

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記5ポーン。

キナの頬が赤くなってるのが笑えるwww
よく知らんが男じゃないと恋愛イベっぽいのはないみたいなんだけど、
頬染まってるのだけで充分妄想出来るわwww
特に問題なく護衛を済まし、今度は村長の護衛。
もうあそこに行くのは慣れたもんですよ。(`ω´)=3
つかみんなどんだけあの砦に行きたいねん、と・・・。
問題無く到着、次は村のおば・・・おねえさん。
何かまた聞いたことない浜だなーと思ってMAP見たら、領都のすぐ近くで超ラッキー。
帰るついでに行けますた。

メインポーン、ソーサラーだけど地味に使えんな・・・。
これだったらメイジで充分じゃねーのって思う。
まだジョブレベルが4か5くらいだから今後に期待って感じだけど。
オーガか何か相手にものっそい苦戦する。
2体同時は酷いよ・・・。(´;ω;`)

メインシナリオは領都内での会話イベントを同時にこなしつつ、とりあえず地下墓地に向かいました。
何か雰囲気があってイイネ!
でもここでもオーガさんががが。
(;´゚д゚`)ウワァァァアアア
とか思ってたら何か勝手に谷底落ちて呆気なく討伐。
ワロタ。
最下層にまでいって、変な演説会してるのをチラ見したらバレて戦闘。
終わった後に、選択肢。
ドラゴン信者のおっさんを生かすかヤるか。
どうしよう・・・とメインポーンちゃんに助言貰おうと思ったら、
あんたの意思に従いますよーって。
(´-ω-`)
生かすつもりだったけどおっさんの命乞いを聞いて、ヤるか・・・と思ったけど、これって重要な選択肢じゃね?と思ってまた考える。
迷いに迷って結局時間も遅かったのでそこでセーブしてやめちゃいますた。
ヤる方向で考えてるんだけどそれでいいんだろうか・・・。

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記4ポーン。

護衛ミッション多発でメインストーリーが進まないって何度言ったらry
領都の護衛ミッションが全部終わった!とか思ったら今度は村の護衛ミッション・・・。
リザードマンの巣を壊滅させたら次はキナの護衛。
また新天地かよー。

ストライダー・メイジのレベルがMAXになったので、ジョブチェンしますた。
主人公はアサシン。
弓だけは使いたい!
ポーンちゃんはソーサラー。
変えてからまだ宿屋に一度も泊ってないので、貸し出してるのはメイジのポーン。
昨日は3人が借りてくれたみたいです。
嬉しす嬉しす!
一人はリムを5000くらいくれたので吹いた。
お陰でこっちもレベルの高いポーンさんをお借り出来るってことですね!ウェーイ!
んで回復役がいなくなったのでメイジのポーンさんを雇いました。

平日は仕事から帰って2、3時間程度しか出来ないから辛い。
ジャングル出るまでに終わる気配が全くない。


メガテン4が3DSってまじけぇ!?
携帯ハード!?
んなアホな!
それはない、それだけはない。
買うけど・・・。

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記3ポーン。

昨日も20時~からオン繋いでますた。
基本オフで行こうと思ってたのですが、このゲームのオンの楽しさを知ってしまったので、プレイする時は基本オンで行こうと思います。
昨日何処かの誰かが我がポーンを借りてくれたという奇跡!
地味に嬉しいなぁ、これw
スキルを自分の役に立ちそうなヤツしか覚えさせてないので、他所様で役に立ってくれたのか不安なところ・・・。
自分はファイター1人とウォリアー1人を借りてます。
ありがとうございます。

メインストーリーは全く進まず。
ちなみに次のメインストーリーはドラゴン退治の遠征証を持って王様のとこ行くとこ。
メルセデスを眩み砦まで送り届けるのに苦労した・・・バーンの時より。
最初は護衛ミッションの存在を忘れてて普通にサイクロプスをまた倒そうとしてたらいつの間にか死んでたっていう。
あ、わへてた!(゚∀゚)
みたいな。
2度目は只の盗賊にいつの間にかやられてたっていう。
何この人・・・弱いの?
3度目の正直でようやく送り届けた。
帰り道で敵もいないのにメインポーンちゃんとお借りしたポーンさん1人が何かいきなり死んでる件www
何か急に「意識が遠のいてきました・・・」とか言うから何事かと思ったら死んでるし!
慌てて探したら、どうやら崖から落ちて死んだらしい・・・。(´;ω;`)
なにやってんのぉぉおおおおお。
しかも2人・・・。
急いで助けに行こうと思ったけど、降りるには少し回り道しないといけなかったので意を決して飛んだ。
残HP6wwwwギリギリwww
後追いになるところだったぜ・・・。

