

TOWレディアントマイソロジー3世界を救うディセンダー3代目。

遂に主人公の正体が・・・!!!
セルシウチュ「アンタ、ディセンダー!」
あっさりしとるー!:(;゙゚'ω゚'):
いや、まぁ、毎回こんなもんか。

闘技場にようやく行ったんだけど・・・。
「モルモだよ!」
(;´゚д゚`)うぜぇぇぇぇぇぇええええ!!!(;´゚д゚`)
コイツひっさしぶりに見たなぁ。
微妙に覚えてるわ。
ルーク様ご一行到着。
断髪前ルークが・・・。
(;´゚д゚`)うぜぇぇぇぇぇぇええええ!!!(;´゚д゚`)
改めて性格悪すぎてワロタ。

セルシウスのスキット絵が可愛すぎて禿げる。
TOWのスキット絵で一番可愛いんじゃないですかね!
微笑みがたまらんわー。(*´д`*)

デスティニー2軍団も到来でぞくぞくと揃ってきた。
もう多すぎて何が何だか・・・。

性別で台詞変わるのっていいよね。
どっかのゲームみたいに性別無視で進んでいくのは寂しい。
あれはあれで百合的に美味しいゲームだけど。


まどマギ見て滾ってきたので絵を描こうと思ったんだけど、
絵を描くの久しぶりすぎてペンタブ握る手がぷるぷるした。
線がぷるぷるした。
なのでやめた。
その内描きたい。
ほむほむを。

TOWレディアントマイソロジー3世界を救うディセンダー2代目。

ティア・・・。( ´─`)
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
くっそ・・・主要PTメンバ迷う・・・。
主人公とティアは固定で後二人が問題。
前作ではカノンノも固定だったけど今回は・・・。
ソフィをどうしてもいれたいんですよ!
・・・エステルも入れたいお。
いや、でもカノンノ・・・。
相変わらずおにゃのこしか入れる気がないっていう。
当然ですよねー。

前作での立ち位置、ラスボス的な感じの子出てきた。
声聞いて、
おにゃのこ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
一人称が「僕」と聞いて、
え、男かよ。(;´゚д゚`)
姿見て、
(; ・`д・´)ド、ドッチ!? (`・д´・ ;)
セカイセカイらしいので性別がないんでしょうね。
おにゃのこと思うことにするわ。
にしても「僕」っ子かぁ・・・。
僕っ子属性は持ってないけど有りなんじゃないですかね!

思うんだけど、今作ってパシリ感半端ない。
多分、請負がアンジュだから。
うん、別に全く問題はない。
アンジュの尻に敷かれるのは大歓迎だよ!(*´д`*)
これがジェイドとかだったら確実にキレてる。


バタバタしててあんまゲーム出来んかった・・・。
今週ディスガイア4なのに。(;^ω^)
確実に積むわ。
EVER17が箱でリメイク。
ほほぅ。( ・`ω・´)
別にぬるぬる動かんでいいけど、追加要素とやらが気になる。
次第によっては買うけど、正直EVER17はあれで完成系だから過度の期待は禁物ですな。
どちらかと言うとRemember11をリメイクで出せや。
あっちのが追加必要だろ。
シュタゲPSPは買っちゃうかもしれんぬ。
携帯機で出来るとかかか。(^q^)

戦国無双3Z 蹴鞠の旅に出ようかのッ!プレイ日記3討目。

評価がグンと上がった甲斐姫。
Wii版未プレイキャラなので。
使いやすぅー!
攻撃範囲広いし、いいね甲斐姫!
シナリオは普通に良かった。
逆に普通だから突っ込むところがあまりないって感じだけど。
ただし、ED・・・あれは血の涙が出た・・・。
宗茂が映った時点で嫌な予感はしたんだよ・・・。(´;ω;`)
史実ではぎんちゃんとは当然夫婦な訳ですけども、
無双はどちらかというと兄妹みたいな感じに受け止めてた・・・。
婿養子、と書かずに立花家の養子としか書いてないから・・・。
勝手に自分が割り切ってただけなんだけども。
宗茂にキャーキャー言ってるモブ女キャラたちと一緒にガッカリしたわ!
ガデーム!
ぎんちゃんが好きすぎるが故の感情です。
ぎんちゃんでスイーツはいらないのです、凛々しいぎんちゃんが見たいのです。

北条続きで小太郎。
氏康、甲斐姫参加で北条勢が安定したお陰で小太郎も良いキャラになったなー。
何か北条勢贔屓になっちゃいそうだぜ・・・。
途中の氏康とのイベントにホロリときた。
ちっさい頃から付いてたんだね・・・。
言ってた通り、代替わりしてるかもしれないけどあの小太郎はしてない!きっと!
甲斐姫との会話もいいなぁ。
EDは凄く良かったわ。
犬にはワロタけど、ちゃんと生きててくれたので安心だわさ。
小太郎凄く好きになった。

