スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツBbSプレイ日記だよ!ハハッ!1鍵。

やべぇ・・・。
もうくじけそう。
つ「くじけぬこころ」
ロードが鬼すぎね?
600MB使ってインスコしたけど、イベント間の読み込みは相変わらず長い・・・。
ロード中に鼻かめる勢い。
1時間ちょっとで初回プレイ終了しちゃった。(FF13か)
とりあえず3人選択で最初の選択になってたテラで。
ホントはアクアが良かったけど、最後に残しておきます。(*´д`*)
ロードが鬼な分、グラフィックは最高峰。
さすがスクウェア、としか言いようがない。
ちょっとリトバスに逃げちゃいそうですが、頑張りますお。(´・∀・` )

姉がどうやら友達の家でプレイしたみたいで、急に
「マリオ、したい。(´_ゝ`)」
って言ってきた。
いや、知らんがな。
「買ったら、お前一緒にしてくれる?(´_ゝ`)」
やらんこともない、って答えたら、
「あれ、いくらするん?(´_ゝ`)」
尼で値段調べて教えた。
「たけぇ。(´_ゝ`)」
ってwww
普通じゃねーか。
普段ゲームしない人にとっては5000円台は高いみたいでふ。
「1000円出せ。(´_ゝ`)」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
結局、説得して買うのは無くなりました。
だってほとんど家にいないのに、いつすんだよ。って感じ!です。

ときメモのラジオぎりぎり3回目聴いて、昨日4回目聴いた。
めっちゃ面白い。(*´д`*)
来週は柳さんがゲストだからめっちゃ楽しみすー。
スポンサーサイト

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記6章。

ダークドレアム倒したどー。
ありえないくらいに死にまくった・・・。
途中でチート使うのやめてくれ・・・。
1ターンで4回くらい攻撃してくるときがあるぞ・・・。
最初2回挑んだ時は正攻法で立ち向かったけど、4ターンくらいで前衛チーム終了のお知らせ。
馬車から後衛組が飛び出してきてもカス装備(お古)なので絶望的。(おい)
勝てるかヴォケ、とか思って攻略サイト見たら・・・。
はぐれメタルで仁王立ちが必須っぽ。
早速それで挑戦。
1回敗北したものの、倒せた。
ドレアムたん「23ターンも掛かってんじゃねーか、タコが!」
(; ・`д・')!?
20ターン以内で倒さないといけないの忘れてた。
しょうがないからやり直し。
ドレアムさんの攻撃はパターンらしくて、その流れを読めば勝てるみたいだけど
面倒なので流れ無視のドレアムさんの機嫌次第に。
7回くらいの敗北を経て、ようやく20ターン以内で倒せますた。
徹夜しちゃったよ・・・。orz
んでED。
これは酷いwwwデスタムーア涙目w
んで本編EDと同じ流れに。
(  Д ) ゚ ゚
う、嘘だろ・・・。
分かってたことなんだけども!分かってたことなんだけども!
うん、漫画読んで補完するよ。
ということで、次の日仕事で朝早いにも関らず借りてきてた全10巻を深夜に読破。
当時、全巻集めてたんだけど処分しちゃってたので。
いや、懐かしいなぁ。(*´д`*)
ドラクエ6はあの漫画から入ってるので、てっきりあんなEDになるんだと思ってたよ。
ドラクエシリーズの自分的位置付け。
5>4>6=8>3≧9。(1、2、7は未プレイ)
6はホントED次第だった!
せめて追加EDで、どうにかしてくれたら4と並ぶ勢いだった!(知らんがな)
5は一生不動だと思う。(`・ω・´)キリッ

さて、次は何をしよう・・・。
KHかリトバスかな・・・。

エヴァ新劇場版「破」が予約開始してた!
即行でBD版予約したお!
あれは非常に良かった!早くもう一回見たい!
来月出るサマウォも予約してるし、ハジマテルナ。

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記5章。

テリーははぐれメタルになった!(ちゃちゃちゃちゃちゃーらっらー!)
とりあえずEXダンジョンに入ったけど・・・。
雑魚敵が雑魚じゃない件について。
はぐれテリー入れてるけど、こりゃ外して熟練度MAXになるまでハッサンにしてた方がいいな・・・。
HP60いくらかで紙防御だし。
2回攻撃のヤツが2、3体出てきただけで冷や汗もんなんだけどwww
後はイオナズン使うザオリクやろう。
ラスダンにも出てきた魔法打消しやろう。
後者のはソイツらだけで出てきたら楽なんだけど、
他の敵とつるむとめちゃくちゃ厄介になる・・・。orz