んで領都に戻って次のクエスト。
セレスちゃんを護衛しますた。
可愛いよね!セレスたん!!!キャワワ!!!(*´ω`*)
私を泉に連れて行って!・・・って遠いわ!!!
遠いけど道のりは結構単純だったので簡単、行くだけならな。
盗賊が半端なく強くてワロタwww
おまけに途中で夜になっちゃって最悪w見えねっつのw
でも何とかミスせず行けました。

次はバーナビーの護衛。
まじでメインが進まない!

レベルが多少上がったのかキメラもそれなりに倒せるようになりますた。
華麗なる成長!!!

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記2ポーン。

オフでも問題無いんだけど折角なのでオンラインに繋げてプレイしてみますた。
他ユーザーさんのポーンをお借りしましたよっと。
ずっと固定メンバで行こうかと思ってたんだけど、雇いポーン2人はレベルが上がらないことに途中で気付いた・・・。
なのでもうかれこれ6人くらいはお借りしてます。
自分のポーンを借りてくれてるのかがよく分からない。
宿屋泊まる度にお土産とリムくれるけど、これって借りてくれてるのかなぁ・・・。
よく分からん。

そんなこんなで今現在、ポーンギルドか何かの地下を探索したところまで。
あそこ・・・触手を永遠と倒し続けてたんだけど・・・。(;'ω`'):
瀕死なりまくりアイテムなくなりそう、でもう限界だったので逃げる!とか思ってたら普通の通路でも触手が出る上にアンデッドも出るわで散々。
何とか逃げ切れたけど、これ戦い損じゃねーか、クソが。

ともかくこれまでの道のりで既に5、6回は死んでます。
何か眩み砦(?)か何かまで護衛してほしいっていうおっさんがいたので引き受けたら、むっちゃ遠いの何のって!!!
しかも地図がまだ開かされてないから何処から行けばいいのか全く分からないっていう。
2時間以上は迷ってましたね!ウフ!
その道中にキマイラみたいなのとかサイクロプスちゃんとかドラゴンとか普通に出るから焦るのなんのって。
護衛優先だったので、猛ダッシュで逃げる逃げる。
その間「come」連打。
辿りついて無事送り届けたら、帰りしに石切り何とかに立ち寄ってみたら、何か変な巨人みたいなのがモリモリいる訳で・・・。
「ヤツは女性に目がないみたいです!」みたいなことをポーンさんが言うもんだから思わず「全員女だよ!」と突っ込みをいれて恒例の猛ダッシュ。
1体とちょっと戦ってみて無理wwwと判断した上に3体以上いるとか、ね・・・。(ヾノ・ω・`)ナイナイ
大人しく来た道から帰ろうとしたら当然行きしにいたサイクロプスちゃんが登場。
これなら勝つる!とか思って弓ビュンビュン打ってた訳ですよ。
そしたら呼んでもいないのにドラゴンさんが乱入。
カオス。
サイクロプスを無事倒したと思ったら、ドラゴンちゃんが健気に待ってくれてたのか、「お前は私のもんだー!」って火吹いてきてほぼ即死。
折角サイクロプスちゃん倒したのにまたやり直し・・・まじで頭抱えちゃったよ、おい。
んでまた倒して相変わらず現れるドラゴンさんからは逃げて、キマイラ再登場。
コイツならいけるか!?と思って倒そうとしたら返り討ちにあってまた死亡www
学習してちゃんとセーブしてたのでそこまでのやり直しはなかったので落胆せず。

そいや、ポーンギルド地下のところにもおにゃのこが好きな巨人がいたなぁ・・・。
「またかよ!」って突っ込んだわぁ・・・。
一人抱えてお持ち帰りされそうになって吹いたwww
全員女パーチーなのでホントやばい。

更にそーいや、村で盗賊が出るから捕まえろってクエスト。
5、6回くらいやり直した。
最初意味が分からないまま逃げられ、その次からは普通に逃げられ・・・イライラ!!!

