

Φなる・あぷろーち2 すべてがΦになるプレイ日記②

全キャラのGOOD ED制覇。
ゆきね可愛いよゆきね。
どんな酷い別れ方をしたのかと思いきや、まぁくんが一方的に振っただけじゃねーか。
( ;∀;) イイハナシダナー
ゆきねは可愛いんだ・・・。
だけども、ちょいちょい吹っかけてくる姫が・・・。
ごめん、うざ・・・げふんげふん何でもないお。
別れのシーンのゆきねにキュンキュンした。

んで、次は期待してたかずみ。
うぉほ。(´゚'ω゚`)
可愛すぎだろ、コノヤロー。
最初から好感度MAXな上に積極的。
こんな妹いねーよ、バカヤロー。
兄と理解しててもアピってくるかずみが可愛すぎる・・・。
そりゃマコちん悩まされるわ。
かずみ√のマコちんは好きだなー。

蘭姉ちゃ・・・ちー姉。
展開読めてた。
うん。
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
やっべ、萌え禿げるかと思た。
年上、実は昔から好感度MAX、な設定はボクのど真ん中ストレートでつ。
酔っ払いちー姉が可愛すぎるwww
家出マコちんを探しに来てくれる、ちー姉可愛いよ。
嫁に欲しい。
ちょっともう一週してくる!

キャラ√は結構短い。
全体的に見て概ね満足だけど各キャラにいちゃいちゃパートがもう少し欲しかったって感じ、かな。
萌え度は高くて2828しっぱなし。
美咲桜目当てでプレイ始めたけど、ちー姉に転びますた。
美咲桜は美咲桜でもの凄く可愛いんだけどね!(だだだ黙れよ)
駆け抜けるようにΦなるあぷろーち2終了。
今更ながらも良作ギャルゲですた。

リトバスPSPおめでたう。
買うお。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

何かブログのテンプレがちょっとバグってたので改装。

Φなる・あぷろーち2 すべてがΦになるプレイ日記①

ニーアの間にちょろちょろとしてますた。
何で今更って感じですけど薦められて買ったものの、ずっと放置してたんでつ・・・。
PSP版なんだけど、OPのstarting overは良曲。
で、とりあえずメインヒロインの美咲桜クリア。
カワイ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
デレ期間が短いけど、破壊力が半端ないっス。
2828が止まんないよ!!!
つかこのゲーム声優さんが豪勢ですね。^^
最初から美咲桜が良いなぁとは思ってたのですが、
結構他の子も可愛い・・・。(*´д`*)デヘヘ
蘭姉ちゃんはやっぱり蘭姉ちゃんにしか聞こえない。
だが可愛いのでおk。(`・ω・´)b
蘭姉ちゃんは最後にとっておく!

続け様に姫クリア。
2番手に姫を持ってきたのは、一番どうでも良さそうだったから。(´゚'ω゚`)
ごめんね。
申し訳ないけど案の定あんま好きになれんかったわ。
デレたら可愛かったけど。
次は連動的な意味でゆきねでつ。

エヴァ破フィルム・・・。
けしてハズレではない、ハズレではない。
アタリでもないけどな!
しんちゃんとレイ。
と聞くとアタリかと思う。
けどね!レイは後頭部のみの存在です!
本当にありがry
シンジがレイと話している感じのフィルムですた。
アスカが良かったなんて言わないよ?
そんな贅沢言わないよ?
人が映ってただけで儲けもんだよ。
ヨナもそうおもう。

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記7人目。

※長いよ!ごめんね!