鬼柴田ぁ!です。
勝家結構好き。
戦国無双のおっさんのカッコよさは異常。
頑ななまでに一直線。
故に不器用。
どのキャラ攻略時でも賤ヶ岳の戦いは切ない。
だから阿国さんの賤ヶ岳は凄い好きだわ。
にして・・・小谷城の市が紙仕様すぎてピキピキですね。(#^ω^)
雑魚ばっか倒して中々前に進んでくれないのもピキピキ。(#^ω^)
EDは・・・まぁ、良くも悪くも普通。


まどっち、とりあえず3話まで見た。
BD全巻予約した。
自分でも何やってんのか分からない・・・。
どう考えても、ほむほむが自分の好みすぎる。

TOWレディアントマイソロジー3世界を救うディセンダー1代目。

キャラメイク・・・。
1時間くらいかかった・・・。
なのに2の時とほぼ同じになった・・・。
どーゆーこと!?(; ・`д・')
金髪赤目(片目は少し濃い赤)、ポニーテール、細身長身、クールな口調。
そして職は剣士で、ゆくゆく双剣士。
あれ・・・何か見たことあるキャラ・・・。
あ、2で作ったディセンダーと一緒だね!
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
ま、しょーがない。
1と2のデータはバッチリ残してたので引き継ぎ。
何か今更知ったんだけど、前作の双剣士って最弱だったってマジ・・・?
3で修正されてマシになったとか何とか・・・。
え、まじ?
知らずに永遠と使ってたし。
知ってても双剣士だったろうけど。
だってかっこいいもん。
おにゃのこで双剣士ってかっこよくね!?
盗賊的な両手に短剣でもかっこいいけど、やっぱり両手に片手剣がガチ。
きっと同士はいる!・・・はず。

まだ序盤だけど今回はイノセンスが結構出張ってんね。
イノセンスは好きだから嬉しい。
イリア、スパーダ、アンジュ辺りが特に良いキャラしてるんだよね。
にしてもテンペストの扱いが相変わらずだなー。
前作同様初期からいるもん。
知名度最低だから、初期からいないと恐らく誰も使ってくれないっていう。
初期はキャラが出揃ってないから使わざるを得ないという面もあるし・・・。
うん、勝手に入ってくる時しか使ってないや。

特別な存在の主人公の立ち位置は相変わらず良いね。
というかそーゆー存在でもないと空気すぎるんだけどね・・・。
システム、戦闘周り、前作と比べて良くも悪くもあまり変わりがない。
おつかいゲーが嫌いでなければ問題はないかと。
でも何か色々若干便利になってる。
前作、別に大きな不便があった訳でもないので、個人的には特に不満は無い感じ。

予約特典のフィルム見た・・・。
ティアとプレセアのカットがいいお!!!
そうじゃなければテイルズ女子がいいお!
開けた。
カノンノやった。
あ、うん・・・。(; ・`д・´)
|∀・).。oO(素直に喜べんわ・・・)
カノンノ好きだけど、やっぱりどうせならテイルズキャラが良かったな、と。
僕の運のなさは折り紙つきだぜぇ!ヒャッハー!

戦国無双3Z 蹴鞠の旅に出ようかのッ!プレイ日記2討目。

で、阿国さん。
健在やった、健在やったで・・・。
誰でも彼でも口説きまくりw
まぁ今回は基本的に男キャラ相手ばかりだったけど。
ぎんちゃんに元就誘拐を指摘されて「ほな一緒に往きましょう。」って口説いたのにクソワロタw
それでこそ阿国さんや!
阿国さんに砲撃なんて効かへんのや!
むしろ砲弾に乗ってしまう阿国さんに痺れる憧れるぅ!
豊臣から柴田に寝返った展開は燃えた。
つか慶次への反応がちょっと大きいのが嬉しかった。
1のイメージがやっぱり強いからなぁ。
1の慶次のシナリオが好きだったくらいだし。
阿国さんは黄泉からの使いですた。

んで、んでんでー、濃姫様。
信長に嫁いできたばっかの頃の俺得シナリオ。
半兵衛から姫様扱いされて何か嬉しかった。
市との会話で、
「お似合いよ貴方達。」(長政と市について)
「ありがとうございます、義姉様。(^ω^)」
お、良い感じ!?(*´∀`*)
「いつまで続くかしらね。」
:(;゙゚'ω゚'):
もう少し!穏便に!お願いよ!
EDは釣られ笑いしちゃったよ・・・。
無理は分かってるけど平和で幸せそうな濃姫様も見たい・・・。

