

ワールドネバーランド クッ、クリアが見えないプレイ日記1年目。

買うのはもうちょっと先、と思ってたけど、我慢出来ずに買っちゃった。><
ザっとプレイした感想。
とりあえず気になったのが、

道分かんない。\(^o^)/
王国広すぎ、道まじ覚えられない。
ナルルでも最初アホみたいに迷ったってのに、それを上回る広さと複雑さ。
慣れるのに時間が掛かりそうです・・・。
自動移動(有料)がないと、デートとかまじ積んでた。
城門は何故か下の方という認識があったので、下の方に進みまくってたら「何処だ!?此処!」みたいな。
おまけに道と道の繋がりが限定的過ぎて、目当ての場所に行くのに回りくどすぎる。
シリーズごとに国が広くなるのは嬉しいことなんだけど、
複雑化するのは勘弁してほしい。
イベントのアナウンスは嬉しいけど、その場所が何処か分かんない!

「おーい」→無視。\(^o^)/
次の行動が決まってるNPCは只管に歩み(走り)続けて、こっちの声に止まってくれないwww
どうしても、なスケジュールが入ってるNPCならしょうがないにしても、
ちょっと誰かに会いに行くぐらいの用ならマジで立ち止ってほしい・・・。
只でさえ一度見逃すともう何処に行ったか分からないくらいなのに・・・。

デート後の片側の自宅への移動の鬱陶しさ。\(^o^)/
これは別に以前からある仕様なのですが、
ククリアは国が広い分、めちゃくちゃ時間掛かるwww
デート中もあって当然歩きなので頗る遅いwww

友達解消が早すぎる。\(^o^)/
同性の友達を作ったのはいいけど、次の日見たら知人に戻ってた件について。
オルルド、プルトみたいにひょいひょい作れる訳じゃないんだから、
一度友達になったらもう少し猶予が欲しい。
何処にいるか分からないまま1日が終了することもあるので、早期解消は辛すぎる。
お陰で一回会ったらアホみたいに話しかけてるわ。
この件はあくまで個人的なもので、他の人はどうか知りませんが。
さっさと親友になる為に一度に何回も話しかけてるよ・・・。

とりあえずの不満点。
続けていけば多分まだまだ出てくる。
ワーネバが大好きな故に出てくる不満点ですね。
不満点ばかり述べてますが、嬉しい点もいっぱいあります。
ナルルからの改善点ですね。
ナルルも改善されてますが、浮気大国じゃない。
恋人の名が知人のところに会ったのには吹いたけど、
自分が二股掛けてた時に、PCの婚約と同時に関係が会話発生時に自動解消されたので、
これは良い仕様だと思います、最初のナルルはズルズル引きずったままだったので。
後は持ちもの。
一度にたくさん持ち運び出来るのはマジ便利!!!
同じアイテムなら普通に99個まで持てちゃう!キャー素敵!
次はキャラの表情変化。
台詞に合わせての表情変化はワーネバ初ですね!
笑顔がステキ!
何かNPCに微笑まれるとほんわかします。
ただ、欲を言えばもう少し顔パーツのバリエーションが欲しいというのが正直なところ。
次は試合が操作可能。
これは賛否分かれそうですが、自動設定も出来るので良い点だと思います。
確実に自分は自動主体になりそうだけど。

とまぁ、今浮かんでくるのはこれくらい。
楽しいです。
シアトリズムを合間に少ししつつ、ずーっとククリアしてます。
やばい・・・これまた暫くワーネバ漬けだよ・・・。
ククリアでの今後の展開に期待。

き た か !

