

初音ミクぷろぜくとでぃぃーヴぁ!せかんどぅプレイ日記1曲目。

特典今回しょっぺーな・・・。
ミクのねんぷちチャームだったんだけど・・・正直イラナカッタ。
前作の特典が神すぎたし。
早速ゲーム開始。
前作データ引継ぎしますた。
ごめんミク・・・即行でモジュール変えちゃった。
ルカ命なんだ、ボク。
初期解放曲から全力で自分の好きな曲ばかりだったので興奮した。
曲によってルカが超絶笑顔向けてくるから動揺した。
ルカがボクに微笑んでるよ!

曲はまだ半分くらいしか解放出来てない。
やっぱ面白いな・・・このゲーム。
頻繁ロードは相変わらずだけど。(;^ω^)

そして音ゲーはプレイ日記として特に書くことがない。
以上でござる。

明日アリエッティ観て来るお。

ワールドネバーランド今更すぎるプレイ日記単発。

がっつり新しいゲームをする気になれないので、
何故か急にやりたくなってきたワーネバを奥から引っ張り出してはじめた。(え)
PSP版は買ってたけど相変わらず放置してました。><
PS版プルトは200年くらいはプレイしてると思う・・・。
PSP版なので心機一転新王国で。(`・ω・´)
最初の5日間がうぜ。
2日間くらいは嫁候補探し。
うわ・・・気に入るのがいねぇwww
プルトの顔グラってめちゃくちゃ微妙なんだよね・・・。
自分好みが少ないっていうか・・・。
オルルドは結構好き。
とりあえず全然いいのいないので、自分で作ることに。(え)
もう一回最初からでキャラ作ってパスワード保存→移住。
邪道と言われても仕方がない。(´・ω・`)
いやでも皆やってるはず!きっと。
手当たり次第に声かけまくってたら、夜になると皆押し寄せてきてワロスw

PS版時代は何かワーネバの会員とか入ってたなぁ・・・。
会員カードもあって、会報送られてきて。(´∀`)
その会報に会員からの投稿キャラで全才能持ちのヨウジョがいてですね・・・。
はい、当時はお世話になりました。
今考えるとこれが無料だったなんて凄いな・・・。

っていうか新作情報まだかよ・・・。
夏発売じゃなかったのかよ・・・。
待ってるんだけど!

そだ・・・デュープリDLしてこないとな・・・。
聖剣LOMもくるみたいだし、それもする予定。
懐かしいなぁ・・・。
LOMは専ら男主でしてたけど、当然女主でするお。
おい・・・クロノクロスはまだかよ。

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼6。

クリアしますた、無事メルEDです。

まず心配してたフラなんとかは普通に倒せました。(`・ω・´)
思ってるほど強くなかったので良かったです、の。
最果ての村でお母様イベント。
ばっちゃの最後の流れを聞いてたら、母生きてるんじゃね?みたいな。
どう考えてもフラグっぽい最期・・・。
とりあえず帰還、で報告。
フラなんとかとそれまでの道での戦いでそれなりにレベル上がったので、メルヴィイベント再挑戦。
メル姉イケメンスチルをもう一回ガン見して、いざ戦闘。
あれ・・・何か勝てそうじゃね?(;^ω^)
アイテム使用、技でけちけちせず行けば案外楽勝じゃね?(;^ω^)
みたいな。
再戦1度目は後少しで負けた・・・。
でもそれで勝てそうと踏んだので更に再挑戦。
普通に勝てますた。(゚∀゚)ワヒョ
そんなに大して変わらないだろうと思っていたイベントですが、
倒したverはメルツェツィ率が高かった!
負けるとツェツィに心配されて怒られるのがトトリとメルヴィなのに対し、
勝つと怒られるのはメルヴィ一人w

ちぇちー「これからは無茶はしないこと、約束!(`・ω・´)」
めるび「はいはい、約束約束。( ^ω^)」
ちぇちー「もう!約束破ったら、一生口聞いてあげないんだからね!(`Д´)」
めるび「ありゃ厳しい。それは何が何でも約束破る訳にはいかないわね。(;^ω^)」

