スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ2罪 ちょめちょめプレイ日記 交渉2。

クリアー。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
攻略サイト見てたから薄々気づいてたけど・・・。
ものっそい短いね、このゲーム。
20時間ギリ掛かってないよ、多分。
噂とか無視のストーリー直行だったんだけど。
罪罰で分割する意味ってあったの?

ギンコと、とりあえず「恋人!?」の関係になったので満足。
舞耶姉ちゃんは「凄くいい感じ」止まりにした。
ギンコ可愛いよギンコ。
スリムになった雅が可愛すぎて禿げるかと思った。

ダンジョンも敵も異聞録に比べたら温いね・・・。
ラスダンのラスボス一歩か二歩前くらいの×5で出てきたやつに一度全滅したくらいで後は難なく。
しかも上のやつの全滅時、セーブ全然してなくて学校入口からやり直したし・・・。( ;∀;)
大体何処でもセーブ出来る、PSPのスリープモード。
これでセーブをしなくなる、というか忘れるというか。
まさか全滅するとは思ってなかった・・・。
何か変な全体攻撃で、ダメージを2度喰らった後に即死の追加で5人中3人が死んだ。
残りの2人で生き返らせようとしたけど、2人が魅了と混乱。
そんな時に限って思う通りに動いてくれない。
次のターンで同じ技で同じ効果、残り2人もさよならバイバイ。
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
一瞬目が点になったわ。
ラスダンは攻略サイト見たら即行で回れるような構造なのでそれが救いだった。

ストーリーとか色々とやはり異聞録の方が好きかなぁ、と。(3、4は別として)
罪のあの最後って唐突じゃね?みたいな気がした・・・。
超展開!とまではいかんけど。
なんやねんお前・・・、みたいな感じにはなった。(;^ω^)
とりあえず罰待ち。
罪だけリメイク、なんてことはないよね!?あとらすぅ!
スポンサーサイト

ペルソナ2罪 ちょめちょめプレイ日記 交渉1。

今、牛なんとか山。
何だかんだで大分進んでる、気がする。
レベル上げしてないから、ごっさ低いけど。
にしてもこのゲーム、ゆとりな自分には攻略サイト必須だわ。
MAP迷う迷う。(゚Д゚;≡;゚д゚)
異聞録のラスダン並のダンジョンが出ないことを祈る・・・。
スマイル平坂でのゆきの探しにめげるかと思った。
いねーし!いねーし!!みたいな。

ギンコ可愛いよギンコ。
私はお姉ちゃんよりギンコ派だよ!
チカリンも可愛いし、杏奈も可愛い。
異聞録キャラは断トツでマキが可愛い。
エリー派だけどな。
エリーの一途さに胸キュン。
ペルソナってつくづく女の子が可愛いゲームだよね・・・。

PS版未プレイだから新鮮な気持ちでプレイ出来る。
ストーリーは大まかでは知ってたけどやっぱり面白い。
PS版がどうなのかは知らないけど、ロードが気になるくらい。
都度挟んでくるローディング画面のせいでより一層ロードが気になる。
只でさえ戦闘がちんたらしてるのに、目に見えるロードがあるせいでストレスががが。
フルボイスにしてる訳でもないんだし、
容量に問題なさそうなんだから、リメイクであるならせめてその辺は改良出来たんじゃないかな、と。
とまぁ、オリジナル版未プレイの自分でこの不満があるのだから、
プレイ済の人はもう少し不満点が上がってきそうな感じ。
リメイクというか移植よりな感じだと思ったら問題無いかも。
でもそれだったらアーカイブスで良かったんじゃね?って気が・・・なんでもない。
自分みたいな未プレイ者にはいいかもしれない。
ゲームに快適さを求める人ならあまりお薦めできないかも。
異聞録を普通にプレイ出来た人なら無問題。

君が望む永遠 3、2、1はい!単発プレイ日記。

シークレットゲームしようとして、気がついたら君望してた。
なにをいってるかry

放置してたのを何か思い出したようにようやくプレイ。
当時は君望の存在をタイトルでしか知らなくて、(調べたら2003年だった)
新聞の「新」の付いてた君望アニメを何となく見た。
正直衝撃受けた。
ストーリーにじゃなくて、それで流れたRumbling heartsに。
イントロでチキン肌。
ストーリーの方はぶっちゃけアニメ1、2話は初見には展開が速すぎて、
「えっ!?(;´゚д゚`)」ってなったの覚えてる。
で2話で見るの止めたし。
でも歌だけは忘れられなくて色々調べまくったなぁ。
フルverも当然好きだけど、あのOPサイズverが神。

とまぁ、存在を知ったのは大分前ですが、
ゲームを手に入れたのは最近(?)だったりします。
いざプレイ。
結構長いね、コレ。
最近こーゆーゲームは短いのばっかりだったから、めっちゃ長く感じたわ。
多分言うほど長くないんだろうけど。
そして1人しか攻略出来ない罠ががが。(´;ω;`)
あかん、あかんでぇ。
わしゃ水月を裏切れん!
水月END、水月3章を終わらせますた。
これを迎えて他のキャラ攻略なんて・・・僕には出来ない。
水月と別れるシーンを見る勇気がない・・・。
なんやろな、遙に対しては罪悪感は湧くけどそこまでって感じ。
メモオフ2ndのほたるみたいな感じ。
別れるの前提キャラ、みたいな。
けど水月は自分の好きなキャラにドンと来たというかなんというか・・・。
とにかく無理!
選択肢を進めていって、くっ付くのなら余裕だったんだけど、デフォでくっ付いてるとか・・・。
別れ前提キャラは遙だけでいいよ。(´・ω・`)
他キャラは茜ちんが多少気になるだけで正直どうでもいいから丁度良かった。
水月だけで満足したお。(^^)ニコ
水月が可愛すぎて切なすぎてキュンキュンだもんね!
にしても・・・慎二は良いヤツ過ぎるわ。

同じく一人しかクリアしてないゲームがスクイズだったり。
あれは言葉様しかクリアしとらんわ。
しかもPS2版のやつ。
勿体ないとは不思議と思わない性分。
インスコどころか開封すらしてないパソゲもあるのでそれに比べたらマシだよね!
カタハネとか色々未だ未開封だわ。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。