

ワールドネバーランド ナルルナコルルプレイ日記3年目。

いつの間にか、掲示板で人気者になってた。
訳わかめ。
人気者になったからって何もないけどな!
1つだけ多くなったことが・・・。

NPC「おーい。(´・∀・` )」
PC「?(゚Д゚≡゚Д゚)?」その場で拘束
遠いところからゆっくり歩いてくるNPC。
はよ来いや!
NPC「おはよう。(`・ω・´)」
そ ん だ け か よ !
この流れが増えた。
ガデーム!!!!

3年目にしてようやく騎士の試験を受けることにした。
今まではだらだらとしてたから・・・。

子供に最初話しかけた時・・・。
PC「お父さんだよー。(*´д`*)」
娘「・・・。(´_ゝ`)」
で返された時は深く傷ついた。
やめてよ。
やめてよ、そーゆーの!!!

DLCをGET。
髪型変更だけ。
思った以上にこれが面白いwww
400円とか高すぎだろ禿、とか思ったけど・・・まぁいいや。
キャラ作成がめんどくさいから適当に作った顔だったんだけど、
髪型だけが凄く気にいらなかったんでつよね。
金髪だけは譲れないから、出るまで頑張ったけど。
ロン毛多すぎ、この国。
んで早速髪型変更。
テライケメソになったwww
クラウドみてぇwww
クラウド好きじゃないけど。
赤髪とかいうのも気になったけど・・・。
ちょっと保留。
今後のDLCに期待。

男の親友に初めて遊びに誘われた!
何か嬉しかったので速攻でおkした。
けどその直ぐ後に、嫁が明日デートしない?って。
まぁ・・・当然嫁を取った訳ですよ、ごめんねイントッシュ。
異性のデートは上書きされないけど、同性と遊びに行くのは上書きされるのな。
親友の予定から「待ち合わせ」が消えてたw
ちょっとワロタ。
浮気をしなくなった嫁が可愛すぎてつらい。


昨日家に帰ったらGT5とLBが届いてるだろうとwkwkしながら帰宅した訳ですよ。
いざ帰宅したら届いているのは一つ。
あるぇー。(・3・)
見てみると、LB買った店からのしか届いとらん。
佐川ェ・・・とか思いながら開封。
(  Д ) ゚ ゚
なのはのBDだった。
LBと同じ店で予約してたんだけど、
なんで26日発売のなのはが届いて、25日発売のLBが届いてないんだよ!
えらくデカイ箱だなーとか思った訳ですよ!
佐川普通に間違えただろ、これ。
GT5も持って来いよ!
と思った19時頃。
電話入った。
佐川から。
指定時間と違うけど持って行ってもいいかな!?(゚∀゚)
ってwww
んでGT5とLB二つ一緒に届いた。
まったく!まったくな!

ワールドネバーランド ナルルナコルルプレイ日記2年目。

あぶねー!!!
まじあぶねー!
結婚式って教会でするもんだと思ってた・・・。
花の何とかとかいうところでやるみたいなのを直前で気付いた。
誰も来ねーし・・・とか思って一人ポツンと巫女さんに話しかけまくってた。
途中であまりの虚しさに王宮前広場(?)に行って他人に話し掛けまくっていたら・・・。
急に皆が王宮に走り出した。Σ(`д´;)
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
って感じで後付いてったら、自分の結婚式だった。
危うくすっぽかすところですた。(´;ω;`)
何かアナウンスくれよ!朝のアレだけじゃ誰の結婚式かも分からねーよ!ブツブツ・・・
友人代表とかで王族の人がスピーチしてた・・・。
いやお前誰だよ。
一応同性の親友作ってるんだけど、な・・・。
で、問題はここから。
新婚ほやほやなのに、嫁がいきなり浮気したwww
3日くらい経過してからかな・・・プロフィールの欄に待ち合わせの文字が。('A`)
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!
俺の嫁なら大丈夫!なんて思ってたのに・・・。
ストーキングしたらこれまた王族の人間。
そういや、恋人時代の時から付きまとってたな・・・。
くそっ!
暫くしたらソイツとは縁が切れたのか(不倫デートは好感度が下がるので)、別の男に変わってた。
くそっ!
むしゃくしゃしたので僕も前の彼女とデートしたお。(^q^)
何この負の連鎖。
でも結婚後20日くらい経過したら何故か不倫がパッタリやんだ。
それからはずっと3日くらいに1度はデートに誘ってくれるように。(´;ω;`)ヨカッタヨカッタ
子供も無事に生まれたよ!黒々しい女の子!(*´д`*)
肌の色、髪の色から嫁似だ!・・・おい、ちゃんと僕の子ですよね?
PC権は出来れば男に引き継ぎたいので、もうちょっと粘る。
だって恋人はおにゃのこがいい。(だだだ黙れよ)
1と2に比べて子供生まれるまでに時間が長いよ・・・。
嫁ほっといて外出る訳にもいかないのでずっと付き添ってたけど、ほぼ1日かかった。( ´゚д゚`)
嫁が家でうろうろしてるし、じっとしてろよ!みたいな感じで。
けど嬉しいね!ナルルでの初子供!