お金が結構手に入るので捗るなぁ、と思ってたけど、普通に装備品を買い揃えたりすると全然足りないわ・・・。
これホント固定PTは2人で良かったなぁ、と思わされる。
他二人は他ユーザーさんが買い与えてるものだからやっぱり良い物装備してるし。(´,,・ω・,,`)
有料DLCの装備をしてる人見ると、あ、買ったんだなぁとシミジミしますねw
ジョブを変えれるようになったけど、マスターするまではストライダーとメイジで。
メインポーンちゃんはメイジのままがいいけどやっぱ色々変えないとね・・・とりあえず魔法使い系で。

「敵よりもアイテムです」とか借りたポーンさんが呟いててクソワロタwww
外だけじゃなく街中、家の中でも急に後ろの方で普通にボカボカ物壊しまくっててワロンヌwww
「え、なに!?敵か!?」って頻繁にびっくりしてる自分が滑稽ですね!

今日はベンツ・・・メルセデスを眩み砦(?)まで送り届けるよ!またキマイラ出るんだろうなぁ・・・。(´_ゝ`)
メインストーリーが進まない!


身長150半ばのメイジ「エリーシャ」ってキャラがいたら私です。そのうち画像載せようかな!
レベルは変動してるので20~としか言えませんが、見掛けて使えそうだったら雇ってあげてね!
といいながら、ずっとオンでプレイしてる訳じゃないので、意味がないっていう。

ドラゴンズドグマ私は覚者様プレイ日記1ポーン。

はじめました。
これってメディアインスコないの?
パケ裏に5GBの空きがあれば出来るよ!みたいなこと書いてあったんだけど・・・。
どうやってすんの?
結局インスコなしではじめまんた。
体験版でやったチュートリアルを再度プレイ。
終わったら早速キャラメイク画面に。
作ってたのでここは即行ですた。
声は作ってた時に聞いたサンプルボイスからはゴリラボイスwwwとか思ってたけど案外そうでもなかったので安心。
ジョブは当然ストライダーひりゅうです。
とりあえず双剣が良かったんです、ダガーだけど。
弓がオプションでついてます。

んでルークが現れて、花を採集しに外に出た訳ですよ。
村探索しすぎて最初に外に出たのが既に夜。
ランプ付けてウェヒウェヒしてたらルークが「ゴブリンです!」みたいなことを叫ぶ訳ですよ。
よっしゃあ!殲滅殲滅!とか思って立ち向かってワサワサ倒した訳ですよ。
にしても倒しても倒しても減らない・・・どころか増えてね?これ。
ホラ貝吹いてるやついたから、コイツが仲間を呼んでるのかと思い退治。
でも時既におすし。
ゴブリンどころかオオカミもいますし。(^^)
ルークは起こしても起こしても死んでるしw
薬草で粘ってたんですけど、フルボコされて早速ゲームオーバーだって、ワロスwww
その後は学習して群れの中には突っ込まないことにしますた。
浜辺でパーチーしてるゴブリンどもを遠くから弓で殲滅。
弓すげー・・・。
ごっつい役立つわー・・・。
クエストをこなしつつ、ねずみが何処にいるのか分からんので次へ進むことに。
メインポーンちゃんを受入にいかないと!
その前にボストロールみたいなのと戦闘。
弓で余裕ですたwww
弓最強伝説www
リムで体験版で作ってたメインポーンを召喚。
あれ・・・全然ゴリラボイスじゃない!可愛い!
イエーイ!勝ち組!

と昨日はここまで。

久しぶりのTV画面でのゲームだったので、ちょっと酔っちった・・・。
今のところ面白いですお。

村のあらゆるところにアイテム落ちてるけど、これって窃盗にならんよね・・・。
どうもスカイリムとかと感覚が似てるからヒヤヒヤする。
箱とかぶっ壊しまくりだよ!

やばすぎる。

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


戦国無双chronicleの続編キター!!!!!
ぃよっしゃぁあああああ!!!!
肥ならやってくれると思ってたよ!
しかも新武将追加とかwww
高虎きちゃああああああ!!!!
イケメンすぎだろ、ファアアアアック!!!!
発売日はぇええええ!
うれしぃぃいいい!
おにゃのこ追加が誰なのか気になる・・・。
むふふ。(*´ω`*)
スイーツ脳じゃなければいいんだけど。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
龍が如くも新情報ぉぉおお!
12月発売予定!
主人公5人!
その内のひとりが!はる・・・か、だと!?
まじかよ!!!
やばい・・・やばいよ、これ、美人すぎだよ!
相変わらず主人公多すぎだけど、4からあまり代わってないから安心。
楽しみがまた増えたな!
何だかんだで安定してるシリーズ。

この2つの情報解禁は飛び上がるほど嬉しい。

ねぇのけ?