なのは2nd公開日7月14日キター!!!!!
チケット種類・・・、
ふwざwけwんwなwwwwww
しかも一番欲しいねんどろぷらす付きがコンビニとかオワタ。\(^o^)/
わい、恥ずかしくて買いにいけまへんwww
何かオンライン通販もありそうだけど・・・そっちがいけそうならそれで買うか。
チケットなんて只のおまけですぅ。
ドラマCDとブックマーカーのとで既に3枚あるけど、使わないですぅ。

とりあえず観に行くのは初日は外すべきかなぁ、と。
何かヤバそうなので・・・。
そして前以ての座席予約は必須かな、と・・・。
エヴァ破のときはマジで凄かったからなぁ・・・。
あまりの人混みにパンフ買えなかったし。(買う気がなくなった)
座席予約してなかったら確実に詰んでた。
あの時は全部一緒に観に行った人に任せてたけど、今度は自分がしなきゃ・・・。

魂が揺さぶられた。

定期的に訪れる熱。
ネギトロに無限の可能性を感じる・・・。
ほんま素晴らしいわ・・・。
ニコでネギトロの曲聴いてて、また熱が来た・・・。
あの今ランキングに入ってるやつね。
カッコよすぎ、永遠リピートしてますお。><
この人の曲は一番最初のネギトロ曲からまじで好きだった。
もろネギトロだったんでな!
ネギトロもっと増えんかなー・・・。
何故か自分では書けない・・・。
ボカロ知識がにわかだからっていうのもあるけど、
元のキャラとかが無い分、多分自分の場合今まで読んできてる二次創作の影響をガンガンに受けたものが出来ちゃいそうってのががが。
特にとある人のネギトロが大好きで大好きで・・・!
自分の理想を全てその方が形にして下さってるので特に書く必要も感じられず・・・。
ともかくネギトロが至高!
学パロも美味しいですよね、ウマウマ。(^q^)

なのフェイ、まどほむ、ネギトロが自分の中に置ける3大百合ですな。
ネギトロは希望で、まどほむが正義、なのフェイは真理、ですね。
なにゆーてんねんって感じですが、割とマジです。

何かネギトロ語りになっちゃった・・・。
再熱させられたのが原因ですな。
ワーネバ(ククリア)を始めたので、また後日。
シアトリズムもラブプラスも後日。

ところでぼくもの新作が偽装百合婚が出来るってまじけ・・・。
次第によっちゃ・・・買いたい。
でもぼくものは平面視点じゃないとやる気が起きないんだよね・・・。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

パチパラ風雲録復活キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
と思ったら、
(; ・`д・´) ナ、ナンジャコリャー!! (`・д´・ ;)
何か微妙にこれじゃない感がぷんぷんすんでしよー。
おにゃのこ主人公固定なのかー。
もちろん無問題だけど、百合百合出来るのか・・・?
5月か・・・ドラドグとかぶっちゃやーよ。

P4G発売日決定おでめとー。
おっそいけどおでめとー。
ついにヴィータちゃんを買う時が来たか・・・。
その時までにはカラバリをまじで頼むわ。
あれ・・・格ゲの方はどうなってんだよ。
てっきりあっちのが先だと思ってたわ。
よく考えたらリメイクだけど本編の後に出るのが普通か・・・。
ともかくP5をはよ。

ネネさん・・・どんだけ髪型についてメールしてくるのよ・・・。
こっちの提案が気に入らんのけ?

じゃっすがくじゃっすがく!
ジャス学がついにアーカイブスにキター!!!
ということはということはですよー?
2も当然きますよねー!?
ヒャッハー!
これで希望アーカイブスはドラシリ、サブストだわ・・・。
他何かあったっけ・・・?

THEATRHYTHM FF 下画面壊れるカウントダウン日記2曲目。

(;´゚д゚`)

矢印が・・・回っとる・・・。
自分の目がおかしくなったのかと思ったし。
闇楽譜90番台を初めてにして97番をプレイしたら・・・。
フィールドでの矢印が回転してる訳だが・・・。
え!?今、動いてなかった!?
みたいな感じで、早すぎて一瞬分からなかった。
何とか行けたけど、バトル側で失敗。
メンバがライトニング以外のレベルがくそ低いのが敗因です、と言い訳してみる。
今入れてるのが、ライトニング・WOL・シャントット様・ジタン。
ライトニングはレベル99。
ちなみにスコール、ティナ、ティーダも99にしたので他キャラとチェンジしました。
ライトさんは固定です。