─なんて浮かれてた。
─その翌日。
嫁のプロフ欄に 待 ち 合 わ せ の文字ががが。
わはは。(´∀`)
なんだよぉ、呆れて失笑しちゃったよぅ。
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
ハートブレイク。

それでもめげずにプレイを続ける。
それ以外は面白いから・・・。
後は子供が1歳になってからの顔を拝むまでは止められん!
少しなら金払ってもいいから、そこらへんの修正パッチをですね・・・お願いしたいですの。
そーゆー仕様です。(`・ω・´)キリ
みたいな呟きしてるから望み薄。(´_ゝ`)
わはは。(´∀`)
今日は何かよく分からんDLCが来るみたい。
わはは。(´∀`)


奈々様紅白2年連続おめでとうな!
また今年も奈々様のところだけ見なきゃ・・・。
ガキ使はまた今年もあるだろうから、その合間だな・・・。
つか何歌うんだろ・・・。(゚∀゚)ドキドキ

ワールドネバーランド ナルルナコルルプレイ日記1年目。

おい。


おい。


なんだこの国は。

NTRナルル王国へ・・・ようこそ!\(゚∀゚)/
浮気、不倫なんでもござれ!
じゃねーよ!!!!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
二股三股がデフォの世界。
いや、自分も二股プレイしてるんだけど。
最初の彼女に浮気にされたから。
二人目の彼女は一途に来てくれるのでコッチを本命に切り替えたし。
今回はNPC同士の会話も丸見えだから、ヒヤヒヤする。
1とか2はNPCは基本一途なんだけど、3は・・・まじぱねぇ。
好感度さえ高ければ恋人になってくれる・・・。
別れる、ということをしてくれないのでズルズル付き合ってる状態のまま、だとか。
もちろん結婚してもそれは続く、そうで・・・。
カオスってレベルじゃねーぞ。(´゚'ω゚`)
人妻殿下に「付き合って。」と言われてドキっとした。

*このゲームにはモラルなんてものは存在しません。

とまぁ、不満点から入った訳ですが、慣れれば普通に面白い。
結局ずーっとプレイしてるし。
GT5はそっちのけで暫くはワーネバ漬けになりそうです。
不満点が多いのは仕方ないですが。
以下不満点。
・浮気、不倫大国
・MAPが広すぎ(慣れると問題ない)
・顔グラが少し・・・残念?(人によりけり)
・グラがしょぼい(慣れると問題ない)
・走りながら「おーい!」が出来ない。
・会話中も時間が進む
・各イベントが分かり辛い
・自分及び他人のプロフィールの詳細が調べ辛い
とりあえずパっと浮かんだ不満点。
以下好印象点。
・一日が長くなった。(夜は寝れるからショートカット出来る)
・家への自動帰宅。
・性格によって違う話し方と会話のパターン。
・キャラの細かな動作。(椅子に座るとか)
現段階では不満点の方が多いですが、DLC等で改良の余地はありそう、かな。

今は2年目の半ば。
ようやく二人目の彼女と婚約したところ。
一人目の方は関係ズルズル状態で放置。
最初全然分からなくて友人になるまでが長かった・・・。
デートも交互なんて分からなくて、ずっと砂浜デートしてたし。
つか彼女が可愛すぎてどうしよう。
自分のキャラは「責任感がある」な性格。
婚約した恋人は「一匹狼」な性格。

・告白
PC「僕と付き合ってください!(`・ω・´)」
恋人「い、いいわよ・・・。 (*`д´)」
照れとるでー!!!(゚∀゚)