的な!的な!(だだだ黙れよ)
くっはー、たまんね!(*´д`*)(*´д`*)
勝って良かったこんちきしょー。
で、豊漁祭。
どやらフィリーのガチっぽいのが見れるらすぃので優勝させたくて連打したのですが・・・。
愛溢れるが故に優勝がツェツィになってますた。
アルェーーーー?(・3・)
どうしてそうなったどうしてそうなった!(^Д^≡^Д^)
つかフィリーの百合フィルターにクソワロタw
ロロナとくーちゃんを愛し合ってる二人って・・・www
トトリの反応にもワロタ。
「えっ!?二人とも女の人だよ!?Σ(゚Д゚;)」
トトリはノーマルっと・・・。(当然だ)
後はトトリのヨウジョにヤキモチイベントが最高だった・・・。
ツェツィの包容力半端ねぇ・・・。
ツェツィは女神やったんや!
ツェツィにぎゅーっとしてほすぃ・・・。(´・ω・`)
ナデナデシテー。

んでようやくメルヴィED条件のエビなんちゃらを倒しに。
パメラさんにクソ吹いたwww
塔の中入ったら即行でボス。
あれ・・・そんなに強くなくね?
特に苦労することなく勝てました。
これでメインイベは全終了なのでやりたい放題でつ。
塔にもう一回潜入。
赤いドラゴン(名前忘れた)がいて撃破。
結構強かったけど、メルヴィの会心必殺技でフィニッシュ。
その奥のロボットみたいなのからは放置。

6年目6月1日。
序盤と同じ流れキターーーー!!!(゚∀゚)
ツェツィ可愛いよツェツィ。
メル姉が来て、家族みんなで大航海。
メル姉EDラストスチルのツェツィが女神すぎる・・・。
でもメルヴィとかトトリとか表情切なすぎwww
そんな切ない顔でツェツィを見つめないで下ちい。
そーゆーシーンじゃないのに色んな意味で萌えてまうやろ!(え)
それと親父が怖すぎwww
微妙に映ってるなら、いっそステルス発動しててくれてた方がいいよ!

1週目終了。
レベルはトトリ・メルヴィ・ロロナ全員おそろで42。
おまけでミミちゃまが26。
錬金レベルは50でMAXハート。
ランクはコバルト止まり、残700なんて無理。
金は終了間際に物を全売りしたので8万強。
ちむ4体。(全部おにゃのこ)
そんな感じ。
ちなみにマークとかいうヤツが未登場。
お陰で船改造出来なかった。('A`)
ごめん、存在完璧ロストしてますた。( ・`ω・´)フフン
2週目はちょっと・・・時間を置きたいかと。
ロロナEDなら前データで楽に見れそうです。
アホみたいにデータ分けしてるので。
それは適当に見まつ。

今作もロロナから引き続きかなり良作ですた。
ロロナからのパワーアップと改善が半端ない。
ガストもやれば出来るじゃん!のレベルを遥かに超えている。(; ・`д・´)
色々気になる要素はもちろんあるけれど、それはご愛嬌。
キャラ萌えRPGが大丈夫な人には是非お薦めしたいゲームです。
ガチ百合とはいかないので、それなりに妄想補完になりますが百合好きさんにもお薦め。
百合好きじゃなくてもイケメンも揃ってるので安心設計。
キャラが気に入れば是非是非是非。(^q^)フヒ
とりあえずツェツィが天使で女神だからプレイすればいいのです!(え)
骨抜きだよ?これって恋かな。(キモイ)