リズポは今2万7千程度。
カインはまぁ、いいとして7の隠しにセフィロスいるのが意味不。
どこ層向けに用意したんだよ・・・。
とりあえずヒロイン全部出せ、と・・・。

NEWラブプラス キミはずっと恋人プレイ日記2日目。

友達と通信しますた。
彼女紹介と彼女同士会話とぱずるだま通信対戦などなど。
恥ずかしいの一言ですな!
友達は以前と変わらずマナ彼氏。
彼女紹介の時に頬を染めないで下さい、可愛いです。
名前教えて、と急にマナカさんに言われ「え?名前って?」って言うと、「リュウくん、だね?」みたいなこと言われた。
誰やねん!!!(;'ω`'):
ってなってたら友達も同じことになっててワロタwww
彼女同士の会話は相変わらず。
お互いスキンシップが足りないそうです。(^^)ニコ

デートを初めてした。
色々要領が分からなくて、勿体ないことをしたことがチラホラ。
彼氏力で髪型の変更とか提案出来るのはイイネ!
でも呼び名変更のタイミングが分からなかった・・・。
デートでは出来んのかな・・・。
スキンシップが何かややこしわぁ・・・。
めんどく・・・いや、なんでもない。

着歴1件とメール4通ネネさんから届いてた時は戦慄した。
ぱねぇwww

シアトリズムばっかしてて、ネネさんにほとんど構ってない。><

THEATRHYTHM FF 下画面壊れるカウントダウン日記1曲目。

楽しい・・・楽しいよ、これ!!!
テンション上がるわー。
ずっとプレイしてたわ・・・。
今リズポが17000半ばくらい。
闇の方をずっとしてて、ジェノバと死闘が流れた時は、
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
って感じですた。
あとFF9の守るべきもの、だっけ?
アレンジverがコレカ鑑賞ページで聴けるやつ。
あれものっそい好き。
FF9なら名前忘れたけど何とかローズとかいうのが好きだった。
ベアトさんとスタイナーのイベントで流れてたようなやつ、多分。
FF8のOPで流れるやつ入れてくれんかなぁ・・・。
FF3も色々と好きな曲があるので今後が楽しみですな。
でもFF10-2の久遠は無理だろーなー・・・。

懐古厨安心のBGMだわ・・・何か感動した。
ちゃんとリメイクじゃなくて元の映像使ってるのがイイですな!

キャラも主人公の他に各シリーズに一人ずついるみたい。
やったね!ファリス!ファリス!!!
今メンツが
リーダー:ライトニング
      スコール
      ティナ
      ティーダ
ですねん。
ファリスが入ったらティーダ解雇でファリス入れたい。
でもそうするとスコールのハーレムゲーだね!イラッ☆ミ
スコール解雇でエアリス入れたいけど、全体的に火力が不安になりそう・・・。
というか全員おにゃのこになってしまうのを今回はやめたいと思ってるのに結局そうなっちゃいそうなのががが。
リノアとかセリスいたら完全におにゃのこパーティになってたわ・・・。
絶対リノア入れてこんだろうとは思ってたけどね・・・サイファーとかまじ意味不。
仲間キャラじゃねーし。
FF12はアーシェでまじ安心した。
これバルフレア(真の主人公)だったら失笑してたわ。
とりあえず最終的にはスコールは外さない方向。

一応すれ違い設定したけど、地元で誰か捕まるかな・・・。
L+よりかは捕まる可能性ありそうだけど・・・。

DLCはとりあえず3曲だけ買った。
今100円で丁度残高で全部買えそうだったけど、今は止めといた。
全部使っちゃうとまたプリカ買いにいかんといけないし・・・。

くっついてくんなし!