・通常会話(*砂浜デート後からの追加会話)
恋人「ねぇ・・・。(*゚A゚)」
PC「なに?」
恋人「ちゅーして!」
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
PC「・・・いいよ。」
恋人「ウフフ。」
PC「エヘヘ。」
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
街の往来でなんちゅーことを・・・。
くそっ!・・・くそっ!!!
2828しちゃったじゃないか!!!
朝一で押し掛けてきての第一声がコレとか・・・w
しかも一人目の恋人もその前に話しかけてきてて目の前にいたんだけどw
二人目ちゃんが嫉妬してる感じでクソ萌えた。
妄想力があるとストーリーが広がるね。

恋人同士の会話がアホか!って突っ込みたくなるくらいベッタベタ。
なんだけど、・・・悔しい!2828しちゃう!
だって朝一番に必ず話しかけに来てくれるんだぜ?
家まで来てくれるんだぜ?
その後ろから、恋人に話しかけようと変な男が付いてきてるけど。(`皿´)
人の女にちょっかいかけてんじゃねーぞ!このタコスが!
まぁ、それは置いといて。
「一匹狼」な性格の彼女が毎朝甲斐甲斐しく家まで会いに来てくれるなんて・・・。
毎日デートしてるから会えるのに・・・。
まじ萌える。
結婚したら浮気されるんだろうけど・・・まぁいいや。
・・・子供出来たらPC権を移して王族と結婚するんだ・・・。
殿下~と呼ばれたい。

このゲームは人を選びます。
育成SLGが好きな人にはマジお薦め。
ぼくものとか好きな人だったら余裕でイケる。
ただ、ナルルは本気で浮気、不倫大国なのでその辺を割り切れる人のみ。
そんなの凹む絶対割り切れないって人はワーネバ1+2(特にプルト側)をお薦め。

1+2はPSPパッケージのみ、ナルルはPSP・DL販売専用ですので興味があれば是非。


定期的に訪れるネギトロ熱がまたキタ。
自分ではとてもや描けないんですけど、
もうね、ネギトロという単語を聞くだけで2828が止まらない訳で。

シークレットゲーム プレイはしてないプレイ日記3game。



麗佳たん、まじ女神。

おい!真エピソードどうやって見るんだよ!
何か見れないぞ!
・・・。
・・・え?
もう見てる?
─実績チェック中・・・。
ED達成率、5/6。(内1つはBAD)
あ、ホントやね。(^^)ニコ
あの大団円が真EPやったんやねー。(^^)ホホホ

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

初回プレイで見とるやないかい!
真EPはEP4でBEDしなければ見れるとかなんとか。
なるほどなー。
BEDしたのはEP1と2だけだわ。
全EPでBEDしなかった場合はタイトル画面が新しくなる、らしい。
一回セーブデータ消去オールスキップで試したんだけど、何故か画面変わらなかった。
もう・・・いいや。
真EP見れてるならもうそれで。
割り切って他メモステに退避させてた初回データでエクストラボイス。
.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
声優コメ・麗佳2がひでぇwww
くっそワロタ。
変なバックコーラス。
キャラ崩壊台詞。
麗佳(中の人)最高すぎるwww
更に好きになった。
ツインテールアタック、是非お願いします。

という訳でシークレットゲームはこれにてプレイ終了。
自分の中での盛り上がりが半端ないので、落書きはちょいちょいしたいなと。(え)
ガチでお薦め出来るゲームです。
みんなもやろうぜ!シークレットゲーム!
まずやっていおいて損はない!(`・ω・´)キリ
へへっ。

シークレットゲーム プレイはしてないプレイ日記2game。



咲実で4人目。
他キャラはどうしよ・・・。

EP3クリア。
うぉおお、渚ぁぁぁあ。(*`Д´)
燃える展開だった・・・。
スミスのキャラが輝いてる√だった。(え)
最後のあの展開の流れが好きすぎる。
渚たん可愛いなぁ・・・。(*´д`*)
最初は敵サイドの人間ってのがいいよね。
敵っぽい場面ないけど。
それと年上最高。(またか)
でも、でもな・・・。
麗佳ぁぁあああああ・・・。
切なすぎた。
つかまた罠嵌ってんのかい。
さすが俺の麗佳たん。
かりんは助かったの分かったけど、文香さんってどうなったんだよ・・・。
気になるじゃねえか・・・。
でもEP3も神。