ガストちゃん頑張って!次回作待ってるよ!
もしくはツェツィメインのFD頼み申す。(`・ω・´)キリリーン

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼5。

おんどりゃ、勝てるかーーーーーーい!!!!!ヽ(`皿´)ノ

武器防具を整えて、いざツェツィを勧誘へ!
(^q^)(*´д`*)(^q^)
トトリちゃんが空気を読んでくれたお陰で顔の筋肉が決壊した。
(´゚'ω゚`)ぎゃああああああぁあーーーーーーーーーーーーー!!
メルヴィとツェツィが夫婦すぎるじゃねーかぁああああ!!!!!
あらためてメルヴィってツェツィ大好きだよね・・・。(`・ω・´)ムフ
確実に友情以上のモノを感じる・・・。
二人の1枚絵。(  Д ) ゚ ゚
メルヴィがイケメンすぎて吹いた。
命をかけて嫁を守る姿がカッコよすぎる。
神百合イベントだわ、これ。
ありがとうガストちゃん。
大ピンチの二人の前に颯爽(?)と現れる妹。
姉と義姉に手出してんじゃねー!!!って感じで。
スカーレット三連星戦。
(#^ω^)ビキビキ
余裕で勝てませんよ。
なんだよ、ばーろー。
勝ちたいのでリセットするお。
でも負けたバージョンも見ておこうと思ってそのまま垂れ流し。
メルヴィとトトリが尽きてる状態でどうやって切り抜けるのか・・・。
ツェツィが覚醒してめっちゃ強い!!!(゚∀゚)
はずもなく、ステルクの声が・・・。
まぁ・・・そうだろうね。(´;ω;`)
イベ見終わったら即行でロード。
トトリのレベルもうちっと上げるか・・・。
というかレベル上げてもあまり勝てる気がしないんだけどね・・・。
それに勝てたとしてもオチは何となく分かったし・・・。
けどもう一度だけ挑戦するぞい。

とりあえずこの神イベントはもう少し後回しにして、放置してた本筋イベントちろっと進めようかと。
フラなんとかですらあまり勝てる気がしないんだけどね!
そんな5年目序盤。

ランクがコバルトに上がったよ!
ちむの元げっつ!
名前は当然おまかせで!
ちみゅみゅちゃん!
ネーミングセンスwww

L++の旅行イベントktkr。
土曜日まるまるリアルタイムに進むよ!
( ´゚д゚`)え゛・・・。

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼4。

(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(*´д`*)ムハーン
冒険免許更新。
メルヴィア。
イベント発生。
やヴぁい。
萌え・・・禿げる!!!
メルヴィアとツェツィの組合せは駄目だって言ってるでしょ!!!
ツェツィと一緒に冒険することが夢・・・。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
無邪気なツェツィが可愛すぎて頭沸騰しそうです・・・。
傷だらけのツェツィに薬用クリーム塗ってあげたい・・・。(キモ)
全力で守ってあげたい・・・。
ツェツィのことを一番考えてくれてるメルヴィも可愛すぎる・・・。
トトリが一人でぷにヤロウに囲まれてる間に二人でちゃっかりよろしくしてた・・・。
メルヴィ「トトリがそうしてる間に二人で色々してたからー。(`∀´)」
い、色々・・・だと?(; ・`д・´)…ゴクリ
( ´゚д゚`)ぼ、煩悩退散!
は無理です、キャッキャウフフなメルツェツィを妄想してまつ。(^q^)
二人が会話してるだけで、並んでるだけで2828が止まりませぬぞ。
只今2回目の勧誘。
ラストの3回目は単独戦闘があるみたいなので、武器防具強化してから挑みまつ。
どうせなら勝ちたいのでぃ!

船げっちゅ。
親父・・・ヤルネェ。(;^ω^)
船の材料、全部まとめて渡したから実質3日くらいで作り上げちゃったよ・・・。
完成した船がでかくてワロタ。
そしてED。
みたいな流れが・・・。
打ち切り漫画みたいな展開。
トトリの冒険は始まったばかり!ってテロップ出て終わっても問題なさそうな・・・。
歌まで流れて感動的な旅立ちをしておきながら即行で村に戻るトトリ・・・。(え)
とりあえず素材集めしないと・・・。
トラベルゲートがあるとホント楽ですな。(`・ω・´)
そんなこんなで4年目後半。

面白すぎて毎日寝不足、ぼすけて・・・。

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼3。

ニート親父があっぷを始めました。
船造りイベントわろた。
親父うぜぇえええええwww
ただし材料はお前が集めてこい。(`・ω・´)キリッ
だだだ黙れよ。
ツェツィ泣かしてんじゃねーし!ヽ(`Д´)ノ
思わず抱きしめたくなった・・・。(´・ω・`)
ツェツィの可愛さは異常。(*´д`*)

ガストちゃん曰く、ツェツィは人気が出るだろうと想定してたキャラ。
ふふ、全てはガストちゃんの手のひらの上というわけか・・・。
よろしい!ならば踊ってやろう!

