

石板ゲー。

ドラクエ7が3DSで出るらすぃ・・・。
確かに3DS向きだと思うわー。
やったことないけど。
7ってドラクエの中で一番心惹かれない。
主人公にどうしてもオーラを感じない。
昔プレイしてたのを横で見てたことがあるんだけど、
すんごいおもんなさそうだったんだよね・・・。
只管石板集めて何か石板はめて、みたいな感じ。
でも折角出るので今回を機に手を出してみたい。
当時ストーリーだけ知る為に漫画を買ってたんだけど、途中から意味不明な感じになったので切ったのも良い思い出。

ゆにばーさるすたりおじゃぱーん2/2。

昨日の引き続きですん。
恐怖レベル4のバイオで土曜日最初で最後のアトラクション。
ビビりな自分がどこまでビビるかどうかでwktk。
だったのですが・・・。
結論だけ言うと、正直全く怖くなかった・・・。
面白くはあったけど!
丁度自分の前後にいたのが女の人だったんだけど、その人達が物凄く楽しい。
すんごい怖がってるから逆に冷静になれるっていう。
前の人は驚いて勢いよく後ろに下がってきたせいで自分と激突、な上に足も踏まれたwww
後ろの女子グループは半泣き状態で怖い怖い!を連発。
足元がクッションになってるだけで悲鳴を上げる始末。
ごめん・・・めっちゃ面白いwww
自分が通った時に通路で急にゾンビが出てきたんですけど、
すぐ後ろの女子グループのがものっそい悲鳴を上げるもんで思わず見たら3人くらい尻もちついてる・・・。
ごめん・・・めっちゃ面白い!!!
友達は音に少しびっくりしてる程度であまり怖がってない感じ。
という訳でかなり楽しめました!別の意味で!

アトラクションを出たら普通にゾンビがうろうろしてるwww
んで男の人が「あっちにクレアがおるで!」と言っていたのを盗み聞きしテンション↑↑↑。
思わず「クレア!?」と叫んで近くにあった舞台みたいなところを見るとマジクレアwww
しかもすっごい再現率の高さ!映画版のなんちゃってと違って本当にゲームから出てきた感じで大興奮。
「クレアー!」と叫びながら舞台近くに行こうとしたら途中で警官ゾンビに阻まれたwww
それをスルーし、デジカメでパシャパシャっと。
撮りたかったけど、真っ暗な上クレアさん俊敏に動くもんですから全然撮れんかった。(´;ω;`)
意気消沈しながら、そういや友達放置してる・・・とか思って振り返ったら女ゾンビが目の前に。
さすがにこれには驚いて素で「うわっ、びっくりしたー・・・」って言ってもたww
近くにいた友達はその前に退避してたらしく、笑われた・・・。
自分クレアでテンション上がりすぎやろ・・・(´・∀・` )と言われた。
タイラントさんが普通に歩いててそれにもテンション上がったw

そんなこんなで終了。
帰りのシャトルバスでまた並び、真っ暗な駐車場から自分の車を探し、帰宅したのは日付が変わる手前。

13日の金曜日にも入りたかったけどしょうがない。
正直USJ舐めてました。
この盛り上がりはでぃずにーをガチで上回ってます。
多分平日はそこまで混んでないだろうけど、行かれる方はお気を付けて・・・。
電車の方が賢いと今回で分かった。

という2日間に分けてのウザレポートですた。
おしまい。

ゆにばーさるすたりおじゃぱーん1/2。

ウザいレポートだよ!