シナリオの微笑ましさに定評のある義元。
しょっぱなからクソ吹いた。
政宗と宗茂が朋友。
甲斐姫が良いキャラしすぎだろコレ・・・。
「足太を訂正して美脚って言え!」とか、
「足太と言われたまま死ねない!」とかw
つかお前何回出てくるんだよw
綾様にワロタ。
関東を脅かしている存在がいると聞いて参上・・・あれ?蹴鞠広場?
全員がそんな流れでワロッシュ。
四国勢はぎんちゃん萌え。
「なんだ貴様!そのぷにぷにの唇は!?」
「蹴鞠に勝ったら触らせてあげてもいい、のっ。」
「・・・ど、努力する。」
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
さすがぎんちゃんやでー。
「動きは固い女子、楽しかった、のっ。」
さすがぎんちゃん不器用。
にしても、女キャラは甲斐姫だけ散々言われてるとかwww
義元回で甲斐姫を好きになった。

戦国無双3Z 蹴鞠の旅に出ようかのッ!プレイ日記1討目。

やはり初手は追加キャラから。
綾様かガラシャで迷ってガラシャからスタートぅ!
2猛将で孫孫孫、だったガラシャも今回は父上父上父上ですた。
非常に俺得。
まさか、ばば・・・甲斐たんがでしゃばってくるとは思わなかったw
にして・・・。
たwだwおwきwwwwwwww
私はアアア!じゃねーよwww
ヤンデレですね、ありがry
って男のヤンデレなんていらねーよ!!!(´゚д゚` )
最後は予想通りの・・・。
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
な展開に思わず胸熱。
良かったのう良かったのう。
微笑ましいEDで良かったわ。(^ω^)
にしても・・・相変わらず馬無双だわガラシャ。

お次は追加キャラ本命、綾様。
ぎんちゃん・・・ごめんよ・・・。(´;ω;`)
僕にとっての戦国無双はぎんちゃんがいれば成り立つのです!(`・ω・´)キリ
だったのに!だったのにぃ!!!
僕にとっての戦国無双は綾様がいれば成り立つのです!後、ぎんちゃん!(`・ω・´)キリ
になった。
綾様が美しすぎた、ただそれだけです。
まずOPの綾様な!
謙信に雪玉投げつける無邪気な綾様が可愛すぎて萌え禿げた。
あとフード萌えな。
どSな綾様に胸きゅん。
濃姫様まで小娘よばわりだぜ・・・。
杖でボコスカウォーズな綾様・・・たまらんち。
大好きだ綾様!私も踏んでくだされ!
御館の乱があってテンション上がったわ。
にしても・・・かねつぐが羨ましいでつ・・・。
経歴画面の綾様が天女すぎて辛い。
ブラコン綾様、シスコン謙信。
たまらん、たまらん。
4が出るなら綾様リストラしないでね!お願い!

ほい、次は蘭丸。
ガラシャとの組み合わせは・・・正直アリだわ。
とっくみあいみたいなムービーはちょっとワロタけどw
なにしてんだよwwwみたいな。
最後いきなりあっさり終わったけど、内容は良かった。
やっぱり蘭丸好きだわ。
ぎんちゃんと同じ声だから、とかそーゆーんじゃないよ?
信長、濃姫、蘭丸。
まとめて好きだわさ。

ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの日記4冊目。

魔女様とお別れ・・・。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
ヴィヴィ「長い片思いだったな・・・。」
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
でも、ごめん・・・。
その後、心配で迎えに来てくれた女神様に萌えちゃったよ・・・。
魔女様も女神様も可愛すぎて辛い。

13章に入ってから、ふらふらしてたら場違いなキャラ出てきた。
KOS-MOS。
なんでだよ。:(;゙゚'ω゚'):
13章(12章終わり?)らへんのブラッドの演説と周りのやる気の出しっぷりに何故か涙出た。
全員が立ちあがる、とかそんな流れに弱いんどす。
おらに力をわけてくれー、的な。
大神のラストの流れ的な。

とまぁ、なんだかんだでクリアしますた。
クリア一歩手前で置いておくのもなんなので。
というか最後の方は年数をかなり適当に過ごしたんですけど・・・。
でも何とか全ての町を守り抜いたよ!
マップの端から端に魔物出た時は
不老不死のブラッドと女神アリアの最後は・・・。
自分の期待通りの結末で本当に良かった!
今まで本当にお疲れ様だよ、本当に。
年史が最後流れたんだけど、長すぎたので途中からすっ飛ばした。
固定キャラの退団後が知れたのでそれは良かった。
気がかりだった点もこれで解消された訳ですよ。(`・ω・´)
ただスタッフロール周辺の流れに、
(  Д ) ゚ ゚
になったわ。
魔女様だけはずっとそのままなのね。
楽しそうにしてるからいいけど。