4年目に丁度入ったところ。
ランクは3年目中にダイヤに上がったので一安心。
今回冒険レベルをあまり上げてないので、ボス大丈夫かな・・・。
戦いは全てトトリ・メルヴィア・ロロナで。
3人の中で一番レベルが低いトトリが27。
未だにコルトアイゼン装備だし!
紙装甲!
世界霊魂の場所をようやく知って、取りに行って、靴を作成。
もっと早く調べてれば良かった・・・。orz
結構早くに行けてたところじゃねーか・・・。
村戻るのにずっとヘタレの馬車利用してたわ。
というか未開拓の地が多すぎる・・・。

イクセルの料理対決に勝利して、ちむの元頂いた。(^Д^≡^Д^)
イクセル良いヤツありがとさんきゅう。
でもわざわざ村に来ないでねお願いよ。
で早速・・・。
ニア女の子
選択肢一々出なくていいのにね・・・。
おいでませヨージョ。(^q^)
7000コール出しゃ、もう一人・・・。(; ・`д・´)…ゴクリ

今度はトトリやってる時に、また姉がいたんだけど
ちむちむ言ってきて激しくウザイ。
んでその後に「似とるやろ。(^ω^)」って言ってくる。
うっぜーーーーーー。(`皿´)

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼2。

メルヴィとツェツィの酒飲みイベントに2828。
1杯飲んでアウトなメルヴィに41杯飲んでも余裕なツェツィ・・・。
ガストちゃんはホントによく分かってる。(*´д`*)フヘヘ
ちむを欲しがるツェツィまじ天使。(もうそれはいい)
今作は前作と比べて主人公以外の関係が仲良しでいいね!
ロロナとツェツィイベントはロロナが大人げなさすぎだけど。
トトリとイクセルはイクセルが大人げなさすぎ。
つかこれに出てくる大人は皆大人げない。
現在3年目。
まだプラチナなんだけど、やヴぁい・・・かも?
村戻ってる場合じゃないよ!(゚д゚lll)
のんびり適当にやるっつても、やっぱり焦る。
ステルクが仲間に入りました。
ちらっと攻略見た。
交友値50以上でイベント、ちむの元貰えるよ!
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
これだからイケメンは!これだからイケメンは!!!

真EDの基本条件はロロナから変わってないみたいだけど、鬼畜みたいだそうで・・・。
うみょーん・・・。(´・ω・`)
根気ないわ・・・。
50万コールとか鬼だろ・・・。
常に2000コールくらいしか持ってないぞ、ウチの極貧トトリちゃんは。
どちらにせよ無理無理、ぼくやり込むタイプじゃないもの。
1週目済んだらときメモGS3して、多分トトリ2週目始める。
ってのが考えてる流れかな・・・。( ・`ω・´)キリリ

面白さは抜群に前作抜いてるけど、戦闘BGMはロロナのが燃えた。
師匠が恋しくなってきたし・・・。
でもトトリのクオリティをしちゃうと今更ロロナなんてやってらんない・・・。
ほむに会いたいお・・・。
ユーディーの方でホムンクルスは寿命が短いってヘルミーナが言ってたけど、
ほむは生きてた!安心した!
さすがの師匠クオリティ。