土曜日にUSJ行ってきますた。
目的は勿論ホラーナイトっすね。(`・ω・´)b
朝の9時に家を出て車でブブーっと行って11時30分頃に到着する予定だったんです。
予定だったんです。
なのに到着は12時30分くらい・・・。
高速のユニバーサル方面の分岐路でめちゃ混み。
全く車が進まない状況で、目的地は目前なのにそこで1時間くらい経過。
んでいざ中の駐車場に入れたと思ったら、
「駐車場いっぱい!ちょっと遠い駐車場あるからそっち止めてね!(・ω<)☆」
ってスタッフが・・・。
  _, ._
( ゚ Д゚)<遠いってレベルじゃねーぞ!
「そこからシャトルバス出てるからソレ乗ってこっち来てね!」
車で来て何故にバスに乗らんといかんのかね!( ´゚д゚`)
まぁでもしょうがないので、第1駐車場へ。
渋滞してる車が全部そこに行く訳だから当然渋滞。
普通に行けば10分弱で行けるところを30分強かけて到着。
そしてシャトルバスに長蛇の列。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
凡そ1時間待ってバスに乗り込み、ようやくUSJ到着。
チケット売り場でまた並ぶんだろうなぁ・・・と思いきや、展開は予想の斜め上へ。
入園規制が掛かっててそこでまた1時間www
待って入ってチケット売り場で凡そ30分。
そしてゲートでも30分待ち。
何と!朝9時に出て買ったチケットはトワイライトぱす!( ;∀;) イイハナシダナー
やったー!千円くらい安いよ!
ってんな訳あるかーい!(;'ω`'):
入ったの15時だよ!何でだよ!
しかも!苦労した入った瞬間にスタッフに捕まってアンケート宜しいですか???って。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
歯切れ悪く承諾したけども!したけども!
ボールペンくれたけども!
びっくりしたわ!しかも友達と一緒にいたのに、「お連れ様には申し訳ございませんが、こちらの方だけでお願いします」って。
何故、わし・・・!?c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
「本日トワイライトぱすでお越し頂いておりますが、どういった理由でしょうか?」
(#^ω^)ビキビキ
こいつ・・・ワザとか?ワザとなのか!?
いや、元々トワイライトぱすで来るつもりじゃなかったんで・・・はは、と返したよ!
てめ、こんにゃろー!

そんなこんなでトイレに並び―の、アトラクションにも乗らずにウロウロして16時頃にバイオのアトラクション方面へ。
アトラクションは18時からだったので、もう並んでるのかなーと軽く様子見するだけだったんだけど、
既に270分待ちの表記ががが。
友達と二人で口ぽかーん。
強烈まさかの4時間半待ち。
友達がさすがに困ってたけど、一つもアトラクションに乗らずに帰るのは嫌やろ?と説得して列に。
んでさすがに朝食べてから何も食べてない状態だったので友達に列は任せて土産屋さんでじゃがりこみたいなのと、
売店でドーナツを買って列へ帰還。
これも凄い行列だったので所要時間40分程度。
列がかなり進んでてめっちゃ困ったwww
人大杉で電波ないし、陽気な音楽うるせーしwww
10分くらい電話した後に何とか見つけることが出来て合流。
周りの人が座ってるのが幸いですた。寝てる人もいますたw
18時になるとライトアップが一気になくなり周りは真っ暗に。
周りから「おぉー!」という歓声w
ここから列はそれなりに進みますが結局待ち時間通りそこから2時間30分待ちましたとさ。
ハロウィンでコスプレしてる人が多かったから目の保養になったのが救いだわ・・・。
ちなみに途中で受け付けが終了してますた。
んでいざアトラクション。

の感想は長くなったのでまた明日。

ぼくにはとてもむずかしい。

モノホンのミラ様キチャー!!!
これでTOX2に対する期待が・・・別段そんなに上がらない!

リトバス見たよー。
姉御可愛いなぁ・・・。
主要メンバーでは姉御が一番好きだわ。
ストーリーは正直理解してないけど。
クドのストーリーはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)???
みたいな感じで、
姉御のストーリーは(; ・`д・´)・・・?
みたいな感じ。
アニメでちゃんと個別√をするとは思えないけど、
それで理解出来たらいいなぁ・・・。

まつり!