ダンジョン進めていって、中間地点の町に着いた。
4か5の町を選べって言われたけど・・・。
もの凄く迷う・・・。
迷ったけど、5にした。
ビアンカに会いたかったから!
そして発生した一夫多妻の町。
3人の嫁にレックスとタバサ×3。
5主・・・。(;^ω^)ヤルネェ
ちゃっかり村長の家をのっとってるデボラ様にワロタ。
なのにその家の地下の井戸の前にいる双子に更にワロタ。
おい、このシュールな親子関係やめろ。
5主がいるのに大興奮!
ちっ・・・4の町もやりたい・・・。
セーブ上書きしちゃったよ・・・。
もう一回クリアしたらリセットされるかな・・・。
一回目のムーアさん討伐前のデータは分けてるので最悪そっちからやり直せばおk。

中間地点の町を抜けて、EXボス手前まで来た。
場所見てなるほどなー、ってなって引き返した。(!?)
アレのイベントは王様の「ぎょえー!」にクソワロタ。
んで後から来た兵士が、王様じゃなくて鎧のことを一番に言ってるのにワロタ。
まぁ・・・王様なのに「ぎょえー!」はないわな。

やべぇ・・・ときメモラジオ3回目まで聴いてない。
明日までに聴かないと・・・。(゚Д゚;≡;゚д゚)

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記4章。

とりあえずクリアしたー。
ムーアさん、苦戦した・・・。
というか死んだし。
負けたので、メタルキングでレベル底上げしてやった。
なので自分のクリアレベルは主人公42。
さすがにココまで上げると普通に勝てましたw
メンバーは主人公(勇者)、テリー(バトルマスター)、ミレーユ(賢者)、バーバラ(賢者)。

ED・・・切なすぎだろ。
卵から生まれた光によって、未来を手に入れる。
即ち夢であった存在は実体を得る事が出来た、っていう妄想が出来るけど・・・。
もう少し、確証のつく描写が欲しかったな・・・。(´・ω・`)
消化不良すぎて鬱になるお。(´・ω・`)
裏ボス倒すとEDが少し変わるみたいだけど、その辺は変わらないだろうなー。
どちらにせよ、まだレベル上げしないと絶対勝てないと思うのでメタルキング狩りしまつ。
あとランド!絶対にターニアはやらん!
おにいちゃんは許しませんよ!

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記3章。

おおぅ、空飛ぶベッドを手に入れたゾ!
ゆうきのなんちゃらを手に入れるときに行く壁・・・。
1回死んじゃったよ・・・。(´;ω;`)
戦闘始まって敵見たときに何となく分かってたんだ。
フラグたってるの。
ばくだんいわ×2とその他×1。
逃げればよかった、逃げればよかったんだ!
主人公のブーメランとバーバラの鞭で、均一に攻撃。
ばくだんいわはメガンテを使った!(1体目)
一撃では死なないものの、HP10以下の全員瀕死状態。
そこでとどめの。
ばくだんいわはメガンテを使った!(2体目)
ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
無茶な職業の割り振りしてたから、みんなカスみたいなパラと相乗して最悪ボンバー。
その時のパーティ内の職業。
主人公=僧侶。
ハッサン=盗賊。
ミレーユ=踊り子。
バーバラ=戦士。
うん、酷い。
ミレーユとバーバラのMPが少なすぎて酷い。
待機メンバー。
チャモロ=遊び人。
アモス=戦士。
スラリン=戦士。
待機(回復役)メンバーもMP低くて途中でMP切れたし・・・。
まったく・・・いい加減にしろ。(; ・`д・')
ボスがいないのが唯一の救いだったよ、あのダンジョン。
待機メンバーは全員僧侶にすべきだな、こりゃ。