カイネがどうしてアレな設定なのかは、
男のヒロインが欲しいという要望を受けて。
(  Д ) ゚ ゚
え?え?(゚Д゚;≡;゚д゚)
誰の要望だよ・・・!
つかエミールが確実に男のヒロイン枠でしょ!?
何で二人も用意しちゃったの・・・。
そうなっちゃうとヨナが唯一の女ヒロインってこと!?
成長したヨナは恐ろしい程に可愛い。
シスコンになるのも分かります、ってくらいに可愛い。
でも・・・カイネ!俺だ!結婚してくれ!
って感じ。(`・ω・´)キリッ
デボポポはデボルさん派だったけど、「もうおせぇんだよ!!」のポポルさんの怒号にグラっときた。
これが・・・ギャップ萌え?(え)
限度はあるけど、口が悪い女の人って好き。
勿論心根は優しい、が前提で。
只、女性らしい女性も好きです。(*´д`*)
うん、何でもありです。

で、武器集め。
何だかんだで直ぐに集まった。
仮面のところでまた砂の神殿の仕掛け解かなきゃいけないって知って絶望したけど。
条件は変わらないけど、只敵倒すだけだったので安心した。
またごろごろしないといけないのかと思って泣きそうになったし。
にしても・・・何週しても唯一面倒臭いところ。
神話の森。
選択肢の解答が都度ランダムとか意味不。
しかも2回続けてとか・・・。
何回やり直してると思ってんだ!!!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
あれだけは本当に勘弁してほしい。
群青色一択。
正解率は多分20%くらい。
折角次に進めた!とか思たら二問目でアウチ。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

てな訳で改めてCとDエンド見ますた。
Cエンド・・・。(´;ω;`)ウッ
シスコンな兄ーアですけど、ニーア→カイネなのは感じてた・・・。(^q^)
でも、まさかCとDエンドでそれを持ってきてくれるなんて思わなかった!
まさに俺得。(*´д`*)
当然HAPPY ENDじゃないので、切なさ無限大ですけど。
ニーア→カイネは愛情的な何か。
カイネ→ニーアは愛情というよりも絶対的な何か。
だと思ってまつ。
テュラン→カイネは至高。
Aエンドは二人(?)であてなく旅してたら良いなぁ、と思う。
Cエンドは兄ーアが月の涙を手に切ない感じで終わったけど、ヨナ空気すぎw
シーンの片隅にくらいは映してあげて下さい。
でDエンド見ようかと思ったんですけど、4週目マンドクセ・・・。('A`)
てっとり早く見ちゃいたかったので、3週目ラスボス前データを使うことに。
もちプレイ前にUSBにセーブデータ移送しますた。
Dエンド。
選択肢しつこすぎwww
セーブデータ消えるよ?→はい
本当に消えちゃうよ?→はい
他のエンド後に見なくていいの?→はい
別場所のセーブデータも全部消えちゃうよ?→はい
くらいな感じで聞かれたwww
これって3週目データでCエンドを見てないことになってるからなのかな・・・。
消える様子が何とも悲しい。
そんな一つ一つ消える様子を見せなくてもいいじゃない・・・。( ;∀;)
肝心のDエンド内容。
カイネがアレな設定なのはDエンドのその後の為だったんですね!
分かりま、すん!
次回作はDエンド後でカイネとヨナの子供ですね。
分かりま、すん!

一通りEDを見て、消化不良な箇所はかなりありますが、
自分的にかなり良作であったと思いまつ。
Aエンドとかしてる時までは面白いなーと普通に思ってただけだったんですけど、
いつの間にか気付かない内に夢中になってたようです。
グイグイ引っ込まれるというよりも、ズズズ・・・と引っ込まれてたって感じ。
鬱は鬱ですけど、嫌いじゃない鬱です。(なんそれ)
一つくらいは皆救われる無茶苦茶なENDがあっても良かったんじゃないかと思うゆとり脳ですが、
DODスタッフならしょうがない。
Bエンドの最後はさすがに笑ったけど。
鬱耐性と変人耐性がある人はストーリーは良いのでお勧め出来るゲームだと思います。

トロフィーゲットの為にUSBからセーブデータ引張りだして、4週目を改めてプレイしようと思います。
ホントはトロフィーとかどうでもいいんだけどね!
とりあえず、全消し後にUSB保存のセーブデータを試しに動かしたけど、
普通に動くようで安心した!