祭りだの何だのでバタバタしてますた。
ゲームは相変わらずクロニクル2ndしかしてない件。
長篠マラソンで好感度上げ頑張ってます。
個別イベントとか見てると、何か色々とじんわり来る会話もあって、
別段好きじゃなかったキャラまで良く見えてくる不思議。
多分これはオリジナル主人公が相手だからこそ分かることだと思う。
だって確実に本家戦国無双よりもプレイしてる自分がいる訳ですしおすし。
プレイ時間もうすぐ50時間!
まだまだ楽しめるよ!
猛将演武まだ一回もしてないし!
普通に11/1まで持ちそう・・・サモナイ3ェ。
カプンコから大神の付属品が発送送れるよー!ってメール来たwww
うぉーいwww

光輝く。

ルミナスを聴くとコネクトが聴きたくなるって何かあちらこちらで見かけるけど・・・。
てっきり曲としてコネクトの方が好きだから、ってことなのかと思ってた。
でもいざちゃんと歌詞を見ながら聴くと・・・。
あ、なるほど、ってなったわ。
確かにコネクトが聴きたくなるね、これwww
コネクトがほむらの歌なら、ルミナスがまどかの歌。
歌詞がまじでヤバいわ・・・。
まどほむ過ぎて萌え禿げた。
素晴らしい歌や・・・コネクトもルミナスも。
この2曲を無限ループで聴きたくなるね!
もう歌詞見てるだけで2828出来るレベル。
今まどほむボルテージがヤバすぎて色々やばい。
アルティメットまどかが予約開始か・・・。
ねんどろだけ予約すっか!
今、ほむほむねんどろ3体飾ってる状態だから、ここにアルティメットを加えたい。
めがほむ、クーほむ、リボほむの3体。
リボほむの隣りに並べたいですな!


ぶれいぶりーでふぉるとが評価高いみたい・・・。
流されるもんか・・・流されるもんか。

映画の戦利品。

昨日の記事の引き続き。
イヤホンジャック2個を開けた訳ですが・・・。
自分の一番欲しかったのはお菓子の魔女、次点でほむらソウルジェム、QB。
一つ目開封。
おめでとう!さやかちゃんだよ!
(´・ω・`)
二つ目開封。
もう何も怖くない!マミさんだよ!
(´・ω・`)(´・ω・`)
いや、みんな好きだからハズレはないって思ってはいたものの、やっぱりお菓子の魔女が欲しかった訳ででで。
ちょっぴり凹んだ。ちょっぴりね!

後はどっきどきの特典フィルムですね。
エヴァとかのフィルムは真っ黒だったり背景だったりキャラの頭(見切れ)だったりで散々だったけど・・・。
運の悪さは自分がよく知っている・・・。
きっとこれもそうだ・・・!と凹み保険を掛けていざ開封。
ほむら来い・・・!頼む・・・!

(`・ω・´)ドキドキ
キャ、キャラが映ってるでぇ!誰やこれ!(*´д`*)ハァハァ
ま、まどかさんキターーーーー!!!

めっちゃ苦しみ顔の。

い、一応当たりだよね?これ・・・めっちゃ苦しんでるけど。
普通にバストアップで映ってるし・・・苦しんでるけど。
キャラがバッチリ映ってるから当たりだよ!これ!凄い苦しんでるけど。

多分2週目まどかのソウルジェム真っ黒、魔女化直前の苦しみ顔だと思う。
おおぉぉおおお!・・・お、おう。
ってなった。
でもキャラがはっきりと映ってるから嬉しいです、歓喜。(´,,・ω・,,`)

↓その苦しみ顔はこちら↓
P1000080.jpg
苦しそうすぎる・・・。


そいや、きらら何とかって雑誌買ったったwww
すんごい可愛い色紙付いてたから。
尼でルミナスとひかりふる注文したったwww
買うつもりなかったのにw
ルミナスだけで良かったんだけど、ジャケがほむほむなんじゃ買うっきゃないじゃなーい。
それだけ。


3DSのすれ違い通信・・・キター!!!
クロニクル2nd、一人だけGETだぜぇぇええええ!
シアトリズムが二人。
やったね!!!ありがとう!
イメージカラー白の僕の主人公ちゃんは可愛いでしょう!?( ・´ー・`)ドヤァ
武器は攻撃力とか馬術とか色々99にしてるから素材にしてやってね!ウフ!

