうだから、それにお世話になるとして・・・。
QRなさそうなマイナーなの作りたいなぁ。
ブレスとかクロノとか・・・無理だな。

とりあえず次はホワルバの理奈たんの衣装作りたい。
あの青っぽいやつ。

マントとかないんかな・・・それだけで作りたいキャラの幅広がりんぐなんだけどなー。


エヴァ観に行った日にすれ違い通信してたんだけど、みんな凄過ぎワロタwww
既に家の外観とか家の中とか凝ってるし!
ほとんど何もしてなかったマイホームが恥ずかしくなってきたぜ!

昆虫採集で稼ぐ毎日。

Q。

初日観てきました。
さすがにアレなのでストーリーのネタバレ感想は控えておきます。
内容は・・・意味不www
漫画、アニメと観てきてますが、展開が全然違う。
まぁ、それは破の時から既にそうだったんですが、更なる展開の違いに思わず頭に「???」が飛び交ったwww
Qの内容を一言で言うと、「カヲルくん」ってことですかね。
カヲルくん好き御用達仕様。
レイ好きならちょっと残念仕様。
アスカ好きならそれなり仕様。
マリは声はあるけどほとんどビジュアル映ってない仕様。
そんな感じ。

劇場が増えたので今回は地元で観たのですが、さすがのエヴァ、満席ですわ。
グッズも並んでるし、コンボセットもそれなりの人が手に持ってる。
自分も買いました。
のり塩うめーwww

次回で完結な訳ですが、どうやって締めるのかが気になるところ。
オメデトーエンドは回避してほしいwww
めちゃくちゃ途中で終わったんだけど、「つづく」って文字が出た時に、
「え、おわり・・・?」ってショタの声が劇場に響いて周りから笑い声がwww
自分も思わず笑ったしwww
だってその声の後直ぐに歌が流れたんだもん、笑うでしょ。

意味不明だけど、あまり期待してなかったので思ったよりは面白かった。
破ほどの高揚感はないけど、次が楽しみ。何年後になるのか謎だけど。
破が良すぎたんですよね。

一つネタバレすると、最初のじぶりの映像が長すぎるってことですかね!!!
あれなんなんですか!?
いつからエヴァの劇場にいると錯覚していた・・・状態になったわ!

あ、破にマリアスの可能性を見出してた人はQは観に行くべき。
非常にマリアス。
普通にマリアスしてます。
充分百合妄想出来る、割とマジで。

ありがとう。

クラニンの景品・・・。
いつもゴールドで今回初めてプラチナなったのに・・・。
しょっぼすぎ・・・ワロタ・・・ワロタ。
トートがまだまし・・・後一つはトランプにしたけど・・・トランプなんてどうしろと。
どうせならDS関連の機器が良かった。
いらないけどスライドパッドとか、イヤホンとか。
まぁ、ただでくれるんだからしょうがないんだけどさ。

最初の方の豪華さに比べて今はほんとにしょぼいですな・・・。
不景気。


今日はアサクリが届くお。
でもTOX2がまだ終わらないので積み。
というか1と2もまだ未開封だってばよ。

テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記4章。

ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
ミラァァァアアアアアア!!!!
分かってたけど辛すぎんよぉぉおおお!
ミラ様が帰還なされて歓喜!!!のはずが全然喜べないよぉぉおお!
手なんか離せないよぉぉおお!スープ作ってよぉぉおおおお!
ルドガーのあの時の表情がまた・・・ね。
もうなんていうか、ルドガー、エル、分史ミラで家族じゃん・・・。
なのにあんな展開・・・。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
分史ミラに救いが欲しいよぉ!
前作メンバーに何とも言えない気持ちが芽生えたわ・・・。
だって分史ミラのことなんてそこまで気にかけてないんだもん・・・。
まぁ、そりゃルドガーとエルにとって、分史ミラがミラなんだっていうのは分かるし、
前作メンバーにとってはミラ様がミラな訳だからしょうがないってのは分かるんだけど・・・何かやるせなすび。
特にミラ厨のジュードは結構酷な対応してるしね・・・。
私、今作で、ルドミラに、目覚め、ました。
マイナーですかね・・・。増えませんかね・・・。

ずーっと分史ミラとリンク繋いでたせいか、ミラ様になってから違和感ありまくりんぐwww
戦闘中ミラ様凛々し過ぎwww
ルドガーの名を呼ぶ声が誰よりも凛々しすぎて、もうwww

そいや、丁度手を離す離さない選択肢で「ミラと響き合う」の実績が解除された。
絶妙なタイミングやわ・・・。
好感度極振りしてたけど、MAX手前で置いてたのが素晴らしいタイミングになったわwww

ミラ・・・。

(´;ω;`)

とびだしたい。

とび森始めまんたんく。
ぼっちだけど楽しすwww
みんなリア充だから通信プレイ満喫してるんだよねw
誰かボクと通信してくだちいwww

(´・ω・`)

今は頭金払い終わって、第二段階目のローン。
多分今日ゲーム付けたら家大きくなってると思う。
今家具ほとんど置いてない、台所のシンクだけ。
水流して遊んでるよ!

髪型を早く変えたいなぁ。

テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記3章。

今、オーディーンがどうとかいうところ。
結構楽しくなってきたけど、この時点でプレイ時間が既に30時間超えてるんだけどwww
依頼ばっかりしてるせいでこんな時間に・・・。
しかもポーカーが出来るようになってから荒稼ぎして、
好感度アゲアゲジュースに代えまくりミラ様に贈呈。
リンクもずっとミラだし余裕の好感度トップ。
分史ミラ様の末路なんて悲しいの分かってるのに、もう既に愛着湧いちゃって手遅れ。
だって普通にテレたりするんだもん、可愛いじゃん!
立場が立場だけにちょっとやさぐれてるのも可愛いよね!