ネネさん、可愛いよぉ・・・。
でもツインビープラスで邪魔されたよぅ・・・。

ルンファク4の尼での予約始まってるね・・・。
7月発売かぁ・・・。
おっせぇなぁ・・・。
気合入れて作ってるっぽいから待つけど。
とりあえず祖父の予約開始待ちに入るか・・・。

ホワルバ2のピロートークが公式でアプされとる・・・。
まだ聴いてなかったので丁度いいやと思って、とりあえずDL。
最初パスワード分かんなかった。(´-ω-`)
パス位置教えるの雑すぎだろあれwww
にしてもこれありがたい措置だよね。

くくりあ。

え・・・え?
え!?
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ワーネバ新作って今日開始なの!?
全然、知らなんだ・・・。
ラブプラスとシアトリズム情報ばっか気にしてたから・・・。
まぁ・・・まだ後でいいや。
今月中には買うけど。

ラブプラスってバグが多発するらしいね。
スキップモードはまたプレイしてないけど、今のところフリーズは無し。
ツインビークリアして、ぱずるだまもハードクリア。
順調ですけどね!
呼び方が苗字呼びに戻ってて絶望した・・・。
めっちゃ余所余所しく感じるから止めてよぅ・・・ネネさん。(´;ω;`)

シアトリズム今日頼んだった!

NEWラブプラス キミはずっと恋人プレイ日記1日目。

引き継ぐとそのまま再開出来るのな。
てっきり何かおまけくれるだけで、また最初からスタートだと思ってたわ。
友達パートって前作と全く一緒なのかなぁ・・・。
ちょっと最初からを少しだけプレイしてみたけど、どうやら一緒っぽいみたいだけど。
まぁ・・・いいか。

とりあえず、開始早々ネネさんが傷付いてました・・・。(;´゚д゚`)
そりゃ引き継ぎデータが疎遠状態だからなぁ・・・と。
なので自分が最初に喋ったのは、「ごめん」。
こ れ は 酷 い 。
つか3DSのマイクの位置が分からなくて、
「どうしたの?」「マイク何処か分からへんねん」「何か聞きたいこと、ある?」「いや、だからマイクの位置をですねー」
みたいなアホなやり取りを勝手にしてますた。
「好き」を言うのがどう考えても恥ずかしすぎて、「すすすすす好き」みたいなこと言ったら、
「私達、どうなっちゃうんだろうね・・・」みたいなこと言われて、「なんでやねん!」って大声で突っ込み入れる自分は相変わらず。
夢イベントが発生して、台詞を言わされるシーンになって、ここは割り切った訳ですよ・・・。
ネネ様ばんざーい!!!ヽ (*`Д´)ノ
って親に聞こえるのを承知で自室にてめっちゃ大声で叫んだ訳ですよ。
・・・うん、大声過ぎて認識してくれませんですた!
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

顔認識の登録、最初やり方が分からなかった・・・。

ぱずるだま、ツインビー、イーアールカンフーを一通りプレイ。
簡単(?)難易度でぱずるだまはクリア。
使用キャラはもちろん光。
やっぱりぱずるだまの時の光ってキャラ崩壊してるよね・・・。
ときメモ2のぱずるだまの価値はOPだけだもんね・・・。
ツインビーは4面か5面でアウト。
というか強化ツインビーがやられて、また鈍足ツインビーになった時のやる気のなくなり加減は半端ない。
カンフーは・・・あれ、どこまであんのよ・・・。
変な飛び道具使ってくる女に負けた。
あれ、ずるいわ。