永遠の物語。

観てきた!
OPwww
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

初日初回。
9時上映で8時開館なので映画館には7時40分くらいに到着しますた。
東京や大阪じゃないからそんなに並んでないかなぁ、と思ったらそれなりに並んでて驚きと同時に安心したw
一人映画は初めてで何か無駄に緊張とかしちゃってたんだけど、周り見たら一人の人多いわ。
すんごく安心した。自分が気にし過ぎてるだけで結構普通なのかもね。
並んでる人が多くなってきたので中には8時前に入れました。
凄い列だったんですが、先売りチケット持ってる人は前に進んで下さいーってスタッフの人ががが。
あ、これチケット列だったのね、と列抜けて中に入りました。
そのまま物販列に並ばされ、無事欲しい物GET。
戦利品は、
前篇後編パンフ、後編キービジュアルクリアファイル、イヤホンジャック2個。
イヤホンジャックが入荷してたのでラッキーと思いつつ購入。
満足満足。
何か結構CD買ってる人いて驚いた。
劇場限定版でもあるのかと思ったじゃん・・・。

肝心の映画は・・・まぁ、総集編なので特に感想もないかと。
自分はアニメを1週しか見てないので普通に楽しめたです。
追加っぽいシーンとか色々考えると、まぁほむほむ好きなら観て損はないかと。
とりあえずほむほむがもっと好きになった。
好きになり過ぎて困るくらい。(*´・д・)(・д・`*)ネー
途中で流れるコネクトOPも新規シーンにハァハァしたし。
ファンなら観るべし。
そこまで、っていう人は3作目だけ観るというのも、やっぱりアリだと思います。
絵は綺麗になってるものの、なんだかんだで総集編ですし。

後編終わった後に流れる3作目予告。
アニメ、映画後編の続きみたい。
マミさん・・・一体誰と敵対するんやぁ・・・。
制服の杏子。仁美の台詞。
魔女復活を彷彿させる意味深発言。
ほむらのキリッ顔にクソ惚れたwwwカッコよすぎwww
そんなほむほむの激昂。
気になり過ぎる、3作目。
ほむらの一人で黄昏てるのもカッコよすぎて、もう、ね・・・。(*´ω`*)
「これからはずっと一緒だよ」
の台詞・・・。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
いや、まだだ、まどほむフィーバーするには早すぎる。
なんたって後編パンフに次でも物語は終わらないって書いてあったもん。(;'ω`'):
ともかく不安と期待の叛逆のほむら・・・じゃなくて物語は2013年公開。
テンションギュン上昇www
また初日初回を狙っていこう。

 
終わった後は久しぶりにメイトに寄ってきました。
本の透明カバーとクリアファイルホルダーが欲しかったのででで。
いざ寄ってみると何かグッズ、書籍、DVD/CDで店舗が3つに分かれてる・・・。
(´・ω・`)???
カバーは書籍でホルダーはグッズかな・・・と予想して入ったんだけど、ごちゃごちゃしてて訳分かんらんwww
今のメイトはこんなに難しい配置になってんのか・・・。
予想はあってて何とか目当ては見つけたけど、結構グルグル回ったわ・・・特にグッズ店舗。
レジ前近くの脇に掛けてあるなんて盲点だわ・・・。
書籍店舗の店員さんは凄く感じ良かった。
マット素材のカバーにテンションが上がりつつレジ並ぼうとしたら、駆け足で来てくれてレジ開けてくれた気さくなお兄さん、ありがとね。
自分の後ろ並んでないし、前のお客さんも直ぐに終わりそうだから別にいいのに・・・とは思ったけどね!
カードと情報誌断って、会計済ませありがとうって言ったら、めっちゃ笑顔でありがとうございましたって言われたwww
店員の鏡じゃね?この人。
それと引き換え、別の意味で笑ったのがグッズ店員さん。
袋入りますか?って聞かれたwww
(; ・`д・´)???
ってなった、ガチでw
いや、コンビニとかじゃないんだから袋いるでしょw
小さい物ならまだしもクリアファイルホルダーってかなりでかい・・・これを袋無しで持って帰れと!?
何かパクったみたいになるじゃん!やめてよね!
新手の苛めかと思ったは・・・。(´;ω;`)
いや・・・これは私が知らないだけで、今のメイトはこういうスタンスなのかもしれない。
うん、きっとそうなんだ。絶対そうだ。
こっちはカードも情報誌も聞かれなかった・・・いや、別にいいんだけど。
ありがと、って言ったら元気良くありがとうございました!って返してくれたから、新人さんなのかなと勝手に解釈。

そんな一日でした まる

3DS持ってきてね!お願いよ!

