

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記5穢れ。

最後、末来ルート。
大 本 命 。
ルートとしてはマコちんが本命だったけどキャラとしては末来さんが本命どす。
ビジュアル、中身、声、全てがどストライク。
あんな優しく「おいで」とか言われたら何処へでも付いていっちゃうよね!デヘヘ。
門の向こうまでついていっちゃうよ!
ルートが存在するというだけでこのゲームを買った甲斐がある、割と本気で。

ナギTrue後の余韻からの末来ルートで吹いた。
お母さんって呼んでくれてありがとう・・・からの風呂。
なに、なにやってんのや、末来さん!
ムフー(`ω´)=3
さすがの鼎さんも末来さんの前ではタジタジ。
先生の時と違って末来さんは優しいけど天然なのでまた違った破壊力ががが。
天然攻めって・・・最強やん。
末来さんEDは何も解決してないけど鼎可愛いから別にいいと思います。
鼎、可愛い。
末来さんの「駄目じゃない感じ」とか「つんっ」とかに本気で心を持って行かれた。
特に「つんっ」にはぐふっ!って突っ伏しちゃったくらいだし・・・。
ハートを撃ち抜かれるってこういうことなんですね・・・。(真顔)

という訳でこれにて星彩のレゾナンス終了っス。
アーケードモードはするか分かんないけど、多分しない。
もうかなり満足です。
また2828したくなったら2週目とかプレイしようと思います。
まぁ、そりゃ一部ルートはちょっとキツイものがあったけど、それを覆す上級生ルートの出来は全百合好きさんにお薦めしたい!
自分のキャラ好き度は、鼎を除くと
末来さん、ヤヤ、ナギ、マコちん、(先生)、由布、縁子、恵の順でふ。
シナリオは断トツでナギですが!
由布以下は完全にシナリオのせい。
恵ルートで全てが狂ってしまったのだ。
最初に末来さんに惚れて、やっぱり最後まで末来さんが好きでした、はい。
イエーイ!最高!

ともかく、ヤタガラスがこの先も百合ゲーを出してくれるというのなら私は全力で付いていきます。
日常系の百合よりも今回のレゾナンスみたいな伝奇的というか戦う感じが入ってるような百合が好きなので全力で応援したい。
守られる系じゃなく、主人公自体も戦っちゃう感じなら尚更好みなので今回の題材は本当に良かったでふ。
百合霊さんみたいな日常百合も当然好きですけどね!
個人的に今作のFDを強く希望したいのですが、まぁ無理だというのは分かってるので、
せめて次の作品も百合であってほしいなっと。



お し ま い 。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記4穢れ。

まだ続くよ!

ヤヤルート。
なんつーか、ド直球な二人で微笑ましいw
ナギルートからの派生だからナギが身を引く感じなのがちょっと切ない。
三角関係とか好きなのでキュンキュンしたわー。
ちょっと未来さんも絡んでて鼎さんモテモテっすね!グヘヘ。
でも由布、恵ルートてめぇらは駄目だ。
と、ヤヤとイチャラブしてたかと思ったら先生に吹いた。
うぉーい!:(;゙゚'ω゚'):
教師!あんた教師!
好きだった人の娘喰ってんじゃないよ!
にしても・・・総攻めな鼎の貴重な受け。
いつものまったくの逆。
凄まじい破壊力や・・・。
ありがたや、ありがたや。
でも次の日(?)には普通に何事もなかったかのように顔を合わせてる先生と鼎にはワロタw
先生はともかく、鼎の前向きっぷりパネェw
ストーリー展開は、ヤヤの本能剥き出しの顔がカッコよすぎて惚れた。
あのニンマリ顔と激強なヤヤさんに株がギュン上昇。
鼎の為に自分を捨てるとか素敵すぎ。
上級生組は鼎に対しての本気っぷりが窺えて本当にすばらです。
エピローグでヤヤの逆襲きましたね・・・あの後の展開も見せて下さいよ。(土下座)
ヤヤルートは個人的に凄いツボった。最高。

んで、ナギTrue。
ラストの展開が違うだけなので短く。
と思いきや、BADの方の感想を少ししか書いてなかった・・・まぁ、いいか。
最後の鼎の縁子への台詞でワロタw
食べられたくなかったら─って・・・ぉい!!!
つかこのルート・・・完璧グランドルートです、本当にありがry
エピローグが全員分ある時点で・・・ねぇ。
最後のナギの台詞に顔が思っクソ緩んだ。
もう、ね、やばい。
さすがメインルートやでぇ・・・。(*´ω`*)
あのBADがあった分、この結末はドカーンと来るものがありますね。
さすがメインヒロインやでぇ・・・。(*´ω`*)
ナギの「鼎は奈岐のこと嫌いになる?」の台詞の可愛さは異常。
何か鼎よりも年上だということを忘れてしまうw
年上ロリとか・・・フヒヒ。

ほんで、ラスト。
私の大本命。
末来さん!
まだ途中ですが・・・もう自分の顔がヤバい。
2828し過ぎて顔の筋肉おかしくなりそうや・・・。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記3穢れ。

由布ルートクリア。
ワロタwww
・・・ワロタ。
カオスすぎる。
いや、由布可愛いんだけどね、凄く。
あ、だからあんなにモテモテなんスかね。
百合的には全然問題ナッシングなんだけどね!
ただシナリオは・・・全然内容が頭に入って来ないw
ナギルートを先にやってる分、どうにも薄く感じてしまう。
やっぱり軽いよ・・・あの人たち、色んな意味で。
ED見て○○は犠牲となったのだ・・・という言葉しか浮かばんかった。