ガイアス、ミュゼと仲間になったけど、結局自分のメインパーティは、
ルドガー、ミラ、ジュード、エリーゼ。
分かりきってたことです、はい。

ティポの声聞くと和む。
まとめてプレイ日記書こうと思ってたら、何書きたかったのか忘れちゃった!(・ω<)☆
初回で不満をぶちまけた分、今はもうそこまで不満ないわ・・・慣れって怖いね。


とび森のマイデザインみんな凄いなぁ・・・。
自分も頑張りたいけど、開いて1分で諦めたわ・・・。
ドット打ち出来る人まじ尊敬するわ・・・。
QRコード解放されないかな・・・。

文鎮。

トトリ限定版予約しちゃった・・・。
文鎮イラネーのに・・・。(´・∀・` )
ついでにドラクエ7も予約しといた。

ているぞおぶはーつがヴィタちゃんで出るそうで。
何か全く心ひかれなくてやってないんだよね・・・。
キャラが全く好きになれそうにないっていう。
携帯機のテイルズは何か敬遠しがち。
イノセンスはDS版をプレイしたけどそこまで思い入れないし。
ヴィタ版も買わなかったし。
本当に面白かったのはマイソロだけだわ。
なので多分買わない。

テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記2章。

ミラ様キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
ってところまで進めました。
クロノスってボス倒したけど、何か知らんけど毒掛かっててワロタwww
ボスでも状態異常になるんだね・・・。
ミラ様が出てきたことにより、ようやく僕のエクシリアが始まりました。
面白くなってきたね!(^q^)ウフウフ
まぁ、相変わらず空気を読まない借金催促はイライラするけど!
今作はマルチエンドらしいけど・・・影響ある選択肢って時間制限あるやつだよね。
あれ優柔不断な自分にとって焦るから厳しいですわ・・・。

主人公空気もなさそうですね・・・。
テイルズは基本主人公マンセーゲーだと思ってるので、杞憂でしたかね!

今回は何となく装備品が安い気がするので買いやすい。
でも何故かゲームではドケチプレイをする自分はメインパーティしか買わないという。
だって次行くダンジョンとかで宝箱から出てきたら何かショックだし。
そう思うと主人公(プレイヤー)の分ばかり優先してるんですよね!酷い!

平日はやっぱり時間がないので進まないですなー・・・。

とび森発送しますたって尼からきた。
やるじゃん。

テイルズオブエクシリア2無口なロリコンプレイ日記1章。


* 不満つらつら述べてます注意。





はじめまんた。
現在は、エージェントになって自由に変身出来るようになったところまで。
ぶっちゃけ言います。
ぶっちゃけ言います・・・。
借金システムがガチうぜぇぇええええええ!!!( ´゚д゚`)
ある一定の金を稼ぐ度に催促。
ギガントでドカンと金が入ってきた時に一気に返済しないで、ちまちま返す様なことをしたら、
次のマップに切り替わった時にまた即行で催促www
うぜぇえええええええええ!!!( ´゚д゚`)
正直やりようによっては面白いシステムだとは思うけど、これはウザい。
しかも都度借金を返さないとストーリーが進めない仕様。
その為に依頼をこなすこと必須。
プレイ時間はそこにほとんど持っていかれるという始末。
雑魚敵は全然強くないから戦闘は即行で終わるけどそれでも面倒。
戦闘は前作とあまり変わりない。普通に楽しいです。
気軽に出来る武器チェンジも楽しい。
でも前作を考えると手抜き感は半端ない。

んで今回の主人公はほとんど喋らない訳ですが・・・。
これまた選択肢がうざい。
喋らない主人公の会話選択肢方式は好きなんだけどテイルズでそれはなぁ・・・。
基本イベントシーンはボーっと見てるタイプなのであんなのが頻繁に発生されると面倒でたまらん。
何度、「喋れや!!」って突っ込んだことか・・・。
それだったら喋るか全く喋らないかのどちらかにしてほしい。
中途半端に喋るからこうなる。
でもこれは賛否両論かな、と思います。あくまで私の意見です。

前作キャラが早々にメンバーに入った訳ですが、そのせいで主人公の空気感が・・・。
何かあれを彷彿させるわ・・・。
ほら、あれ・・・。
種死。
そんな風にならないことを祈る。

ストーリーがあまり頭に入ってこないけど、とりあえずクリア目指して頑張ります。
今の段階で、前作がクソだと思う人にはそこまでのお薦めはゲフンゲフン・・・何でもない。
多分自分はミラ様次第。
不満をぶちまけてはいますが、まだ序盤なので強くは何とも言えない状態です。

いっぱい届いた。

ゲーム届いたー。
祖父で買った龍が如くの入ってる箱でか過ぎワロタwww
なんなの!?とか思ったらクリアファイルが付いてたせいでデカかったみたいで。
んで大神は置物の方の発送が2月以降だとか何とか。
遅すぎワロタwww
TOX2は普通。

後、表紙に釣られて衝動買いした、めがみまがじんが届いた。
全サで表紙テレカがあったので買うお。(^q^)
まどほむウェヒー。
表紙に釣られてにゅーたいぷも買ったし・・・最近何か買い過ぎなんだよなぁ。

クロニクル2ndが納得いくところまでプレイ出来たので、ゆっくり進行でTOX2を始めようかと。
ちなみに達成はぴったり70%。
無双演武と猛将を一通りクリアしたからかな・・・。
そいやUSJ行った時に5人もすれ違い出来た!
案外持ってきてるもんだなぁ、と。
その中に100時間近くプレイしてる猛将がいて感動した。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