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記6人目。

AとBエンド見ますた。
ホントに一人の為に全てが犠牲になっとる・・・。
Aエンド。
去っていくカイネ。
そのカイネの名前を呼ぼうとするニーア。
「お兄ちゃん、あれ見て!」
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
こいつぁ、わざとでねぇかい?
ニーアの声を遮るように・・・。
兄ーアは超絶なシスコンなので妹の声を無視する訳がなく、
返答している間にカイネは・・・。(´;ω;`)
何か切ないわ!
最後のイノシシ追いかけてくるところ失敗しまくった・・・。
そして仮面の王・・・。(´;ω;`)
かっこつけすぎだろ・・・。
フィーアの件は何もそこまでしなくても・・・って思った。(´・ω・`)
デボポポは良い百合。
はい、すいまてん百合脳が働きますた。
エミールは乙女すぎる・・・。
ガチホry

んでややこしいのはCエンドの時に回すのでサクっとBエンド見ました。
カイネ編ということで序盤のノベルは卑怯だ・・・。
切な過ぎてギュンギュンした・・・。
更にカイネが好きになったぞ!どうしてくれる!ヽ(`Д´)ノ
カイネに憑いたマモノ・・・良いキャラしてんなぁ。
特に最後の会話は良かったなぁ・・・。
嫌いじゃない、嫌いじゃないよ!
2週目以降のプレイって完全にこっちが悪者すぎて吹いた。
胸痛だったのは石のところのヘンゼル、グレーテル。
切ないわ!
カイネが辛そうにしながらも剣を振るうのが更に切ない。
一番の胸痛。
クレオとPちゃん。
完全に悪いのはコチラです、本当にありry
ただ機械が沢山壊れればいいよ!フヒヒッ
じゃねー!
兄ちゃんの件は明らかに弟の不注意です。
逆恨みもいいとこです。
どのマモノも、我らが何をした!って言うのが悲しすぎる。
でも不思議と全く胸痛にならなかったのが、崖の村。
躊躇なくフルボッコにしてやったよ、フヒヒッ。(゚∀゚)

スタッフロールの見難さは異常。

Cエンドは少し時間掛かりそうです・・・。
クエスト結構無視してて、金がないから武器があまり買えない・・・。
色々売っても精々ニーアの村と海のトコの街の武器を買い占められる程度。
機械沢山壊して素材ゲットして売るか・・・フヒヒッ。

今週発売する設定資料集にEエンドの小説が載るそうでつ。
元々買う予定だったけど、嬉しいね!

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記5人目。

|д゚)
( ゚д゚)
び・・・っくりしたー。
カイネまた離脱かと思ってめっちゃ焦ったし・・・。
という訳で、石のところクリア。
1時間ずつくらいしか出来ないから鈍足もいいとこだよ・・・。
後ろに二人も付いてきてくれるって何だか嬉しい。
安心する。(*´д`*)
そしてやっぱりカイネとエミールは微笑ましかった!
でも、フィールド走ってる時に急に現れるの止めて下さい。
凄くびっくりします。
敵もいないのに掛け声上げるの止めて下さい。
凄くびっくりします。
青年期になってからのクエストのクオリティが上がりすぎて吹いた。
全部やるには時間掛かりそうだな・・・。
やんないけど。

DQ9ギネスおめっと。
自分の記録も含まれてるのかな・・・。(´・ω・`)?