とりあえず無事V&Bはこれにて終了です。
そいやテイルズのキャラ出てこんかったけどフラグどこにあったのw
後半からはめんどくて街の各場所によらんくなったしな・・・。
別にいいけど。
最後の方はぶっちゃけ少しダレてきてたんですが、個人的には良ゲーですた。
シナリオがいい、実に。
雰囲気がいい、実に。
音楽がいい、実に、特にわるつふぉーありあ。
イラストを見て、ストーリーが気になったのなら是非に、とお薦め出来るゲームです。
僕は女神様一筋!

ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの日記3冊目。

TOGの合間にちまちま進めてたので今9章。
女神様に冷たくされる中、グイグイ押してくる魔女様に心が揺さぶられつつ、
心を入れ替えた女神様にやっぱり惚れ直した。←いまここ
やっぱり僕は女神様一筋!

色々切なすぎて心がおっつかないわ。
雪山の幼女イベントは辛すぎた。
虫さんの反応とか、もう、ね。
時計塔の少女のイベントも切ないし・・・。
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
フリー以降の固定キャラ、つまりレオ以降から退団イベントがないのな。
自由に退団させることが出来ます、って・・・。
切ない。(´;ω;`)
レオが騎士団で用済み宣告されたら病気にかかったフリーのとこへ行くとか言うから、
寂しいけど早急に退団させてやったよ・・・。
「看病になるか墓参りになるか分からないけどな。」
とか言われたら、葬儀がまだ行われてないうちに行かせてやらなきゃ!って思うじゃねーか!
ガレフとリリーの葬儀が行われたのはショックだった。
アッシュ(ガレフとリリーの息子)は特にコメントなし。
で、アッシュが自由退団させられるようになった頃に、
「父さんと母さんと姉ちゃん、皆元気にしてるかな?」
って。
ブラッドェ・・・教えてやれよぅ。
「帰ってやれ」、じゃないよ!
くそ・・・。

フェルミナの町で捕まった女神様に吹いた。
何やってんの・・・あの人。
可愛すぎる。
人々に説いて回ってる女神様に惚れた。
・・・空回りしとるけど。
魔女様と会話してるときに少し離れた場所でウロウロしながら困ってる女神様にクソ萌えた。
正直最初は魔女様の方が好きになるだろうなーと思ってたけど、女神様が女神すぎたし。

システム的あれこれ。
仲人プレイ楽しす。(^ω^)
一回、一人のヴァルキリーがモテモテになっててクソワロタ。
戦闘終わった後に会話イベが立て続けに・・・。
あるぇー、そんなつもりじゃないのにー。(・3・)
慌てて隊列変えて修正かけたけど、人間関係の位置は動かないので、もみくちゃ状態。
そしたらソコで別カップルが誕生してた。(; ・`д・´)
もうカオス。
僕の騎士団はサムライと魔騎士、ヴァルキリーと聖騎士だらけ。
たまにアーチャーと魔女が混ざってる。
偏るのは仕方がない。
聖騎士が可愛すぎて辛い・・・顔見えてないけど。
聖騎士ちゃんの微笑みに胸キュン、口しか見えてないけど。

まだ半分くらい・・・なのかな。
木曜までにクリア!・・・は無理ぽ。
戦国無双に気を取られ過ぎててTOWの存在が消えてたし。
TOWは積むつもりはあまりないので、V&Bが後回しに・・・。('A`)
戦国、TOWともに3連休から始める予定。

テイルズオブグレイセスF守りぬくぬくプレイ日記8章。

オワタ。
ラスボスが思ってた以上に強かった。
秘奥義www
ダメージ2万台てwww
エリクシール何個か使っちゃった・・・。

そんなこんなでストーリー。
すげく良かったわ。(`・ω・´)
良かったけど、これって追加なんだよね・・・。
正直本編EDは未来の系譜編ありき、だよね。
別にいいけど。
にしても・・・ソフィが天使すぎる。
アスシェリが安定しすぎて素晴らしい。
ブラコン、シスコン組のヒューパスは2828が止まらんち。
リチャードは非常に良いキャラをしてた。
教官との会話がいいね。

未来の系譜編はTOGの良さがグっと詰まった内容ですた。
むしろこれ無しじゃ語れねぇ!みたいな。
個人的、良作テイルズ。

ゾーオンケイジはそのうち、気が向いたら。
とりあえず紅の龍は何とか倒しといた。
あかん、強すぎる。
テイルズ戦闘下手な自分にはキツすぎる。
きっとゾーオンケイジも大苦戦すること間違いなし。
ちょこっとやったけど急がないといけないダンジョンなんて鬼すぎるわ!
ショタヒューバートがいっぱいや!