そいや、名前なんだけど・・・。
前回と同じ名前でプレイしてる訳ですが、苗字はやっぱり呼んでくれませんでした。
下の名前はちゃんと呼んでくれるから別にいいんだけど。
何か+の時から一部の名前も結構増えてるっていうから、試しに本名を入れてみた・・・。
前作の時のうぃきの呼んでくれる名前一覧には無かったのですががが。
(  Д ) ゚ ゚
ある・・・だと・・・!?
ま じ か よ ! ?
苗字は元々呼んでくれる系だったので、これでフルネームを呼んでもらえる仕様に・・・。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
どうする・・・どうするよ・・・。
今のところ前作のままの作った名前でやってるんだけど・・・。
別データで本名プレイしてやろうかな・・・。
くん付けはアレだけど、呼び捨てなら鼻血出るかもしれんぬ。
死因:恥ずか死。
でもこれ友達にバレたら死にたくなるね!
友達の名前が呼んでくれる系なら、本名でプレイしろ!って言ってやるつもりだったんだけど・・・。
予想通りなかった・・・。( ・`д・')チッ

びけ。

先週の話だけど、バイクのプラモ買ったったwww
ウチのfigma BRSちゃんを乗っける為に。
プラモはガンプラくらいしか組み立てたことなかったんだけど、ごっつ細かいわ・・・コレ。
今は組立完了してるけど、これマジ塗装しなきゃ全然見本通りの色にならんのな・・・。
ダークグレー的なバイクなのに、完成したのは白バイみたいなの・・・。
いや、かっこいいけどさ。
BRS乗せるなら黒系のバイクの方がいいと思ってたんですよ。><
まったく、まったくなー。
さすがに塗装するとか、そこまで凝ったことはしない。
というかスキルがない。(;'ω`'):

L+のツール落としたおwww
時間はツールDL自体には多分20分程度、放置してたから分からないけど。
そっからデータ作成にも10~20分。
場所とか施設の説明が流れてたけど、無視。

プリカが残800円なので、暫くしてから買う予定のシアトリズムの為に置いとくことにしたでし。
夢島買おうかと思ったけど、それはまた追々。

全国の彼氏諸君!

先週は色々とバタバタしてて更新がう○こですた。
今週というか明日はL+の発売なのでガッツリやっていきますぞ!
今日は引き継ぎツールをDLしないとなぁ・・・。
折角1000円プリカ買ったんだし。
やり方、謎だけど。
何だかんだ言って楽しみだすね。
週末は友達のと通信する予定なのでそれなりに仲良くならないと・・・!


何かフィギャーが色々とお披露目されてたみたいででで。
とりあえず一番欲しいというか買いたいのがルカ。
ビューリホー!ワンダホー!!エクセレント!!!
たまらん。(*´д`*)ハァハァ
サイズでかそうだけど、アレだけは買いたい。
色が付く前から買うと決めてますた。( ゚∀゚)o彡°
仕上がりの表情が少し自分の希望と違ってたけど、本当に欲しい。
後、普通に感動したのがアルティメットまどか様。
カッケー!!!
欲しいけど、さすがにサイズが更にでかそうなので断念かな・・・。

水着フェイトが素晴らしいスなー。
ミラ様とかまじでやばすぎだろ・・・。
本気で欲しいと思ってしまったじゃまいか・・・。
figmaサイズで押さえたいのにぃぃぃい!

最近のフィギャーは出来が良すぎて、本当に困る・・・。
ちょっと前まで全然興味なかったのに、今では興味津々丸。
どつぼ。

・・・。




(´-ω-`)zzz・・・

死闘が好きです。

シアトリズム体験版したよ。
FF6とFF8とか俺得すぎるwww
FF13のも好きな曲だったわw
しかも曲選択時が13の戦闘曲とかwww素敵すぐるw
肝心のリズムゲーも中々に面白い。
買おっかなー、買っちゃおうかなー。(/ω・\)チラッ
ただ、直ぐには買わないって感じだけど。

もうすぐラブプラスの発売日か・・・。
胸が熱くなるな。
クレカ登録ナシでニンテンドの1000円プリカを買おうかと考え中。
というか今まで、こーゆー存在があるのを忘れてた。
便利ダナー。