明日は映画だぞー!
3DS持っていくぞー!クロニクルのすれ違い期待!

友達に今期アニメ何本見てるの?って聞いたら、
「12、13本くらい」
ってwwww
:(;゙゚'ω゚'):
継続して見るアニメやで!?って聞いたら、
「週遅れでまだ始まってないやつもあるけど多分10本はある」
ってwwww
:(;゙゚'ω゚'):
わしの10倍やん・・・。
わしリトバスしか見てないやん・・・。
今期そんなに見るのあったっけ・・・。
恐ろしいやっちゃで・・・。

冬はびびっどれっどおぺれーしょん、とか言うのが気になってます。

観に行くよ。

結局初日初回を観に行くことになりまんた。
まどか後編。
なのはと同じで大阪にしようかと思ったけど、競争率がめんどそうだったので神戸にしますた。
あそこネット予約がなくて直接予約オンリーなんですよね。
というわけで仕事帰りにマッハで行ってきました。
到着した頃には残僅であまり良い席が残ってなかった。
でも何となく気持ちが初日初回を押してたので席取ったったw
自分よりも前に何人か並んでてみんなまどか後編予約だったw
無事予約完了後、ついでだったのでクリアファイル3種とスマホスタンドをGET。
前篇パンフは売り切れ。
多分後編公開時には入荷してると思うのでそっち狙いで。

何となしに大阪の予約画面開こうとしたら繋がらなくてワロタwww
今さっき見たら初回が昼からしかないので疑問に思って調べてみたらどうやら舞台挨拶があるようででで。
全然知らんかったw
しかもメイン全員集合らしい。
\すげぇ/
人で溢れかえりそうだな・・・。
神戸で良かったかも。

そいや、自分が席取り終えて物販買って、帰ろうと外出たら猛ダッシュで劇場に向かう男性二人ががが。
何事・・・?
後編の席予約かなぁ・・・分からんけど。

とりあえず土曜は初めての一人映画です。

展開に期待。

リトバス1話見た。
以外にイケるね。
只、アニメになるとギャグが結構寒いwww
動きのあるギャグなら笑えそうだけど、動きの少ない(今回の名台詞みたいな)ギャグはキツい。
この辺はしょうがないんだけど。
さや√ならきっと面白くなりそうな予感はする。
うなパイはクスっと来た。
後はさささの声に違和感。
理樹は・・・まんまほっちゃんだね。
うぐぅに聞こえてしょうがないわ。
ちょい違和感あるけどその内慣れそう。
さささは慣れるまでに時間掛かりそう、出番少ないだろうし。
んで声優変わってないにも関わらず真人に違和感。
え、こんな声じゃなかったような・・・みたいな。

原作重視してるっぽいのでゲームしてる人にはそれなりにウケよさそうだけど、
初見さんには結構切られちゃいそうなイメージ。
最初のグダグダしてる感じはkeyならではってのを知ってる人なら別だろうけど。

そんな適当な感想。

また冬の陣かよ!ってことは夏の陣もあるね!orz

クロニクル2ndやっと大阪夏の陣終わったわぁ・・・ってこの辺もダブり戦場多すぎぃ!
どうやっても間に合わん・・・兵糧破壊と忍び退治同時発生ミッション。
主人公一人で全部こなそうとするからそりゃ間に合わん、って感じなんだけど。

解放されたのが武田、上杉、今川、毛利。
うわぁ・・・まだまだありそうだー。
猛将の方も全く手付かずだし、プレイ時間30超えたし。
お陰でサモン3も手付かず状態。
起動してOP見ただけ。
とりあえずアティ(揺るがない)でベルかなぁ、とか色々膨らませてたのに・・・。
このままじゃ11月の鬼のゲームラッシュが来て、詰みゲーになっちゃうよう!
サモン3両面ジャケだったんだけど、これの意味って・・・。
5制作決定を是が非でも押したいのは分かるけど、両面ジャケにするならまた違うジャケが良かったな、と。
例えばPS2版のジャケとか。

というか、少し前にVitaちゃんでさり気にベスト版GEバーストを買ってるんだけどキャラメイクだけして放置。
もう!何してるのよ!