時間あけてからプレイしようと思ったけど、流れるようにEP4もクリア。
神シナリオ。
こう神神言ってたら、感覚甘すぎってことで信憑性を問われそうだけど、
神なんだよ!これ以外に言葉ねぇし!
ふざけんなし!ヽ(`Д´)ノ
EP4を暫く進めてたら・・・。
トラワレビト、
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
実はシークレットゲームは結構前にこの神歌で知った。
PSPverのOPのno more~もかなり好き。
で本編。
なwがwさwわwwwwwwww
いかにも捨てキャラな漆山より先に退場www
見せ場なしとかw
麗佳たん・・・。
また罠に嵌ったのね・・・。
さすが俺の嫁。
特別な設定もないので、後半は空気なのに涙目。
でもやっぱりラストEPだけあって、仲間みんな助かるのは良いね。
文香さん、葉月さん助かって本当に良かった!
EP4になってようやく姿を現したロリは可愛いなぁ。
おはようじょ。
文香さんと渚たんはカッケーし。
手塚、高山コンビは良い味出してるし。
いつの間にか、かりんフラグ立ててるし。
もっといつの間にか麗佳フラグも立ててるし。
ハーレム√はメインヒロインには勝てない仕様だから悲しいだけなのに!

いや、ホントに神ゲーだったし。
満足満足。
春にPCで続編が出るみたいだし楽しみだす。
基本的にこーゆー系の続編は前作超えは出来ない仕様が多いけど・・・。
やっぱり楽しみだすなぁ!

フヒヒ、さておまけモードでも楽しむか。
('A`)・・・?なにこのスチル。
('A`)なになに、これを見てる段階で・・・?
(  Д ) ゚ ゚
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
し、真エピソードってなんぞ!?
BETシステム・・・、えぇ利用しました。
普通するよね。
しないとおまけボイス聞けないわけだし。(´・ω・`)
え?釣り?
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
一度でもBETシステム利用するとアウトだって!
真エピソードは見れないよ!残念!
見たかったらセーブデータ消去で最初からやり直してね!へへっ!

\うぉおおおおぉおぉおぉおぉおお/
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

馬鹿やろーがぁぁぁぁあ!


またのご来場をお待ちしております。


シークレットゲーム プレイはしてないプレイ日記1game。



だらずがぁ!じゃなくて、調子に乗ってシークレットゲームのキャラ3人目。
へい、ウザイのでそろそろ打ち止めまつ。
これ誰だよ・・・。

いつに買ったヤツだよ・・・って感じで始めますた。
PSP版ね。
PC版は未だに未開封だよ!
というかコレめっちゃ面白い。
何で今まで積んでたんだろう・・・。
神ゲーだな・・・。
自分はてっきりRemember11みたいな選択死ゲーだと思ってた。
右か左の運任せな選択肢でハイ死んだー!みたいな。
トラウマゲー再来だと思ってた。
EP1進めてたんだけど、一向に選択肢が出てこない。
あるぇー・・・。(・3・)
EP1終わっちゃったよー。
はい、ノベルゲーですた。
EP1は状況把握でメインヒロインが自分の中で空気になってた。(;^ω^)
一番人気は渚たんらしいね・・・。
うん、分かる気がする。
まだ√してないけど。
モンハンの合間にしてるから進まねぇw

でも流れるようにEP2。
( ´゚д゚`)ギャー!!!
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
麗佳たん・・・可愛すぎて萌え禿げた。
金髪ってだけで弱いのに、あの性格はズルイ。
途中からの対応の変わりようが素晴らしい。
ぐいぐい積極的なのが素晴らしい。
けど、心は誰よりも弱いってのが素晴らしい。
年上最高。
最後はハラハラでしたわ・・・。
総一お前死んだら許さんぞ!的な感じで。
郷田さんまじゴッド。
最後のスチルの麗佳たん神々しすぎ。
天使・・・いや女神かと思ったし。
第一印象から決めてました!

次、EP3。
いやその前にもう一回EP2しようかな・・・。
麗佳たんハァハァ。(*´д`*)

って何かキャラ萌え語りしてるけど、シナリオも神です。
選択肢がないので1つのストーリーが非常に短いですが、
むしろ個人的にはダラダラしてなくて丁度いい長さだと思います。
さっくりシナリオを楽しみたい方にはお薦め。
短くてボリューム少ないのは嫌、という方でも是非に本気でお薦めしたいです。(え)
ストーリーに引き込まれて必死に読み進めすぎてあっという間に終わったって感じでもありますし。
Infinityシリーズやサスペンス的なのが好きな人ならまず間違いなく楽しめるかと。
色々移植してるから埋もれてるって訳じゃないだろうけど、
もっと表に大きく出てもいい作品だと思いますです。

まだ全クリしてないのに、薦めてるのはどうかと思うよぉ!
それに今更感が凄い。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