トトリのアトリエもっと戦え戦乙女!プレイ日記依頼1。

【注意】アトリエは百合視点の感想になるので、男キャラに厳しめです。
今更ですが、苦手な方は退散、退散。




なるほど、なるほどう。
ホワルバに夢中になっていたが天使はココにもいた、ということか。(; ・`д・´)
トトリのアトリエ=ツェツィ。
の定義は伊達じゃない。(え)
ツェツィは天使やったんや!
という訳でようやくトトリはじめますた。
はなからトトリなんぞに興味はねぇ。(おい)
ツェツィだよ、ツェツィがいれば頑張れるんだよ。(`・ω・´)キリッ
もうやヴぁい・・・。
トトリ大好きツェツィが可愛すぎる・・・。
トトリ呼びかと思いきや、トトリちゃん呼びに驚いたけど・・・。
アリ、だな。( ・`ω・´)
大嫌いと言われて泣くツェツィが咽返る程可愛い。
そんな天使に想いを寄せる男が・・・。
ペーター。
よし、許す!!!
あんなクソへたれチキンとはくっ付く要素0だからな!
これがイケメンだったら絶対許さない、だったよ・・・。( ;∀;)

短期間制限じゃないので、ロロナよりは気持ちゆっくりプレイ出来る。
もちろん真ED目指すとなったら話は別なんだろうけど。
ただ、冒険者ランクが上がるにつれて行く先がバンバコ増えるので正直訳分からんくなってくる。
今は2年目。
ちむ(女)がやってきたところでつ。
あ、あれは可愛すぎじゃないかい?
ご、5人まで増やせる・・・。
全部おにゃのこにして・・・ハーレム・・・。(*´д`*)ハァハァ
今の状態じゃとてもや増やせる気がしないけどな!
ガストちゃんによる罠のせいで、めちゃくちゃ効率悪いプレイ方法してまつ・・・。
トトリのアトリエとロロナのアトリエを行ったり来たりしてるんですけど、無駄に。
だ、だって・・・ツェツィに会いに帰らないと駄目だから・・・。(キモ)
トトリがいない間、
「トトリちゃん今日も帰ってこないのかな・・・。(´・ω・`)」
とか言われてるんだよ!?帰らないといけないじゃまいか!
後半になればひとっ飛びアイテム出来るみたいだけど、そんなの待ってらんねぇ!
おのれガスト・・・こんな罠を仕掛けるとは・・・。(・ω・)クソゥ
とりあえず一週目は普通にクリア出来ればそれでおk。
目指すEDはメルヴィED。
理由はツェツィが絡みそうだから。(え)
案の定イベを見ていたらツェツィ絡みが多い!
というかメルヴィとツェツィの組合せが激萌えなんだけど・・・。
自分だけじゃないよね!?自分だけじゃないよね!?(だまれ)
基本的に主人公総受け思考な自分なのですが、メルツェツィはやばいわ・・・。
外出る度にツェツィに大量の(変な)お土産を持って帰るというメルヴィ・・・。
トトリが思わず気を遣うほど楽しそうに会話する二人・・・。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ツェツィはメルヴィの嫁でした、本当にありがry
メルヴィは女の子にセクハラしまくりだけど、ツェツィには手を出してない気がするんだ・・・。
という希望、うん。
酒場での微妙な二人の距離をお互いがチラチラ盗み見してればいいと思うよ。(^q^)
んでトトリはミミちゃんとキャッキャウフフしてればいい。(*^ω^*)

ロロナとくーちゃんは安心の関係ですね。
2828した。(*´д`*)ハッフゥ
つかステルクがどちらのアトリエにいても頻繁に来るんだけど・・・。
イケメン退散!!!
至急このアイテムをくれ→だが断わる。
ジーノも最初の強制以来入れてないので、イベント見てないし!(え)
ミミ加入まではメルヴィと二人旅。
ロロナ加入後はミミ解雇、ごめんね・・・。
ロロナの通常攻撃がフラム投げに吹いた。
アシストのパイに吹いた。
なにこいつwww
前作からのキャラで好きになったキャラが大人になったイクセル。
爽やかイケメンすぎるwww
そして良いヤツすぎるw
イケメンだけどイクセルは好き。
そいや、アストリッドって出てこないのかな・・・。
さりげに結構好きなんだけどなぁ・・・。
師匠ぅうううう。

予想以上にキモイ感想になった!(゚∀゚)ワオ☆
まさかゲマガを2号連続で買うはめになるとは・・・。
ツェツィまぢ天使!
何となくだけどトトリってちょっとブラックが入った天然だよね・・・。(え)
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