ホイミスライムのホイミンが仲間になったよ!
即行で僧侶にしてやったぜ・・・。
今はカガミ姫の途中。

ニーアを買うか、ストⅣを買うか・・・。
ドラクエモンスターズジョーカー2はいらんな。
DQとFFの関連タイトルは余程引かれでもしない限りは買わない。
話が繋がってる場合のサイドストーリー的なのだったら迷うけど。
ラブプラ+に吹いたwww
色んな意味で面白いけど自分は3日で飽きたし、購入はないかな・・・。
リアルタイムのモードでデートしたことないまま止めちゃった。(;^ω^)
そんなことより、ときメモ4のだな・・・ry
ところでときメモ4でしゅるっと本作りたい。

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記2章。

雷鳴の剣をテリーに取られた。
アイツ、うざいお。(^ω^)
アモス仲間にしたけど、一回も使ってないや・・・。
今のパーティメンバーで固定でいいかもしれぬ。
バーバラのHPが低すぎて、ミレーユより防御力あるのに
兵士団長かなんかに2発KOされたw
レベルも他メンバーと10くらい違いがあるから仕方がないっちゃないんだけど・・・。
バーバラのレベル上がりにくいと思ってるの自分だけ?

しあわせの国かなんかのイベントの
メダルキング王解放されたときワロタwww
最初出てきたとき、ハエかと思ったし。
ボスはそれほど苦労しなかった。(`・ω・´)
んで、動く島をGETした訳ですが、
乗ってる途中でルーラしてからコレ乗った方が近道じゃね?と思って、実行。
島が・・・ない、だと・・・?
\(^o^)/
元の場所に戻ってるのかと思って、リターン。
・・・ない。
もう面倒なので、放置で先に進みますた。( ・`ω・´)
で、ホルス王子イベント。
まじうぜぇぇええ!
往復させんな!ヽ(`Д´)ノ
試練のボスが何故かハッサンを集中攻撃。
お陰で結構楽でしたw
魔法のカギGETでやめますた。
スライムナイトが仲間になったよ!

ニーアの発売日が決まってた・・・。
4月22日か・・・。
迷うぜ、迷うぜ。
箱版のゲシュタルトはイラネ。
PS3版のレプリカントがホスィ、かも。
Last story気になるけど、Wiiなのが購入意欲に欠ける。
ミストは何でPS系を避けるんだろ・・・。
開発費用だと思うけど、Wiiで新規RPGは売れないと思うよ。
同じニオイのするASHだって即行でワゴン行きだったのにね・・・。
でも戦国無双3が自分の予想以上に売れててビックリした。(^ω^*)ヨソウガイ
最近プレイしてないな・・・。

ドラクエ6バーバラでモンバーバラプレイ日記1章。

2月からゲーム強化月間。
ということで本格的にドラクエ6はじめますた。(FFは)
ドラクエの主人公は毎回名前を変えてるのですが、
考えても閃きがなかったので4の主人公と同じ名前にしますた。(´_ゝ`)
早速開始。
話の展開は覚えてるけど、細かな設定はすっかり忘れてる。(;^ω^)
ランドみたいな、たらしヤローにターニアは渡さねーし!!!
とか思ってたら、意外にちゃんとした奴で拍子抜けした・・・。
駄目だったのはビッチな村長の娘ですた。ヽ(`д´;)ノ
出世頭の主人公にあからさまにアピってくるのはウザかった・・・。
即答で断ってやったぜ。(^^)b
だがしかし!ターニアはやらんよ、ランド。

とんとん拍子で金髪姉ちゃんが仲間に。
ばぁさんの家の前の井戸で全滅、涙目。
夢見のしずくを取りに行く最中でメタスラ狩りうまうま。
主人公とハッサンだけレベルが高い状態にw
んで更に進めて、嫁がキタぞーー(゚∀゚)ーー!!!!
バーバラかわいいよバーバラ。
くっそ弱いけど、嫁だからスタメンだよ。
最初の方のパラ上昇率が異常な程に最悪だけど嫁だからスタメンだよ。
職業マスターの補正で何とか使える子にしてみせりゅ!
今は、丁度ダーマ神殿。
主人公の自分探しに出たところ。
チャモロごめんね、早々のスタメン落ちだよ!(`・ω・´)

ゾンビ(アンデッド)系のモンスターがホイミ使ってきて吹いた。
普通に回復してて更に吹いた。
ゾンビ系に回復魔法でダメージ与えるのってFFだけだっけ・・・?
色々ごっちゃになってきた。orz
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。