今更感想。

あ、そういや、バイオ5観てきたよー。
先々週くらいに。
アクションはまじでカッコいいですなー。
うん、カッコいい。
後は、アクションがカッコいいくらい。
つまりストーリーは・・・。
わけわかめ。ʅ(◞‿◟)ʃ
特にラスト。
どんな展開よwwwって突っ込み入れたくなったわw
理解出来ないボクちゃん鳥頭。
ジルかっけー!そして強過ぎな!
レオンは・・・何かオーラがない。エイダも空気。
前作のクリスは似てないけどイケメンだったから凄く良かったけどレオンは・・・。(;'ω`'):
次で終わりらしいけど、ちゃんとストーリー完結するんかいな。
後、公開からちょっと経ってたから泣く泣く吹替を見たんだけど、ラストにみかたんの歌流れてワロタwww
だってバラードなんだもんwww雰囲気ぶち壊し、全然合わねぇwww
歌自体は良い曲だっただけに勿体ないw
やっぱ洋画見るなら字幕だわ・・・字幕厨おつ。
感 想 お わ り 。
次の映画は11月のエヴァ。
たけし映画のあうとれいじが面白そうだけど観に行く程ではない。


こないだ暁美ほむらメガネが届いた。
あ、こんなのいつぞやかに買ってましたね、すっかり忘れてました。
勢いで買ったのはいいけど、どーすんのよコレ。

今週からまどかの映画らしい。
何か知らんけど来月からと勝手に勘違いしてた。
だからって別に観に行くってわけじゃないんだけどね!
OPのまどほむってるところだけ気になるわー。
完全にOP詐欺だわー。
後編での10話に当たる話がどれだけまどほむになるかが肝だわな・・・。
後編だけ観に行くって手もあるけど、何となくまどかの映画って一人で観に来てる人が少なそうなイメージがあって行き辛い。
これ以上、関係のない友達を巻き込む訳にもいかんし、やっぱスルーかな。

戦国無双chronicle2nd 地の道をゆく女主プレイ日記3討目。

無双おわんねー!!!
んで同じ戦場多すぎー!!!
東軍西軍で二つだけなら分かるけど、徳川、豊臣、真田軍。
え、これ真田軍いる!?みたいな。
忍城、伊達軍もいる!?
みたいな。

満遍なくシナリオ進めているせいか終わらないっていうwww

髪パーツが良いのキタ!!!
武器収集率で解放されたやつ。
武器なんて主人公贔屓ばかりしてたせいで全然集まってなかったっていう。
ようやく自分の納得出来る改造が終わったので他キャラに配分するようになった。
ギンちゃんもようやく仲間になったしね・・・。
柳川でようやくプレイヤーとして出てきて、終わったら全シナリオに参加おkってwww
活躍なさすぎwww
酷いwww・・・酷い。

このゲーム地味にすれ違い機能付いてるけど、この先誰ともすれ違える気がしない件www

明日はサモンナイトですな。
アティたんにまた会えりゅー。

きたか・・・。(`・ω・´)

うんうん、予想通りだ・・・。(´・ω`・)
ホワルバ2発売日12月20日!!!
延期も予想してるんだけど、この予想は外れてほしい!
期間指定の予約特典を用意してるみたいだから大丈夫!・・・かもしれない。
後は店舗特典の公開を待つ・・・!
場合によっては2本くらい買うかもしれない。
前作も2本買ったし。
あー、そわそわしてくるなぁ。

祖父とワングーがラフ公開してるなぁ・・・。
うーん決め手にはならない感じ。
他を期待!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