TOGf はこれにて終了。
次はV&Bをクリアしまっせ。
バンナムづくし!(^q^)

テイルズオブグレイセスF守りぬくぬくプレイ日記7章。

リトルクイーン大量発生。
一人くださいな。
あんな子に滅びろ、言われたら心挫けそうだけど。
でもさ、一番可愛いのって実は・・・サイだよね。
サイ可愛くね?
一人くださいな。
原素なんちゃらってとこで脱出時にビームがびゅんびゅん来てワロタ。
なにあれ。(#^ω^)イライラ
もういっそ崩壊しろよ。
メニュー開いたら全員HPが1。
おまけに敵が凄い勢いで来て吹いた。
マーボーカレーの出番よ!
カレー系をセットしだしたのは本編終盤だけれどもコレ便利すぐるわ。
てか料理なんかそんなしてねぇよ。
マーボーカレーは3兄弟のサブイベで貰ったやつだし!

パスカルのメカアスベル秘奥義いいねw
シェリアのLV3の秘奥義がカッコいいから好き。
アスベルはLV2が好き。
ソフィは・・・ごめん結構全部似てるからどれがどれだか分かんない。

次で終わりそう。
隠しダンジョンどうしようかな・・・。
何かコハクとかリアラとかいるみたいで少し気になるんだけど・・・。
V&Bも何とかクリアしたいし・・・。
大本命の戦国無双3Zまでどうして過ごすかが問題。(え)

ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの日記2冊目。

とりあえず1度目の災厄到来。
ウォルラーーーーーーーース!!!!!
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
切なすぎるわ・・・。
フリーが頼もしいヤツになって・・・。(´;ω;`)ブワ
リリーの件は読めてた。(`・ω・´)キリ
NTRじゃないよ!
だって僕は女神様一筋!
魔女様マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

PVの台詞が結構出てくるね、この辺で。
グっとくるわ。
戦闘も何となく掴めてきたので、この調子でやっていけそうだず。
チビチビと進めていくお。(^^)

そろそろシークレットゲーム予約しようと思ったけど・・・。
店舗別特典テレカおかしくない!?
自分の一押しキャラがいないよ!?
どゆこと???(´゚'ω゚`)
え、なになに、発売前から不人気決定?
はっ!(゚A゚;)
・・・攻略対象じゃない?
そ、そんな訳ないよねー。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
尼で予約しよ・・・。

ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの日記1冊目。

PS2で発売した当初からずっとプレイしたかったゲーム。
7の時から気になってて続編的な位置にあたるV&Bが発表されて更に気になってた。
当時は学生でお金がなかったので買えなくて中古でずっと買おうかと迷ってたら、
いつの間にか今になってますたー、って感じ。
ようやく、ですぜ・・・。(´;ω;`)ウッ

↓開始↓
説明書はぱらぱら読んで投げた。
説明書読むの嫌いですの。
チュートリアル的な戦闘4戦目くらいでいきなり敗北www
隊列???('A`)状態で、このままで行くぜ!って感じで進めたら、
前衛のちっこいのが一撃死したしwww
隊列変えたら余裕で勝った。
くそ・・・頭を使う戦闘は苦手だぜ・・・。
ローテーショントークみたいな感じなのな。
ゆとりゲーマー、頭の弱い子な自分にはちとキツイ。
それでも難易度はノーマルでGOですの。

パリパリ進めていって・・・。
1年経つごと女神様に「ちゃんとせぇや!ぼけなす!」言われる・・・。(´;ω;`)
ちゃんと守ってるのになぁ・・・。
新年の際に魔物が残ってたら言われるみたいなんだけど・・・。
もうちょっと優しく!お願いよ!
褒めて伸びるタイプなんだから!
じいちゃんとフリーの会話に切なくてホロリときた。
何でもかんでもあの音楽使ったらええんとちゃうで!
泣いてまうやろ!
何かもう、ストーリーというか雰囲気が切なすぎる。
自分の好みすぎる。

ブラッドに笑顔を指摘されて、どもる女神様に萌え死んだ。
つか女神様の声が女神すぎるんですけど。
凛としたお声に惚れてしまったです。(*´д`*)
まじ女神。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