アーシャ描き下ろしないやん・・・。
なぁにぃ・・・これぇ・・・。
仕方ないのでパケ絵の祖父にしときますた。
これで6月までのソフトは全部予約完了かな・・・。
ルンファク4はいつも通り尼にしようかなと思ったんだけど、なんとなくいまじんで。
嫁候補はいまじんの絵柄のツインテガールかセイバーみたいなおにゃのこ。

テイルズ新作発表が待ちきれんなぁ・・・。
つーか何か物凄いビッグタイトル扱いになってんね、テイルズ。
絵師は今回どっちなんだろうなぁ・・・(´,,・ω・,,`)ワクワク

明日はドグマだよ!イェーイ!
女ポーンとキャッキャする日々が始まるぜ・・・(; ・`д・´)ゴクリ

もう満足。

シアトリズムの実績が50いったよー!
究極譜面すっぴん使わずでオールS頑張った!
5と8のBMSで苦戦した・・・8は10回くらいして運よくフルチェイン出来たwww
5も10回くらいして何とかS。
下手でも数こなしゃイケるってことですね!
とりあえず100時間まで後少しなのと、LV99未満のキャラがコスモス(LV90)のみなので後2つはいけそう!
チャレンジ300回はキツイなー・・・、今でやっと250回くらいだわ。
にしても神龍とカオスさんが出てこない・・・。
ボス解放してない闇楽LV80~くらいのをやったり、色々頑張ってるけど出てこないわー。
もう面倒。

結局ペルソナ2罰に手を出しちゃったぜ・・・。
まだ全然プレイしてないけど。

カードが私を見放した。

ちょ・・・、ウエハース全種揃わなかったんだけど・・・。
3箱も買ったのに。\(^o^)/
2箱目の時点で一番欲しかったやつが当たってなかったので、3箱目を買ったんですけど・・・。
見事一番欲しいやつは3箱目で当たったんですよ、うん。
でも新規はその一枚だけだったっていう。
揃ったのは23枚、当たらなかったのは浴衣まどほむと全員でぱじゃまパーチーしてるみたいなやつ。
ちなみに一番欲しかったのは、ほむまどほむサンドのやつ。
ホント当たってくれて良かったわ・・・。

そんなこんなで我慢出来ずにウエハースを開けまくった訳ですが・・・。
これからが地獄だ・・・!
30枚くらいのウエハースの処理に追われる毎日。
胸やけの日々の幕開けだ!

きんかんにっしょく?
知らんがな。

ふぁい、ごーごー!!!

プリキュア人気凄いなー。
今のプリキュアは青が好きですね。
見てないけど。
大体青を好きになる傾向がある。
二人組の時は主役じゃない方を好きになる。
いつも見てないけど。
逆にメインを一番好きになるってことはないっていう。
初代も黒より白の方が好きだったし。
見たことないけど。
5は何回か見た事あるけど。
名前忘れたけど青い人が好きでした。

ウエハース4つ開けた。
マミさん系2枚。
ほむほむ系1枚。
QB1枚・・・。
イラっとしたなー。
ものっそい笑顔のQBが映っててイラっとしたなー。
つーか、結局もう一箱買っちゃった!
ウェーイwww

カードが私を呼んでいる・・・ゴゴゴ

まどかのウエハース買ったったwww
箱買い大人買いwwwウェーイwww
さすがに一気に開ける訳にはいかないので3つだけ開けた。
奇跡やわー(棒)
奇跡すぎるわー(棒)
1枚目4話まどか。
2枚目キャラ紹介さやか。
3枚目・・・2枚目と同じさやか。
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
ぶらぼーぶらぼー、この確率や如何に。(棒)
一気にテンション下がったわ・・・。
25種もあって3つ目でいきなり被るとかドーヨ。
こんなの絶対おかしいよ。
出だしがこんなんじゃ残りも期待出来ないYO!
もう一箱買っとけば良かった・・・。(´・ω・`)
うぇーい・・・。