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記4人目。

ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
えみぃいいーーるぅうううう。
切なすぎだろ・・・。(´;ω;`)
という訳で、地下研究所終了。
ふよふよ飛んでる6号verが可愛くて吹いた。
そして・・・おかえりカイネたん!
カイネとエミールの会話が微笑ましくて切なくて、泣ける。
ニーアとカイネの雰囲気にワロタwww
ちゃっかり月の涙を所持してるニーアにもワロタw
やるな・・・コイツ・・・。(; ・`д・´)
とりあえずココで終了。
何か、カイネとエミールが外でひっそりと野宿してるのを想像すると泣ける・・・。
でも二人いるから大丈夫だよね!
(´;ω;`)グスン・・・
じわじわ胸痛だよ。

乙ひよりさんのコミックス買った。
もちろん2冊とも。
百合姫で読んでたけど、最高すぎるわ。
オレンジと水色どちらも最高だけど個人的には水色の方が好きかな・・・。
ぐふふ。(>ω<)

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記3人目。

ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
カイネの選択肢の無限ループに泣いた。
という訳で少年期終了でつ。
カイネが優しくてカッコよすぎて辛い・・・。
いつもいいところで颯爽と駆けつけてくれるカイネたん。
惚れてまうやろ。
ボス戦で一緒に戦ってくれてるエミールに対して、
「誰だお前は!(`Д´)」
なんて言っちゃうくせに、別れの時は姉のような優しさを見せてくれるカイネたん。
惚れてまうやろ。

村に戻ったら何だか少年期終盤臭がしたので、
手短に済ませられそうなクエストをちょろちょろっと。
とあるクエストにイラっ☆と来たのでストーリーを進めると、
ボス戦始まってホントに少年期終了してしまいましたとさ。
とりあえず少しだけ青年期をしました。
声が渋い・・・。
カッコいいね!(・∀・)


何かワーネバの新作が来ると小耳に挟んだ。(; ・`д・')
私は釣られているのだろうか・・・。
PSPダウンロード販売限定。
2010年夏発売予定。
3800円。
私は釣られているのだろうか・・・。
BOFといいコレといい期待するからやめてくれ・・・。
でもまだBOFよりは信憑性がありそうな・・・。

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記2人目。

砂が終わった。
んで神話の森も終了。
急にノベルゲーになってびっくりした。
中々に強い武器が頂けたので、ほくほく。
金集めの為に羊を狩りまくってたら、
反動物愛護みたいなトロフィーをゲットして吹いた。
はい、すいません控えます。(´・ω・`)

次は屋敷。
まさかのホラー展開。
正直ニーアの声にめっちゃびびった・・・。
( ´゚д゚`)うわぁぁぁぁぁああああ
って部屋入ったらニーアとシロが急に言うんだもん・・・。(゚Д゚;≡;゚д゚)
何かと思ったら、洗面台にブラッドが溢れてきとる。
拍子抜けして思わず笑ったし。
びびらせんな、ぼけ!
こちとらホラー耐性付いてないんだ!
カイネたんがいなくなってしまった・・・。
モチベが下がると思ったら、ショタが仲間になった!
うぅ・・・カイネたん。(´;ω;`)
とりあえずボス戦らしき前のセーブポイントで止めました。
ゲームする時間が少ないので全然進まないつ。

ニーアレプリカント 今日も元気に鬱になったプレイ日記1人目。

ニーアはじめました。
久しぶりの据え置き機でのゲームだったんで、何か途中で頭痛くなってきたお・・・。(´;ω;`)
とりあえずまだ少年期です。
ゲームのシステム的にはICOとかワンダとかを連想する感じ。
イノシシ狩りじゃー!とか突っ込んだら、ぶっ飛ばされて返り討ちにされたでござる。
高い所からチマチマと槍で倒したし。
フリアエ萌えな自分なのでヨナ萌えかなと思ったら、カイネ姐さん萌えでした。
例えアレが付いていようと断固カイネ萌え!
まぁどちらかと言うと萌え、というかキャラが好き、なんですけど。(;^ω^)
今、砂のとこです。
まじ面倒。
走っちゃいけないところで苦戦した。orz
大雑把なボクにはそんな微調整プレイは鬼畜ですの。(^ω^)
7回くらいやり直したし!
転がりすぎ!ってくらい転がった・・・。
もうやだ!ヽ(`Д´)ノ
ついついHPゲージ見るの忘れて瀕死になってるニーアたん。
崖の村のボス戦でうっかり死んだ。