Dragon ageⅡ物騒な主人公プレイ日記。

結局買った。
珍しくネットじゃなく店頭で買ったら、何か薄いガイドブックみたいなんくれた。
んで早速始めた。
キャラメイクで1時間。
ちょっと進めて町に着いてから、自分で作った女主の顔がふくよかなのがどうにも気に入らなくて最初からやり直し。
シュっとした顔にまた1時間掛けて作り直した。
個人的に可愛く出来たと思う!(´・ω`・)フフン
そしたら・・・妹が、妹ががが!
なんかけばくなった・・・。(´;ω;`)ブワ
こんなのってないよ・・・。
まぁ、あくまで女主が一番なのでこのまま進めることに。
町に着いたときに二つのうちどっちかの仕事選べみたいなのがきて、
傭兵(?)か闇商人で、闇商人は嫌だなぁ・・・とか思って、二人がどんな人なのか聞いた。
おっさんから「彼女は・・・」と言われた瞬間に、
女主「闇商人で!」みたいな感じで即行そっち行きますたとさ。
ぶふふ。
今はここまで。
全然進んでないのは本当にキャラメイクに時間が掛かったから・・・。
前作をやってないから比べられないけど、Ⅱから入った身としては、
今のところ面白いです。
みゆきちの声がマーベラス!
クールな女主・・・最高だね。
ちなみにジョブは当然、ローグです。
双剣が使えると聞いたからには、迷わずこれでしょ。(`・ω・´)b

ただ、ついボタン押しすぎて、街中でいきなり剣を構えたりしちゃってます・・・。
ゼルダも同時進行してるからか、ついL注視の癖で、
視点変更しようとしてLを押して何回もキャラチェンジしてるし・・・。
操作慣れるのに大分時間掛かりそう。
戦いは連打でオッケーですね、今は。

タイトル言う時に何故かいつも最初にドラゴンヴァラーって言っちゃう不思議。

買って満足、来て満足。

フォトカノ来たけど・・・箱でけぇよ・・・。
何が入ってんだよ・・・とか思って開けたら、風呂ポス。
いらない☆ミ
とりあえず積んでます。
そいや、PS2版恋楯の時も何かリップクリーム型の消しゴムみたいなん付いてたなぁ・・・。
遅れてごめんね!みたいな。
あれって誰得だったんだろう・・・。

Dragon AgeⅡが欲しいです・・・。
だって百合プレイが出来るんでしょ!?
前作もしてみたいなぁ、と思いつつ2が出ちゃったからこっち買いたい。
何か買うだけ買って、どんどん積んでいく・・・。

ラブプラスの引き継ぎシステムが買えるみたいだけど、どうしようかな。
大したデータじゃないからどうでもいいちゃいいんだけど・・・。
3DSをクレカ登録するのが面倒くさい。
したらついでに夢島のバチャコン買っちゃいそうだけど。

お前は一体何をしている。

やったぁ!
70%超え来たよ!
ひゃっほー!( ゚∀゚)o彡°

なめこ。

( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー


ゆりきゃん2巻読んだ。
やっぱ面白いわwww
アホすぎてw
3巻が待ち遠しいwww

君届も読んだ。
新章突入とか・・・はよ終われや。
あやねとちづが解決したら終われよ!約束な!

くちための最終回も読んだよ!単行本待ちに入るわ!
百合は正義!素晴らしい!
また暫くしたら新連載があるみたいだけど、楽しみすなぁ。

今月は信長協奏曲が楽しみだなぁ。

どらどぐ。

うわぁあああああああああ!!!( ´゚д゚`)
発表時はあんなにイランと叩いてたのにぃぃいい!(;'ω`'):
ブレス新作を(勝手に)期待させといて、訳わからんの出しやがって!とか思ってたのにぃ!
女でキャラクリ出来るってだけで欲しいのに、普通にPVが面白そうなんだけども!
というわけで、
買います。
ドラゴンズドグマ。
スカイリムよりかは可愛いおにゃのこ作れそう・・・!
ほぼそれだけの為に買います。
むふ。

注文しておいた、ホワルバのドラマCDが届いた。
まだ開封してない。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