今80時間弱。

シアトリズムの実績が47いったよー。
後達成出来そうなのが、100時間プレイとシリーズ究極オールSと究極譜面オールSくらいかな・・・。
究極譜面Sはどうやらすっぴん使えばイケるそうなので、余裕そうかなと。
後は面倒だけど、EXムービー100回も出来そうスな。
それだけで後4つはいける。
闇の楽譜でのボスも頑張れば2つはGET出来そう。
うん、結構やれるもんだね。

今週はペルソナ2罰発売なのをすっかり忘れてたわ・・・。
直ぐ買うかどうかは微妙。
来週のドグマまでにはクリア出来そうにないから、一旦見送りかもしれんぬ。
その上、6月は何かと多いからなぁ・・・。
まだシアトリズムは楽しめそうだし、何本積むことになるのやら・・・。ʅ(◞‸◟)ʃ
来月アーシャ出るけど、メルルまだ未開封っていうwww
って・・・アーシャ予約したっけかな・・・。
何を予約して何を予約してないのか分からん!

照さんは人間じゃないそうです。

咲がおもしれぇw
ニコで見るのが最高に面白いわwww
突っ込みどころ満載な内容だからかな。
咲の魔王扱いが最高に面白い。
そして相変わらずさっさと原作抜きをかます。
来月新刊が出るみたいだから発刊ペースが上がってるのに感動を覚えたけれども。

後アニメはFateだけ見てます。
結局氷菓見てないや。
どんな内容なんかすら未だに知らない。

ニコでラーゼフォン1話が無料で上がってたから何となく見たら、懐かしすぎて吹いた。
スパロボMXで興味を持って、本編と劇場版のを一気にレンタルしたっていう。
それ以来凄く好きな作品。
雰囲気が凄く好きだわ。

ヴィ!ヴィ!!!

ヴィ、ヴィ・・・ヴィータちゃん新色キター!!!!
クリスタルホワイト!!!
やったぁあああ!希望が見えたぁ!
こりゃ他の色も遠くはなさそうだ!
我慢我慢・・・。
黄色が出るまでガ マ ン !
ミクさん同梱版にはさほど興味ないでがす。
ただ、白は中々にいいよね・・・。
ガ   マ   ン   。

( ´゚д゚`)ファーア・・・。

プフフ・・・!
今日から仕事や!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

眠いよー、だるいよー欠伸が止まらないよー。
ということで、シアトリズムのプレイ時間が70時間弱となりますた。
100時間達成の実績まであと20時間強!
今実績は43解放です。
究極のフルチェインは諦めてます。
後、各難易度のフルクリティカルも。
闇の楽譜のカオスとか後専用のボスも倒してないなー。
過去譜面見たらオメガは知らない間に倒してたみたいだけど。
これは闇の楽譜を頑張ればいけそうなので、追々。
練習とデモをアホみたいに流して放置する作業はこの間完了しますた。
面倒くさいったらないよ!
実績最終解放目標は45、46程度。
ここまでやりゃあ個人的に満足。
追加DLCは色々落とした。
この間入れた2000円分のプリカもほとんど使い果たしちゃったよ・・・。
スクエニはずるいなー・・・。
まぁ、そう思うんだったら買わなきゃいいだけの話なんだけど。
懐古厨なんだから買うに決まってんじゃん・・・。
バーロー。

キャラクリで妄想余裕。

ドラゴンズドグマのキャラクリしたよー。
萌えキャラは作れないって聞いてたけど、それなりの美人さんは作れるぞ!
ボイスがガッカリすぎるけど。
ゴリラボイス多すぎwww
せめてモンハンくらいのは用意してほしかったなぁ・・・。
主人公はフルフェイスの防具付けたいね!
防具取ったら美人!みたいな、グフフ。
ポーンも作ったった。
見た目を細くすると思いっきり体重が軽くなるのは何とかならんもんか・・・。
実際の身長と体重を照らし合わせるとコレがっりがりだよ・・・。
ゲーム上では丁度いい感じになってるけど。

後はダンジョン奥まで行くシナリオだけプレイした。
みんなの感想通り確かに字幕何を言ってるのか分かんない!!!
PTが4人に増えたら更にカオス。
忙しなさ過ぎて半端ないwww
慣れるまでが長そうな感じ。

肝心の戦闘は中々面白い。
そこまでややこしくなく、モンハンをプレイしたことあるなら普通に余裕。
製品版が楽しみス。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