相変わらずのマルチEDらしいので、とりあえず条件を見といた。
途中分岐タイプじゃなくて周回分岐なので安心してプレイが出来るね!って思ったら・・・。
Dエンドとかいうの・・・なんぞ。(  Д ) ゚ ゚
かつてない仕様だな、おい。
というかDエンドまで自分がプレイするのかも謎なんだけどね!(; ・`д・´)

始まりが新宿からってことは、DODのアレからってことだよね・・・。
鬱ENDしかなさそうな予感。(´;ω;`)
DOD2はまだHAPPY(?) ENDっぽいのあったけど今回はどうなんだろ・・・。
うん、頑張ろう。

咲-saki-ポータブル そろそろまぜろよプレイ日記。

あばばばば・・・・。
働きたくないでござる!
働きたくないでござる!!
今日からまた仕事だなんて鬱の極みだお。(^ω^)
連休中にプレイしたゲームは、
シレン4の本編クリア、咲です。(え)
シレンのラスボスはモンスターボックス。
背中の壺を押しまくりで何とか耐えた・・・。
端っこ、端っこ。(^ω^)
とか思って端っこ寄ったらトラに投げられてハイパー囲まれタイム。
雑魚はキリがないので、ラスボスだけ集中攻撃で何とかクリアできますた。
レベルは37くらいだったはず・・・。
隕鉄だったかな・・・のシリーズの剣と盾で+30くらいの。
ちからの腕輪×2。
本編クリアで満足したので、とりあえずこれで放置でつ。

何かね手を出さないって決めてたのに、結局また再熱して・・・。orz
咲-saki-ぽーたぶる。
ストーリーモードは全クリ。
チャレンジも数個だけクリア。
まぁ・・・当然ストーリーは「かんたん」で余裕クリアすよねー。
第一部はアニメの流れをものっそい軽くした感じ。
第二部は・・・本当にありがとうございます。(^q^)
オリジナルストーリー。
誰がどうみても咲和ストーリーです。
原村さん自重・・・しないでもっとやれwww
ちょっと必死なのどっちに究極天然の咲。
風呂と就寝はニヤニヤが止まらないお・・・。
みんな普通に邪魔しに来るけど、どう考えても不法侵入じゃね?
のどっち・・・鍵くらいかけようぜ。
「どうしてここに・・・?( ゚д゚)」
じゃないからw
一に「後は二人でごゆっくり。」と言われた時ののどっちの動揺にワロタw
やっぱりメインカポーは鉄板だよね・・・。
原作で照咲早く来い!とか思ってるけど、咲和が一番よね、うん。
次点で部キャプ。
チャレンジで部キャプイラストを手に入れるのにめっちゃ苦労した・・・。
咲がチートすぎるんだよ・・・。
衣も普通に強いし・・・。
かじゅは比較的大人しかったのが救い。
咲が「カン!(゚∀゚)」っていう度にビクビクしてるんだけど・・・。(゚д゚lll)
一人で「来る、来るでー。」って呟いて「ツモ!(゚∀゚)」と言われた時にゃあ、
「りんしゃんかいほーだぁあああ!」と叫ぶしかないもんよ。
キャプテンの透視スキルみたいなのはボクには何の役にも立たないでつ。
だって未だにルール曖昧だからドンジャラ感覚でやってんだもんよ。
適当やって、すーあんこーになったときはちょっと興奮したw
点が高いのは知ってるけど役とか全然分からん。
でも十分楽しめてるコレ不思議。
咲PSPは素晴らしき百合ゲー。
咲スタッフはアニメといい本当に分かっていらっしゃる。
ええい!アニメ第二期はまだか!
一期のぶるーれい発売はまだか!
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