で、次はマコちん。
実は発売前に一番期待してたシナリオはマコちんです。
敵な位置からのイチャラブとか凄く好きなのででで。
と、思ってルート入ったのですが・・・。
・・・最初からデレてる件について。
いや、まぁ・・・可愛いけど。可愛いけど!
凄く好きですけど!
シナリオも好きです。
細かな点さえ気にしなければ、他下級生Sと比べたら全然良シナリオ。
すっごい適当な感じで終わったけどwww
相変わらずの鼎の野獣っぷりに吹いた。
あのゲス顔たまんねぇwww
マコちんのスチルが全部可愛い件。
特に最後の満面笑顔にノックアウト。
・・・可愛すぎる。(*´д`*)
真琴ルートは個人的にアタリ。

次はヤヤルートでふ。
途中まで進めてるけど・・・やばい。
可愛すぎて。

自分の中の百合がレゾナンスで潤い過ぎて最近結構思い出し2828とかしてる・・・。
\やばい/

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記2穢れ。

ナギルートクリア。
素晴らしい。
初回BADは絶対らしいですが、そんなに嫌いじゃないですあの結末。
内容は悲しい感じだけどね・・・。(´;ω;`)
というかこれとは別にちゃんとEDがあるって分かってるから言えることなんだけど。
これしかEDがないって言われたら確かに最悪な結末だけど。

んで、上級生を後回しにする為に下級生もとい同級生のEDを埋めていきます。
狙いは恵の予定だったんですけど・・・。
気付いたら縁子のルートに入っていた!何を言ってるかry
すっげー短いwww
鼎ちんまじ肉食獣。
縁子可愛すぎワロタwww
何でか分からないけど好きなの!みたいなこと言われて、「せやろな」と突っ込み。
私にも何が何だか分からんわ。
まぁ・・・でも可愛かったのでアリです、有り。
立場的にもサブキャラ扱いですし、こんなもん。
んでんで、途中データからやり直しで、ようやく恵ルート。
どういう風にルート入るのか知ってたけど、自分にはきっついわ・・・。
酷い、というか、ない。ないわー。(;'ω`'):
由布に対しても恵に対しても、正直ないわーと。
やだ・・・この人達、軽すぎ。
途中まで由布がめっちゃ可愛かっただけに、一層そーゆー風に感じる。
先輩に対してはそーゆー立ち回りのキャラだから別段何も思わないけど、
あの二人はちょっと・・・。
最早ギャグ。
流れるように終わるし。
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"
まさにこの表現が正しいw
ACTパートが全飛ばし出来るのが救い。
もう由布ルートにも絶望しか見えない。先輩怖いし。恵も怖い。
割り切ってサイドストーリー的な感じでプレイするのが吉。
本編は確実にナギルートだよね、このゲーム。
そして絶対に後回しにすべきルート。
鼎ちんまじ肉食獣。
と思いきや、恵も中々に凄い子ですた。
下級生ルートは、
( ´゚д゚`)エー…
という感じになります。
そしてしきりに「なんじゃこりゃ・・・なんじゃこりゃ!?」と繰り返すようになります。
更には地文を見て、(; ・`д・´)???ってなった後に思わずバックログを確認して同じ事を
二度言っちゃってることに対して突っ込みを入れます。

何だかんだで面白いけどね!百合的な意味で。
恐ろしい程受けだった闇夜の希たんに反し、恐ろしい程攻めな鼎ちん。
コイツァ、半端ねぇぜ!

恵ルートの先輩の「縁子は適当になさい」で吹いた。

星彩のレゾナンス 手練れな主人公のプレイ日記1穢れ。

星彩のレゾナンスを絶賛プレイ中。
まだ一人もクリアしてませんが、選択肢を感覚で選んだらルートはナギになってますた。
ルート入った後から色々バレ的なものを見てるんだけど、下級生ルートのシナリオが酷いらすぃw
感覚に頼るんじゃなくルート入る時にバレ確認しとくべきだった・・・。
先に下級生をするべきだったという意味で。
まぁ酷いって言っても闇夜で鍛えられてるので耐性はあるはず・・・。
ただ、ナギルートが今のところ凄くいいのでその落差に耐えられるか・・・。
でもあれだ、前以て知ってるのと知ってないのとじゃあ心構えが違うから多分大丈夫。
基本的に自分は百合百合してくれれば大丈夫な人間なので。
ハッピーエンドが最低条件だけど。

つか下級生ルートNTRが蔓延ってるらしいけど不安でたまらんwww
主人公がNTRのはまだいいんだけど相手がNTRされるのは・・・。(´;ω;`)
おぉ、怖い。
あくまで主人公至上主義なので・・・。

アクションゲーム部分がまじめんどい。
何故か自分が持ってるパッドが反応しないのでしょうがなくキーボードで操作してるんだけど指がががwww
闇夜の時で面倒くさいのは分かってるので初めから迷うことなくEasyプレイでふ。

体験版とかホームページとか全然無視してたから鼎ちんがパートボイスなの知らなくて驚いた。
そういや、闇夜の時もそうだったね・・・忘れてたよ。
オートプレイで作業しながら流してたから本気驚いた。

主人公可愛い。
闇夜の時は完全に受け受けだったのに、今回はどうにも攻めっぽい子に思える。
自分は好きなキャラは総受け派ですが鼎ちんならアリだと思います。
説明書

吹雪

Author:吹雪
趣味妄想ひっそりブログ。
ゲームネタメインで
百合ネタ多めです。
百合苦手な方は退散を推奨します。

否定的な意見も遠慮なく
書いてますのでお気をつけ下さい。
プレイ日記等の記事は
ネタバレ等に全く配慮してません。
ご注意頂くようお願い致します。
せ、責任はとりませんからね!


購入予定ゲーム(発売日決定済)

6月26日
・フリーダムウォーズ

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FLOWERS
flowers_banner_suoh6.jpg
リンク
